もどる 過去ログ 記事閲覧
おでかけ(投稿者・めぐぞー)2010/04/11 11:56
IP: 210.249.152.202
ももさん、みなさん、こんにちはぁ。

昨日、バイト先で知り合った友達と新宿まで出かけました。
ご飯を食べた後に向かったのは、新宿御苑(写真・上)。
天気も良く、暖かかったので、ちょっと歩くだけで暑くなりました。
お花見客や写生をする人、めぐぞーたちのように散策する人、たくさんの人がいました。
今は桜がきれいですが、他にもシャガ(写真・中)などの草花も咲いていました。

散策後は、タカノフルーツパーラーでデザートを食しました。
こちらもすごく混んでて、20分くらい待ちました。
めぐぞーはワッフルとフルーツのセット(写真・下の手前側)、友達は3種のマンゴーのドルチェ(奥に小さく写ってる…)を注文。
でも待った甲斐がありました。おいしかった!

2か所とも初めて行きました。
最近は疲れているので、とても癒されました。
今度はどこへ行くのかな。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.3 )2010/04/17 19:21
IP: 121.94.178.105
やったぁ\(^o^)/ 正解。うれし〜。

>めぐぞークイズは全問正解じゃないですか?

うふふ。
だって好きなんだもん。
って、間違ったとき、大変だね(笑)

>フルーツパーラーの隣に、フルーツバーというのが併設されているんですね。

なるほど。
別の場所があるんだ。
どういう仕組みになってるんだろうと気になってたんだよね。
果物のおいしい時期にフルーツバーに行ってみたい。

それにしても寒いね。
風邪ひかないようにね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.4 )2010/04/18 18:07
IP: 210.198.97.135
きゃーo(*▽*)o
めぐぞーも、ももさん好きー

フルーツパーラーは、また行ってみたいです。
今度はバーでバイキングもいいな。
そういえば、パフェのお店もあるんですね。
どうやら、いろんなタイプのお店を展開しているようです。

最近は寒暖の差が激しいですね。
昨日なんか雪だし・・・。
お花がきれいであったかい時期のはずなのに、季節は逆ですよね。
ももさんも、体調にはお気を付けて!
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.5 )2010/04/19 07:03
IP: 121.94.178.105
きゃーo(*▽*)o
なになに、そのハートマーク。
きゅん。きゅん。

>パフェのお店もあるんですね。

おいしそう。
けっこういろいろ展開してるんだね。
たしかに百貨店で茶店らしきところを発見するよ。

>最近は寒暖の差が激しいですね。
>昨日なんか雪だし・・・。

そうそうびっくり。
桜に雪が積もってたよ。
今日はポカポカ陽気らしいので春を楽しむわ。
めぐぞーちゃんも体調に気をつけてね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.6 )2010/04/20 20:14
IP: 210.153.86.7
両思いが嬉しくて、ついハートをつけてしまいました(*^^*)

パフェのお店、先週末に前を通ってみました。
値段はわりとリーズナブルでした。
本店のより、桁がひとつ違います。
今度、食べてみようかなぁ。

あ、そういえば近くにケーキかなんかのお店も出してた気が…。
これも次行った時、よく見てみますね。いや、買ってみますね。
じゃないと、めぐぞー母に怒られ…何でもないです。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.7 )2010/04/21 20:44
IP: 58.1.137.40
きゃーo(*▽*)o 両思い。
私も嬉しいから飛ばしちゃうよ

パフェのお店はリーズナブルなんだ。
桁がひとつ違うのは大きいね。
情報ありがとうなのです。

>めぐぞー母に怒られ…何でもないです。

ははは。
ケーキより母に興味が湧いてきたよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.8 )2010/04/24 19:11
IP: 210.198.97.203
きゃーo(*▽*)o
ハート、受け取りました!

パフェはもしかしたら、サイズが小ぶりなのかもしれないですね。
じゃないと、採算が合わなくなりそう・・・。
めぐぞーはチョコレートパフェが食べたいです。
タカノなのに。

そうそう、めぐぞー母に「めぐぞーがスイーツを堪能してきたらどう思うか」を聞いてみました。
そしたら顔が変わり、「『ずるい。なんでお土産ないの?』って言う」と言われました。
買わないとやっぱり怒られます。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.9 )2010/04/25 23:48
IP: 116.83.1.33
へへへo(*▽*)o

めぐぞー母は甘い物が好きなのね。
私は食べるより買うのが好きだから気が合いそう(笑)

>パフェはもしかしたら、サイズが小ぶりなのかもしれないですね。

お〜私向け〜。
甘すぎると胸焼けしちゃう人なので、小ぶりがいいです。
めぐぞーちゃんはチョコ好きなのね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.10 )2010/04/30 18:53
IP: 211.10.156.249
うふふーo(*▽*)o
まだ嬉しい。

めぐぞー母は、抹茶スイーツが好きです。
なので抹茶系のものがあったら、とりあえず買ってみます。
めぐぞーはチョコが好きです。
自分で食べるものは、全部チョコにします。
なのでパフェもチョコで!

こないだ、チョコプリンジャムなるものを購入しました。
ジャム、というよりソースのような感じでした。
プレーンベーグルを購入して、一緒に食べてみました。
おいしかったですぅ〜。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.11 )2010/05/02 19:17
IP: 116.83.139.10
えへへo(*▽*)o

ママは抹茶系なんだ。
好きな人は大好きだよね。
好きな人も多い気がする。

>チョコプリンジャム

え〜はじめて聞いたよ。
どこに売ってるの?
私もベーグルに塗ってみたい。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.12 )2010/05/03 19:09
IP: 210.198.97.213
o(*▽*)o

めぐぞーは抹茶は苦手です。
緑茶は好きだけど。
最近、チョコはビターです。

チョコプリンジャムは「セルフィユ」というお店で買いました。
ジャムやドレッシング、ペースト、スパイスなど、
いろんな瓶詰めの食品がありました。
エキュート立川で購入したんですけど、他にも三鷹とか、ネットショップもあるみたいです。
安くはないですけど、素材や作り方にこだわりが見えます。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.13 )2010/05/05 02:41
IP: 116.83.139.10
o(*▽*)o
ビターかぁ。大人の味ね。
私もチョコ派だわ。

>チョコプリンジャムは「セルフィユ」というお店で買いました。

どうもありがとう。
お店のホームページを見たら、めちゃ好み。
いろんな種類があるし、食べたい物がいっぱい。
機会があったらぜひぜひ買いに行きます。
教えてくれてありがとうね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.14 )2010/05/05 17:45
IP: 211.10.158.173
やったぁo(*▽*)o
前はビターはちょっと苦手だったんですけどね。
でも今はビターのほうが好き。

セルフィユ、気に入っていただけたようで嬉しいです。
実はここ、「ももさん好きそう」って思ったんですよ。
もし機会があれば、お店まで出向いてほしいと思います。
もしかしたら試飲(or試食)できるかも?
めぐぞーは、お湯で薄めて飲むしょうが茶を試飲できました。
種類がたくさんあって、何を買おうか迷いました。
今度は違うものも買ってみたい!
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.15 )2010/05/06 00:06
IP: 116.83.139.10
えへo(*▽*)o
気に入ったわよ。
想像以上の種類にわくわくですよ。
ぜひ試食してきますわ。
身体にも優しそうだし楽しみ。

こんなに多いと悩むよね。
でもまずはチョコプリンジャムね。
名前が可愛くて惹かれる〜。

>今度は違うものも買ってみたい!

その時は教えてね♪
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.16 )2010/05/09 15:36
IP: 210.198.97.95
わぁいo(*▽*)o
そういえば、ジャムも一緒に買ったんですよ。
ブルーベリーなんですけど、つぶつぶがたくさん入ってておいしいです。
多分、添加物とか、余計なものが入っていないからなんでしょうね。

今度はジャムと、スパイスにしてみようかなぁ。
めぐぞー母からは、イチゴジャムのリクエストが入りました。
また近いうちに、何か買うことになるかもです。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.17 )2010/05/11 07:01
IP: 116.83.139.110
ども〜o(*▽*)o

ブルーベリーは目に優しいからいいよね。
つぶつぶがたくさんというのも魅力的。
イチゴジャムもいいよね。
この前、ひさしぶりにイチゴジャムをつけて食べたら
めちゃ懐かしくておいしくて感動したよ。

明日は表参道なので時間があれば買いたいんだけど、
今のところ無理そうなの。あ〜早く食べたいなぁ。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.18 )2010/05/13 12:44
IP: 124.146.175.48
表参道〜o(*▽*)o
最近、行ってないです。
時間がないとのことですが、お店には行けましたか?
ももさんには是非試してみてほしいなぁ、と思います。

めぐぞーもブルーベリー食べた方がいいかな?
視力悪いから…。
あ、おととい、ブルーベリー味のたい焼きを食べました。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.19 )2010/05/13 18:31
IP: 116.83.139.58
うわぁ〜ん。
やっぱり買えなかったの。
お店の前は何度か通ったんだけど、うろうろしていたのが、
8時〜10時頃だったので、まだ閉まってました。

でも、買う気200%だから。
のんびり待ってて。
って食べるのはわたしか(笑)

>めぐぞーもブルーベリー食べた方がいいかな?
>視力悪いから…。

コンタクト?
わたしも、すごい悪い。
ブルーベリーはアントシアニンという成分がいいそうよ。
目を温めたり、目を動かしたり、筋肉を和らげるのもいいみたい。

>ブルーベリー味のたい焼きを食べました。

えっ。どんなの?
あんこがブルーベリー味?
たい焼きの皮がブルーベリー味?
いろんなたい焼きがあるんだね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.20 )2010/05/14 12:46
IP: 124.146.175.21
あぁっ、残念!
でも買う気200%は嬉しいです(*^^*)
って、お店の人じゃないけど(笑)

たい焼きは、あんこがブルーベリーです。
チーズも一緒に入ってました。
めぐぞーも視力はかなり悪いので、いろいろと気にしようかなぁ。
こないだコンタクト買った時にはかってもらったら、コンタクト入ってるのに0.2でした…。
(投稿者・家主もも)Re: おでかけ( No.21 )2010/05/15 03:46
IP: 116.83.139.58
>って、お店の人じゃないけど(笑)

ひょひょひょ、おもしろ〜い。
めぐぞーちゃんのこういうセンスが好き。

>あんこがブルーベリーです。

あんこがブルーベリーか。
チーズが苦手だからなぁ。
チーズは何でも合うんだね。

>コンタクト入ってるのに0.2でした…。

それは、すごすぎ。
それでも、裸眼より見えるからよく感じたんだろうね。
私の家用眼鏡は0.3。
家の中は見えすぎると疲れるんだよね。
(投稿者・めぐぞー)Re: おでかけ( No.22 )2010/05/15 17:15
IP: 211.10.157.146
てへ。褒められちゃった。

コンタクト買いに行った時、免許の更新があったので一応測ってもらったんです。
そしたらこれだよ(′д`;)
パソコンが見づらくなったくらいで、日常生活に支障はなかったんですけどねぇ。
「よく見えてたね」なんて言われたし…。
家用眼鏡も10年ほど変えていないせいか、テレビが見づらいです。
いい加減、度を上げないとなぁ。

さっき、セルフィユのオンラインショップを見てきました。
そこで見た栗ジャムを、めぐぞー母がいたく気に入り、
イチゴ、バレンシアオレンジのジャムとともに「買っといて」と言われました。
我慢できないようです。

Page: 1 | 2 | 3 |