もどる 過去ログ 記事閲覧
W杯(投稿者・づら)2010/06/29 16:56
IP: 124.47.117.98
オー!バモニィッポーン!ニィッポン、ニィッポン、バモニィッポーン!

ヅラ犬もワールドカップ仕様にしてみた。


また、かぶりモノかよ!  byヅラ犬

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.31 )2010/07/19 01:51
IP: 116.83.10.191
わ〜い
づらりんに誉められた\(^o^)/

>映画「ブラス!」

Yahoo!映画をみてきたよ。
実話を基にした映画なんだ。
評判もいいね〜。

私も、10代20代は、ガリ子だったよ。
骨が細いから、さらに痩せて見えるんだよね。
やせの大食いだったけど、太るの難しかったよ。
たいして悩んでなかったけどね。
今となっては信じられな〜い。

健康は何物にも変えがたい財産だから、
こうして仲良くお喋りし続けたいし、
おたがい大事にしようね〜。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.32 )2010/07/20 00:11
IP: 124.47.117.98
> 評判もいいね〜。

逆境にもめげずっていうのが良いのよね〜。
こういう映画を観ると「やるぞ」って気になる。
今日レンタルやに行くと、準新作と旧作が50円だったから
3枚レンタルした。
地方はレンタル料が安いのよぉ。
さすがに50円は初めてだったけど。

づらは基本、中肉中背だった。
それで痩せたいとも思わず、ずっとベストの状態だった。
それが一人暮らしを始めると見る見る7kg痩せた。
ベストだと思ってた状態から7kg痩せた。
鏡を見ると、げっそり痩せて貧相になった自分の姿が…。
どよ〜〜ん
づらは骨太。
ゴツゴツしてるよ。

> おたがい大事にしようね〜。

はいなー。
づら、身体は丈夫。
熱にも風邪にも強い。
でも過信をしないようにするわ。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.33 )2010/07/20 16:08
IP: 124.47.117.98
ら〜りほっほ♪
ら〜〜りり ほっほ〜〜♪

ご機嫌なづら。
なぜご機嫌かというとパートが決まったざんす〜♪
フルではないけど、かけもちOKなんす。
今はフルの仕事がほとんどない。
洋食ダイニング。
他にも面接する人がいるって聞いてたし、
ホールの女の子達は若かったから年齢的に
難しいだろうと思ってたっすぅぅ。
がんばる。

距離は信号に引っかかっても自転車で10分程度。
自転車持ってないけど。
買わなきゃ。

さてと、ホームページにいってメニューと価格を
なんとなくでも覚えておこっと。
ほっほ〜い♪
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.34 )2010/07/23 03:03
IP: 116.83.10.191
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

おめでとう。
やっほ〜、ほっほっ。
よかったね、よかったね。


今度は洋食なのね。
予習をするなんて、さすが、づら。
その洋食屋さんは、ラッキーだと思うよ。
働きだしたらまた話を聞かせてね。
なんか楽しみ。わくわく。


>地方はレンタル料が安いのよぉ。
>さすがに50円は初めてだったけど。

そ、それは安い。
レンタル屋は10年以上行ってないけど、
さすがに50円が安いことはわかるよ。

>ベストだと思ってた状態から7kg痩せた。

環境の変化から何だろけど、急に痩せるのは心配だよね。
づら、いくつになったんだっけ?
私が急に太ったとき、原因は甲状腺だったんだけど、
甲状腺は、急に痩せる場合もあるので、注意よ。
圧倒的に女性に多い病気だからね。

この前、「はじめてのおつかい」で、
鬼まつりの日に、おつかいデビューだった子がいたよ。
鬼まつりは有名なの?泣いてたけど楽しそうだったよ。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.35 )2010/07/24 17:58
IP: 124.47.117.98
ありがと〜
ありがと〜〜〜 ございま〜〜〜す

そう洋食。
オーナーは若いけど、昔ながらの洋食屋さんって感じ。

> 予習をするなんて、さすが、づら。

仕事を覚えるスピードは学生アルバイトより悪いからね。
学生アルバイトとも40〜50歳パートとも仕事をしたことがあるから
よ〜〜く分かってる。
私は飲食店で働いてたので知ってます的なことは駄目なんだよね。
一番下っ端なんだから、ちゃんと教えてもらわなきゃ。
気をつけないとクセは出るからなぁ。

> その洋食屋さんは、ラッキーだと思うよ。

お店の人にそう思われるようにがんばる

> づら、いくつになったんだっけ?

びくっ
も、もう、アラフォー世代に突入だす。
完全に仲間になってるざんす。

> 甲状腺は、急に痩せる場合もあるので、注意よ。

は〜い。

> 鬼まつり

聞いたことはあるけど・・・ってくらい。
昔からある祭りなのかな。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.36 )2010/07/25 19:19
IP: 116.83.10.191
づら〜 かっこいい。

>私は飲食店で働いてたので知ってます的なことは駄目なんだよね。
>一番下っ端なんだから、ちゃんと教えてもらわなきゃ。

そうそう。
づらのこういうところ好き。
尊敬できるんだよね。
だから、その洋食屋さんが羨ましいっす。

昔ながらの洋食屋さんかぁ。
なかなか良いところを見つけたね。
働きはじめたらいろいろ目に付くかもしれないけど、
づらの男前な性格を生かして頑張って欲しいなぁ。

鬼まつりってそんなに密着してないのね。
http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/kurashiki/43.html
昔からあるようだけど、戦争で中断したっぽいよ。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.37 )2010/07/28 17:07
IP: 124.47.117.98
> づら〜 かっこいい。

きゃっほーー

昨日と今日の昼の部にいってきたっす。
要領が悪くてモタモタしてる。
あとやっぱり、無意識に出るクセが…。
気をつけなきゃ。
でも気をつけなきゃと思うと縮こまるから、
「できる できる。」と思い込む。
よし

前の店のお客さんも来られることあるかなぁ?って
思ってたら、今日来られた。
「あれ? 今はここで働いてるの?」
はやい。
こんなに早く会うとは。

> 鬼まつりってそんなに密着してないのね。

町まつりなんだね。
茶屋町はちょっと離れてる。
水島の祭りは歴史が浅い上に、最近水島自体が
寂れてきてるから、かなり寂しくなってきた。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.38 )2010/07/29 04:41
IP: 125.2.67.52
おつかれさま。
もう働きマンになってるのね。
よし、私も念じるよ。
できるできるづらはできる子

>こんなに早く会うとは。

え〜。それは、は、早い。
世間は狭いね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: W杯( No.39 )2010/07/29 21:28
IP: 219.161.188.219
づらさん、いつの間にか、お仕事してたヅラね〜。
駄洒落にしてみた^^;


洋食屋かぁ。
私は、オムライス大好き人間だけど、オムライスがある店はなかなか少ないのよね^^;

ふぁいとだ〜。

私も、ふぁいとだ〜。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.40 )2010/07/29 22:21
IP: 124.47.117.98
> づらはできる子

そーだ
づらはできる子よ

> お仕事してたヅラね〜。

そうヅラよ〜。
アルバイトだけど、家賃と水道光熱費+ヅラ犬の生活費にはなりそう。
づらはしばらく実家にたかりに行くわ。
へへっ。
かけもちは今の仕事に慣れてから考えるわ。

> オムライスがある店はなかなか少ないのよね^^;

それが、オムライスがメインの店なのよ。
うふっ

> 私も、ふぁいとだ〜。

ふぁいとだ〜。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.41 )2010/07/30 21:56
IP: 124.47.117.98
> づらはできる子よ

できる子だと思っていたけど、どーやらイマイチだったみたい。
3日目にしてクビになったす。
「一生懸命なのは分かるけど、ウチには合わないと思う」と
いわれたっす。

・・・・。
やっぱり。
薄々感じてたざんす。
負け惜しみに聞こえるかも知れないけど、クビになって
正直ちょっとホッとした。
づらからすると「まさか」って思うことがいくつかあった。
きっと同じだけ「まさか」って思うことをしたんだろうなぁ。
こればっかりは仕方ないっす。

次、新たのを探すざんすぅぅぅぅ。

ふぁいとだ〜。
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.42 )2010/07/31 03:32
IP: 125.2.67.52
づらぽ〜ん

づらはできる子なのに、見る目ないわね。
なにそれ、ムカムカする〜。
でも、づらがホッとしてるのなら、それでいいよ。
相性ってあるし、早くわかってよかったと思う。

>次、新たのを探すざんすぅぅぅぅ。
>ふぁいとだ〜。

そうよ、そうよ。
私の好きなづらはそんなことでめげないわ。
ふぁいとなのよ〜
(投稿者・づら)Re: W杯( No.43 )2010/07/31 13:31
IP: 124.47.117.98
ももぽ〜ん

> 相性ってあるし、早くわかってよかったと思う。

そうだよね〜。
相性はどうしようもない。
大きい店ならそれもどうにかなるけど、
個人の小さな店だとキツイもんね。

> 私の好きなづらはそんなことでめげないわ。

おーー

> ふぁいとなのよ〜

うおおおおおお

づらママが実家に戻っておいでって。
ヅラ犬をづらの部屋から出さないなら我慢するって。
それで実家に戻ることにしたっす。
ヅラ犬の両目が見えなくなったり、寝たきりになったら
どうしようと思ってた。
づらママは犬が苦手だけど、づらパパは犬が大好き。
だから安心。

んで、んで、今日は岡山の祭りにいってきま〜す
実は祭りらしい祭りに行くのは小学生以来だす。
学生の頃はバイト、社会人になってからはずっと土日も
仕事だったから行けなかった。
楽しみで〜〜す
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.44 )2010/07/31 19:33
IP: 125.2.67.52
そっか、お家に帰るのね。
そうだね、づら犬をひとりにするのは不安だよね。
パパとママも年とってくるし、実家の方がづらも安心だね。
づらママは犬が苦手なんだ。アレルギー?

実家に帰っても会えるよね?
実家からも繋がりますように〜

>岡山の祭りにいってきま〜す

いえ〜い。桃太郎まつり?
土日の開放感、あるよね〜。
楽しんでおいで〜。蚊に気をつけてね〜
(投稿者・るい)Re: W杯( No.45 )2010/08/01 04:24
IP: 121.117.102.143
づらぴょん、こんにちは。

実家に帰るのね。
私もももさんと同じ気持ち、実家からも繋がりますように〜

づらパパは犬好きなのね。
それはよかったね。安心、安心。

づらぴょんも、づら犬もお家でのんびりできますように。
(投稿者・づら)Re: W杯( No.46 )2010/08/01 09:20
IP: 124.47.117.98
ももぴょん るいっぴょ〜〜ん

だいじょ〜〜ぶ
実家もネットは繋がってるぴょ〜〜ん。

づらママは動物全般が怖いの。
には今までに3回噛まれている。
あーーはっはっはっはーー
大笑い。
ありえな〜〜い。
でも怖いけど、嫌いじゃないらしい。
ヅラ犬にも触らないけど、近くまでは寄れる。

づらパパは子どものころヤギを飼ってたらしい。
でもある日、学校から帰るとヤギがラジオに変身してたそうだ。
時代だわね。

花火大会にいったぴょ〜ん。
すごく綺麗だったぴょ〜〜ん。






すごく観客が多くて場所取りをしてたグループの後ろで立って見てと、
シートに余裕があるからって座らせてくれた。
ラッキーだったぴょ〜ん
(投稿者・るい)Re: W杯( No.47 )2010/08/01 17:09
IP: 121.117.102.143
づらっぴょぴょぴょ〜〜〜ん


>実家もネットは繋がってるぴょ〜〜ん。

よかったぴょん
実家のづら犬写真、楽しみにしてます♪

づらママ、かわいそうに(;;)
噛まれたら怖くもなるよね。
私も前、噛まれそうになって、ゆたを飼うちょっと前まで全く動物ダメだった。
づら犬は噛んだりするの?
うちはまだやんちゃだから間違って噛んじゃって、
ごめんなさいって顔するよ。


>でもある日、学校から帰るとヤギがラジオに変身してたそうだ。
>時代だわね。

最初、意味がよくわからずに、
「え、ヤギが仮面ライダーみたいに変身したのかな!?」
って思っちゃった。でも、違うのね。
本当に時代を感じるね。
ヤギがラジオになったら、「メェメェ〜」ってしか言えないね。
羊数えなくても、眠くなっちゃうね。


花火見てきたっぴょんか!!!
打ち上げ花火、ここ数年見てないぴょん。
座って見れるってラッキーだったね♪

づら花火もすごく綺麗に咲いてるね(^^)
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.48 )2010/08/01 19:27
IP: 125.2.67.52
づらっぴょぴょぴょ〜〜〜ん
おかえりなさ〜い。

づら花火も、きれいんだけど。
並べるとこんなに迫力あるんだ。

>シートに余裕があるからって座らせてくれた。

まあラッキー。
優しい人だわ。ゆっくり見られてよかったね。

づらママの動物恐怖症はトラウマからなんだ。
3回も噛まれたなんて、ある意味好かれているかも。

>「え、ヤギが仮面ライダーみたいに変身したのかな!?」

るいちゃん おもろい(笑)

>実家もネットは繋がってるぴょ〜〜ん。

よかった。
じゃあ今までと変わらないね。
これでひと安心
(投稿者・づら)Re: W杯( No.49 )2010/08/04 12:11
IP: 124.47.117.98
るいぴょぴょぴょ〜〜ん
ももももももぴょぴょ〜〜ん

づらママは噛まれる前から動物が怖がってた。
子どもの時にキツネに化かされたって。
自分の庭のような山で迷子になった。
キツネの仕業だって。
未だにそれをいうよ。
んな、アホな。

ヅラ犬は噛まないよ。
でも若い頃はあま噛みの加減が分からなかったらしく
やや痛いこともあったよ。
「イタイ!」っていうと、慌ててペロペロ攻撃で謝ってたわ。

> 「え、ヤギが仮面ライダーみたいに変身したのかな!?」

それなら楽しいね。
ヅラ犬、何かに変身しないかしら

花火は本当にラッキーだった。
横には中国?の人達がいた。
表現が日本人より激しくて盛り上がっていたから、
それでよけいに楽しくなったわ。

実家からもどんどん通いまっせ〜
(投稿者・家主もも)Re: W杯( No.50 )2010/08/05 05:45
IP: 125.2.67.52
づらっぴょぴょぴょ〜〜〜ん

>子どもの時にキツネに化かされたって。

朝ドラは、そんな話が多いよ。
づらママ世代ならではなのかも。
私にそんな能力は無いのでよくわからないが、
(能力=目に見えない物を感じる力)
信じてみたくなるよ。おもしろいね。

へぇ。中国人がいたんだ。
最近、すごい勢いで増えてる気がする。
あちこちで見かけます。
中国人は元気だわ。

>実家からもどんどん通いまっせ〜

やっほ〜

Page: 1 | 2 | 3 |