もどる 過去ログ 記事閲覧
報告です(投稿者・かえる)2010/02/07 18:32
IP: 124.27.114.177
ももさん、みなさん。
おひさしぶりです。
はじめましての方もいらっしゃるかな。

★かえるちゃんのブログ
http://soucael.exblog.jp/

暦の春になったら書き込もうと思っていたら。
寒すぎてパソコンの前に座れませんでした;
昨日は、我が家にも雪が初めて積もりました。



えと。
表題なのですが。

ようやくこうのとりさんがやってきてくれました^^

待ちくたびれてあきらめかけたこともありましたが
待っていてよかったです。

今4ヶ月の終わりごろでもうすぐ5ヶ月になります。
誕生の予定は7月の終わりごろです。

先日検診に行ってきて、エコーでみせてもらった時に
手足を動かしてるのがわかりました。
元気なんだな〜って安心しました。
先生からも「順調ですよ」との言葉をもらえてまた一安心。
軽い運動も大丈夫と言われたので
少しずつわんことの散歩を再開しようと思ってます。

幸い、うつのほうはなりをひそめていてくれているので
薬も飲まずに妊婦生活を送れています。

これからも経過報告にこれたらと思っています。
ではまた。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

(投稿者・さとこ)Re: 報告です( No.10 )2010/02/10 10:45
IP: 220.28.14.5
おめでとうございます!
(こちらにも登場しちゃいました)

つわりは大丈夫でしたか?

これからどんどんお腹も大きくなって、胎動も感じるようになって・・・。
うぅぅぅわくわくしますね☆
名前考えたり、赤ちゃんのお洋服用意したり、考えることがたくさんで、疲れちゃうときもあるかもしれませんが、旦那様と赤ちゃんを迎える準備楽しんでくださいね。

2時間歩くのって結構大変ですよね。
私は夏にちょうどお腹が大きなころで、
「こんな暑い中歩いたら倒れるよなぁ」
て結構うだうだしてました。

10月入ってから歩きはじめましたが、1時間でギブアップでした。
安産のためとはいえ、無理は禁物ですよ〜。
マタニティヨガは楽しかったです。

今頃赤ちゃんもお腹の中で、パパとママに会えるのを楽しみにしていると思います。
たくさんお腹の赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね^^
体を大切に、マタニティライフ楽しんでくださいね♪
(投稿者・歌子)Re: 報告です( No.11 )2010/02/10 11:22
IP: 114.154.124.246
かえるさん、お久しぶりです^^

ご懐妊おめでとうございます。
こういった報告を聞くと
ほのぼのした、あったかい気持ちになります。
ありがとうございます。

また時間が出来たら、色々聞かせてくださいね。
(投稿者・はなっこ)Re: 報告です( No.12 )2010/02/10 15:49
IP: 210.255.20.58
うわっうわっうわっっっっっ((o(>▽<)o))
かえるさぁぁぁん、、、おめでとうございます〜!!!
凄くすごーく、嬉しいデス!!


性別とか、
楽しみですね〜!!産まれるまでの時間も、楽しんで下さいね〜!!!
((o(>▽<)o))
また、愛にきて下さいね〜!!
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.13 )2010/02/11 11:16
IP: 121.105.131.16
桜花ちゃん。

おひさしぶり〜。ごぶさたしちゃっててごめんね。
おめでとうをありがとう♪

>男の子かな、女の子かな♪

今度の検診くらいでわかるかも〜。
どっちでも嬉しいの♪

室内散歩もありだねぇ。
ほんと、いろんな誘惑がありそうで大変そうではあるね。笑
ヨガは病院でやってるみたいなので次からいってみようと思ってます。

メアド、引越ししたから変わっちゃったんだ。
桜花ちゃんが変わってなかったら私から出してみるよ〜。



さとこさん。

レスありがとうです。
おめでとうをありがとうです♪

つわりは匂いと空腹の時に少し感じるくらいで食欲もあって
初期からしっかり太ってます。笑

もうすぐ胎動を感じられるのかなって思うとほんとわくわくです。
名前も少しずつ考えはじめました。
服は姉のおさがりもあるので少し楽ですが、
赤ちゃんのために手作りで用意したくてベビーシューズ編んだりしてます。

散歩はもう少し暖かくなったら午前と午後で1時間ずつできないかな〜と妄想中。
でも無理しない程度がいいですね^^

結婚奮闘記、読んでましたよ^^
あの頃、話しかけられなかったけれどこうやって今お話できるの嬉しいです。
ありがとう^^



歌ちゃん。

お久しぶりです^^
おめでとうをありがとうです♪

体調がいい限り、ここにぼちぼち登場して近況報告するつもりです。
またのぞいてみてね^^



はなっこちゃん。

お久しぶりです^^
おめでとうをありがとうです♪

性別は次の検診でわかるかな〜っと思ってます。
聞きたいので聞いちゃいます。笑

赤ちゃんのために編み編みとかちくちくとか裁縫するのが贅沢だなぁって感じてます。
時々不安になったりするけれど、うつの波よりましな感じなので楽しめてるよ。

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.14 )2010/02/13 15:33
IP: 124.25.197.53
お〜人気者だね。

かえるちゃんは手先が器用だから、編み編みちくちくできるんだよね。
きっと可愛いんだろうなぁ。きゅんきゅんしそう。見てみたいわ〜。

名前ももう考えているのね。
私もハンドルネームを考えちゃおうかな。
かえるの子だから「たまちゃん」。なんてね。


>実は予定日は私の父の誕生日と一緒なのです。

すご〜い。一緒だとすごいよね。
おじいちゃんも大喜びね。

>「らぴくんのいる日に産まれてきてね」ってお願いをしています。

じゃあ、私もお願いする〜。
(投稿者・ユーミ)Re: 報告です( No.15 )2010/02/15 21:01
IP: 60.35.157.30
かえるさん、お久しぶりです、ユーミです^^
(覚えてらっしゃいますか?)

妊娠おめでとうございます(*^^*)
順調そうで何よりです♪

体調に気をつけて妊娠生活楽しんで下さいね。

私も去年からワンコ(トイプー・♂)飼ってます♪
ワンコって癒されますよね♪

かえるさんは器用なので、赤ちゃんにいっぱい作って
あげられますね。
うらやましいです〜♪
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.16 )2010/02/17 15:29
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

memoで紹介してくださってありがとうです。
ももさん、父のこと気に入ってくれていてありがとうです。
隠れじゃなくて知ってましたよん^^

友チョコもありがとうです♪
エアーもぐもぐでおいしくいただきました。

たくさんの方からお祝いメッセージもらえると嬉しいです。
幸せものです^^

ハンドルネーム、いただいちゃいます☆
「たまちゃん」いいですね〜。

編み編みしているものは別場所にUPしていこうかと思ってます^^
そしたらわんこの写真もUPできるから。
みてみてくださいね〜〜。



ユーミちゃん。

お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ〜〜。

おめでとうをありがとうです♪

ユーミちゃんもわんこ飼ってるんですね^^
癒されます。ほんとに。
うちも♂です。犬種はシェルティです。

ちょこちょこと作ってます。
大人用と違って、ほんとちっちゃいから出来たものが可愛くみえます。
ユーミちゃんもわんこちゃんになんか作ってみてもいいかも?




(投稿者・ユーミ)Re: 報告です( No.17 )2010/02/17 20:13
IP: 60.35.157.30
こんばんは^^

かえるさんが覚えてて下さってて
嬉しいです〜♪

シェルティ飼ってらっしゃるんですね。
可愛いですよね〜(*^^*)
またいっぱい写真UPして下さいね♪

今はワンコのセーターや洋服たくさんありますよね。
私は不器用なのでとてもとても・・^^;

器用なかえるさんが、ホントうらやましいです♪
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.18 )2010/02/17 21:49
IP: 116.82.228.38
かえるちゃ〜ん、どういたしまして。

>隠れじゃなくて知ってましたよん^^

きゃ〜〜、ばれてましたか。
不器用そうなところが(ごめんねパパ)、あったかいんだよね。
かえるちゃんからパパの話を聞くと、じーんときます。

たまちゃんも気に入ってもらえてよかった。
名付け親になれてうれしいです。

>編み編みしているものは別場所にUPしていこうかと思ってます^^
>そしたらわんこの写真もUPできるから。
>みてみてくださいね〜〜。

わ〜い。みます。みますとも〜。
楽しみにしてます。

でも無理しちゃダメよ。
根詰めすぎて身体に負担をかけたらあかんからね。
ゆとりの時間は大切にして楽しんでね。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.19 )2010/02/18 18:20
IP: 121.105.131.16
ユーミちゃん。

わんこの写真、過去ログに一枚あります。
よかったらみてみてね。
まだ仔犬時代のやつ^^

わんこのお洋服たくさんありますね。
トイプーなら選び放題ですね。
残念ながらうちは一枚も持ってないのです。。



ももさ〜〜ん。

無理はしないです^^
だらだらとやってます。
でも、以前より(妊娠前より)動けるのではかどってます。笑

別場所をほそぼそと開業中なのですが、ももさんみれますか?
コメントの上にいれてみたのですが。
表示されないんですね。ももさんがわかればOKです^^


(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.20 )2010/02/18 23:38
IP: 116.82.228.38
かえるちゃん ありがとう。
早速遊びに行ってきました。
たまちゃんに感動中。\(^o^)/。

>表示されないんですね。

そうなのよ。
宣伝マン達が書きこみにやってくるから対策なの。
でも、表示させることもできるので、表示させてもいいかな。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.21 )2010/02/22 17:26
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

早速遊びに来てくださってありがとう〜。ちゅっ。

ももさんのさじ加減で表示もOKなのですね。
ならば、お願いしちゃおうかしら。

お手数おかけしますがよろしくお願いします♪
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.22 )2010/02/23 06:59
IP: 124.27.114.177
かえるちゃん どういたしまして。
また遊びに行きますね。ちゅっ。
(投稿者・さきぽん)Re: 報告です( No.23 )2010/02/23 15:06
IP: 118.12.239.105
遅くなってしまったけど・・・

かえるさん、ご懐妊本当におめでとうございます☆★☆\(^▽^)/

きっと、ここまでくるのにはたくさんの壁があって、旦那さまと一緒に乗り越えてこられたんだろうなぁ・・・って思います。
赤ちゃんは、そんなかえるさんをお空から見てくれてたんですね^^

安定期に入られたとのことで、ほっと一安心ですね。
期間限定のマタニティライフ、ゆっくりのんびり、楽しんでください♪

陰ながら応援してます(*^−^*)
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.24 )2010/02/24 17:34
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

ありがとうです♪

この前のベビーシューズ、完成したのであとでのっけます。
あれは完成品ではなかったのです。。。



さきちゃん。

おひさしぶりです^^
おめでとうをありがとうです♪

なんかね、わたしたち二人が親になれるのをずっと
お空からみてたんだと思う。
そんな風に感じたタイミングだったの。

コメントできなかったけど、さきちゃんの様子、読んでました。
いまさらですが 結婚おめでとう♪
体、大事にしてね。
ゆっくりゆっくり、だね。
↑私が実感してることなんだけど・・・

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.25 )2010/02/25 01:19
IP: 124.25.199.3
うぉ〜。見ました。
かわいい。かわいすぎる〜。
また遊びにいくね。
お知らせしてくれてありがとう(^^)。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.26 )2010/02/25 22:43
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

みてくださってありがとうです^^



***

来週検診なのですが。
検診前ブルーな感じになってます。

あ。でも今、もしかしたら、胎動??

ちょうど入力してるときにぷくぷくって感じが。。。
まだ、確信はないけれど。

胎動を感じていないから。
検診が不安だったの。

もし、今のが胎動だったら。
「おかあさん、心配しないで」
ってたまちゃんがいってくれたのかな?

どうなんだろう。
タイムリー過ぎて、変な文章でごめんなさい。

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.27 )2010/02/26 01:36
IP: 116.81.240.87
>「おかあさん、心配しないで」
>ってたまちゃんがいってくれたのかな?

そうです。
たまちゃんからの励ましです。
大丈夫!

でも検診前って不安になるよね。
でもたまちゃんを近くに感じられる時間でもあるから
わくわくしながら会いに行ってね。大丈夫!

あっ、不安になっても大丈夫。
不安になることを悩んじゃだめよ。
そういうこともあるのです。
そのくらいの気持ちでね!
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.28 )2010/02/26 16:51
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

>たまちゃんからの励ましです。
>大丈夫!

そうですね^^
結局、そうだっていう確信はもてないままで
もしかしたら私の腸の動きかもしれないけれど
ほんとにタイムリーだったから。
そう思うことにします♪

検診の時に、DVDに映像をとってくれるんです。
だからあとでらぴくんにも見てもらえるし
楽しみなんですよ。

でも・・・
っていう気持ちとどうしても交錯しちゃうんですよね。

らぴくんに言うと
「前のことがあるから、産まれるまで不安になっちゃうかもだね。
仕方ないよ。」
って言われて、確かになぁって思います。

以前に比べれば、不安に悩むといっても
随分軽いと自負しているので、多分大丈夫です^^

でも、ここに書いたら少し楽になるかな〜って気分だったので。。。

大丈夫です♪

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.29 )2010/02/27 03:07
IP: 116.81.240.87
かえるちゃ〜ん。

>DVDに映像をとってくれるんです。

すごいなぁ。
そこまで進んでいるのね。
その映像を結婚式に流したりする人も現れるかもしれないね。

>でも・・・
>っていう気持ちとどうしても交錯しちゃうんですよね。

よしよし。
前のことがあると考えるよね。
年齢も気になるしね。
でもDVDで赤ちゃんに会えるように医学は進歩してるよ。

検診の時は安心できるよう、先生にいろいろ質問するといいよ。
緊張しないよう紙に書いていくのもいいかも。

>ここに書いたら少し楽になるかな〜って気分だったので。。。

不安なときは、また書いて。
一緒に、凸凹するよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |