もどる 過去ログ 記事閲覧
春です。(投稿者・にょにょ)2010/02/04 16:55
IP: 124.38.144.108
ももさん 皆さん こんにちは。
今日は立春、いよいよ春に入りますね。
しかーし今日は朝から寒かったぁ。
昼間でも吐く息も白く、春というより冬が似合うような気温でした。
それでも日々の中で梅の花を見かけたりすると、春の訪れを実感。

まだ寒さは続きそうだし、本当の春の暖かさはもうしばらく先になりそうだけど、
「春」っていうだけでなんだか心がパステルカラーに♪(←よくわからん例えですがf(--;)
わたしもこの春はいろいろ楽しみにしていることがあるので、わくわくしています。
ももさんも皆さんも楽しい春をお過ごしくださいませ☆

追伸:
ももさん、
「いい旅夢気分」の南房総特集見逃しました〜(>_<)
でも教えようと思ってもらえただけでもとてもうれしいです、ありがとうございます。
旅したウィンクの相田翔子親子っておかあさんも芸能界の方なんですか?

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.39 )2010/03/25 08:31
IP: 124.38.144.108
ももさん こんにちは。

そうなんです、畳ってすごいんですよ〜。
そして布団文化の日本人にはぴったりなんですよね。
わたしたちが今住んでいるところもそうだけれども、
最近はフローリングのみのマンションが多いらしく。
で、ベッドを使う人が多いようです。
わたしは和の文化である布団と畳が好きなので、
いつの日かマイホームを買う日がきたら(今のところこなそうだけど^^;)、
寝室はぜーったい畳!がいいんですよね。
畳♪畳♪た・た・みぃ〜♪←夢は膨らみます^^

そうそう、除湿マットレスは無事お返ししました。
その日は午後が丸々つぶれましたが、部屋も気分もすっきり!

それにしても除湿マットレスにしてから本当に身体が楽。
人生の3分の1が布団の上、とは盲点でした。
考えてみたらたしかにそうなんですよね。
やはり快適な布団ライフは大事ですね。

昨日今日と冷えますねぇ。
桜も開花宣言があったというのに、どうしたんでしょう?
変な気温差なのでももさんも体調にはお気をつけくださいね。

P・S
トップページのレイアウトが少し変わりましたね。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.40 )2010/03/28 04:45
IP: 121.94.178.105
にょにょちゃん♪
返品おつかれさまでした。もみもみ。

トップページ少しだけ変えてみました。
気づいてくれて嬉しいです♪

日本家屋にはやっぱり畳なのね。
韓国のベランダもそうだけど、
国によってちゃんと合う文化があるのね。
フローリングは掃除がしやすいけど、
畳の文化は残っていくといいよね。

新しい畳のにおいが好きなのよ。
そういえば、昔は、畳を干したりしてたなぁ。
今はそんな風景も見なくなってしまった。

>人生の3分の1が布団の上、とは盲点でした。

そうなのよ。
布団ライフは贅沢しなくちゃね。

>変な気温差なのでももさんも体調にはお気をつけくださいね。

いつも優しいね。ありがとうにょにょちゃん。
寒暖の差が激しいけど、桜はたくさん楽しめるみたいね。
にょにょちゃんも風邪ひかないようにね。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.41 )2010/03/31 22:21
IP: 124.38.144.108
ももさん こんばんは。

memo読みました。
サイトの管理も本当に大変なんですね。
わたしはただただこうした場を作ってくださることに感謝することしか、
そして、ただただももさんの辛いことを聴くことしかできないけれども、
ああしてmemoを通して何かあったら時には聴かせてくださいね。
(何もお役に立てないのが心苦しいのですが…)

わたしはというと身体の風邪こそ引いていませんが、
心の風邪をちょこっと引きまして、それが良くなったかと思いきや、
今度は胃腸炎になってしまいました(;_;)
今もこうして書きつつかなり苦しい状況です。
大好きなチョコもコーヒーも今は見るのも気分が悪く、
「すわ、つわり?!」といった状態ですが、
コウノトリ到来!というわけではなく、本当の胃腸炎^^;

そろそろだんなどんが帰ってくるので、
顔を見たら早くゆっくり寝て、休みたいと思います。
今は胃腸炎が流行ってるそうです、ももさんもお気をつけて。
あ〜、今日で3月も終わり。明日からは4月。
年度新たに気持ちも新たにフレッシュに行きたかったのですが、
わたしの胃腸はそうはさせてくれなさそうです、ぐすん。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.42 )2010/04/01 20:48
IP: 121.94.178.105
にょにょちゃん しんどいときにありがとう。
にょにょちゃんのその優しさにいつも救われています。
聞いてもらえて嬉しかったよ。

身体の調子はどう?
気持ちが滅入ると胃に来るよね。
胃腸炎だと薬を飲むのもつらそうで心配です。

>わたしの胃腸はそうはさせてくれなさそうです、ぐすん。

え〜ん。
痛いの痛いの飛んでいけ〜。
早く良くなるようお祈りしてるからね。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.43 )2010/04/02 08:12
IP: 124.38.144.108
エイプリルフールから一夜明け。
昨日の夜はたくさん楽しませてもらいました。
どうもありがとうございます^^

胃腸炎は徐々に良くはなっているものの、結構しぶといです。
実は今週に入ってから白いご飯がまだ食べられていません;_;
煮魚やあっさりしたおかずは大丈夫になってきたけど、
なぜか白いご飯がのどを通らない…
しかもおかず類も少し食べただけで胃もたれ。
でもももさんのお祈りのせいか、痛いのは飛んでいきました^^v
あとは食欲の回復と胃の回復を待つのみ、といったところでしょうか。

わたしは簡単なことでプレッシャーやストレスを感じやすいのですが、
最近、ちょっとそういうことが多かったので、
心や身体が反応したのかもしれません。
しばらくは低空飛行でいきます〜。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.44 )2010/04/03 00:40
IP: 121.94.178.105
どういたしまして、にょにょちゃん。
付き合ってくれてありがとう♪

白いごはんが食べなんだ。
お米は脳の働きをよくしてくれるから食べられないのはつらいよね。
においが食べなのかしらね。
痛くなければまだましだけど無理しないでね。

>心や身体が反応したのかもしれません。

胃腸は精神的なことが影響しやすいからね。
よしよし。ゆっくりゆっくりね。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.45 )2010/04/05 14:56
IP: 124.38.144.108
ふっかーつ!
ようやく胃腸炎も良くなり、
今は「普通に」食べられることのしあわせを感じています。
白いご飯はやっぱり美味しいのです、しゃ〜わせ〜。

ブログにも書きましたが、ショートから伸ばしていた髪を、
カットして整えて、ボブになりました。
斜めに流していた前髪もぱっつん前髪にしちゃいました。
一昔前のaikoみたいなボブです。
しばらくの間ショートだったし、前髪も斜めに流す感じだったから、
ボブもぱっつん前髪もなんだか新鮮。
春らしく仕上げてもらえた感じで、うきうき気分なのでございます♪
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.46 )2010/04/07 06:38
IP: 121.94.178.105
よかった。
ごはんが食べられるって有り難いよね。
あ〜よかった。

>一昔前のaikoみたいなボブです。

かわいい〜。
春らしくていいじゃない。
前髪つくると若返るし、
うきうき気分と言うことはかなり可愛いな。
想像中・・・はーと。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.47 )2010/04/08 22:25
IP: 210.194.160.154
想像中のももさんへ

うきうき♪うきうき〜♪
実は会う人会う人に好評だったりするのです^^
自分じゃショートが定番で、aikoみたいなボブなんて、
こけしのようになるだろうなぁ、と自信なかったのですが。
先日なんて初対面の人から、
「どこの学校(大学)に通っているんですか?」
と聞かれ…さたちだというのに、うふふふふ。
それにしても外見一つで気持ちまで変わってくるから不思議です。

そういえばmemoにあったくも膜下出血、怖いです。
あの木村拓也さんと、うちのだんなどんは同世代なのでちょっと心配。
うちはお醤油もお味噌もお塩も減塩タイプを使っているのですが、
やはり健康のことを考えると塩分過多になりがちな現代食を見直して、
もっと和食を大切にしようと思いました。
せっかく与えられた命ですもの、健康になが〜く生かしたいです。
わたしは健康面にハンディがあるけれども、
それでも日々を大切に身体は健康に長生きしたいなぁ。
そしてだんなどんは心身ともに健康でなが〜くなが〜く、ね。
ももさんも心身ともに健康でなが〜くなが〜く居られますように。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.48 )2010/04/09 06:45
IP: 121.94.178.105
まいど、にょにょちゃん。
たしかに、こけしもボブだ(*^m^*)。

>「どこの学校(大学)に通っているんですか?」
>と聞かれ…さたちだというのに、うふふふふ。

それは、ずいぶんな若返り。すごいね。
でも、そこで喜ぶところがさたちかも(笑)
大人になると、若く見られることが嬉しくなるよね。

>うちのだんなどんは同世代なのでちょっと心配。

若いからって油断できないよね。
あんな体力のある人でも死んでしまうから。

>日々を大切に身体は健康に長生きしたいなぁ。

塩分過多が不健康なことは研究でもハッキリしてるから
普段から気をつけたいよね。積み重ねだよね。

減塩ものって増えたよね。
私も自然と手がいってしまう。
でも、たまに濃い味の醤油や味噌を使うとうまいのよね〜。

>ももさんも心身ともに健康でなが〜くなが〜く居られますように。

ありがとう\(^o^)/
嬉しい♪
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.49 )2010/04/10 20:22
IP: 210.194.160.154
>そこで喜ぶところがさたちかも(笑)

あはっ、確かにそうですね〜。
学生時代は大人っぽい社会人に見られたりすると逆に喜んでいたかも。
だから20代で使っていたパスポート写真の方が、
30代になってから更新したパスポート写真より大人びていたり(笑)

そうそう、食の話。
我が家は最近、週末はお肉にするのですが、
ウィークデーはお魚中心にし始めました。
今まではお肉とお魚の回数のバランスって、
それほど気にしていなかったのですが、
健康のことも考えて、考えるようにしています。

>積み重ねだよね。

そうですね〜。
といいつつ、わたしもももさん同様、
たまに濃い味のものが食べたくなります^^;
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.50 )2010/04/13 06:50
IP: 121.94.178.105
にょにょちゃん まいど。

>だから20代で使っていたパスポート写真の方が、
>30代になってから更新したパスポート写真より大人びていたり(笑)

ははは(*^m^*)。
わかるわかる。
若い頃は大人に見られたいんだよね。
というか子供扱いされるとむっとする(笑)

>我が家は最近、週末はお肉にするのですが、
>ウィークデーはお魚中心にし始めました。

お魚は頭にもいいからね。
私はすっかり魚派でお肉はあまり食べなくなったよ。
ただ、魚は高いのよね。
安い魚はあんまり身がないし(笑)

>たまに濃い味のものが食べたくなります^^;

ふふふ。
たまにはご褒美もあげないとね。
この「たまには」が難しいのよん。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.51 )2010/04/16 10:41
IP: 210.194.160.154
なんだか変なお天気が続いてますね。
この前暖かかった時に冬物のセーターをすべて洗ってしまい、
コートもしまってしまったので、また出すのが億劫で、
重ね着に重ね着をしてなんとかしのぐ今日この頃です。
そしていよいよ妹の結婚式まであと少し。
せめてその良き日は暖かく晴天に恵まれますように、と祈る姉です。

>たまにはご褒美もあげないとね。

そうですね〜。
今日はお昼から外出の予定なのですが、
無性にハンバーガーが食べたい気分。
でもハンバーガーはやっぱりジャンクというだけあるのかな?
食べるとすぐに胃腸がぐるぐる言うことが多くて迷い中。
そして膨張感も結構あったりして、苦しくなるんですよね。
胃腸が弱いせいか?!はたまた年齢のせいなのか?!
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.52 )2010/04/17 19:20
IP: 121.94.178.105
寒いね〜。
今日の朝は雪が積もってましたよ。
私もほとんどの冬服を洗濯&クリーニングしたので
残り物を重ねて重ねて着ています。
野菜も高いし、早く暖かくなって欲しいわ。

>胃腸が弱いせいか?!はたまた年齢のせいなのか?!

正比例してるような気がする。
年とともに内臓も弱まってくるから。
私もハンバーガーを食べるとお腹がゆるくなるよ。

いよいよ妹ちゃんの結婚式ですね。
幸せなレポート待ってます♪
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.53 )2010/04/18 15:46
IP: 124.38.144.108
ももさん こんにちは。
わたしの住む町はやっとこさ晴れて暖かくなってきましたよ。

そして妹の結婚式の天気予報が出ました〜。
今のところ雨は免れそうです!よかったぁ。

昨日、結婚式に着ていくフォーマルドレスを買いに行きました。
本当は着物を着る予定だったのですが、わたしは身体が弱く、
体力的に厳しいだろうということで急遽洋装にすることに。

それでデパートへ母と行き、母の意見を中心に選びました。
やはりきちんとした晴れの場、しかも兄弟姉妹のことなので、
人生経験豊富な母の目線からも良いと思えるフォーマルにしたくて。
ひとりだと迷いに迷って店員さんに流されがちなわたしですが、
そこはやはり母!一緒に話しながらいい感じのに決めることが出来ました^^
ラインストーン(かな?)が入っているかわいらしいドレス。
でもミセスとしても大丈夫な感じの派手ではない上品な一着と出会えました♪

いよいよ、いよいよです。
なんだかわたしも訳もなくちょっと緊張です(笑)
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.54 )2010/04/19 07:01
IP: 121.94.178.105
にょにょちゃん まいど。
今日は春の陽気だって。うきうき。

>今のところ雨は免れそうです!よかったぁ。

ばんざ〜い\(^o^)/
雨だけは避けたいよね。よかったね。

>人生経験豊富な母の目線からも良いと思えるフォーマルにしたくて。

親孝行だね。
お母さまも嬉しかっただろうね。
そのラインストーンドレス、見てみたいわん。
普段は着ない、よそ行きのお洋服を着るとウキウキするよね。

>なんだかわたしも訳もなくちょっと緊張です(笑)

ふふふ。
心地よい緊張感になりますように。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.55 )2010/04/26 08:26
IP: 124.38.144.108
ももさん こんにちは〜。
この週末に妹が結婚しました!

感動的なチャペル式。
にぎやかで楽しい披露宴。
どれもこれもすばらしい結婚式でした。

姉の私は人前式&親族のみを招いての
お披露目会のような小さなレストランウエディング。
妹はチャペル式&友人・職場の方々を大勢招いての
盛大な結婚式場でのウエディング。
両親はそんなふたつの全く異なる雰囲気の結婚式を味わえて、
なかなか良かったんじゃないかな?なんて思っています^^

姉の私が言うのもなんですが、
妹は最高に美しく輝いていました
末永い幸せを心から祈りたいと思います。
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.56 )2010/04/26 20:30
IP: 116.83.141.246
にょにょちゃん こんにちは。
ブログを見てきました。
写真がアップされてたから興奮。
笑顔は見られなかったけど想像できちゃうよ。
親孝行もできて、素敵なお式になってよかったね。

>末永い幸せを心から祈りたいと思います。

私も♪
おめでとうございます。
(投稿者・にょにょ)Re: 春です。( No.57 )2010/04/28 08:09
IP: 124.38.144.108
ももさん こんにちは。
こちらでもお祝いのメッセージをどうもありがとうございます。
ブログでの写真、お顔は隠しましたが、
ブーケとドレスの一部分からでも幸せオーラがいっぱいでした。

立春から始まったももさんとのここでのおしゃべりも、
もうすぐ立夏(5月5日)を迎えるから、
「春です。」のタイトルも合わなくなるし、この辺でおしまいですね。
約3ヶ月にわたり、おしゃべりしてくださりありがとうございました。
とても楽しかったです〜。

また次回からは新しいスレッドを立てようかな、と思います。
そのときはまた、よろしくお願いしますね^^
(投稿者・家主もも)Re: 春です。( No.58 )2010/05/02 19:15
IP: 116.83.139.10
にょにょちゃん こんにちは。

こちらこそお喋りしてくれてありがとう。
今年は春らしくないお天気だったけど、
クリックするたび美味しそうないちごの写真が見られて
ウキウキさせてもらいました。

>新しいスレッドを立てようかな、と思います。

了解しました。
夏もよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 |