もどる 過去ログ 記事閲覧
すっかり(投稿者・づら)2010/01/22 17:13
IP: 124.47.117.98
ほーほーほー♪

すっかりじーちゃんになったヅラ犬。
誰が見てもじーちゃん犬。
最近よく「何歳?」って聞かれるようになった。

もう11歳です。

この答えに反応はさまざま。
若い犬を連れている人は「もうおじーちゃんね〜」って感じ。
でも長寿の犬を連れている人は「まだまだ若い。」

ビミョ〜な年頃のヅラ犬です。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.21 )2010/02/01 01:49
IP: 124.47.117.98
You Tube で明菜ちゃん見てきた。
やっぱ明菜ちゃんは凄い。
TATOO、タンゴ・ノアール、サンド・ベージュが凄く好きだった。
今でも好き。
あと、パイオニアのCMでジョン・ウォーレンの曲で踊っているのが
カッコよくて好きだったわ〜。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.22 )2010/02/01 21:29
IP: 219.161.182.245
明菜ちゃん派と、聖子ちゃん派があったわ。
あと、まっち派、としちゃん派。ごめんねよっちゃん。。。

わたしは、明菜ちゃん派だった。

自分が、子供の頃、ふりふりの服を着せられて、
すんご〜〜〜いイヤだったの。
だから、カッコいい系の明菜ちゃん派だったわ。
そんなわけで、ワル系のまっち派だったわ。

明菜ちゃん派、聖子ちゃん派って言ってても、実は、
同期はキョンキョンだったりするんだよね^^;
ちえみ、秀美、優、伊代だったりするんだよね^^;


やっぱり、あれかね?
歌唱力的に、比べられるのは、聖子ちゃんだったのかね?
対照的だったし^^;



そうなの。
情報だけだと、ものっすごくヤバイ感じ。
私立中でもお受験させてみておけば良かったかな。。。って感じまで。
入ってしまえば、諦めつくって言うか、
見えなかった状況が見えるようになって、少しはすっきりするんだろうけどなぁ。


あぁ。熱は下がった模様。
でも、会社には行っちゃった^^;
今日ももう寝ます〜〜。

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.23 )2010/02/02 12:15
IP: 124.47.117.98
はは〜っ♪
づらも明菜とマッチ。
でもマッチよりはチェッカーズだった。
神様ヘルプ、ルーム、運命が好きだった。
他にもあるけど3曲選出が妥当なところじゃない?

聖子ちゃんと明菜は群を抜いてたから。
YOU TUBEには明菜がカバーをしてるのもUPされてた。
秋桜、駅、オリビアを聴きながら とか。
すんばらしい!!
百恵ちゃんと明菜は似てるよね。
指先まで歌手って感じ。
お互いの曲を交換してもイケそう。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.24 )2010/02/03 23:43
IP: 219.161.182.245
チェッカーズ、好きだった〜。
私は、ジュリアに傷心、神様お願い!かな〜。
神様helpと、神様お願いって違う歌だよね?

そうね、そうね。
百恵ちゃんと明菜ちゃんは、似てるね〜。
百恵ちゃんの曲、カバーしてみて欲しいけど、
勝手に歌えないよね??
あれって、やっぱ、許可、いるよね?
作詞家?作曲家?歌手?
どこから許可がもらえればいいんだろう?
全部かな?


眠れない今日^^;

もう、寝るぞ!!!
鼻かみすぎて、鼻血でたし^^;

(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.25 )2010/02/04 00:07
IP: 121.92.77.107
元聖子ちゃんカットの私が通りますよ〜。
なんか懐かしい話の展開に燃えてくる〜〜〜〜〜メラメラメラ。

>百恵ちゃんの曲、カバーしてみて欲しいけど、
>勝手に歌えないよね??

もう、カバーしてるよ。
百恵ちゃんも、聖子ちゃんも。
って、づらが書いてるような。
アルバムの写真、明菜ちゃんがスキンヘッドになってるよ。

ちなみに、明菜は、百恵ちゃんと同じく「スター誕生」出身なんだけど、
3回目の正直でオーデションに合格。
オーデションで歌った曲が、1度目の挑戦が岩崎宏美、
2度目の挑戦が松田聖子、合格した3度目は山口百恵でした。


>どこから許可がもらえればいいんだろう?

JASRAC登録楽曲ならJASRACだけで良いよ。
だから手続きはわりと簡単だよ。


亀、やっと見ました\(^o^)/。
亀は大人しすぎてもの足りないくらい可愛らしかったよ。
素敵なご夫婦に巡り会えてよかったね。

>田舎に泊まろうは見たことないのよ。

初デビューだったのね。
悲惨な芸能人は、可哀想なくらい悲惨だからね。
ごはんを作ってくれない家もあったし、
お酒だけしか出されない家もあったし、
断られる人は何軒も断られ、野宿した人もいたよ。

しかし、大事にされる人は、大事にされるんだよね。
その後もお付き合いしている人もいるようだし、
スザンヌなんて温泉旅行まで行ってたよ。

>星野では観光客が勝手に家に入ってくるらしい。

え〜そりゃ迷惑じゃ。


>東北の雪国のBGMでホテル・カリフォルニアは斬新だったわ。

ゲストによって選曲が違うしセンスあるんだよね。
私は朝ごはんを作るシーンがお気に入り。


ところで、ひーさん風邪は大丈夫かい。
笑顔で吹き飛ばそうぜ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.26 )2010/02/04 22:49
IP: 219.161.182.245
わお。
もうカバーしてたのね^^?
知らない間に、忘れたのかな?

日本語おかしい^^;


風邪、なんとか。
やっと、鼻水も止まってきて、最近鼻づまりで苦しくなって^^;
熱も、最初の二日だけ、37度くらいでとどまり。
でも、会社行っちゃったけど^^;

亀、おとなしかった〜。
ちょっと、時間が短く感じたわ。
もうちょっと、泊まるだけじゃなくて、何か欲しかったわ。
なんていうか・・・その・・・
番組から、絶対やらなきゃいけない指令的なものが、
三つくらいあってもよかった気がする^^

田舎に泊まろうで、野宿は見たこと無いけど、
あの人が、夜中まで泊めてくれるおうちを、
雨の中探してるとこまで見て、チャンネル変えちゃった^^;
ほら、あの人。。。。
・・・・・川野太郎!!!!

だった気がする。

うちに、今、誰かが止めてくれって来ても、
夕飯、作れる材料が無いわ。。すっからかんになっちゃった^^

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.27 )2010/02/05 15:46
IP: 124.47.117.98
おお!!
あの聖子ちゃんカットでございますか。
これはこれは存じ上げませんで失礼いたしました。

明菜ちゃんがCM曲で瑠璃色の地球を歌ってるのがあったよね。
You Tubeだと色々聴けるよ。
ぢつはデーモン閣下が女性ボーカルをカバーしてるのが好き。
聖飢魔Uの時より声が細くなった感じだけど、逆にそれで声がエロくなった。
高音は最高っす。

亀ちゃん、小さくなってお風呂に入ってるのが可愛かった。
でも田舎に泊まろうはづら向きじゃないなぁ。

づらは泊めてくれと来てもお断りだわ。
杉本彩でも亀梨くん佐藤健くんでもお断りぞよ。
カメラがある時点でダメっすね〜。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.28 )2010/02/05 18:17
IP: 116.83.9.179
おお!!

>聖子ちゃんカットでございますか。

もう30年も前の話だよ。
って、30年も経ってるのぉぉぉ。
バブルの頃は明菜ちゃんカットだったよ。

>デーモン閣下

今、お相撲で大忙しね。
閣下もカバーしてるんだ。知らなかった。


>日本語おかしい^^;

きっと、知らない間に忘れていたのよ。
そういうことにしておこうぜ。

明菜ちゃんのYOUTUBEを見てたら、
マッチと幸せそうだった頃の映像が出てきた。
マッチと一緒にゴルフしてる時はホント幸せそうだし、
お嫁さんに早くなりたいと短冊にお願いしたり、
マッチの母親が死んだときは話せなくなってたり。
見てたら切なくなっちゃったよ。


>もうちょっと、泊まるだけじゃなくて、何か欲しかったわ。
>なんていうか・・・その・・・

なんかわかる〜。
すごい緊張してて、寝るのも早かったしね。
たぶん、酒が飲めたら、もう少し違ってた気がする。

>ほら、あの人。。。。
>・・・・・川野太郎!!!!

この人は、浮かばないわ(笑)


>すっからかんになっちゃった^^

男の子ふたりだもんね。
これからすごい食べるようになるね。

そうだ。
今日は笑顔の日だって。
2月5日で、にこにこ。
しかし、寒い。
風邪がひどくならないように、ぶくぶくに着るのよ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.29 )2010/02/05 21:40
IP: 219.161.233.18
・・・実は、私も聖子ちゃんカットの時がありましたのよねん^^;
もちろん、母の好みで、服もプリプリ^^;

>デーモン閣下
って、相撲でテレビにコメント出してたなぁ。
不思議な関係だわと思ってみてたのよね、朝。

>川野太郎
なぜですか〜〜〜?
料理バンザイに出てましたよ?
天地人にも出てましたよ〜〜〜〜〜?

やっと、鼻づまりも解消されてきました。
寒気も無くなったし。
昨日までは、寝汗がひどくて。。
やっぱり、汗かくっていいことなんですかね^^?


息子たち、最近は良く食べるようになって、
今までと同じように、小食なイメージのまま夕飯のおかずを出していると、
足りないって言われるようになりました><
食費が〜〜〜〜〜><

(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.30 )2010/02/05 22:46
IP: 116.83.9.179
やっぽー。

>もちろん、母の好みで、服もプリプリ^^;

私も中学くらいまで母好みだったなぁ。
毎日毎日、髪を結ってくれました。
女の子は着せ替え人形になっちゃうよね。

>デーモン閣下

相撲は、ファン歴300年らしいよ(笑)
NHKの大相撲中継の解説者もやってるよ。

>>川野太郎
>なぜですか〜〜〜?

川野太郎出演した回は見てなかったから。
 >夜中まで泊めてくれるおうちを、
 >雨の中探してるとこまで見て、
という説明では浮かばなかったの。
ちなみに川野太郎は知ってるよ。

>寝汗がひどくて。。
>やっぱり、汗かくっていいことなんですかね^^?

熱があるときの汗はいいと思うよ。
汗は風邪の治り始めのサインらしいしね。

私は最近寝汗がひどくて。
とくに生理前後がひどくてつらいっす。
夏より冬がひどいんだよね。一晩に2度は着替えてる。
更年期?体温調節ができてないんだろうな。

>食費が〜〜〜〜〜><

よしよし。
これからますます食うけど成長の証よ。
腹持ちの良い食べ物は安いときに買いだめね。

ポニョを録画するのを忘れてた。くすん><
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.31 )2010/02/06 00:45
IP: 124.47.117.98
うっ。
聖子ちゃんも明菜ちゃんヘアもしたことない。
小学校の高学年くらいには自分の好みの服着てたかな。
今見るとすっげ〜センス悪いけど。
じ、時代かな。

お相撲は今大変だもんね。
相撲好きの閣下は気になって仕方ないだろうね。
閣下のカバーは姿を見て聴いてはいけない。
姿を見ると、「ちがう!」って思っちゃう。

明菜も結婚したら芸能界は辞めるタイプだった気がするね。
明菜といえば村下孝蔵を思い出す。
「アキナ」って曲がある。
明菜への曲なんだよね。
You Tubeにもあったわ。

風邪がなかなか治らないんだね。
づらママも風邪が長引いてる。
ゆっくり出来ないだろうけど、ゆっくり休んでね〜。
おやすみんぼ〜♪
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.32 )2010/02/07 17:16
IP: 220.146.163.61
おっ。
田舎に泊まろう!は3月末で終わるんだって。
しょんぼり。おつかれさまなのじゃ。

>今見るとすっげ〜センス悪いけど。
>じ、時代かな。

わかる〜。昔の写真は時代を感じるよ。
白黒写真もあるし。
10代は制服ばかりなので初々しいんだけど、
はたち超えてからはボディコン太い眉。こわい。

>閣下のカバーは姿を見て聴いてはいけない。

見てきた。いや聞いてきた。
明菜ちゃんは見つからなかったけど、渡辺美里と中島みゆきを聞いてきた。
中島みゆきのカバーはオーケストラと一緒に。歌声は喋り声より細いね。

>明菜も結婚したら芸能界は辞めるタイプだった気がするね。

歌手よりもなりたかったのは、お嫁さんと言ってたからね。
人生はなかなか思い通りにはいかないものよね。
http://www.youtube.com/watch?v=uyO2aWyDdYw&feature=PlayList&p=47086E7E4AE00385&playnext=1&playnext_from=PL&index=1
ついでにこれもリンク。薄化粧がかわいい。
http://www.youtube.com/watch?v=dKsxeWQANrc

づらママ大丈夫?
まだ寒いからね。お大事になのよ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.33 )2010/02/07 23:02
IP: 219.161.233.18
お疲れさまっです。

>じ、時代かな。

時代ですよ。
私なんて、小学生時代、おっきな衿時代だったらしく、
衿が、やたら大きなシャツ、ブラウス、コートのオンパレードの時期がありますよ^^;

さすがに、ボディコンふと眉にはなれなかったけど、
ミニスカ時代もありましたな〜^^;
あんなに、細かったんだ・・・足・・・・。
ってしみじみ思い返しますね、その写真たち^^;

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.34 )2010/02/08 00:14
IP: 124.47.117.98
あんりゃ。
田舎に泊まろう!は人気があるのにね。
づらの周りでも好きな人いるのになぁ。
残念だね。

そうよね、時代よね。
づらは髪が赤だったり黄緑色だったり。
黄緑はいただけなかった。
2週間ほどで染め直したわ。

足は今の方が細い。
若い頃はむっちりしてた。
でも全体的なスタイルは当時の方がよかったわ。
懐かしいわ〜。

ほんとだ。
You Tubeになかった。
閣下はTATOOをカバーしてるのよ。

薄化粧の若い明菜。
づらのねーちゃんは若いときに似てた。
今は嵐の相葉くんと似てる。
づらママは、高樹沙耶さんとねーちゃんが似てると言ってる。
明菜、相葉くん、高樹さん、顔の傾向がなんとなく似てない?

> づらママ大丈夫?

大丈夫っす。
今日は県北のほうに雪景色を見に行ったらしい。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.35 )2010/02/08 18:27
IP: 124.25.197.53
こんちゃ。づらっ。


>黄緑はいただけなかった。
>2週間ほどで染め直したわ。

吹き出したよ。
ガチャピンみたいな感じ?
見てみたかった。

>残念だね。

うん、寂しい。
好きな番組が次々終わっていくよ。
テレビ局も大赤字だから大変なんだろうね。

>明菜、相葉くん、高樹さん、顔の傾向がなんとなく似てない?

相葉くんが思い出せなくて調べてみた。
明菜と高樹さんは似てる。
相葉くんと高樹さんは似てる。
でも、明菜と相葉くんは似てない。
3人の共通点は目と輪郭かなぁ。
どっちにしても、ねぇちゃんかっこいいね。

>県北のほうに雪景色を見に行ったらしい。

活動的に動いてるね。
動いてるほうが健康にはいいね。


こんちゃ。ひーちゃん。

>小学生時代、おっきな衿時代だったらしく、

ひーちゃんの小学生時代は80年代だよね。
思い出せないから、検索したらエリマキトカゲにぶつかったよ。

>ミニスカ時代もありましたな〜^^;

学生服はミニスカ?
ロングとミニスカの転換期くらいだよね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.36 )2010/02/09 23:19
IP: 219.161.233.18
>明菜、相葉くん、高樹さん、顔の傾向がなんとなく似てない?

二重と、面長なとこかな〜。
でも、誰に似ても、カッコかわいい感じだね^^


>エリマキトカゲにぶつかったよ
うんうん。エリマキトカゲも、話題だったわ^^
あの、衝撃的な走る姿が^^;

私の学生服は、ミニスカですわ。ガッツリと。
で、ルーズソックスは、高校1年の時くらいだったかな。

そんな時代もあ〜ったね〜。
ルーズソックス。懐かしい^^;
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.37 )2010/02/09 23:54
IP: 124.47.117.98
こんこんちゃ。

> ガチャピンみたいな感じ?

そうそう。
そんな感じ。
でも「ガチャピン」ってあだ名はつかなかったわ。

> 明菜と相葉くんは似てない。

ってことは高樹さんに一番似てるのかなぁ。
さすがにねーちゃんをかっこいいとも、カッコかわいいとも思ったことないけどね。
でも相葉くんはねーちゃんに似ているせいか親近感が沸くわ。

ねーちゃんといえば、トヨタのリコール。
ねーちゃんはトヨタの派遣。
しかも6年になる。
派遣はだいたい3年がメドらしいから、いつ切られてもおかしくないらしい。
イヤよ〜、姉妹そろってプーになるのは・・・。
いまいちピンとくる仕事がない。
ってことで、この時を利用してヘルパー2級の講座を申し込んだっす。
(投稿者・はなっこ)Re: すっかり( No.38 )2010/02/10 16:04
IP: 210.255.20.58
づらさぁぁん、こんにちは**

私も田舎に泊まろう好きですっっ。
ぽわわわわわ〜ん、って気分になれます(どんな感じ!?)


ヘルパー2級講座、頑張って下さいね〜!!
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.39 )2010/02/12 01:05
IP: 124.47.117.98
はなっこぉぉぉさ〜ん、ばんわ〜♪

> ぽわわわわわ〜ん、って気分になれます(どんな感じ!?)

わかる。
ぽわわわわわ〜ん、って感じね。(何も変わってない)

> ヘルパー2級講座、頑張って下さいね〜!!

ありがと〜!!
がんばるわ〜〜。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.40 )2010/02/13 15:35
IP: 124.25.197.53
ガチャピ〜ン。

>ねーちゃんはトヨタの派遣。

そうだったよね。
今、大変だから、大変だよね。
トヨタがこけると日本全体が沈没するので、
なんとか踏ん張っていただきたいものよ。

>ヘルパー2級の講座を申し込んだっす。

お〜。
そっちに行きましたか。

この前のカンテツな女は、深夜働く夜間介助の36歳だったけど、
この人が、元ホステスさんで、よく気が利くし、
お喋りが上手で、頭の良い人だったよ。
不安な気持ちをすぐ察知して安心させてあげるの。

づらは、はまるとはまるかもしれないね。
ただ、はまり過ぎると人生観が変わるので、
どこにいても、づらはづらのままでいて欲しいなぁ〜。

Page: 1 | 2 | 3 |