もどる 過去ログ 記事閲覧
報告です(投稿者・かえる)2010/02/07 18:32
IP: 124.27.114.177
ももさん、みなさん。
おひさしぶりです。
はじめましての方もいらっしゃるかな。

★かえるちゃんのブログ
http://soucael.exblog.jp/

暦の春になったら書き込もうと思っていたら。
寒すぎてパソコンの前に座れませんでした;
昨日は、我が家にも雪が初めて積もりました。



えと。
表題なのですが。

ようやくこうのとりさんがやってきてくれました^^

待ちくたびれてあきらめかけたこともありましたが
待っていてよかったです。

今4ヶ月の終わりごろでもうすぐ5ヶ月になります。
誕生の予定は7月の終わりごろです。

先日検診に行ってきて、エコーでみせてもらった時に
手足を動かしてるのがわかりました。
元気なんだな〜って安心しました。
先生からも「順調ですよ」との言葉をもらえてまた一安心。
軽い運動も大丈夫と言われたので
少しずつわんことの散歩を再開しようと思ってます。

幸い、うつのほうはなりをひそめていてくれているので
薬も飲まずに妊婦生活を送れています。

これからも経過報告にこれたらと思っています。
ではまた。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.30 )2010/03/02 15:03
IP: 121.105.131.16
検診にいってきました^^

前日の夜にはっきりとした胎動を感じて、不安はどこへやら。笑
現金ですね。

たまちゃん、順調に育ってました。
一安心です。

性別は、あと一歩という感じで。
へその緒と見間違えちゃうかもしれないほうの性別のほうが
可能性はありそうです。
どちらでもいいので、無事に対面がしたいです。

245gに育ってました^^



***

ももさ〜〜ん。

先週は力づけてくれてありがとうです。

>不安なときは、また書いて。
>一緒に、凸凹するよ。

ありがとうございます。
胎動を感じられた分、得体の知れない不安感とは
少しバイバイできそうです。

でも、もしも何かあったらお願いしますね^^

(投稿者・ひーちゃん)Re: 報告です( No.31 )2010/03/03 00:27
IP: 219.161.175.151
かえるぅ〜♪
お腹をなでなでしちゃうよね〜。
胎動感じるとさ。
なでなで。
なでなで。

(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.32 )2010/03/03 17:52
IP: 121.105.131.16
ひーちゃ〜ん♪

わーい。
ひーちゃんになでなでしてもらえたっ♪

なでなでしまくりよ〜。
手をあてるとぽこって感じるし。
幸せを感じてます*

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.33 )2010/03/03 19:36
IP: 124.27.114.177
検診おつかれさまでした。

>245gに育ってました^^

きゃ〜かわいい。
一生懸命大きくなってるのね。
順調に育っててよかった。
私も安心しました\(^o^)/。

>どちらでもいいので、無事に対面がしたいです。

そうだよね。
どちらでも可愛さは変わらない。
元気にすくすく育っておくれ。

>でも、もしも何かあったらお願いしますね^^

もちろんよ。
何もなくても教えてよ。
成長を一緒に見守っていきたいです。
なでなで。
なでなで。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.34 )2010/03/05 16:26
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

先生は「まだ245gだけど」って言い方をされたんですが
私は「もう体重が量れるんですね」って驚いちゃいました。
ほんと順調でよかったです^^

わーい。
ももさんにもなでなでしてもらえたっ♪
たまちゃん喜んでます*

>何もなくても教えてよ。
>成長を一緒に見守っていきたいです。

ありがとうです。
そういっていただけると嬉しいです^^

そうだ。
曲げられない女、私も観てます。
曲げられないのが共感できるかもって思って初回から欠かさず観てます。
私も以前は誰にも頼れなかったけど、
少しずつ甘えることを覚えたなって自分で思います。
それは病気が少しずつよくなってきてることなのかなとも思います。

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.35 )2010/03/05 19:25
IP: 124.27.114.177
かえるちゃ〜ん こんにちは。
たまちゃ〜ん なでなで。なでなで。

かえるちゃんも曲げられない女を見てるのね。
管野も永作も演技上手いから入り込んでしまったよ。

>曲げられないのが共感できるかもって思って

ははは(*^m^*)。
たしかに私も、そこに共感。
曲げるのも難しいわ。
一筋も難しいけど(笑)

>少しずつ甘えることを覚えたなって自分で思います。
>それは病気が少しずつよくなってきてることなのかなとも思います。

穏やかになってきたよね。感じるよ。
ブーツも優しくて見てるだけでほっこりよ。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.36 )2010/03/09 13:21
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

>穏やかになってきたよね。感じるよ。

そう思ってもらえるなら、とても嬉しいです^^

最近、行動していても元気なんです。
それが病気がよくなってきているのか、
はたまたたまちゃん効果なのかわかりませんが。

日曜、月曜と車屋さんのはしごしたんです。
らぴくんは交渉事が苦手で、話を展開させるのは私の役目。(笑)
以前はそれがしんどくて、(家を決めてる頃とか)
帰り道には魂が抜けたようになってたのですが。
今回もさすがに疲れたけど、そこまでにはなりませんでした。

そして買っちゃいました
もともと9月ごろに買い換えようと話してたけど
出産してすぐに交渉事は無理だから、前倒ししちゃいました。

らぴくんの誕生日近くに納車されそうなので
今からうきうきしてますよ(笑)

今、たまちゃん、動いてます^^

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.37 )2010/03/13 13:33
IP: 121.94.178.105
かえるちゃ〜ん。

ブログを見て興奮中。ぜぇぜぇ。
いろんなもんが可愛すぎる〜。ぜぇぜぇ。

>それが病気がよくなってきているのか、
>はたまたたまちゃん効果なのかわかりませんが。

たぶん、どっちも正解だと思う。
だけど、難しいことは考えない。
元気なときは元気を味わおうぜ。

>らぴくんは交渉事が苦手で、話を展開させるのは私の役目。(笑)

そうだったんだ。
誰にでも得手不得手はあるもんだね。
でもまぁらぴくんはお料理上手だし優しいし許してあげる。
って私に許されても仕方ないけど(笑)

でも、かえるちゃんもよくがんばってるね。
交渉事はいろいろ気を遣って大変だよ。ごくろうさま。

>らぴくんの誕生日近くに納車されそうなので
>今からうきうきしてますよ(笑)

おめでとう\(^o^)/
いいなぁ。新車。新車のにおいが好きなんだよね。
新車はたまちゃんと同じ年になるのね。

>今、たまちゃん、動いてます^^

\(^o^)/
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.38 )2010/03/18 17:55
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

しばらくこれなかったけれど、なんとかスレッドの引き上げに成功!

えと。
伊豆へお出かけしてました。
その後は、お疲れ休みしてました。

また、ブログにおいおい報告しますね。


ぜえぜえさせちゃった^^
また楽しんでもらえる写真をUPしたいです♪

>でもまぁらぴくんはお料理上手だし優しいし許してあげる。
>って私に許されても仕方ないけど(笑)

ももさんに許されてよかったです(笑)
今もまだまだお料理してもらってるので、
ほんとらぴくんがいないと今の妊婦生活もできてないです。



(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.39 )2010/03/20 00:11
IP: 121.94.178.105
かえるちゃ〜ん。おかえりなさい。

伊豆旅行に行ってたんだね。
伊豆ってけっこう遠いんじゃないの?
まあ、だから旅行なんだけど(笑)

ブログの旅行記、読みました\(^o^)/。
続きを楽しみにしてます。

>ほんとらぴくんがいないと今の妊婦生活もできてないです。

らぴくんに出会えてよかったね。
らぴくんも同じ気持ちだろうけど。
ふたりのたまちゃんだから、これからも協力し合ってね。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.40 )2010/03/21 12:51
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

伊豆はらぴくんが運転して嫌がらずにいける最長距離かと(笑)
以前に箱根&サファリ(懐かしい)に行ったのですが、
それより南下するから遠いんですね。

だから高原で自由にできる時間は少なかったけれど
旅の目的の第一が「souと一緒に宿に泊まる」だったから満足。

少しずつしかUPできませんが、続きをお楽しみに♪

>らぴくんに出会えてよかったね。
>らぴくんも同じ気持ちだろうけど。
>ふたりのたまちゃんだから、これからも協力し合ってね。

はいぃ(*^−^*)
昨日は市のセミナーに二人で参加してきました。
らぴくんが妊婦体験したり、沐浴の実習をしてきました。
妊婦体験は、「重い、しんどい、思ったように動けない」と
実感してくれてました。
沐浴も主にらぴくんにやってもらって実際の重さの人形で
何か感じてくれたんじゃないかな?と思ってます。

P.S.今頃気づきました。
スレッドのトップにブログの案内ありがとうございます♪
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.41 )2010/03/22 14:18
IP: 121.94.178.105
かえるちゃ〜〜〜ん。

セミナーおつかれさまでした。
らぴくんも妊婦体験したのね。
今は男性も参加しやすくなってきたからいいよね。
らぴくんって喜んで体験してくれそうなイメージ。


>スレッドのトップにブログの案内ありがとうございます♪

どういたしまして。
最近、訪問者がめっきり減ってしまい、
案内になってないのが申し訳ないんだけどね。

さぁ、「souと一緒に宿に泊まる」を見に行くよ〜。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.42 )2010/04/01 10:15
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

またまたごぶさたしました。
今日もたまちゃん元気にぽこぽこしてますよ〜。

>らぴくんって喜んで体験してくれそうなイメージ。

うふ。
希望者いますか〜?とか聞かれるパターンだと手を挙げないタイプだけど、
みんなやりましょうだと嫌がらずにやってくれます^^


検診にいってきました♪

たまちゃんは順調に育ってるみたいです。
先生の顔をちゃんとみたいのか、検診の時は逆子状態なんですよね。
くるくる動いてるから、まだ心配はしていないけれど
一応「生まれてくるときは逆に向いてたほうが楽だよ」と
声をかけてます(笑)

体重が増えすぎみたいで、助産師さんに注意されました;−;
赤ちゃんの分よりも太ってると。。。
出産までにあと4キロくらいでとどめとかないと
きつくなるよといわれました。
どうやら、私は大食いみたいで(今頃自覚)これから頑張ります。


(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.43 )2010/04/01 20:52
IP: 121.94.178.105
かえるちゃ〜〜〜ん。
検診おつかれさまでした。

たまちゃ〜ん、ぽこぽこ〜。


>先生の顔をちゃんとみたいのか、
>検診の時は逆子状態なんですよね。

ははは。
まだ時間あるし、もう少し好きにさせてあげよう。
それにしても顔を見たいなんて可愛いね(笑)

>体重が増えすぎみたいで、助産師さんに注意されました;−;

え〜意外。
かえるちゃんはガリガリだったから、
心配してたんだけど、そっか太れてるんだね。

って・・・、太り過ぎだったんだね。
だんだん脂肪がつきやすくなってくるからね。

でも、最近、痩せ妊婦が増えて問題になってるから、
少しくらい〜と思うけど、助産師さんがそう仰るなら、
食事と運動で調整しなくちゃならないね。
でも、あんまり悩みすぎないでね。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.44 )2010/04/04 18:54
IP: 121.105.131.16
ちょっとこころが疲れちゃったみたいです。

涙がとまらないです。

今、外の道でおまつりしてるけど

その音がいやで、悲しくて、シャッター全部しめたけど

聴こえてきてたまらないです。

らぴくんもいないし、病院もお休みだし

こんなとこにぐちってごめんなさい。
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.45 )2010/04/04 20:00
IP: 121.94.178.105
ゲロゲロ。
こちょこちょ。
見てる?

謝らなくていいよ。
私なら大丈夫。
ちらちら見てるのでまた書きにおいで〜。
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.46 )2010/04/05 03:30
IP: 121.94.178.105
もう寝たかな。
ゆっくり眠ってますように。
いい夢見てね。ゲロゲロ。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.47 )2010/04/10 15:20
IP: 121.105.131.16
ももさん。

先日はお騒がせしました。
元気づけありがとうございました。

あれから、パソコンを開けられなかったので、伺うのが遅くなりました。
今もまだ気持ちは少し下にいる感じです。

心療内科にも久しぶりに行きました。
いざというときの頓服を処方されました。
またこれを飲む飲まないで気持ちに葛藤がありましたが
一度だけ飲みました。

今週は病院に行った以外何も出来ない状態で過ごしました。
疲れがたまってきていたのと、少しらぴくんとの気持ちの行き違いと
体重のことが気になっていたのとで落ちてしまったようです。

らぴくんから見ると。
妊娠前の私が落ちたときは後ろを向いている感じがするけど
今の状態は前は向いてるけど、下を見ちゃってるって感じだそうです。

ゆっくり、調子を取り戻していきますね。


(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.48 )2010/04/13 06:19
IP: 121.94.178.105
かえるちゃん。

待ってるからね。
どんまいだよ〜。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.49 )2010/04/17 13:05
IP: 121.105.131.16
気分は元に戻りました♪
待っていてくれてありがとうです。

体力はぼちぼち頑張らないとなかなか戻らないですね。
妊娠が経過すれば、息切れとか感じやすくなるって書いてあったから、
そちらのせいもあるかもしれないけれど・・・

たまった片付け物の整理が少しできました。
これもぼちぼちですね。

今日はのだめがテレビで観られるので
楽しみにしてるのです♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 |