もどる 過去ログ 記事閲覧
すっかり(投稿者・づら)2010/01/22 17:13
IP: 124.47.117.98
ほーほーほー♪

すっかりじーちゃんになったヅラ犬。
誰が見てもじーちゃん犬。
最近よく「何歳?」って聞かれるようになった。

もう11歳です。

この答えに反応はさまざま。
若い犬を連れている人は「もうおじーちゃんね〜」って感じ。
でも長寿の犬を連れている人は「まだまだ若い。」

ビミョ〜な年頃のヅラ犬です。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.1 )2010/01/23 10:58
IP: 219.161.182.245
おぉ。
今回コレで、二度目の読みなんだけど、
今、ほんとの意味が分かった^^

最初は、若い犬を連れてる人はおじいちゃんで、
老犬を連れてる人は若い人が多いって意味だと思っちゃっていたけど、

ホントは、づら犬をおじいちゃんだねって言う人は、
若い犬を連れてる人で、
まだ若いねって言う人は、老犬を連れてる人ってことだね^^;


最初の、「若い犬を連れてる人はおじいちゃん」ってのは、
飼い犬が二匹目、三匹目だから、
おじいちゃんの方が若い犬を連れていて、
「おじいちゃん犬を連れてる人は若い人」は、
一匹目がいい年齢になってきたところ。
って、受け取ってしまったんだよね^^;

えへ。

よく読んだら、違った^^

づら犬はまだまだ中堅だね^^
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.2 )2010/01/23 22:42
IP: 124.47.117.98
ひ〜つあぁ〜ん♪

> ホントは、づら犬をおじいちゃんだねって言う人は、
> 若い犬を連れてる人で、
> まだ若いねって言う人は、老犬を連れてる人ってことだね^^;

そうそう、そ〜でーす。
近所のご長寿犬は18歳。
ほんとヅラ犬はまだまだ中堅だわ。
ぐわんばってご長寿犬の仲間入りをして欲し〜ですわ〜♪
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.3 )2010/01/24 01:37
IP: 121.92.77.107
ヅラ犬ぅぅぅぅぅ。
じーちゃんになったね。

私の目線は、若い頃のづら犬と比較っす。
ずいぶん白髪が増えたね。
でも、「だから何?」って感じで貫禄があるわ。
ゆっくりゆっくり長寿犬の仲間入りしてね。

しかし、見る人の価値観で若くなったり年とったり、おもしろいね。

ひーちゃん、おもろ〜。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.4 )2010/01/24 17:23
IP: 124.47.117.98
ヅラヅラッ♪

若い時の写真もUPしてみた。
同じような角度なのに ぜっんぜん違うのぉ。
こうして見ると、昔はキリリとしてたんだね。

ヅラ犬・・・顔がたるんでるよ。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.5 )2010/01/25 07:31
IP: 121.92.77.107
づらづらっ♪

若い頃がこの前のことのようなのに。
比べてみても白髪が増えたね。
でも年をとったのは私達も同じなのよね。
毛が短いのは散髪のせい?

>ヅラ犬・・・顔がたるんでるよ。

たしかに、タレ目ちゃん。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.6 )2010/01/26 15:45
IP: 124.47.117.98
ヅラヅラヅラッ〜♪

履歴からやってきたぞぇ〜。

> 比べてみても白髪が増えたね。

増えたぁ。
白髪も増えたけど、犬のくせに猫背にもなった。
ヅラじーちゃん。

> でも年をとったのは私達も同じなのよね。

そうなんだよね〜。
「おばちゃん」と言われるのに全く違和感がなくなった。
ってか「おねーちゃん」と言われるのに違和感がある。

> 毛が短いのは散髪のせい?

そう。
今も伸ばすとこれくらいにはなると思うけど、ツヤはこんなにないな。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.7 )2010/01/27 01:00
IP: 121.92.77.107
づらぁ〜い。

>履歴からやってきたぞぇ〜。

うれしいぞぇ〜。
孤独を覚悟していたのに、ありまとー。

>犬のくせに猫背にもなった。

えっ。猫背。
猫背ですか。
犬も筋肉が落ちて姿勢が悪くなっていくんだね。

>ツヤはこんなにないな。

若い頃はツヤツヤしてるよね。
キューティクルいっぱい。

>「おねーちゃん」と言われるのに違和感がある。

私は嬉しい。
「お嬢ちゃん」と言われたい(笑)
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.8 )2010/01/27 16:27
IP: 124.47.117.98
ももぉ〜い♪

> 犬も筋肉が落ちて姿勢が悪くなっていくんだね。

そうみたい。
お座りすると「背中まるいじゃん!!」

「アバター」を観てきた。
う〜ん。
づらには可もなく不可もなくってところかな。
宮崎駿アニメを大人にした感じ。
3Dは面白かった。
「おおおおっ!!」
ただ3Dに慣れてないから、3Dに慣れるまでストーリーに入れなかったよ。

ちなみにづらは「タイタニック」「ゴースト」「ボディガード」も可もなく不可もなくです。
一応参考までに。
先日づらの好きな映画のDVDを貰って観た。
「ラスト オブ モヒカン」
1992年の映画。
づらはこっちだわ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.9 )2010/01/27 21:03
IP: 219.161.182.245
やっと来れた^^;

白髪もたれ目も、人間みたいだね^^;

アバターかぁ。
イマイチ、見たいって気にならないのはなぜだろう?
3Dは興味あるけど、フツーにテレビで見ても、3Dに見えるのは、
飛び出す3Dじゃなくて、奥行き感で見せる3Dだからだって、
ニュースで言ってたような。

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.10 )2010/01/27 23:09
IP: 124.47.117.98
ひ〜ちゅわん♪

> 白髪もたれ目も、人間みたいだね^^;

だね〜。
病気も人間みたいになってるし。

そうなの。
奥行きの3Dなの。
ストーリーにはイマイチ入り込めなかったけど、
CGと3Dのファンタジーは摩訶不思議な世界。
メガネがちょっと重たかったわ。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.11 )2010/01/28 06:37
IP: 121.92.77.107
づらぁ〜い。ひ〜ちゅわん♪
ようこそ、迷路のような場所へ。

>「アバター」

う〜ん、なのね。
ストーリーは期待せず観た方が良さそうだね。
わたしは宮崎駿アニメもいまいちだからな。
といいつつ、ほとんど見てるけど。

>「ラスト オブ モヒカン」

観たかったけど観てないと思うのよね。
覚えておくよ。

>「タイタニック」「ゴースト」「ボディガード」も可もなく不可もなくです。

全部観てる〜。
まぁ定番だもんね。
どれが面白かっただろう。たしかにどれも泣いてない。
そういえば、アバターがタイタニックの興行収入を抜いたと報道されてたね。
奥行きの3Dは経験ないからそれはそれで見てみたいっす。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.12 )2010/01/28 11:11
IP: 124.47.117.98
らりっほ〜♪
ヒマなづらっす〜♪

ストーリーは王道。
映画をそこそこ観てる人には過去にあった映画と重なるけど、
あまり見てない人や若い人は感動するみたい。
レビューを読むとそんな感じ。

3Dもテーマパークの飛び出す3Dを見慣れている人には物足りないみたい。
見慣れてないづらは「うおおぉぉぉぉぉ!!」
奥行きがあると、特に上から下を見たときの高さがリアル。
「どほおぉぉぉぉぉ!!」

ラスト・オブ・モヒカンのDVDは早々と廃盤になってる。
DVDレンタルが主流になる前に廃盤になってるからレンタルあるところは少ない。
今はプレミアがついてヤフオクで1万円以上。
アマゾンだと19,800〜43,000円。
画像は元々かなり悪いみたい。
づらが貰ったのはビデオテープをDVDに焼いたもの。
これも画像は悪いけど、ぜっんぜん構わないわ〜。
また観られただけで嬉しいっす。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.13 )2010/01/28 23:11
IP: 219.161.182.245
三つの中だったら、ボディガードかな、私。
タイタニックは、興味が持てず見てないのよね〜。
あの、名シーンは何度もテレビで流れてたけど^^;

アバターの、あの、高いトコからの3Dは、私もすごいって思ったわ。
自分が、すんごく高いところに居る気がするんだよね。

宮崎駿映画は、やっぱ、魔女の宅急便かな〜。
笑顔って大事。って、なんとなく思ったから^^;

(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.14 )2010/01/29 07:07
IP: 121.92.77.107
らりっほ〜♪

>ヒマなづらっす〜♪

ははは。
暇をアピールする人にひさしぶりに会ったよ。
なんか和む〜♪

ひーちゃんもアバター観たのね。
そっか高いところがリアルなのね。ふむふむ。

>あまり見てない人や若い人は感動するみたい。

なるほどね。
そういう温度差ってあるよね。
2012もそんな感じだったもんな。

>また観られただけで嬉しいっす。

検索したみたら再販を望む声も多いね。
観ることができてよかったね。

>宮崎駿映画は、やっぱ、魔女の宅急便かな〜。

私も魔女の宅急便は好き。いや大好き。
原作は別の人だからね。主題歌も大好きさ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.15 )2010/01/29 08:26
IP: 219.161.182.245
おぉ〜。
ももさん。
私は、アバターは見てないのです^^;
朝の、とくダネ!か、めざましテレビで、
その、高いトコからのシーンを流してただけなのです^^;
誤解を招く発言で失言。
なんて言ってみたりして^^;

>原作は別の人だからね。主題歌も大好きさ。
こちらも、おぉ〜。
そういわれてみれば、そうかも^^;
原作も宮崎駿で好きなのは・・・・天空の城ラピュタかな〜。
・・・原作は宮崎駿だったかな^^?



(投稿者・づら)Re: すっかり( No.16 )2010/01/30 00:24
IP: 124.47.117.98
お〜っほっほ〜♪

> なんて言ってみたりして^^;

だ〜っはっは〜♪

> 2012もそんな感じだったもんな。

そうそう。
パニック映画の王道は好きだから、2012は面白かったわ。
インデペンデンス・デイやデイ・アフター・トゥモローとかはテレビでする度に
ついつい見ちゃう。

づらも3つの中ではボディ・ガード。
タイタニックはディカプリオが海にスーっと沈んでいくシーンで
づらは気持ちがスーっと引いていったよ。

魔女の宅急便と天空の城ラピュタは好き。
もののけ姫はイマイチよく分からなかった。
見てるのはこの3作品。
(投稿者・家主もも)Re: すっかり( No.17 )2010/01/30 18:41
IP: 121.92.77.107
アバっほ〜。

>私は、アバターは見てないのです^^;
>朝の、とくダネ!か、めざましテレビで、

うぉ〜早とちりごめんよ。
私は、慎吾ちゃんのスマステで見たよ。
吾郎ちゃんがかなり興奮してました。

>天空の城ラピュタかな〜。
>原作は宮崎駿だったかな^^?

ラピュタは宮崎駿だよ。
もうすぐ、崖の上のポニョがあるね。
これはアンデルセンの人魚姫をモチーフにしてるらしい。

>づらは気持ちがスーっと引いていったよ。

スーっとに臨場感を感じました。
私はおばあちゃんローズかなぁ。

>デイ・アフター・トゥモロー

今度、WOWOWであるのよ。
見てないから録画しておこうかな。
おもしろい?

そうだ、明日の田舎に泊まろうと亀田だよ。
予告編を見ていたら面白そうだった。
(投稿者・づら)Re: すっかり( No.18 )2010/01/31 00:33
IP: 124.47.117.98
アバっほ〜 アバっほ〜♪

> スーっとに臨場感を感じました。

それまでも2人に感情移入が出来なかったけど、あのスーっは・・・。
でも、覚悟を決めて手を繋いでベッドで寝ている老夫婦や
子どもに優しく寄り添っているお母さん、最後まで演奏を続ける楽団の場面は
うるうる うるうる。

> おもしろい?

おもしろいっす。
2012より好き。
これも当時映画館で観てCGにぶったまげた。

> 明日の田舎に泊まろうと亀田だよ。

おっ。
見よ。
田舎に泊まろうは見たことないのよ。

テレビの影響か何か分からないけど、星野では観光客が勝手に家に入ってくるらしい。
田舎の人はフレンドリーで初対面の人にも優しいけど、見知らぬ人が家に入ってきたら嫌だよね。
だから最近は鍵をかけてるって。
(投稿者・ひーちゃん)Re: すっかり( No.19 )2010/01/31 20:41
IP: 219.161.182.245
かめっだ〜。かめっだ〜。


??

見た見た。
田舎に泊まろう。
かわいかったよ。
中学生^^

私は、中学生になる長男の、中学生活を送る中学校に不安を感じ。。。

入ってしまえばなんとも無いことも、
情報だけで、一喜一憂してる感じで><


うぅぅぅぅぅ。

ってなってます。
で、熱っぽいので、早く寝ます><

(投稿者・づら)Re: すっかり( No.20 )2010/02/01 00:33
IP: 124.47.117.98
かめっだ〜♪ かめっだ〜♪

見た見た。
中学生かわいい。
亀田もかわいい。

東北の雪国のBGMでホテル・カリフォルニアは斬新だったわ。

> 情報だけで、一喜一憂してる感じで><

大丈夫。大丈夫。
ウチの姪っ子が中学に入るときも、情報だけだとかなりヤバイ感じだったけど問題なかったよ。
づらの出身中学も高校もガラが悪かったけど楽しかったよ。

> で、熱っぽいので、早く寝ます><

ゆっくりやすんで、お大事に〜。

Page: 1 | 2 | 3 |