もどる 過去ログ 記事閲覧
おでかけ(投稿者・めぐぞー)2010/04/11 11:56
IP: 210.249.152.202
ももさん、みなさん、こんにちはぁ。

昨日、バイト先で知り合った友達と新宿まで出かけました。
ご飯を食べた後に向かったのは、新宿御苑(写真・上)。
天気も良く、暖かかったので、ちょっと歩くだけで暑くなりました。
お花見客や写生をする人、めぐぞーたちのように散策する人、たくさんの人がいました。
今は桜がきれいですが、他にもシャガ(写真・中)などの草花も咲いていました。

散策後は、タカノフルーツパーラーでデザートを食しました。
こちらもすごく混んでて、20分くらい待ちました。
めぐぞーはワッフルとフルーツのセット(写真・下の手前側)、友達は3種のマンゴーのドルチェ(奥に小さく写ってる…)を注文。
でも待った甲斐がありました。おいしかった!

2か所とも初めて行きました。
最近は疲れているので、とても癒されました。
今度はどこへ行くのかな。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.23 )2010/05/17 00:54
IP: 116.83.139.58
えへ。

10年は長いね。
度の合わないメガネをかけてると、目はピントを合わせようとし、
目の筋肉は緊張し続けるので、目が疲れるだけじゃなく、
頭痛や肩こりや自律神経が乱れてくるんだって。
そろそろ変えた方がいいかも。
でも、慣れてるやつは落ち着くよね。
私の家用眼鏡0.3も、よく考えると10年だわ(笑)

栗ジャムもあるんだ。珍しいよね。
モンブランみたいになるのかな。
セルフィユのサイトを見てたら欲しくなってくるよね〜。
母ちゃん、わかるよん。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.24 )2010/05/18 19:10
IP: 124.146.175.9
肩こり、頭痛はよくあります。
目から来てるのかなぁ?
眼鏡はフレームも新しくしたいと思ってるけど、どうしようかな?

先日注文したジャムが今日、届きました。
色が全然違う〜。濃いです。
果物と砂糖だけだからかな?
栗ジャムは…色が…泥水みたいな色してます(-_-;)
味はどうなのか、気になります。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.25 )2010/05/18 22:32
IP: 116.83.132.61
やっぱり、肩こり、頭痛あるんだ。
眼精疲労の特徴のひとつだよ。
眼の疲れが血行を悪くするみたい。

>眼鏡はフレームも新しくしたいと思ってるけど、どうしようかな?

フレームって相性あるから気に入ってるのは使いたくなるよね。
でも10年なら新しくしてもいいかも。

>先日注文したジャムが今日、届きました。

すごい、早い。
ママさんは喜んでますか。
ジャムは色が濃いんだ。濃厚そう。
泥水とはすごいですね(-_-;)。
余分な物が入ってないとそうなるのね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.26 )2010/05/21 20:07
IP: 124.146.175.20
最近、目を気にしてサプリメントを飲み始めました。
パソコン使うし、コンタクトも長時間してるし。

めぐぞー母、喜んでましたよ。
とりあえず、栗ジャムだけ食べてみたそうです。
「栗っ!」て感じって言ってました。って分かります?
ももさんの言ってた通り、モンブランみたいな感じだそうです。
他はまだです。
でも安いジャムと全然違うと思いますよ。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.27 )2010/05/22 03:19
IP: 116.83.136.118
おっ。栗ジャムは栗なんだ。
見た目じゃないね。
日曜日に吉祥寺に行くの。
三鷹はエキナカにあるようなので、
ちょっくし寄ってみる予定。
いよいよご対面できるか・・・。

サプリメントデビューおめでとう。
目は大事だからね。
最近、近い物まで見えなくなってる私。
くすん。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.28 )2010/05/23 05:12
IP: 116.83.136.118
めぐぞーちゃ〜ん。

買ってきたよ。
結局、新宿で買ったよ。

今日はお出かけなので食べるのは明日以降。
楽しみです。また報告するね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.29 )2010/05/23 18:04
IP: 210.198.97.195
わあぁ、ももさん!
とうとうご対面ですね。

何を買われたのでしょうか。気になりますぅ〜。
めぐぞー母は、バレンシアオレンジのトライアルサイズを、
すでに食べ終わりました。
甘さ控えめで、渋みがあっておいしい、と言ってました。
後は栗とストロベリーです。

めぐぞーは今度の土曜日、買いに行くかも。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.30 )2010/05/25 00:09
IP: 116.83.136.118
えぇ、めぐぞーちゃん!
ご対面しましたよ。
看板商品のプリンジャム。
悩んだ末、まずはスイートタイプにしました。

ドレッシングが買いたかったんだけど、
お高いオリーブオイルを買ったばかりだったので諦めて
ブルーベリー&カシスのヨーグルトソースと
和風梅かつおのマヨネーズディップを買いました。

いろいろあって目移りするよね。
朝、ヨーグルトソースを食べたんだけど、うまうま。

かあちゃん食べ終わるの、早い〜。
いろいろ食べたくなる気持ち、わかる。
私も食べ終わったら新しい味を食べたいです。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.31 )2010/05/26 12:44
IP: 210.153.84.17
ヨーグルトソース、おいしそう!
ベーグルもそうでしたが、何かを追加することによって一味変わってきますよね。

めぐぞーも次はプリンジャムを買いたいです。
ドレッシングもいいかも〜。
それともスパイスとか?
あぁっ、どうしよう、迷っちゃう( ̄◇ ̄*)
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.32 )2010/05/27 01:26
IP: 61.121.12.44
プリンジャム 食べたぁ\(^o^)/
かなりうまいよ。
たまらんですよ。
食べたことないけど懐かしい味がするの。
もう半分くらい食べちゃいました。

スパイスもいいよね。
ほんとひと味変わるし深まる感じ。
なによりお手軽なのがいいね。

感動したのでmemoでも報告する予定なのら〜。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.33 )2010/05/29 18:07
IP: 61.215.113.70
ももさん、memoみました。
名前ありがとうございます、なんか照れますね。

めぐぞーも今日、買ってきました!
ももさんが気になっているプリンジャムのチョコとビター。
そしてアップルキャンディーがあったので買ってみました。
ワッフルも売ってたんですけど、悩んだ結果、別のお店でベーグルを買いました。
プリンジャムのビターは初めてなので楽しみです。
どんな味なのかなぁ。

しかもめぐぞー、次に買うものをもう決めました。
今度いつ行くかわからないけど。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.34 )2010/06/01 21:58
IP: 116.83.10.191
えへへ。見られちゃった。
こちらこそ教えてくれてありがとう。
プリンジャムはもう食べちゃったよ。
食べた人の感想を検索してみたら、
油断したら一瓶全て食べそう〜という人を見つけた。
気持ちわかりすぎて笑ってしまったよん。

チョコとビターはどう?
そうそう、近所のパン屋さんに行くと
フランスパンが焼きたてだったので、
プリンジャムと塗ったら、あうあう、美味しかったよ。
パンによって味わいが変わりそうだね。

アップルキャンディーもあるのね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.35 )2010/06/02 19:17
IP: 211.10.157.123
プリンジャム、おいしい〜。
スイートとの違いはわかりませんが、味はプリンでした。
カラメルと混ぜると一段とおいしくなりますね。
めぐぞーはベーグルに塗ったのですが、
たっぷりつけてしまったのか、半分食べてしまいました。
この調子だと、すぐになくなりますね。
ホントに一瓶食べちゃいそう。

今度は違うパンで試してみたいですね。
フランスパンも美味しそう〜。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.36 )2010/06/02 19:29
IP: 116.83.10.191
お〜食べましたか。プリンジャム。
半分一気にいっちゃいましたか。

>カラメルと混ぜると一段とおいしくなりますね。

そうなのよん。
カラメルと混ぜるとこれまたウマウマなのよ。
この味を嫌いな人はあまりいなさそうなので、
お土産にしても喜ばれそうだよね。

教えてくれてありがとうなのです。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.37 )2010/06/05 16:19
IP: 210.198.97.195
プリンジャム、食べきりました。
2回で終了しました。
めぐぞー母にも好評でしたよ。

オンラインショップにギフトセットが載ってましたね。
これ、いいかも〜と思いました。
熨斗も付けられるようだし、お土産やお祝いにもいいですよね。
たくさんの商品があるから、どんな年代の人にもよさそう。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.38 )2010/06/06 00:00
IP: 116.83.10.191
早い。
でもすんごくわかる。
あっという間になくなるよね。
あれから、普通のプリンを塗ってみたんだけど、やっぱり違った(笑)

ギフトセット見てきました。
お洒落でいいよね。
見た目だけじゃないところがまたいい。

公式ページに、テストショップが新宿伊勢丹にオープン♪
とあったので、クリックしてみたら、かわいい〜。
動物マカロンがかわいすぎる。
もうすぐ終わりなのが残念!
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.39 )2010/06/08 12:44
IP: 210.153.84.100
普通のプリン、塗ってみたいかも。
どんな感じになるのか、興味あります。

動物マカロン、見ました。
すんごいかわいい!
食べるのもったいないですよ。
マカロン=丸い、って思ってたから、衝撃的です。
面白いし、勉強になりますね。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.40 )2010/06/09 00:01
IP: 116.83.10.191
プリンの種類によって違うような気がする。
トロトロ系のプリンなら近づくかなぁ。

動物マカロン、今日で終わってしまった。
写真だけでも、もう一度〜と見てみたら、
もう見られなかったよん。しょぼん。
仕事が早いわ。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.41 )2010/06/10 12:40
IP: 124.146.174.163
えっ、もう写真見られないんですか?
早いなぁ。
かなりかわいくて、すごく良かったのに。

他にも探してみたら、今までの常識を覆すようなものがありそうですよね。
プリンジャムもそうなのかな?
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.42 )2010/06/12 00:29
IP: 116.83.10.191
そうなのですぅ。
見られないのです。
しかも、次の日、伊勢丹に行ってきました。
なんと間の悪い私(笑)

黒船のラスクを買いました。
想像していた味と全く違ってて、
タマゴボーロみたいな味だったよ。

>プリンジャムもそうなのかな?

ごめん。
そうなのかなは、何が?

プリンジャムは私の常識を覆してくれました\(^o^)/。

Page: 1 | 2 | 3 |