momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




あまちゃん震災復興編のナレーションは春子

2011年3月11日午後2時25分辺りで、
土曜日(132話)のあまちゃんが終わりました。

それは、突然やって来ました。
とナレーションまで突然、アキから春子に変わりました。
こんな状態で週末を迎えるなんて、えーん。

東京より北三陸が好きです。
だけど、先週辺りから、北三陸を見るのが辛くなってきました。
北三陸の人達が楽しそうにしていればしているほど、
「こういう毎日も流されたんだ」と思うと切なくなり、
「ここ笑うところだよね」という場面も笑えなくなりました。

忘れちゃうんだけど・・・いや違う、
気付かないふりをしているだけなんだけど、
「明日」がやってくるのは当たり前じゃなくて、
「今」が永遠に続く保証なんてどこにもないんだよね。

春子ママが娘のアキに、
ありがとね。アキ 。
ちゃんと言ったからね。ありがとうって。忘れないでよ。

と言ってたけど、
目の前から突然大切な人がいなくなったとき、
後悔しないためにも、思いはちゃんと伝えておかなくちゃね。

「ありがとう」と「ごめんなさい」は、とくに後悔しそう。
喧嘩したまま、お別れなんて悲しすぎる。



北三陸編のナレーションは、夏ばっは。
東京編のナレーションは、アキ。
そして、震災復興編のナレーションは春子。
秋から冬、冬が過ぎて春が来る!
アキのミサンガが希望に繋がっていますように。

【朝ドラ】あまちゃんの感想