もどる 過去ログ 記事閲覧
報告です(投稿者・かえる)2010/02/07 18:32
IP: 124.27.114.177
ももさん、みなさん。
おひさしぶりです。
はじめましての方もいらっしゃるかな。

★かえるちゃんのブログ
http://soucael.exblog.jp/

暦の春になったら書き込もうと思っていたら。
寒すぎてパソコンの前に座れませんでした;
昨日は、我が家にも雪が初めて積もりました。



えと。
表題なのですが。

ようやくこうのとりさんがやってきてくれました^^

待ちくたびれてあきらめかけたこともありましたが
待っていてよかったです。

今4ヶ月の終わりごろでもうすぐ5ヶ月になります。
誕生の予定は7月の終わりごろです。

先日検診に行ってきて、エコーでみせてもらった時に
手足を動かしてるのがわかりました。
元気なんだな〜って安心しました。
先生からも「順調ですよ」との言葉をもらえてまた一安心。
軽い運動も大丈夫と言われたので
少しずつわんことの散歩を再開しようと思ってます。

幸い、うつのほうはなりをひそめていてくれているので
薬も飲まずに妊婦生活を送れています。

これからも経過報告にこれたらと思っています。
ではまた。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

(投稿者・にょにょ)Re: 報告です( No.1 )2010/02/07 20:31
IP: 124.38.144.108
かえるさぁ〜ん!

コウノトリさんの到来、おめでとうございます。
体調も安定されているようで何よりです。
ベビちゃんはきっとベストなタイミングを見てやって来てくれたんですね。
ちなみに鮫島浩二さんという方が書かれた
「わたしがあなたを選びました」という絵本、お勧めです。
(もうご存知でしょうか?)

わたしもココロの具合は良くなってきましたが、
うつではなく、ちょっとやっかいな病気なので、
我が家は夫婦ふたりで楽しく過ごしていくことになりそうです。
でもこうしてももカフェでたくさんの嬉しいご報告を聞くと、
自分のことのように嬉しく、応援の気持ちでいっぱいになりますp(^-^)q
かえるさんならきっと人の痛みもわかる素敵なママさんになると思います。
(生意気言ってすみません!)

7月までのマタニティ時間をたーっぷり楽しんでくださいね♪
またのご報告を楽しみに待っています。
(投稿者・よっちゃ)Re: 報告です( No.2 )2010/02/07 20:46
IP: 114.51.83.164
かえるさーーーん!かえるさーーーーん!!!
お久しぶりです☆
そして、ご懐妊おめでとうございます!!!
☆★オメデト★☆へ(^^へ)(ノ^^)ノ☆★オメデト★☆

なんてタイムリーな報告!!
というのも、みかんちゃんに会ったときにかえるさんの話題も出て、赤ちゃんはどうなったんだろうね?って話をしたばっかりなんです。
いや〜久しぶりに話せることも嬉しいですし、今回の報告ももちろん、自分のことのように嬉しいです。

まだまだ寒い日が続きますから、お身体大切にしてくださいね。
また報告待ってま〜す♪
(投稿者・ひーちゃん)Re: 報告です( No.3 )2010/02/07 21:44
IP: 219.161.233.18
かえるぅ〜〜〜〜。
お久しぶりぶり〜♪
そして、おめでとうぅぅぅぅぅ〜。
うふ。
7月が楽しみだわ〜♪♪♪
(投稿者・由梨☆)Re: 報告です( No.4 )2010/02/08 02:42
IP: 124.99.119.238
かえるさん、お久しぶりです!
…って、私が勝手に知ってるだけかも?
一時期ブログ拝見させて頂いてました^^

そして、おめでとうございます!
7月末が楽しみですね!!
良い経過報告待ってます^^
お体大事になさってくださいね。
(投稿者・えりな)Re: 報告です( No.5 )2010/02/08 09:34
IP: 189.193.61.227
わああああああ!!!
かえるさん、お久しぶりです★

そしておめでとうございます。うるうる。←ほんまにうるうるしてしまう。笑

7月がたのしみですね^^
体調に気をつけて、元気な赤ちゃんに会えるの待ってます♪
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.6 )2010/02/08 18:28
IP: 124.25.197.53
かえるちゃ〜ん。
待ってました\(^o^)/。

順調に育っているようでよかったです。
7月だったら、かえるちゃん誕生日とお揃いね。
親子で7月生まれになるんですね。

>これからも経過報告にこれたらと思っています。

わ〜い。楽しみにしてます。
ワンちゃんとお散歩しながら楽しい妊婦生活を送ってね。
らぴくんにもよろしく〜♪
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.7 )2010/02/09 16:33
IP: 121.105.131.16
にょにょちゃん。

おめでとうをありがとうです♪

>「わたしがあなたを選びました」という絵本、お勧めです。

題名は知っているような気がするけれど、読んだことはないです。
前世とかいろいろ信じてるタイプなので
なんとなく内容を想像してみました。
今度図書館で探してみよう^^

そっか。
にょにょちゃんは今のところふたり暮らしを選択しているんだね。
ブログを時々読ませてもらっていて、揺らいでいるようにも思ったから。
それでも、私が赤ちゃんを待ちはじめたときよりもずっと若いので
この先、体調やらほかの案件が見通せるようになったら
まだまだチャンスはあるかなって思うよ。

>かえるさんならきっと人の痛みもわかる素敵なママさんになると思います。

買いかぶられ過ぎてるような気がしますが、どうもありがとう^^
何よりも赤ちゃんの気持ちがわかる母になりたいなと思ってます。



よっちゃん。

おめでとうをありがとうです♪

タイムリーな報告になったんだね^^
それはよかった。うふ。

よっちゃんも四国での研修ファイトだよ。



ひーちゃ〜〜ん。

お久しぶり〜。
おめでとうをありがとう♪
うふふ。



由梨☆ちゃん。

おひさしぶりかな?はじめましてかな?
ブログ読んでいてくれたんだね。ありがとう。
私も由梨☆ちゃんの名前はもちろん知っていたけれど
ちゃんとお話したことあったか、ちょっと記憶にないのです。ごめんね。

おめでとうをありがとうです♪

ぼちぼち経過報告しにくるので待っていてくださいね^^



えりなちゃん。

おひさしぶり〜〜。

メキシコからおめでとうをありがとう♪
いやん。うるうるしちゃった?

時々写真を拝見していて、少女から女性になったなぁって思ってました^^

うふふ。赤ちゃんに会えたら、ここで報告させてもらおうと思ってるので待っててね。



ももさ〜〜ん。

お待たせしました。うふ。
そうなのです。順調みたいです。

実は予定日は私の父の誕生日と一緒なのです。
だからその日に産まれてくれるのは嬉しいなと思うのですが
私の誕生日の前か後かで「○○才で産みました」っていうのがかなり変わるので
姉と「微妙だね〜〜」って言ってたのです。笑

私には決められないので赤ちゃんには「らぴくんのいる日に産まれてきてね」ってお願いをしています。

>らぴくんにもよろしく〜♪

は〜い♪


(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.8 )2010/02/09 16:45
IP: 121.105.131.16
今日は市のパパママ教室に行ってきました。

普段、人と接することがあまりないので
ひとところに集まって何かするのがとても緊張してしまいます。

赤ちゃんの人形を抱っこしたり、おむつを替えてみたりしました。
あとは座談会という感じで、先輩ママさんも交えてお話ができて
少し緊張がほぐれました^^

あと数回教室があるので、その間にこの先もお話できる人が
みつかるといいなと思ってます。



先日のエチカの鏡で吉村医院の妊婦さんを見て
しっかり動いて、最低でも2時間の散歩という話をしていたので
できるかな?と思いながらわんこと散歩にも行ってきました。

1時間が限度でした・・・。

少しずつ時間と距離を延ばせたらと思いました。

(投稿者・桜花)Re: 報告です( No.9 )2010/02/10 10:07
IP: 218.43.99.97
かえるちゃん!!おめでとう!!
凄く嬉しいよ(><)
PCの前で思わずニンマリしてしまいました☆
男の子かな、女の子かな♪
なんか興奮してきちゃった(笑)

お散歩もなかなか大変だよね。
私はヨガやるくらいで、あんまり歩かなかったかも(笑)
あとはジャスコとかなら延々と歩けるので室内もオススメよ。
甘〜〜い誘惑も多いけどね(笑)

メアド変わってないかな??良かったら後で、メールさせてね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |