もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです(投稿者・ROW)2011/05/24 22:58
IP: 220.148.211.206
こんばんは、どうも暫くご無沙汰していまして・・・。あれから折角ももさんにもお返事頂いたにも関わらず、少々時間が取れず書きこみが出来ませんでした。丁寧な対応、改めまして本当にどうもありがとうございました。

このところ少し余裕が出来ましたので、再び相談室なりで書きこみさせて頂きますが、自分の都合を通してしまいどうもすみません^^;

挨拶がてら、こちらにも書きこみさせて頂きますね。頻繁には書きこみも難しいとは思いますがまたご厄介になり宜しいでしょうか(本当に勝手ばかりですけど^^;)。

Page: 1 | 2 |

(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.4 )2011/06/03 00:43
IP: 220.148.211.206
こんばんは。

また繰り返して恐縮ですけど、すこし此方で言わせて下さい。

ざっと読んで私がいちばん腑に落ちなかったこと、端的に「腹が立った」ことはその相談された方の「管理人さんが何とかしてくれるでしょう」の一言でした。

自分は規則、ルールを軽視しながら、管理人であるももさんを頼る。義務を果たさずに、個人の権利と自由を主張して、その癖厄介事の処理はまるきり“管理者、責任者”に丸投げをする。

人の家に土足で上がって好き勝手言う相手に対して、本来の“家の主”は普通「怒って」当然ですよね。ももさんは単なるももさんではなくて、文字通り“家主”さんですし、そして私は飽くまでももさんのお宅に“お邪魔させて”もらっている身なんです。とてもじゃないけど「出してくれたお茶も料理も不味い」なんて口が裂けても言えませんし、言われてむっとしない人もいない訳で。その相談者は「言ってしまった」んですよね。しかも殆ど言いがかりに近い。

ですので、何でもかんでも寛容の精神という訳には幾らなんでも・・・と思いましたけどね。

あ、でも私は勿論、ももさんに出して頂いた「お茶も料理も」大変美味しく頂いています^^(ヘンな言い方ですが)。こんなに“もてなして”頂いて申し訳ない程です(勿体ない)。

“ルール”は束縛する、のでも言論統制を促す条件でもなく、「利用者一人一人が夫々の良心に問い掛ける」戒めの言葉である筈です。関わりを持つひとりひとりが自省し、自覚しなければ意味がないんですよね。

利用される方々へのももさんの「信頼」を分からない人を見て私は悲しく思いました。未だ「新参者」の私が何だか生意気言ってすみませんけど。


生意気ついでに、そもそもこのサイトを管理運営するために注がれるエネルギーと労力は相当なものですし、私などとても想像も真似も出来ません。

費やされる“労力”とは、労働力、という意味合い以上にことももさんに関しては「労わり労う力」だと思うんですよね。私を含むひとりひとりの方に、ももさんは実際深く「労われて」います。どれひとつとっても“おざなり”とか“いい加減”とか、適当にあしらう様子は一切見受けられません(言うまでもなく)。

他の多くの方がそう思われるように「人」と人の気持をきちんと汲み取って受け止めているももさんは本当に凄いなぁ、と思いますよ。

ちょっと気取って言えばももカフェは、“家主”ももさんのおもてなしから始まって人の温もりを感じられる場所、ですね!

何だか恥ずかしいですけど、敢えて言ってみました(*´ω`*)

家電製品の被害は残念でしたけど、大きなお怪我もなく幸いでした。

節電グッズって言えば、LED電球などの類でしょうか?他にも色々ありそうですよね。私もあれこれ探してみて、夏場に備えたいと考えています。



(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.5 )2011/06/03 23:08
IP: 116.80.244.17
ROWさ〜ん。
ありがとうございます。
こんなに思われて救われました。
身体まで軽くなりますよ。
こうして味方してくださる方がいる私は幸せですね。

>「お茶も料理も」大変美味しく頂いています^^
>(ヘンな言い方ですが)。

私も、一瞬、不味いのかと思っちゃいました。
一瞬ね、一瞬です(笑)

大したおもてなしもしてないのに、
こんなに誉められていいのかしら
と思っちゃうのですが、素直に嬉しいです♪


>節電グッズって言えば、LED電球などの類でしょうか?

そうです。LED電球も買いました。
あとは、寝るときの体感温度が下がるらしい
冷却マットや冷却枕カバーを買いました。
他には、冷蔵庫の冷気の流出を防ぐカーテンを買ったり、
掃除機を使わなくてもいいようにホウキを買ったり、
他にも便利グッズがあれば準備しようと思ってます。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.6 )2011/06/05 00:33
IP: 220.148.211.206
ももさ〜ん、こんばんは(と、返してみたり)。

いえその、実は私も自分で書き込む最中、その件で「ありゃ不味い、これではまるで俺が“不味い”って思っているみたいな言い回しになってるぞ」と気付き、急遽、「一言」フォローを付け加えた次第です。もう一度言いますが「不味い」のはももさんのおもてなしでなくて、私の「文章」ですね〜いやもう〜ホントすみませんみたいな〜(何だ)。

あダメだ。ここだとどうしても何と言いますかおちゃらけた物言いになりますが、ご容赦頂ければ幸いに思います。“大した”おもてなしに、ついつい気が緩むんでしょうねー。スミマセンけど。

あの、ここはそもそも“幸せ向上委員会”ですので、当の主催者であるももさんが「幸せ」になって当然と言いましょうか。その介添えが出来るだけで、私も幸せに感じたりしますね。と言うか、ももさんに意見するなんてそんな大それたことを!と改めて身が縮こまる思いがしますがどうも此方もスミマセン(←小心)。

ヘンな話を続けて、私は自分の意見を読み返すと、どうも「誰だこの人」と思ったりするんですよね。人様に意見する程立派な経験がある訳でもないし、深い見識を持っている訳でもないし。ただ気持ちを精一杯込めて書き込んでいる事だけは多少自負はありますけど・・・。

以前、ももさんに誉めて頂いた時は、本当にこそばゆく恥ずかしかったんです。「嬉しい」気持ちが強い程に、ですけど。逆に好き勝手ばかり書き込んでももさんにご迷惑をおかけしていなければ良いな、と思っていまして。私はやっぱりまだ「子供」な要素が抜けきってないんだと思いますね。個人的には子供っぽい自分、もキライではないのですが。

子供か大人か、はっきりしない自分の如何なる表現でも、一生懸命に綴って、相談された方の気持ちを察し汲み取る事で、自分の「心を磨きたい」と思ったんでしょうね。いえ、自分の事ですけど、そういう動機がふ、と思い当たったんです。

今までがそうであれば、これからも此方で意見やアドバイスを書き込む事で、いっそう「心を磨き、学び」たいと改めて思っています。勝手ながらももカフェはそのような場所、だと私は感じています。

あでも、何度も言いますがまさかももさんにまで意見を言うとは露ほども想像もしていませんでしたが^^;

節電グッズ、本当に色々種類があるんですね。あれこれ物色するだけで本来の目的とは別にちょっと「楽しい」気分になってしまいました。マジメに考えなければならないのは当然でも余りに四角四面では気も塞ぎますので、ちょっとは浮かれた気分になっても良いですよね。

それにしても、節電に関する道具や器具、と言うと些か大仰な装置、を考えていましたけど、なるほど、「ほうき」も確かに立派な節電グッズ、のひとつですよね。電気を使わない道具としては当然でも私には「目から鱗」でした(大袈裟?)

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.7 )2011/06/05 18:41
IP: 116.80.244.17
ROWさ〜ん、こんばんは。
またまたありがとうございます。

>もう一度言いますが「不味い」のは

わかってますから。大丈夫ですよ。
それにしても、一生懸命なROWさんはかわいいですね(笑)
なんだかほっとします。
そうだ。
私も思ってませんからね!
ROWさんの「文章」が不味いなんて・・・。
綺麗な文章を書かれているのでいつも感心しています。

>いっそう「心を磨き、学び」たいと改めて思っています。
>勝手ながらももカフェはそのような場所、だと私は感じています。

ROWさんがそう仰ってくれるとももカフェの品位が上がった感じがします。
すごいのはももカフェではなくROWさんなんですけどね(^^)。

同じ環境にいても学べる人と学べない人がいる。
私も学べる人になりたいです。


>「ほうき」も確かに立派な節電グッズ

ほうきは私が一番最初に買った節電グッズです。
それまで使っていたほうきは使い物にならなくなってたので新調しました。
3月4月はほうきと雑巾を使い掃除機は使わないようにしてました。
掃除は、面倒だったけど普段より綺麗でしたよ(笑)。
洗濯板も買おうかと思ったのですが、そこまでは無理でした(^^ゞ。
洗濯は、回数を減らすことくらいしかできませんだしたが、
節電中は、電化製品の有り難みがよくわかりましたね。
電化製品のなかった時代の人は本当にすごいなぁと尊敬します。

>「楽しい」気分になってしまいました。

この気持ち、大事ですよね。
同じするなら、楽しく楽しくです。
夏の電力は春以上に大変になりそうなので、
せめて楽しい気持ちで節電に励みたいです。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.8 )2011/06/08 23:50
IP: 220.148.211.206
ももさ〜ん、またまたおじゃましますこんばんは!


私もここに来ると凄く「ほっ」としまして。ついつい書き込んでしまうんですよね。本当言うと、他の常連の方々の中に恰も私が「割り込んだ」気がして、それに忙しい時間を割いて親身にお話の相手をして頂くももさんに対して申し訳ない気もするんですが。なるべく負担にならないかたちで、これからも此方に思うところや近況を書き込みたいんですが、良いのでしょうか。スミマセンホントわがままで^^;

何だか色々表現する度にももさんには見透かされてしまう気がします。一生懸命と言いますか、あたふたしちゃう性格なんですよね。実際の自分。人間関係の「距離間」が縮まると、急にドギマギして、どう言えば、自分を表現すべきか考えてしまって。まあこれで良く「回答者」を務めているなぁ・・・と自ら呆れてしまいます(笑)。でもその分人の痛みや辛さ、について多少は理解を深めている面もありますし、何事も一長一短ですね。

そうそう、私は以前から「顔晴れ」のフレーズが好きでいつか回答の書き込みに使おうと思っていたのですが、勝手ながら昨日にとうとう使わせて頂きました^^一方的な自分の意味解釈も本来の意味とは異なるとしても、私はそう思いましたし、今でも変わりはありません。兎に角励ましたり、応援エールのメッセージに相応しいユニークな表現ですよね。その方も元気になって欲しい、そんな気持ちも込めた積もりですが毎度私はお節介ですね(苦笑)。

品位はもとより全然すごくない自分をまた勿体無くも、ももさんから誉めて頂いてますます恐縮の至りです^^;私としてはももカフェの品格や存在感、温かみには遠く及ばないと思うし、実際及びませんしホント赤面ものです。

文章表現まで過分に評価して頂いて色々と書き込んだ甲斐もありますし、大変な自信に繋がります!どうもありがとうございます^^

掲示板の片隅で、ひっそりと書き込み続けて「役立つ」だけで、それだけで良いんだ。刹那の充実を重ねて自己満足に浸るだけで充分だ。

今まではそう思っていたんですけどね、ももさんから単なる(不適切な表現に関する)「チェック」ではなく、予想外の評価を頂く毎に急に自分に似つかわしくない「桧舞台」に立った、晴れがましくも落ち着かない気分なってまた「ドギマギ」してしまう自分を感じてしまうのでした(笑)。

ほうきと雑巾でのお掃除、お疲れ様です。昔の人は、一切の文明の利器、電化製品を使わずに家事などをこなしたことを考えると、本当に馬力があったのだと実感します。私の場合は掃除機を使う掃除でさえ、面倒、煩わしいと敬遠しがちですので尚更です^^;

先日、テレビで「ソーラークッカー」なる金属製のパラボラアンテナのような調理器具を拝見しました。太陽熱を利用した特殊な仕様なのですが、まさに私の想像した「大掛かりな」節電のための装置、でしたね。その分値段も張るようですし(詳しく調べた訳ではありませんが)、流石に私も手は出せそうにありません。

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.9 )2011/06/12 23:05
IP: 116.80.244.17
ROWさん こんにちは。

出来上がったコミュニティーに入るのは、けっこう気を遣いますよね。
勇気を出して飛び込んでくださりありがとうございます。
でも、私の中ではROWさんは常連さまですよ。
いや、常連なんて表現するのがもったいないくらい感謝しています。
相談室でも、ものすご〜く喜ばれていた相談者がいましたが、
あんなに喜んでもらえると私まで嬉しくてうるうるしちゃいます。
いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます。

>「顔晴れ」

どうぞどうぞ使ってください。
と私が言うのも変なのですが、「顔晴れ」という言葉は、
10年くらい前だったかなぁ、ももカフェで教わった言葉なんです。
その頃は、訪問者が今よりずっと多くて、今の6倍くらいはいたかな、
掲示板もひとつじゃ足りなくてたくさん設置していました。
ティーンズの掲示板はいつも大賑わいで、
その当時、10代だった娘ちゃん達に掲示板で教えてもらい、
ももカフェの合い言葉にしていたんです。
「顔晴れ」は可愛らしくて優しくて、私も大好きです。
その頃の思い出と一緒に今も大事にしてる言葉です。

>ソーラークッカー

お天道様の力はすごいですね。
もう少しコンパクトだといいのですが、
でも、もしもの時は大活躍してくれそうですね。

実は緑のカーテンに挑戦中なんです。
ベランダが狭いのでこれがなかなか難しくて・・・。
悪戦苦闘の日々です(^^ゞ。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.10 )2011/06/15 00:24
IP: 220.148.211.206
こんばんは!

えーそんな。もったいないだなんてもったいない・・・(言い方ヘンですが)。本当言うと私はあんまり自信を持てない方ですので、あまり誉められると自分が自分でないみたいなヘンな気分になりますが(汗)

でもとても尊敬しているももさんにそこまで言われて嬉しくない訳がなく、自分なりに気持ちを込めて書き込んだ甲斐があります^^どうもありがとうございます^^

そうですねー。その方にとても喜んで頂いて、私も嬉しく思いましたけど、ももさんにまで喜んでもらっていっそうニコニコしてます^^後はその方の切実な「想い」が成就するばかりですけどね、どうか上手くいって欲しいなァ・・・と思ってます。

「顔晴れ」は、ももさんの創作ではなく、その当時に利用されていた学生さん辺りから教えられたのですね。なるほどー。でも、ももさんの創作と自然に思えるほど、ももカフェ、にしっくりくる言葉ですよね。正しく「おあつらえ向き」とはこの事かと・・・^^

私はどちらかと言うとゆったり考える方なので、その当時の盛況ぶりだと恐らくついていけなかったでしょうね^^;賑やかな雰囲気もキライではないんですけど、今の静かで穏やかなまったりした佇まいが好きです。勿論いちばん大事なのは「これからも続いていく」事ですよね。私も微力ながら・・・と思ってます。

緑のカーテン、と言うとツタとかツルの類を周囲に覆って断熱効果を促す省エネ法ですよね。葉っぱの中にある水分を蒸発させて周囲の熱を奪って温度を調節するという作用効果があるとか。言ってみれば天然自然のエアコンですね。

ももさんはどのような植物を育てていらしているんですか?

緑に囲まれた如何にも涼しげな様子をテレビで見て以来、私は「プチ軽井沢」とか「軽井沢ハウス」などと勝手に称しています(笑)。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.11 )2011/06/16 06:32
IP: 116.80.244.17
ROWさん こんにちは。

私こそ、えーそんな。ですよ。
尊敬されるほど人間ができてないので私もヘンな気分です。
でも、嬉しいです。
ROWさんの気持ちを壊さないよう顔晴りますね。

>勿論いちばん大事なのは「これからも続いていく」事ですよね。

ダーウィンは、「この世に生き残る生き物は、
最も力の強いものか。そうではない。
最も頭のいいものか。そうでもない。
それは、変化に対応できる生き物だ」という言葉を残されています。

寂しいなぁ〜とぼやいていたら、負のオーラに覆われますよね。
今、来てくださる人を大切にして、まったり雰囲気を楽しもうと思います。

>ももさんはどのような植物を育てていらしているんですか?

ゴーヤです。
軽井沢ハウスには程遠いです。
食べるのを楽しみにしてます。
食べられたらいいなぁ。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.12 )2011/06/17 23:39
IP: 220.148.211.206
こんばんはー。

いえいえ、ももさんは他の方の記述からも分かるように実際既に充分に尊敬されていますし。私と違って“ヘン”な事なんて全くありません(断言)。まあ、「尊敬する人間が一人増えた」と思って頂ければ幸いです^^

ダーウィンとは流石ユニークな視点ですね。因みに如何でも良いのですが私も“All about sciense”というサイトで進化論に関する記述を以前読んだ事がありまして、

ざっと冒頭の文をちょっと訳しますと

進化は「ある生体がより複雑な、若しくはより優れた形態へと間断なくかつ緩慢に変容変化する過程」として学術的に定義されている。一般に最も良く知られた通念で言えば、「進化」とはある生体、有機体が各々の生息する環境に柔軟に適応し、長大な時を経てより洗練されてゆく固有の過程である。ダーウィンの確立した進化論は、現在見受けられる生態や性質に至った生体の軌跡や仕組みを説くための現時点において最も広く知れ渡る概念である。生物学的な進化とは自然淘汰によって生命活動が制御運行される状態を示す。この理論は自然現象を解明するための適切なテキストとして多くの学者に支持され、殆どの学業研究において事実として一般に仮定されている。

・・・てな感じですが(下手な訳でゴメンなさい・(´Д`υ)。なるほど「変化に対応できる生物」の本質に相当する柔軟性や強さ、を進化論を通して示しているようですねー。私も柔軟な強さ、を持ちたいものです。このももカフェも「より洗練されてゆく」過程を現在進行形で辿っているのですよね。つまり「進化するサイト」かなァ・・・等と思ったりします。


ゴーヤ、私もゴーヤチャンプルーなどを頻繁ではないですが、食べたりしますね。あの独特の苦味は、最初は違和感がありますが、慣れると癖になります。

省エネに務め、美味しく食べる。

正しくあるべき「エコ精神」を貫く姿勢、ですね!(感動)

いつも長くなりすみませんが、いつも丁寧に応じて頂き、ありがとうございます。



(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.13 )2011/06/23 19:24
IP: 116.80.244.17
ROWさん ありがとうございます。
こんなに丁寧に訳していただき恐縮しております。

>私も柔軟な強さ、を持ちたいものです。

そうですよね。
柔軟さが難しい・・・。
私も柔軟な強さを持ちたいです。


ゴーヤって癖になりますよね。
私は沖縄で食べてからやみつきになりました。
チャンプルーはもちろん、サラダにしたり、
チップスにして酒のつまみにしてます。

一昨年なんだけど、ももカフェで仲良くしている人が、
この掲示板にお家のカーテンをお披露目してくれたの。
http://www.momocafe.ouchi.to/cgihappy/bbs/read.cgi?mode=past&no=88&p=5
ROWさんにもお裾分けしますね。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.14 )2011/06/26 20:52
IP: 220.148.211.206
こんばんは。

緑のカーテンを見てその第一声・・・・「おおおおおおお!何じゃこりゃ!!すっげー!!!Σ゚ω゚*三(  ノ)ノ」

・・・てな感じで^^ いやでも良くここまで育てられましたよねぇ・・・(* ´∀`*)=3 何と言うかちょっとした森と言うか。うーん、いや・・・ただスゴいですね。お見事でした。ももさんもゴーヤ、是非頑張って育てて下さいね^^

ところでゴーヤのお話でちょっと意外性を感じたのは、「チップス」にして食べる、という件だったんですが、つまり“薄く切って、油で揚げる”というやり方なんですか?一度私もちょっと試してみたいなあと好奇心が沸きました。強くは全然ないんですが、私もお酒は好きな口なので・・・^^おもにビールですが、やっぱり夏の季節がいちばん美味しいですね。因みに冬は黒ビールを中心に嗜んでます。時々日本酒もって何だか飲兵衛みたいな言い方になっちゃいましたねぇ・・・(苦笑)。

ここ最近、こちらでの書き込みを通して気付いたんですが・・・・どうも自分はお節介気質が強いらしくて。どちらかと言うといつもは淡白なんですけど、つい熱を入れすぎてしまう自分に対して時々自分でも良く分からなくなります。

後で「あーしまった」と思うときもあったり、ちょっと反省するところもありますね。

色々、こちらで調整と試行錯誤を重ねつつもっと自分を研鑽しようと改めて思ってます。

粗相や間違いがあった時には、ももさんからもご指摘頂ければ幸いです。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.15 )2011/07/01 00:29
IP: 116.80.244.17
ROWさん こんにちは。

ねっ、すごいでしょ。<写真の緑のカーテン
私も感動しまくりました。
うちのゴーヤはチビチビです。育って欲しいな。

>“薄く切って、油で揚げる”というやり方なんですか?

そうです。大当たりです♪

2mmくらいの厚さに切って、水気を良く切り、片栗粉をまぶし、
中温でカリっカリになるまで揚げ、油を切り、塩をかけたら完成です。

油にゴーヤを入れるとき、まとめて入れたくなるんだけど、
まとめて入れるとかき揚げみたいになります(笑)
片栗粉にカレー粉を混ぜるとカレー味になります。
が、焦げやすいので注意です。

レンコンやゴボウのチップスもおいしいですよ。
でも、ゴーヤは切りやすいから、ゴーヤはオススメです。
最近、ゴーヤが食べたくて、スーパーでチェックするのですが、
まだ少し高いですよね。早くお手頃になればいいなと待ってます。

>ももさんからもご指摘頂ければ幸いです。

了解です。
なので、そんなに気を遣わなくていいですよ。
長くても、短くても、熱が入っても、淡泊でも、象印賞です

しばらく返事が遅くなるかもしれないけど、
もしものときは気長に待ってくれると嬉しいです。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.16 )2011/07/06 00:34
IP: 220.148.211.206
こんばんは。

やった。正解でしたか〜。ちょっと嬉しいです(笑)。本当にレンコンやゴボウもおいしそうです^^。チップス、の類ではないのですが、ゴボウを薄く切った(いや、そいだという方が適当でしょうか)揚げ物・・・ですかね。先日、友人と居酒屋で食しまたけど、中々イケましたよ。「掻き揚げ」もそそりますねぇ・・・・(どのような味なのだろう)。

ところで突然ですが、先日全く別の方から私に向けて「言葉遣いや文章表現が綺麗ですね」といきなり言われて、ももさんと同じような評価にちょっとびっくりしてしまいました^^;いやでも普通に書いているだけだし・・・と私自身はいつも思ってはいるんですが、嬉しくもやっぱりこそばゆいですね(穴があったら入りたい気分ですよ)。

ちょっと失礼ながら質問を・・・・。“象印賞”って何ですか?いや、自分の見識不足なんですけど、意味が少々分からず・・・(ホントすみません)。

返信に関しては勿論、私にどうぞお気遣いなく^^寧ろ毎回申し述べるように親身に接して頂いてどうもありがとうございます。

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.17 )2011/07/11 19:43
IP: 203.146.123.112
ROWさん。

>“象印賞”って何ですか?
>いや、自分の見識不足なんですけど、意味が少々分からず・・・
>(ホントすみません)。
ぎゃ〜。謝らないでください。
知識とか全く関係なしてす。
高校生に、おにゃんこクラブって知ってる?
と聞くのと似たような感じです。
もしかして、おニャン子クラブも古いのでしょうか。
モーニング娘。あたりかな。

ROWさん。はしっかりしてるから、同世代のような感覚で話してました。
ちなみに、象印賞は、テレビ番組の中で、成績優秀者に与えられる賞です。
古い番組だから気にしないでくださいね。

>ゴボウを薄く切った(いや、そいだという方が適当でしょうか)揚げ物
ささがき、ですね。
鉛筆を削るような感じでそぎ落としていくのね。
豚汁やきんぴらもささがきに切ったほうがおいしいです。

>「言葉遣いや文章表現が綺麗ですね」
ねっ。そうなのよ。
だから落ち着いて見えて、同年代に思えちゃったの。
と言い訳にしてみる。へへ。
冗談はおいといて、本当に私もそう思いますよ。
やっぱり象印賞をあげたい。
すいません、しつこくて。。。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.18 )2011/07/18 00:37
IP: 220.148.211.206
こんばんはー。

象印賞の説明、ありがとうございます^^“成績優秀”では全然ないですけど、でも有難く受け取らせて頂きますね。

そうですね。私はおにゃん子クラブ全盛の当時は小学生の高学年から中学生にかけての年齢でしたので、そう若いとも言えませんけど(笑)。モーニング娘。は20代に入ってから、ですね。今のAKB48などを見ると一種の“デジャブ”な感覚に襲われますねー。まさに「歴史は繰り返す」・・・でしょうか。

因みに私は「アイドル」ではなくアーティストとしてのPerfume、が好きですね。中田ヤスヒロさんの軽快なリズム感のあるメロディを歌い込みながら高度に洗練されたダンスパフォーマンスをしなやかにこなす様が「カッコいい」んですよね。“可愛らしい”よりも“カッコいい”スタイルが私の好み、です。

私はしっかりしてませんけどね^^;何だか随分ももさんは私を買いかぶっていらっしゃるようで・・・お恥ずかしい限りです(嬉しいとは思いつつ)。

まあ、おちゃらけた面が寧ろ強いのですが、実際には引っ込み思案なので普段は「大人しい」と周囲には思われているみたいです。

心の中、ではしょっちゅうどうでもいいジョークなど思いついたり考えたりするんですが。例えば例のAKBを題材にして

その1:

「AKB48に対抗して“AKL47”を考えてみた」

「なにそれ?」

「勿論“赤穂浪士47士”の略」

「それ、アイドルちゃう><」


その2:

「AKB48に対抗して“USA50”を・・・」

「“アメリカ合衆国50州”の略?」

「うん」

「それ、まんまやん><」


・・・てな感じで大変失礼しました〜 ⊂^j^⊃ パオーン♪(←象です^^)
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.19 )2011/07/20 23:33
IP: 220.146.161.114
ROWさん こんにちは。

ボクらの時代で、柴門ふみが秋元康に言ってました。
「男子の好きなタイプって、時代がかわっても全然、かわらないよね」と。
秋元康は反論してたけど、男子の好みも歴史は繰り返すのね。

中田ヤスヒロさんというお名前、初めて知りました。
Perfumeの曲を書いてる人なんだね。
音楽は聞かなくなったので、うとくなりました。

>“可愛らしい”よりも“カッコいい”スタイルが私の好み、です。

AKB48も、おにゃん子も、日本のアイドルは可愛らしいが多いよね。
私は、似合っていれば、どちらも好きかな。

>AKL47
>USA50

なるほど。おもしろいね(笑)
私も、考えてみたけど、面白いのが浮かばないです。

KUKU81
とか
SKK88
とか。

わたしも、⊂^j^⊃ パオーン♪
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.20 )2011/07/27 23:14
IP: 220.148.211.206
こんばんは。少し間を空けて失礼します(´ω`)ノ

模様替えされてちょっと吃驚しました。可愛らしい雰囲気ですね^^

いやいや、ももさんの発想も面白い、と思いましたよ。でもSKK88・・・って何の略なのでしょうか?すみませんがちょっと分かりませんでした(苦笑)。

発想、というか思いがけない子供の行動、を先日見かけたのですが、ちょっと詳細をこちらに紹介しますねー。

立ち寄った電気店での出来事です。隣に見受けられた家族連れ。父親、母親と2人兄妹。妹はまだ小さく母親に抱かれていました。長男は推定7、8歳程度。会計手続きの最中、手持ち無沙汰の長男は両手を握り、向かい合わせの人差し指をぴっと勇ましく立てる。

そして続けざま「標的」たる母親のお尻の割れ目に 躊躇なく差し込み・・・ナッナニ〜Σ゚ω゚*三(  ノ)ノカッカンチョウ〜!? しかもとどめとばかりご丁寧に「ぷすっ」と本人の擬音つき。呆れ気味に嗜める父親。健やかに寝入る妹。毛ほども動じぬ母親。


そんな“夕刻に起きた爽やかな出来事(←そうか?)”を垣間見て必死に笑いを私はこらえたのでした・・・
(;´Д`)ハァハァ、スゲークルシカッタ・・・


てな感じですね。私はつくづく何事もなかったように平静にふるまうその母親は偉いもんだ、と思いました。しかしその子どもの茶目っ気も中々捨てがたい(例えどれ程迷惑を及ぼそうとも)。まさしく「息子最強、母無敵」の図式は大宇宙の真理ですなっヽ(>ω<)ノその2人にこそ、私は象印賞を進呈したいです⊂^j^⊃ パオーン♪♪

おちゃらけ度が増した話でした(笑)



(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.21 )2011/07/29 20:28
IP: 220.146.161.114
ROWさん こんにちは。

模様替えに気づいてくれてありがとうございます。
女子は変化に気づいてもらえると喜ぶ生きものですからね。
象印の使い方もバッチリですよ。

男子はかんちょうが好きだよね。ママも。
ROWさんがお見かけしたママさんは堂々としていて男前だね。
毎日一緒にいると慣れるというか扱いがうまくなるんだろうね。

>SKK88・・・って何の略なのでしょうか?

どうしよう。
せっかくなのでもう少し引っ張ってみます。
ヒントは、お遍路さんです。

そうだ。
恋愛相談室でROWさん名前を呼んでいる人がいたので
よかったら覗いてみてあげて貰えますか?
相談者は、ぼんさいさんです。
(投稿者・ROW)Re: お久しぶりです( No.22 )2011/08/01 22:48
IP: 220.148.211.206
こんばんは。相談の書き込み、わざわざ教えて頂きましてどうもありがとうございます^^早速返信しましたけど、その方のお役に少しでも立てれば良いのですが。

その返信でも書き込みましたけど、私のPCが壊れてしまい、修理に出しています。応急処置として家族のPCを借りていますが、使用時間もちょっと限られますし、返信も遅くなりますが、ご容赦頂ければ幸いに思います。

さて、SKK88の答え、ですが「お遍路さん」がもう解答、になっていますね。「四国八十八箇所」。・・・で正解と思いますが如何でしょうか。いろいろ考えましたけど辿りつきませんでした(苦笑)。

男の子の例の母親に向けた悪戯、について私の実母に話し、そして「もしも」私が(勿論小さい頃に)同じ行為を差し向けたとして、実母のとる反応について尋ねてみたところ・・・


母「そうだね。私なら問答無用で殴るね。それも速攻で (´ω`)ノ マチガイナイネー」

私「だろうね。だから俺も大人しくしてたんだね。あの頃は (´ω`)ノ ナグラレタクネーヨ」


今更ながら「母強し」を認識した会話でした(笑)。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです( No.23 )2011/08/02 06:06
IP: 220.146.161.114
ROWさん こんにちは。

パソコンが壊れてしまったんですね。
私への返事も、相談室も、ありがとうございます。
ROWさんの家族の方にも感謝です。
ROWさんのお母さまはなかなか逞しくて素敵な方ですね。

パソコン、早く回復してくれるといいですよね。
うちも、壊れた電化製品を早く直さなくちゃ。
でも、壊れたおかげで、びっくりするほど電気代が安いです。

>四国八十八箇所

正解です。
そのまんまでしたね。

Page: 1 | 2 |