別れたくありません(3)
投稿日 | : 2018/05/17 04:48 |
投稿者 | : なな |
今日の運勢 2025年運勢
Re:風のルル様(No.10) | |
投稿日 | : 2018/05/18 05:33 |
投稿者 | : なな |
私はあまり怒りません。
それが過去にあった経験からなのか、性格だからかはわかりませんが、
怒鳴ることや怒ることってないんです。
もちろん、イラってしたりはしますが…。
たとえば彼が「友達と飲みに行ってくる、帰る時連絡するわ」と言って、
待てど暮らせど連絡も来ないし帰ってこない、
でも私は、「連絡しろよ!心配やろが!」と怒鳴り散らす前に、
「もしかしたらなにか連絡できないことがあったのかも、酔い潰れた先輩送ってるとか…。私にもありうるから、怒る前に話を聞こう」と落ち着いて話し出します。
彼が怒ることって、自分が絶対やらないことならいいと思うんですが、
自分もやるから私が理解できないのかもしれないんです。
誰にでも失敗はあるし、
タイミングがありますよね。
したくてもできない状況なんて、社会で生きていたらたくさん出くわして。
なんで怒鳴る前に、ちょっと考えられないんだろうと思ってしまいます。
怒ったもの勝ちなのかなあ、と。
彼の中で「自分は完璧、不安にさせてない、ななは100%俺を信用してる」と思ってるから、私に怒るんですよね。
(八つ当たりだったり、自分でもどうしたらいいかわからない気持ちを叫んでるのかもしれませんが…)
言葉一つ、仕草ひとつで安心できることなのに、できないんだなあ、と考えてしまいます。
そんなときに彼の言葉が蘇ります。
「言われてやるなら誰でも出来る、俺に言われなくてもできるようになって、それが思いやりじゃない?」と。
「俺の言ったことをやるんじゃなくて、ななが俺のために考えたことをして」と。
言った本人が、なぜできないのかな、と。
私は、直せるかどうかはさて置いて、意識したいのでどんどん指摘はしてほしいのです。(言い方にもよりますが)
でも、できてない人に言われると、混乱します。何を手本にすればいいのか、どうしたら喜んでくれるのかがわからなくなってしまうのです。
この先、呪縛になってしまう可能性はあるかもしれませんが、
安牌で手を打って、後悔だけはしたくありません。
バカだったなあ、って笑い話にできる過去は、全力尽くしてないとできないと思うから。
じゃないと肥やしにすらできないと思うから。
…現状逃げ出したくなるくらい雰囲気わるいんですけどね…。
こんな雰囲気で素直にリクエストできる彼は本当にすごいですね…。図太いというかなんというか…。
彼のそういう感情に素直なところは少し羨ましかったんですが、
今は本当に「手に負えない」です。
確かに、彼自身が分かっていないかもしれません。
本当にたまにですが、言ってることが怒ってるのか寂しいのかわからないときがあります。
「きっと混乱してるんだろうな。どの感情を優先して伝えるべきかわからないんだろうな、でも素直に寂しいを認められないのかな」と思う時があります。
比較的、私にはあまりなくて、
どちらかというと迷うことなく第一優先に伝えることを伝えてしまうからもめてしまうのですが…。これは私が自分の感情を無意識に押し込めるのが癖になっているから?とココ最近気づきました。
悪い報告です。
「ろく」さんが動き出してます。
色々綿密に計画を立てていて、メモが出てきました。
覚えていないのは初めてです。
それが過去にあった経験からなのか、性格だからかはわかりませんが、
怒鳴ることや怒ることってないんです。
もちろん、イラってしたりはしますが…。
たとえば彼が「友達と飲みに行ってくる、帰る時連絡するわ」と言って、
待てど暮らせど連絡も来ないし帰ってこない、
でも私は、「連絡しろよ!心配やろが!」と怒鳴り散らす前に、
「もしかしたらなにか連絡できないことがあったのかも、酔い潰れた先輩送ってるとか…。私にもありうるから、怒る前に話を聞こう」と落ち着いて話し出します。
彼が怒ることって、自分が絶対やらないことならいいと思うんですが、
自分もやるから私が理解できないのかもしれないんです。
誰にでも失敗はあるし、
タイミングがありますよね。
したくてもできない状況なんて、社会で生きていたらたくさん出くわして。
なんで怒鳴る前に、ちょっと考えられないんだろうと思ってしまいます。
怒ったもの勝ちなのかなあ、と。
彼の中で「自分は完璧、不安にさせてない、ななは100%俺を信用してる」と思ってるから、私に怒るんですよね。
(八つ当たりだったり、自分でもどうしたらいいかわからない気持ちを叫んでるのかもしれませんが…)
言葉一つ、仕草ひとつで安心できることなのに、できないんだなあ、と考えてしまいます。
そんなときに彼の言葉が蘇ります。
「言われてやるなら誰でも出来る、俺に言われなくてもできるようになって、それが思いやりじゃない?」と。
「俺の言ったことをやるんじゃなくて、ななが俺のために考えたことをして」と。
言った本人が、なぜできないのかな、と。
私は、直せるかどうかはさて置いて、意識したいのでどんどん指摘はしてほしいのです。(言い方にもよりますが)
でも、できてない人に言われると、混乱します。何を手本にすればいいのか、どうしたら喜んでくれるのかがわからなくなってしまうのです。
この先、呪縛になってしまう可能性はあるかもしれませんが、
安牌で手を打って、後悔だけはしたくありません。
バカだったなあ、って笑い話にできる過去は、全力尽くしてないとできないと思うから。
じゃないと肥やしにすらできないと思うから。
…現状逃げ出したくなるくらい雰囲気わるいんですけどね…。
こんな雰囲気で素直にリクエストできる彼は本当にすごいですね…。図太いというかなんというか…。
彼のそういう感情に素直なところは少し羨ましかったんですが、
今は本当に「手に負えない」です。
確かに、彼自身が分かっていないかもしれません。
本当にたまにですが、言ってることが怒ってるのか寂しいのかわからないときがあります。
「きっと混乱してるんだろうな。どの感情を優先して伝えるべきかわからないんだろうな、でも素直に寂しいを認められないのかな」と思う時があります。
比較的、私にはあまりなくて、
どちらかというと迷うことなく第一優先に伝えることを伝えてしまうからもめてしまうのですが…。これは私が自分の感情を無意識に押し込めるのが癖になっているから?とココ最近気づきました。
悪い報告です。
「ろく」さんが動き出してます。
色々綿密に計画を立てていて、メモが出てきました。
覚えていないのは初めてです。
Re:(No.9) | |
投稿日 | : 2018/05/18 03:28 |
投稿者 | : 風のルル |
ななさんも、お疲れさまです^^
ななさんが逃げ出したくなる時のお気持ち、判るような気がします。
私も、前にお付き合いしていた人とは全然判り合えなくて、遠距離なので毎日長文の
メールをやりとりし、会うたびに何時間も自分の考えを言いあって、歩み寄ろうと努力
しました。
お互いに相手を好きだったし、相手のことをすごく考えて、思いやりを持って接して
いましたが、それでもうまくいきませんでした。
結局、3年お付き合いして、私の恋愛感情が無くなってしまったのでお別れしました。
何をどんだけ言っても、平行線でした。
その人は受け入れてくれているつもりでも、実際には受け入れてくれてはいなくて
ただ我慢していただけだったんです。
その人も、アダルトチルドレンでした。
ACの人は、度合いは人それぞれでしょうがやはり、他人には理解しづらい部分がある
のでしょうね。
でも本人にすればそれがすごく当たり前のことで、指摘されても何がおかしいのかが
判らないのだろうと思います。
ななさんと彼氏さんは、お互いにそういう部分を持っているので、余計に噛み合いづらい
のかなという気がします。
ななさんが、離れたいと思わないのであれば、限界までがんばってみるのが良いのかな
と思います。
私はそれが、何かの呪縛とか思い込みとかではないのかな?という部分が心配なの
ですが、そうではないのなら・・・・^^
> この状態で、平気な顔をして、
> 「○○食べたい」と言えるのってなんでだと思いますか?
> これといって高級なものでも手間がかかるものでもありません。
素直な気持ちを言っているだけなのかな?と思います。
「信用出来ない」 「気持ち悪い」というのは、その時はそう思っていたので素直に
言葉にしたのでしょうが、今は忘れているのかもしれないですね。
でも、何かあればまた思い出すんでしょう。
本当に、手に負えないですね・・・
ななさんのことは、しもべのような感覚が近いのかもしれませんね。
対等な関係ではないし、大事にもしようと思っていないような気がしてしまいます。
「強がりや不安、恥ずかしさなどを捨てた彼の本音が知りたい」とのことですが、
心の奥底については、彼自身も判っていない可能性もありますね・・・・
ななさんが逃げ出したくなる時のお気持ち、判るような気がします。
私も、前にお付き合いしていた人とは全然判り合えなくて、遠距離なので毎日長文の
メールをやりとりし、会うたびに何時間も自分の考えを言いあって、歩み寄ろうと努力
しました。
お互いに相手を好きだったし、相手のことをすごく考えて、思いやりを持って接して
いましたが、それでもうまくいきませんでした。
結局、3年お付き合いして、私の恋愛感情が無くなってしまったのでお別れしました。
何をどんだけ言っても、平行線でした。
その人は受け入れてくれているつもりでも、実際には受け入れてくれてはいなくて
ただ我慢していただけだったんです。
その人も、アダルトチルドレンでした。
ACの人は、度合いは人それぞれでしょうがやはり、他人には理解しづらい部分がある
のでしょうね。
でも本人にすればそれがすごく当たり前のことで、指摘されても何がおかしいのかが
判らないのだろうと思います。
ななさんと彼氏さんは、お互いにそういう部分を持っているので、余計に噛み合いづらい
のかなという気がします。
ななさんが、離れたいと思わないのであれば、限界までがんばってみるのが良いのかな
と思います。
私はそれが、何かの呪縛とか思い込みとかではないのかな?という部分が心配なの
ですが、そうではないのなら・・・・^^
> この状態で、平気な顔をして、
> 「○○食べたい」と言えるのってなんでだと思いますか?
> これといって高級なものでも手間がかかるものでもありません。
素直な気持ちを言っているだけなのかな?と思います。
「信用出来ない」 「気持ち悪い」というのは、その時はそう思っていたので素直に
言葉にしたのでしょうが、今は忘れているのかもしれないですね。
でも、何かあればまた思い出すんでしょう。
本当に、手に負えないですね・・・
ななさんのことは、しもべのような感覚が近いのかもしれませんね。
対等な関係ではないし、大事にもしようと思っていないような気がしてしまいます。
「強がりや不安、恥ずかしさなどを捨てた彼の本音が知りたい」とのことですが、
心の奥底については、彼自身も判っていない可能性もありますね・・・・
Re:風のルル様(No.8) | |
投稿日 | : 2018/05/18 02:45 |
投稿者 | : なな |
お疲れ様です、返信ありがとうございます。
彼と出会ったことで、私自身、こうやって見つめ直せました。
彼のようなひとも居てると学びました。
お店を辞めていなかったら、あの日、愛犬は亡くなっていました。
他人同士、すべて分かり合えることなんてないと思うんです。
でも「わかりたい」「わかってあげたい」と思う気持ちが大事で、それを伝える手段が大事だと思います。
ベースとして彼のことが好きだし、一緒に居たいと思うから今こうして悩んでるんですが、
「分かり合えない」「相性が悪い」で今終わらせたら、私も彼も成長しない気もします。
今まで彼の気持ちも、
私が私のためにどうすべきかもわかりませんでした。
でも、
気付いたから頑張れる、
気づいたからできる、と思ってしまうんです。
成長するポイントで言えばすごい大きなチャンスだとも思っています。(お互いに)
私も相性が悪い人と出会ったことはあるので、どんな感じかはわかってるつもりですが、
単純に好きか嫌いか、損か得か、を考えてしまいます。
相性が悪くても、好きだったらがんばるし、
相性が良くても嫌いだったら別れるし、
逆に相性が悪くて、得をする人でも別れます。難しいですね…。
今回、彼のことに限ったことではありませんが、
したいことも思いつかないのに、
何にも追われない、
誰も知らないところへ逃げたい、
と思うことがあります。
逃げたところで何も無いし、行く宛もないので、負のループに陥ると「消えたい」になってしまうんですが…。
私も彼も、
きっと別に暮らすと、お別れすると同じだと思います。
あまり自分から会おうとかどこ行こうとかないので…。
そしてたふん、別に暮らすことによって、
束縛?…ルールが増える気がします。
「別に暮らしてるんだから不安でしょう、安心させて」と。
「別に暮らしたら好き勝手できるもんなあ」とも言いそうです…。
この状態で、平気な顔をして、
「○○食べたい」と言えるのってなんでだと思いますか?
これといって高級なものでも手間がかかるものでもありません。
私なら、本当に信用できない、気持ち悪い、と思ってる人の料理なんて口にできないし、
リクエストなんてできません。
かといって、ちょっとでも好きな気持ちや信用がある人に、ああいった言葉を使うこともないのですが…。
強がりや不安、恥ずかしさなどを捨てた彼の本音が知りたい、と初めて思いました。
「かもしれない」「だろう」が多すぎて、
私のものさしではわからなくなってきてしまい、
何を信じればいいのかわかりません…。
彼と出会ったことで、私自身、こうやって見つめ直せました。
彼のようなひとも居てると学びました。
お店を辞めていなかったら、あの日、愛犬は亡くなっていました。
他人同士、すべて分かり合えることなんてないと思うんです。
でも「わかりたい」「わかってあげたい」と思う気持ちが大事で、それを伝える手段が大事だと思います。
ベースとして彼のことが好きだし、一緒に居たいと思うから今こうして悩んでるんですが、
「分かり合えない」「相性が悪い」で今終わらせたら、私も彼も成長しない気もします。
今まで彼の気持ちも、
私が私のためにどうすべきかもわかりませんでした。
でも、
気付いたから頑張れる、
気づいたからできる、と思ってしまうんです。
成長するポイントで言えばすごい大きなチャンスだとも思っています。(お互いに)
私も相性が悪い人と出会ったことはあるので、どんな感じかはわかってるつもりですが、
単純に好きか嫌いか、損か得か、を考えてしまいます。
相性が悪くても、好きだったらがんばるし、
相性が良くても嫌いだったら別れるし、
逆に相性が悪くて、得をする人でも別れます。難しいですね…。
今回、彼のことに限ったことではありませんが、
したいことも思いつかないのに、
何にも追われない、
誰も知らないところへ逃げたい、
と思うことがあります。
逃げたところで何も無いし、行く宛もないので、負のループに陥ると「消えたい」になってしまうんですが…。
私も彼も、
きっと別に暮らすと、お別れすると同じだと思います。
あまり自分から会おうとかどこ行こうとかないので…。
そしてたふん、別に暮らすことによって、
束縛?…ルールが増える気がします。
「別に暮らしてるんだから不安でしょう、安心させて」と。
「別に暮らしたら好き勝手できるもんなあ」とも言いそうです…。
この状態で、平気な顔をして、
「○○食べたい」と言えるのってなんでだと思いますか?
これといって高級なものでも手間がかかるものでもありません。
私なら、本当に信用できない、気持ち悪い、と思ってる人の料理なんて口にできないし、
リクエストなんてできません。
かといって、ちょっとでも好きな気持ちや信用がある人に、ああいった言葉を使うこともないのですが…。
強がりや不安、恥ずかしさなどを捨てた彼の本音が知りたい、と初めて思いました。
「かもしれない」「だろう」が多すぎて、
私のものさしではわからなくなってきてしまい、
何を信じればいいのかわかりません…。
Re:(No.7) | |
投稿日 | : 2018/05/18 02:25 |
投稿者 | : 風のルル |
こんばんは。
もちろん、彼と出会ったことには 必ずなんらかの意味はあるはずです。
でも、「彼と解り合えること」が正解だとか、出会った目的だとかいうわけではない
とも思います。
2人の関係がうまくゆかないのなら、仕方がないのです。
どちらかが良くないとか、もっとこうすれば良かったのにとか、そういうことを考える
ことにも意味はないとも思います。
出会った意味というのは、その人との関係がうまくいくとかいかないとかではなく、
そこから自分が何に気付いて、何を学ぶか、そしてどう成長してゆくか、、、そこが
大事なんじゃないかな?と、私は考えています。
「なぜ彼には伝わらないんだ」については、私も似たような経験はたくさんあります。
プライベートでも色々な人とお話ししてきましたが、ビックリするほど全く通じ合えない
人もいました。
何の根拠もありませんが、フィーリングが合わない・相性が良くない、ということだと
私は思います。
あと、思いやりがない人とは、うまくいかないですね・・・
ななさんにはもっと、のびのびとした生活を送って頂きたいなあと思います。
この3ヶ月は、「彼とどうやって仲直りをするか」ということではなく、「何が自分に
とって一番良いことなのか」を考えてみる期間なんじゃないかな?という気がします。
お別れするのではなくて、単に別々に暮らすという選択肢はないのでしょうか?
もちろん、彼と出会ったことには 必ずなんらかの意味はあるはずです。
でも、「彼と解り合えること」が正解だとか、出会った目的だとかいうわけではない
とも思います。
2人の関係がうまくゆかないのなら、仕方がないのです。
どちらかが良くないとか、もっとこうすれば良かったのにとか、そういうことを考える
ことにも意味はないとも思います。
出会った意味というのは、その人との関係がうまくいくとかいかないとかではなく、
そこから自分が何に気付いて、何を学ぶか、そしてどう成長してゆくか、、、そこが
大事なんじゃないかな?と、私は考えています。
「なぜ彼には伝わらないんだ」については、私も似たような経験はたくさんあります。
プライベートでも色々な人とお話ししてきましたが、ビックリするほど全く通じ合えない
人もいました。
何の根拠もありませんが、フィーリングが合わない・相性が良くない、ということだと
私は思います。
あと、思いやりがない人とは、うまくいかないですね・・・
ななさんにはもっと、のびのびとした生活を送って頂きたいなあと思います。
この3ヶ月は、「彼とどうやって仲直りをするか」ということではなく、「何が自分に
とって一番良いことなのか」を考えてみる期間なんじゃないかな?という気がします。
お別れするのではなくて、単に別々に暮らすという選択肢はないのでしょうか?
Re:錦鯉様(No.6) | |
投稿日 | : 2018/05/17 14:58 |
投稿者 | : なな |
錦鯉様のおっしゃる通り、
それこそ素直に捨てたらいいのに…。
おもちゃでも道具でも不都合があれば、
怒りもせずに物のせいにして捨てるし新しいものに取り替えますよね。やっぱりちっともわからないな。
〉自分のおもちゃを人に取られたくない、渡したくない、
の作用だと思いますか、何回かブチ切れたことはあります。
相手にも怒るけど私にも怒る…。
彼が咄嗟に動けるレベルで、
私がこのままだとやばい、という状況…。
難しいですね。
そもそも一緒に出歩くこともなければ、今は家からあまり出ないので…。
少し笑いました。
確かに、彼は自分が(女性に)襲われた時にやられちゃいました(笑)
それこそ素直に捨てたらいいのに…。
おもちゃでも道具でも不都合があれば、
怒りもせずに物のせいにして捨てるし新しいものに取り替えますよね。やっぱりちっともわからないな。
〉自分のおもちゃを人に取られたくない、渡したくない、
の作用だと思いますか、何回かブチ切れたことはあります。
相手にも怒るけど私にも怒る…。
彼が咄嗟に動けるレベルで、
私がこのままだとやばい、という状況…。
難しいですね。
そもそも一緒に出歩くこともなければ、今は家からあまり出ないので…。
少し笑いました。
確かに、彼は自分が(女性に)襲われた時にやられちゃいました(笑)
Re:風のルル様(No.5) | |
投稿日 | : 2018/05/17 14:51 |
投稿者 | : なな |
返信ありがとうございます。
いくらでも…は経験上難しいかもしれませんが、
全く現れないと諦めてることわけでもないんです。
ただ、たとえ私が「一般的」な人間であっても、
好きになったり、一緒にいたりするのって、なにかがあるわけで…。
運命とまでは行きませんが、会わなくていい人とは会わないと思うのです。
彼もそのひとりで、
「わからないからやめる」は違うような…。
でも錦鯉様のコメントで、少し「はち」が出てきて、
可愛くないけど道具、おもちゃ、歩くATM
なんとしてでも使いこなしたい、乗りこなしたい
の感情だけなら、話が変わります。
ありがとうございます。
匿名性があるからといって、適当なことは書かないように、
できたら文字の分、素直に書き込みしてきました。
直接顔を合わせてもいないのに、伝わっているなら嬉しいです。
ただ逆に、なぜ彼には伝わらないんだ…と考えこんだりしますが…。
お金が欲しいとか
大きな家に住みたいとか
専業主婦になりたいとか
旅行に行きたいとか
ブランドのバッグが欲しいとか、
そういう欲なんてありません。
ただ普通に、笑って、過ごしたいだけなのに、難しいですね。
いくらでも…は経験上難しいかもしれませんが、
全く現れないと諦めてることわけでもないんです。
ただ、たとえ私が「一般的」な人間であっても、
好きになったり、一緒にいたりするのって、なにかがあるわけで…。
運命とまでは行きませんが、会わなくていい人とは会わないと思うのです。
彼もそのひとりで、
「わからないからやめる」は違うような…。
でも錦鯉様のコメントで、少し「はち」が出てきて、
可愛くないけど道具、おもちゃ、歩くATM
なんとしてでも使いこなしたい、乗りこなしたい
の感情だけなら、話が変わります。
ありがとうございます。
匿名性があるからといって、適当なことは書かないように、
できたら文字の分、素直に書き込みしてきました。
直接顔を合わせてもいないのに、伝わっているなら嬉しいです。
ただ逆に、なぜ彼には伝わらないんだ…と考えこんだりしますが…。
お金が欲しいとか
大きな家に住みたいとか
専業主婦になりたいとか
旅行に行きたいとか
ブランドのバッグが欲しいとか、
そういう欲なんてありません。
ただ普通に、笑って、過ごしたいだけなのに、難しいですね。
Re:(No.4) | |
投稿日 | : 2018/05/17 14:36 |
投稿者 | : 錦鯉 |
道具でなかったら、陽炎さんのジャイアン理論ならおもちゃという位置づけに
なります。
彼はただの不器用な人かもしれませんし。
人間、咄嗟の時に本性が出ます。
たとえばジャイアンの場合、漫画のジャイアンはただのいじめっ子ですが
アニメというか映画のジャイアンは割りといいところもあります。
藤子不二雄の作品で藤本さんの方には皆あんな体型のいじめっ子がでてきますが
昔はそういうガキ大将というのが存在しました。
そのガキ大将は誰かをふだんいじめていますが本当にその誰かが困ったり
危機が迫ったりしたときは、助けてやったり守ったりするのです。
もちろん自分のおもちゃを人に取られたくない、渡したくない、という解釈も
できますし、そういう部分もあるでしょう。
咄嗟の時には損得の計算をしている暇はありませんから、その時の行動が本心です。
ただし、人間には咄嗟の時に動ける人と動けない人が存在しますので、
咄嗟の時に動けなかったとしても、ななさんを見捨てたとは限らないのです。
このままではななさんが困る、ヤバイというレベルで。
彼はそれを阻止できる、彼が動くことができるレベルで。
その場合阻止はできても彼がその問題の被害者になる可能性もある。
そういう状況が演出できればいいのですけれどね。
外で2人でいる時にななさんに物が倒れてくるとか、暴漢に襲われるとか。
でも彼は前に自分が襲われた時やられちゃったし。
なります。
彼はただの不器用な人かもしれませんし。
人間、咄嗟の時に本性が出ます。
たとえばジャイアンの場合、漫画のジャイアンはただのいじめっ子ですが
アニメというか映画のジャイアンは割りといいところもあります。
藤子不二雄の作品で藤本さんの方には皆あんな体型のいじめっ子がでてきますが
昔はそういうガキ大将というのが存在しました。
そのガキ大将は誰かをふだんいじめていますが本当にその誰かが困ったり
危機が迫ったりしたときは、助けてやったり守ったりするのです。
もちろん自分のおもちゃを人に取られたくない、渡したくない、という解釈も
できますし、そういう部分もあるでしょう。
咄嗟の時には損得の計算をしている暇はありませんから、その時の行動が本心です。
ただし、人間には咄嗟の時に動ける人と動けない人が存在しますので、
咄嗟の時に動けなかったとしても、ななさんを見捨てたとは限らないのです。
このままではななさんが困る、ヤバイというレベルで。
彼はそれを阻止できる、彼が動くことができるレベルで。
その場合阻止はできても彼がその問題の被害者になる可能性もある。
そういう状況が演出できればいいのですけれどね。
外で2人でいる時にななさんに物が倒れてくるとか、暴漢に襲われるとか。
でも彼は前に自分が襲われた時やられちゃったし。
Re:(No.3) | |
投稿日 | : 2018/05/17 14:11 |
投稿者 | : 風のルル |
こんにちは。
出勤前なので、一点だけ・・・・・
> 私を受け入れてくれる人は稀で、
> 彼より「関係ない」と言ってくれる人はいない…とまでは言いませんが、少ないと思います。
そんなことはないと思います。
関係ないと言ってくれる人は、これからいくらでも現れますよ。
だって、私はななさんが好きです。
今ここでななさんにお返事を書いてくれている方たちもそうでしょうし、まだ何も書いて
いない方たちも同じような気持ちなんじゃないかな?と、私は勝手に想像しています。
ななさんをよく知れば知るほど信用出来ますし、すごい人だなあとも思いますし、早く
幸せになってほしいです。
ななさんはそんな風に周りから想ってもらえる人なのですから、ななさんを受け入れて
一緒に幸せになろうって思ってくれる人は 今後もちゃんと現れますよ^^
出勤前なので、一点だけ・・・・・
> 私を受け入れてくれる人は稀で、
> 彼より「関係ない」と言ってくれる人はいない…とまでは言いませんが、少ないと思います。
そんなことはないと思います。
関係ないと言ってくれる人は、これからいくらでも現れますよ。
だって、私はななさんが好きです。
今ここでななさんにお返事を書いてくれている方たちもそうでしょうし、まだ何も書いて
いない方たちも同じような気持ちなんじゃないかな?と、私は勝手に想像しています。
ななさんをよく知れば知るほど信用出来ますし、すごい人だなあとも思いますし、早く
幸せになってほしいです。
ななさんはそんな風に周りから想ってもらえる人なのですから、ななさんを受け入れて
一緒に幸せになろうって思ってくれる人は 今後もちゃんと現れますよ^^
Re:錦鯉様(No.2) | |
投稿日 | : 2018/05/17 13:52 |
投稿者 | : なな |
返信ありがとうございます。
彼が私を道具だと思っているなら、どうしたら確信を得られますか。
使いこなせない自分に相当イライラしているはずなので、
ボロはすぐに出ると思うのですが、
そうじゃなかったら?とも思います。引き返せないです。
欠陥品でも私は人間なので、物として扱っているなら真っ平ごめんです。
こころがひとつもないなら、お手上げどころかこちらから願い下げです。
じゃじゃ馬なりにこれからのことを対応しなければいけません。
彼が私を道具だと思っているなら、どうしたら確信を得られますか。
使いこなせない自分に相当イライラしているはずなので、
ボロはすぐに出ると思うのですが、
そうじゃなかったら?とも思います。引き返せないです。
欠陥品でも私は人間なので、物として扱っているなら真っ平ごめんです。
こころがひとつもないなら、お手上げどころかこちらから願い下げです。
じゃじゃ馬なりにこれからのことを対応しなければいけません。
Re:(No.1) | |
投稿日 | : 2018/05/17 11:15 |
投稿者 | : 錦鯉 |
>「あなたが思ってるような人じゃない、可愛げ無いし、
>弱いし、イラつかせる」と何回もいったのに…!
そうなんですか。
でも可愛くなくても、道具としては使える。
道具なら自分の思い通りに動かないと、いらつくでしょう。
普通なら別れればいいのに、と思いますよね。
でもそうすると、扱いきれなかった自分の無能さ、未熟さを認めることに
なりますよね。
他人が乗りこなせなくて諦めるようなじゃじゃ馬ほどなんとしてでも、
乗りこなしたいものですからね。
>弱いし、イラつかせる」と何回もいったのに…!
そうなんですか。
でも可愛くなくても、道具としては使える。
道具なら自分の思い通りに動かないと、いらつくでしょう。
普通なら別れればいいのに、と思いますよね。
でもそうすると、扱いきれなかった自分の無能さ、未熟さを認めることに
なりますよね。
他人が乗りこなせなくて諦めるようなじゃじゃ馬ほどなんとしてでも、
乗りこなしたいものですからね。
以前の書き込みが100レスを超えて過去ログになったので新規投稿させて頂きます。
現状何も解決・進歩していないので、
引き続きご回答いただけたら幸いです。
尚、前回の投稿記事の返信はすべて過去ログの返信欄に回答させていただきました。
よろしくおねがいいたします
(以下、前回の記事の相談内容です)
------------------------
はじめまして。
どうしても、いてもたってもいられず第三者様のご意見を聞きたくて投稿させてもらいます。
私は27歳、女。
バツイチで子供はふたりいてますが元夫が親権を持っており、現在海外生活をしているのでほとんど会えません。
相手は29歳で、同じくバツイチ、子供は1人ですが元妻が親権をもっており、週に3、4回会えます。
彼とは2年前に出会いました。
お互い接客業で、私は所謂カラオケスナックで働いています。
彼は私の働いてる店から3軒隣のお店で、カラオケバーで働いています。
彼からの猛アタックでお付き合いするようになり、彼の家庭事情で一年前から同棲しています。
私が現在のお店で働いてから5年になります。
所謂カラオケスナックです。実質店長として、税務関係以外は任されています。
2年前に、彼が3軒隣のお店に勤め始めました。
お店付き合いもあって、知り合いになり、彼からの猛アタックでお付き合いするようになりました。
双方のオーナーはもちろん、友達にも、付き合っているということは内密にしています。
お互いに客商売で、いらぬウワサが立たないように、との配慮でした。
過去に何度か仕事内容で揉めました。
やはりアルコールがはいる仕事ですし、接客相手はお互い異性になります。
不安やヤキモチがつのって、言い合いしたこともありますが、大抵は彼からです。
私は、基本的には仕事のことに口を出したくないし、
どうしようもないことで喧嘩をしたくありませんでした。
今回は、お互いの共通のお客様が、彼の店にいてる時に、私に連絡してくるのが気に食わない、という話が発端でした。
内容としては
「店閉めるんだったら少し一緒に飲もう」
や
「席空いてるか?」です。
彼から何回か
「あのお客さん、めっちゃ誘うね」と言われましたが、
実際、私以外にもお誘いしていたり、
1ヶ月に2度ほどしかかかってきていませんでした。
五日前程、唐突に
「断ってるのになんであんなに誘われるの?」
「誘う理由があるでしょ?俺に黙ってデートでもした?」
「体でも触らせた?」
と、問い詰められました。
勿論、そんなことさせていません。
「でもあれだけ誘ってきたらなんかあったんじゃないか?って疑うよな」
と、言われ、
私も少しイラってしてしまい、
「人によるんじゃない?あの人しつこいの知ってるでしょ。
私はそんなことさせてないし、そんなに電話もかかってきてないよ」
と返したら、
「人によるってなに?誰ならいいの?逆の立場で考えて。いい気する?」と言われました。
実はそのお客様は彼女に振られたばかりで、私のお店に愚痴を言ったり気を紛らわせたりしていました。
でも彼がどんどんヒートアップしていき、
「1回もどこも触らせてないんやな」と怒鳴られたので、
「そらお釣り渡したりするから手は触れるし、ほかの人から握手求められたりはするよ。
酔ってフラフラやったから、支えることもあるし…。
でもこの仕事じゃなくても異性と絶対触れないはないでしょう?」と話したら、
「それ聞いて俺はどうしたらいいの?触られてほしくないのに、お前に怒ればいいの?客のこと怒ればいいの?
酔ったフリしただけかもしれん。
お前にあわよくば触りたくて。」と言われました。
そのあと数日機嫌が悪かったので、
私が、
「ごめんね。気悪かったよね。触れんように気をつけるし、あのお客さんとも何もないから、それだけは信じて。」と話をしたら、
「そうやって考えて謝ってくれたのは嬉しい。
でもどうしても嫌。触られた事実かあるのが。
もうお前のこと気持ち悪いしか思えない。
だから落ち着くまでほっといてくれないかな。スッキリするか、別れるかは分からないけど。
お前じゃなかったらすぐに出て行ってた。」
と言われました。
実は過去にもめたときに、
「体触らせたりしてるんだろ?」と言われ、
「そんなことしてないよ。カウンター越しやからありえない」と言ったことがあります。
勿論、それに嘘はありませんが、彼からすると私が触らせてないといったのに…。と思ってるようです。
いつもなら食事も用意し、
お風呂に入る時は着替えとタオルを用意して、
出かける前は服も靴下も靴も用意して、
玄関まで見送ります。
ほっておいてくれ、何もするなと言われました。
彼はリビングのソファで寝てます。
私は寝室から出る勇気がありません。
どうしたらいいのかわからず、こもりっきりです。
ほっておいてこのまま別れることになりたくありません。
ここ数日、LINEも既読スルーです。
家には帰宅するのですが…。
どうしたらいいでしょうか。
助けてください。
こんなことで喧嘩にもなりたくないし、別れたくもありません。
誤解をしているなら解きたいし、
嫌な思いをしたなら謝りたいしです。
乱文で失礼します。