もどる 過去ログ 記事閲覧
すっかり(投稿者・づら)2010/01/22 17:13
IP: 124.47.117.98
ほーほーほー♪

すっかりじーちゃんになったヅラ犬。
誰が見てもじーちゃん犬。
最近よく「何歳?」って聞かれるようになった。

もう11歳です。

この答えに反応はさまざま。
若い犬を連れている人は「もうおじーちゃんね〜」って感じ。
でも長寿の犬を連れている人は「まだまだ若い。」

ビミョ〜な年頃のヅラ犬です。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.41 )2010/02/14 23:31
IP: 124.47.117.98
うっほ〜い ガチャピンどぉぉす♪

> そっちに行きましたか。

うっほ〜い♪
っていっても、いつか役に立つだろうな〜ってくらい。
講座をうけた後のことは何にも考えてないっすわ。

> づらはづらのままでいて欲しいなぁ〜。

はいなー!!

教室に通う前に自主勉強っていうのがある。
分厚いテキストが・・・。
自主勉強なんてしたことないし文面が難しいし、
ちょっとテンション下がり気味。
が、ここは踏ん張らねば。
そこで音楽をかけてリズムを取りながら読むことに。
「おおお!! これだぁ。」

バレンタイン、、、今年はチョコ売り場にさえ行かなかったよ。
づらがチョコを好きじゃないからテンション上がらない。
若い頃はイベントでテンションあがってたけど、
どんどんオバチャンになって行く〜〜。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.42 )2010/02/15 23:27
IP: 219.161.137.67
バレンタイン。わかる。
クリスマスも、バレンタインも、
何かにつけて、
イベントに興味が無い私。
いろんなことがめんどくなってきてね。。。。
おばちゃん街道まっしぐらな感じよ。

>音楽をかけてリズムを取りながら

あ、音楽。
最近の洋楽で、づらセレクションはどの曲??
会社で流れてるラジオで、たまに「おっ、これはいいんじゃん?」って
思う曲が流れても、ラジオのアナウンサー(?)の
かつぜつが悪いのかなんなのか、曲名も歌手名も聞き取れない^^;

ラジオってさぁ、
ちゃんとしゃべって欲しいわ。
その場だけ楽しんでる感だけは伝わるんだけど、
盛り上がれば盛り上がるほど、何しゃべってんだか聞き取れなくなるのよね。。。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.43 )2010/02/16 18:01
IP: 116.82.228.38
いえい。ガチャピ〜ン。
おばちゃん1号、2号、こんにちわ。

>「おおお!! これだぁ。」

おおお!それはすごい。
私は、ながら勉強が苦手なんだよね。

でも、音楽を聴くことで大脳皮質が刺激されて活性化し能率が上がる
という研究結果もあるそうだから、づらの脳も刺激されているのかも。

>ラジオってさぁ、
>ちゃんとしゃべって欲しいわ。

なんか、おばちゃんぽいよ(笑)
でも、地方局のラジオを聞くと滑舌の悪さは感じるよ。ふむ。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.44 )2010/02/16 23:59
IP: 124.47.117.98
は〜い♪
ガチャピ〜ンことおばちゃん1号だわ〜す。

> 最近の洋楽で、づらセレクションはどの曲??

部屋でも車でもよく聞いたのはBrandyかな。
You Tube用にタイトル「Right Here」
車でテンションがあがるのはLaZee「Rock Away」
久しぶりだからづらセレクション作って送るわ〜。
ちょっと待っててね〜。

> なんか、おばちゃんぽいよ(笑)
> でも、地方局のラジオを聞くと滑舌の悪さは感じるよ。ふむ。

最近ラジオ聞いてないな。
特に横文字なんて1回言われたくらいじゃ分かんない。
ふぅ。
最近づらママのいうことが分かるようになってきたわ。

> づらの脳も刺激されているのかも。

そうなのか。
静かだとテンション下がりっぱなし。
ただ本当に自分で勉強したことがないから勉強の仕方が分からない。
読んでも文章の意味がイマイチ理解できなし・・・。
でもとりあえず読む。
そのうち理解出来るようになるっしょ。

五輪、国母くんにメダルをとって欲しいっす。
確かにあの服装とあの記者会見はまずい。
でもバッシングの仕方がひどい。
メダルとって欲し〜い。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.45 )2010/02/17 20:17
IP: 219.161.137.67
は〜い♪
おばちゃん2号で〜す^^

最近仕事が忙しくて、夜八時近くまで仕事してて、
疲れがたまってまふ。


>久しぶりだからづらセレクション作って送るわ〜。
ごめんちゃい〜。そんなつもりは無かったのだけど、
うれしいわ〜^^;


>特に横文字なんて1回言われたくらいじゃ分かんない。
そうよそうよ。
さらに、もうひとつ、私の場合、
横文字は、歌手名なのか曲名なのかも分からないわ^^;


こくぼくんは、正直よく分からない^^;
ただ、あの服装、あの記者会見は、よくないと思うわ。
メダルを取ったら、、、
結果がモノを言う世界だから、
ますますオレ様になってしまいそうだけど。。。
どうなんだろう。。。
ちょっぴりどころか、かなりのバッシングでもめげない精神力は、
ある意味ちょっとうらやましかったりして^^

(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.46 )2010/02/17 21:48
IP: 116.82.228.38
やっほーほー。
おばちゃん1号、2号。

>でもとりあえず読む。
>そのうち理解出来るようになるっしょ。

いいねぇ。その心意気。
づらは頭の回転が速いから、こつさえ掴めば進みそう。
まずは脳を刺激するのよ。1号はやればできる子。

でも、教科書はつまんないからね。
気持ちはわかるよ。


>最近仕事が忙しくて、夜八時近くまで仕事してて、
>疲れがたまってまふ。

お疲れさま。もみもみ。
そういう時こそ、笑顔。
と言ってる私もがんばらなきゃ。笑顔笑顔。


>五輪、国母くんにメダルをとって欲しいっす。

すっかり有名人になっちゃったね。
結婚してると聞いてびっくりしたよ。
お父さん謝ってたけど家族はつらいだろうね。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.47 )2010/02/18 00:04
IP: 124.47.117.98
ほーい 1号でーす♪

> ごめんちゃい〜。そんなつもりは無かったのだけど

不慣れな勉強をしてるから気分転換にちょうどいいわ。
って、明らかに気分転換の時間の方が長い。
気分転換の合間に勉強してると言った方がいいかも・・・。

> かなりのバッシングでもめげない精神力は、

かなりのツワモノだわ。
大学が応援会を中止したってのが気に入らない。
づらは強気な性格が好きだからオレ様をなんとも思わないのよ。
づら・・・M??

> お父さん謝ってたけど家族はつらいだろうね。

だね。
1人を集中してバッシングするからねぇ。
ネクタイをしてなかった人は何も言われてないのになぁ。
どこが線引きなのかしら。

> まずは脳を刺激するのよ。

了解!

> 1号はやればできる子。

そうだ。
1号はやればできる子。
1号、がんばる。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.48 )2010/02/18 12:18
IP: 116.82.228.38
やっほー1号♪

国母くんもうすぐ決勝じゃない。
見たい〜。青野君もがんばって欲しい!!
さっき予選のニュース見たらかっこいいんだけど。
やっぱり仕事しているときの顔は違うね。
流れはバッシングから応援モードに変わってるし
逆に注目されてよかったなんてことになるかな。

>大学が応援会を中止したってのが気に入らない。

謝罪文は見たけど中止にしちゃったんだ。
ものすごい抗議の数だったらしいからね。
大学がかばわないことで、彼に同情が集まるかもしれないし
大学もつらい決断だったんだと思うけど、ちと冷たいよね。

>どこが線引きなのかしら。

マスコミの価値観。
非常に気に入らん。

>そうだ。
>1号はやればできる子。
>1号、がんばる。

そうだそうだ。
ええ子や1号。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.49 )2010/02/18 15:31
IP: 124.47.117.98
ほーい、もも1号♪

国母くん8位、青野くん9位。
惜しかった。
う〜ん、残念。

> やっぱり仕事しているときの顔は違うね。

うん、ちがうね。
かっこいい。

> 流れはバッシングから応援モードに変わってるし

よかった よかった。
一連の騒動で注目を集めたけど、それで素顔の国母くん紹介もされて
仲間思いの優しい子っていうのも見えてきたしね。

> マスコミの価値観。

やっぱり。
学校ならノーネクタイもオーバーシャツもアウトだったわ。
づらは移動中ならどっちもOKだけど、五輪日本代表となると色んな人達が
見てるからまずいんだよねぇ。

明日は男子フィギュア。
地元の高橋くん応援しなきゃ。
他の二人ももち応援するけど。
楽しみだわ。
今回はゆっくり五輪が見られる。
うふっ♪
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.50 )2010/02/18 23:40
IP: 116.82.228.38
やっほー1号♪
1号だよ〜。

おしかったね。
でもめげてなかったね(笑)
強がってるのかもしれないけど。
お母さんも優しそうな人だったよ。

>五輪日本代表となると色んな人達が
>見てるからまずいんだよねぇ。

そうだね公の場はまずいね。
国の代表だし、服装規定もあるし、
みんなの税金で作った服だからね。
守らないことで周りの人にも迷惑かけちゃうし。

>地元の高橋くん応援しなきゃ。

そっか。地元だ。
高橋くん、だんだんワイルドになってない?
ネオン街でもてそうな気がする。
4回転が成功するといいよね〜。

>うふっ♪

ルールも詳しくなりそう〜うふっ♪
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.51 )2010/02/19 22:31
IP: 124.47.117.98
は〜い、1号♪
1号だよ。

高橋くんやったよ。
銅メダルだよぉ。
おめでとう おめでとう。

失敗もあったけど、滑り終わった後にいい顔をしてたから良かった。
小塚くんもいい顔してた。
よかった よかった。
でも織田くんが・・・。
紐が切れたとき、こっちが泣きそうになったよ。
ぇぇええーー?!

全国ニュースで高橋くん。
ローカルニュースでも高橋くん。
何回見てもいいわぁ。

> だんだんワイルドになってない?

なってく。
んで、どんどんいい男になっていく〜。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.52 )2010/02/20 11:08
IP: 116.83.4.55
やったね!1号♪
1号だよん。

高橋くんすごかったね。
4回転は残念だったけど感動したよ。

銀のプルシェンコが「4回転ジャンプに価値はない」
なんて金メダリストにイヤミを言ってたけど、
高橋くんは挑戦したからね。よくやったよ。
小塚くんは大成功だったし(^^)V。

>ローカルニュースでも高橋くん。

濃いなぁ。さすが地元。
表彰式の時、『岡山の星』の垂れ幕が映ってたね。
気がついた?
やっぱ地元民は嬉しいよね。
お母さんは地元から応援してたんだね。

>でも織田くんが・・・。
>紐が切れたとき、こっちが泣きそうになったよ。

インタビューで泣いてたでしょ。
素直だから、もらい泣きしたよ。
金メダリストの後だったしね、そりゃ足もすくむさ。
しかし3人も8位以内なんてすごい。
興奮しました。

>どんどんいい男になっていく〜。

角度によって、三上博史に見える。
けど、
電車男(チビノリダー)の伊藤淳史くんにも見えたよ。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.53 )2010/02/20 17:34
IP: 124.47.117.98
うほっ 1号♪

> 表彰式の時、『岡山の星』の垂れ幕が映ってたね。
> 気がついた?

気づいた。
「あっ、岡山県民だ!!」
本当はお母さんも会場で見たかっただろうけど、
地元でみんなと応援するのもいいよね。

プルシェンコはチャレンジ精神の人だね。
スポーツと考えたらそっちの方が好き。
芸術と考えたらライサチェックの言うことに納得。
フィギュアは両方兼ねてるから難しそう。

表彰式のとき、プルシェンコは先に表彰台にいた高橋くんには両手でしっかり握手。
でも後からきたライサチェックには片手で握手。
高橋くんは2人とも片手で握手してたから、片手握手が普通なんだと思う。
だからプルシェンコは4回転に挑戦した高橋くんに敬意を表したのかなって思った。

んで、表彰式のとき高橋くんの顔も印象的だったけど、本田さんが涙声になってたのも印象的だったよ。
すごく嬉しかったんだね。

> 電車男(チビノリダー)の伊藤淳史くんにも見えたよ。

あっ。

> しかし3人も8位以内なんてすごい。

本当すごい。
今日は織田くんも笑顔でインタビュー受けてたし。
4年後も楽しみだわ〜♪
4年後はテレビにかじりついて見られないんだろけど・・・。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.54 )2010/02/21 23:29
IP: 116.83.4.55
やほっ 1号♪

>本当はお母さんも会場で見たかっただろうけど、
>地元でみんなと応援するのもいいよね。

おめかししててかわいらしかったね。
地元だと喜んでくれる人数も多いだろうし
お祭りみたいになるんだろうね。

>フィギュアは両方兼ねてるから難しそう。

そうなんだよね。
技術は客観性があるけど、芸術は主観だから。
難しさを通り超え、裏で何かあるんじゃないかと勘ぐってしまうんだよね。

>プルシェンコは4回転に挑戦した高橋くんに敬意を表したのかなって思った。

私もそれ思った。

>本田さんが涙声になってたのも印象的だったよ。
>すごく嬉しかったんだね。

美しいよね〜。
そういえば、高橋君は本田さんの靴を履いてたんだってね。

高橋君は衣装もよかったよ。
襟がひらひら揺れて優雅に見えました。

>4年後はテレビにかじりついて見られないんだろけど・・・。

ふふふ。
そう思うと今は贅沢な時間だね。
でも、4年後もオリンピック話をしようぜ。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.55 )2010/02/22 17:27
IP: 124.47.117.98
ほい、1号。

> おめかししててかわいらしかったね。

うん。かわいかった。

> 裏で何かあるんじゃないかと勘ぐってしまうんだよね。

8年前のオリンピックで疑惑の金メダルがあって採点方式を変えたらしいよ。
主観の採点は難しいね。
今朝、佐野さんがいってたけど今の採点方式だと
4回転ー3回転と2回転ー3回転のジャンプが同じポイントなんだって。
そりゃ、プルシェンコも意見するわって。

> 私もそれ思った。

やっぱりそうだよね。
うん うん。

> 高橋君は衣装もよかったよ。

よかった。
いつも華やかなのを着てるよね。
よく似合ってる。
音楽もよかった。
今日CDショップに行ったら、高橋くんのCDとDVDがあった。
じっくり見るだけ見てきた。
COBAのCDは1枚もなかった。
EYEの着うたがデイリーランキング1位になったらしい。
そうでしょう そうでしょう。
密かにエキシビジョンで共演しないかなって思ってる。

> 4年後もオリンピック話をしようぜ。

おう!
その前に夏季もだね。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.56 )2010/02/23 07:01
IP: 116.83.4.55
へい、1号。

早起きしてジャンプ団体を応援したぜ。
5位だったけど、おしい。
次はカーリング娘達。
もうルールは覚えた?

>今朝、佐野さんがいってたけど今の採点方式だと
>4回転ー3回転と2回転ー3回転のジャンプが同じポイントなんだって。

え〜。そうなんだ。
どうしてそうなるんだろう?
誰かにメダルを取らせたくてルールを変えたんじゃないかと思っちゃうよ。
プルシェンコ、よく言った!

>密かにエキシビジョンで共演しないかなって思ってる。

生演奏いいよね。それは観てみたい。
しかし、オリンピックの影響はすごいね。
1位になったんだ。すごい。
それだけ高橋君との相性もよかったんだね。
そういえば、大輔の名前は嶋大輔からもらったんだってね。
すごい喜んでいたよ。嶋大輔。


>その前に夏季もだね。

やったぁ\(^o^)/。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.57 )2010/02/24 00:38
IP: 124.47.117.98
あいやー、1号。

> 5位だったけど、おしい。

おしかった。

> もうルールは覚えた?

いまいち覚えてない。
それでも面白い。
今日はみてなかった。
残念だったけど、まだ少し望みがあるようだから、ナンとか・・・。

> プルシェンコ、よく言った!

よく言った。
プルシェンコくらいの人が復帰までして訴えたから、これから変わっていくだろうね。

> 高橋君との相性もよかったんだね。

だね。
たかの友梨のCMにも使われてたのに、あれもカッコよかったよね。
アレンジは違うけど。
違うといえば、高橋くんのCDのeyeはCOBAの演奏じゃなかった。
まったく別物になってた。
あれはないわ。

> 大輔の名前は嶋大輔からもらったんだってね。

そうか。
年齢的にはあの時代に生まれたのか。
大輔って名前は多いよね。
友達の子どもも大輔。

名前はその子が一生付き合うから悩むだろうなぁ。
づらがつけたのはヅラ犬の本名サスケだけだわさ。
他の候補としては、ぽるしぇ、桃太、セバスチャン(セス)。
セバスチャンは面白かったけど「セス」が言いにくいからやめた。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.58 )2010/02/24 03:24
IP: 124.25.199.3
とぉー、1号。

さっき起きました。
カーリング娘達がぁぁぁ。
勝ちますように。おねが〜い。


>いまいち覚えてない。
>それでも面白い。

わたしも謎。
ビリヤードとボーリングを組み合わせた感じで見てる。
面白いよね。磨いて!とか磨くな!のかけ声も。
奥が深いわ。

>高橋くんのCDのeyeはCOBAの演奏じゃなかった。

え〜。そうなんだ。
注文が殺到しているというニュースを見たけど、
COBA目当てだとしたら買った人はショックね。

>大輔って名前は多いよね。

多いね〜。
一昔前は大介が多かったけど。
嶋大輔のブログを見たら喜んでた。
それより彼のブログか濃すぎ〜。笑えた(笑)
高橋君はお母さんの仕事先の娘さんが、
嶋大輔のファンだったんだって。

>ぽるしぇ、桃太、セバスチャン(セス)。

セバスチャンは聞いてたけど、ぽるしぇと桃太は初めて知った。
おもしろ〜い。でもすっかりヅラ犬に慣れてしまったよ。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.59 )2010/02/24 16:21
IP: 124.47.117.98
ととぉー、1号。

> 勝ちますように。おねが〜い。

そ、それが・・・。

> COBA目当てだとしたら買った人はショックね。

アマゾンのレビュー読むとほとんどの人がショックを受けてた。
ビミョ〜に違うならまだしも全然ちがうのよ。
アマゾンで試聴したけど、道や白鳥の湖もちがう。
他のは元々あまりしらないから分からないけど、この3曲が違うのはキツイね。

> それより彼のブログか濃すぎ〜。笑えた(笑)

ほんとだ。
笑える。
しかもメンバーリンクもみな濃い。

> セバスチャンは聞いてたけど、ぽるしぇと桃太は初めて知った。

最終候補がセバスチャンとサスケ。

> すっかりヅラ犬に慣れてしまったよ。

そうなの。
だからメールを打つときヅラ犬って打ちそうになる。

女子フィギュアもどきどきの展開になってる。
あさってが待ち遠しいわ。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.60 )2010/02/25 01:23
IP: 124.25.199.3
ぎゃぽん、1号。

>そ、それが・・・。

・・・・・・・。
おつかれさまなのです(;-;)。

>アマゾンのレビュー読むとほとんどの人がショックを受けてた。

見てきた。がっかりしてた。
そんなに違うんだね。それも凄いなぁ。

>しかもメンバーリンクもみな濃い。

それそれ。
よく集まりました。って感じ。
笑えるよね。明るい気持ちで笑える。

>だからメールを打つときヅラ犬って打ちそうになる。

おもしろ〜い(笑)
知らない人にはわけわかんないよね。
名前の由来を説明するのも説明しにくいし。
あれは、あの日にあそこで命名したから味わいがあるのよ。

>女子フィギュアもどきどきの展開になってる。
>あさってが待ち遠しいわ。

ホントドキドキ展開。
心臓がどうにかなりそうですわ。

Page: 1 | 2 | 3 |