もどる 過去ログ 記事閲覧
お引越し(投稿者・ヅラ犬)2010/08/26 11:26
IP: 119.31.148.112
お引っ越しだ。

づらが慌ただしく働いていたので、ハウスの中でおとなしくしていた。
(1枚目の写真)

引っ越し先の新しいボクちゃんのハウス。
新しいハウスには、食事台もできたんだよ。
いいだろぉ〜〜。
(2枚目の写真)

新しい部屋のベットでくつろぐボクちゃん。
づらが大人しくしているように言ったので、くつろいでいる。
(3枚目の写真)


昨晩は、新しいお散歩コースを歩いた。
楽しかった!

遊びに来てね。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.28 )2010/09/06 23:40
IP: 125.2.67.52
づら犬〜
詳しいレポートをありがとう
づらの様子がよくわかってうれし〜。
私もづら犬に感謝だぜ。

お散歩の時間は、づら犬の体調に合わせてるんだね。
たしかに、暑いからね。犬の熱中症も増えているそうじゃない。

>車好き≠運転がうまい

そういう価値観の違いってあるよね。
田舎は車に乗れるのが当たり前だけど、
都会は免許を持ってない人も多くて、
運転できる=運転が好き になっちゃうので困るときがあるよ。

道は同じ道なんだよね?
お菓子よりは慣れるの早いと思うよ。

づらっち おかえり。
おつかれさまでした。
ソファ気に入ると良いね。
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.29 )2010/09/07 09:24
IP: 124.47.105.138
今日はお休み。

ヅラ犬、報告ご苦労様。
ペロペロもご苦労様。
その際にづらの腕に引っかき傷をつけたのもご苦労様

> 過去の経験も生かされてるしすごいね。

はい〜。
でも、だんだんと慣れない動きの痛みが出てきたよ。
腰がちょっと痛くなってきた。
それを看護師さんにいうと、今のうちからコルセットをして腰痛予防を
するのを勧められた。
先輩の意見は素直に聞いとこう。

> 道は同じ道なんだよね?

それがバラバラ。
日によって利用される人が違うし、運転手によっても違う。
昨日は、A→B→C→D→E→F
今日は、G→B→H→E→I→G
ってな感じ。
道順を覚えるというよりも、家の場所を覚える感じ。
昨日の送迎の地域はづらの行動範囲だったから「あ〜、ここなら分かる」ってちょっと安心した
でも、「ここを通るのぉぉ??」
農道だった道で左右がブロック塀だったりする。
うっそ〜〜ん

> 有無言わず徴収するところにちょっとびっくり。

これはこれで良いみたい。
噂によると、女性の多い職場だからお菓子を持ってくる持ってこないでも
人間関係がややこしくなることもあるらしい。
お菓子のことなんて気づかないから、最初から徴収された方がいいわ。

ソファは今日オーダーする。
ヅラ犬に取られないようにしなきゃ。

(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.30 )2010/09/08 18:21
IP: 125.2.67.52
づらっち 今日もおつかれさまでした。
づら犬 今日もペロペロがんばったかい?
ひっかきはだめよん。

>道順を覚えるというよりも、家の場所を覚える感じ。

なるほど。
日によって違うんだ。
初めての道は農道じゃなくても不安だよね。
ましてや利用者さんがいるといつも以上に気を遣いそう。
ポータブルナビが欲しくなるわ。

>先輩の意見は素直に聞いとこう。

えらいえらい。
コルセットは私もつけてる〜。
かなりつけてるので効果があるかどうかよくわかんないけど、
最初のうちは痩せるというおまけがついてきたよ。
でも、づらはもう痩せたくないよね。
お菓子がどう影響するんだろう。

>女性の多い職場だからお菓子を持ってくる持ってこないでも
>人間関係がややこしくなることもあるらしい。

なるほど。
そういえば、9割女の職場で働いていたときは、
たしかにスタッフルームはお菓子で溢れてたよ。
お金の出所は主に組合費。
その後、9割男の職場に移動すると、酒ばっかり。
こちらは自腹。
なんか不公平感を感じてきた(笑)

>ソファは今日オーダーする。

早い。
もうやってきた?
座り心地を教えてね。
気に入りますように。
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.31 )2010/09/09 09:54
IP: 124.47.105.138
コルセットはドラッグストアに沢山あって、どれを選んでいいかわからなかったから
店員さんのオススメのを買った。
骨盤にするスリムタイプので、昨日仕事中にした。
入浴の時は立ったり座ったりが多いからズレるし、暑いから向かない。
それ以外の時間は問題なく出来る。
そして、効果はある。
昨日の朝までは腰が痛かったけど、仕事が終わった時には痛くなかった。
素晴らしい

> もうやってきた?

12日の予定。
楽しみざんす〜
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.32 )2010/09/11 10:04
IP: 125.2.67.52
おつかれさま〜
どう慣れてきた?

入浴中こそ腰を痛めそうなのにね。
でもコルセットに効果があってよかったね。
私のコルセットはラクダーネなんだけど大事にしよう。
この前、新品にしたら新しいバージョンになってたよ。

いよいよ明日はご対面なのね。
色は何色にしたの?
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.33 )2010/09/12 09:21
IP: 124.47.105.138
> おつかれさま〜

うっほーーい

> どう慣れてきた?

相変わらず注意はいっぱいされるけど、だんだんと周りが見えてきたわぁ。
利用者さんたちは「初めから出来る人はいないよ」って、とても優しい。

> 新品にしたら新しいバージョンになってたよ。

そういうことあるよね。
なんかちょっと損した気分になるわ。

> 色は何色にしたの?

グリーン。
ブラウンは汚れが目立たないから迷ったけど、地味な部屋になりそうで。
(投稿者・ひーちゃん)Re: お引越し( No.34 )2010/09/12 21:28
IP: 122.24.97.244
私も緑を選ぶわ〜♪
緑星人現る。


私も、日々、成長しなければ。
一歩進んで3歩近く下がってしまってるけど><


反省、改善、反省の繰り返しな毎日よ><
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.35 )2010/09/13 08:59
IP: 124.47.105.138
ひーちゃんだーー

ご主人様のやすらぎソファーがやってきた
ぐっ
づら好みでおま〜。
ほどよい硬さで座っても体がソファーの中に埋もれない。
柔らかいのが好きな人には向かないかな。
ソファーとしては小さいから邪魔にならない。
ただ前のコーポだと確実に邪魔になってたわ。
ソファーはペンギンに見える。
オリーブグリーンとオフホワイトのツートンだからかな。
なにげにかばいい

枕がオマケについていてオットマンにしようかと思ったけど、
づらママの枕になった。
柔らかいので横向きになっても耳が痛くならないと気に入ったみたい。


> 一歩進んで3歩近く下がってしまってるけど><

そんな風に感じるだけさ〜。
実際は一歩ずつ確実に進んでるさ〜。

> 反省、改善、反省の繰り返しな毎日よ><

ほら、進んでる。
反省して改善、反省して改善。
反省しなければその場に止まったままだけど、
反省して改善した時点で前に進んでる。
それを繰り返してるんだから、ひーちゃんが気づいてないだけで
だいぶ進んでるよ。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.36 )2010/09/13 18:03
IP: 125.2.67.52
おつかれ〜

>ぐっ
>づら好みでおま〜。

よかったね。
座り心地も外見もお気に入りね。
写真を見てると、ペンギンに見えるわ(笑)

>枕がオマケ

へぇ。そんなサービスがあるんだ。
ラッキーだね。

>初めから出来る人はいないよ

さすが年の功だわ。
優しい利用者さんでよかったね。

>実際は一歩ずつ確実に進んでるさ〜。

そうそう。
進んでるぅ〜。
きっと。
(投稿者・ひーちゃん)Re: お引越し( No.37 )2010/09/13 22:04
IP: 122.24.97.244
少しは進んでるのね、きっと。
こんな私でも。

なんていうか、、、
繊細で、ガラスのようなハートを持つ私だから、
壊れやすいの。
ひとつも成長していないと感じてしまうのも、
仕方ないのよね、きっと。

と、自分で言ってりゃ世話無いって感じだけど^^;

時には人を傷つけてしまうガラス。
ホント、気をつけようっと。

(投稿者・づら)Re: お引越し( No.38 )2010/09/15 22:47
IP: 124.47.105.138
ご主人様のやすらぎソファーは気持ちいいぞえぇぇぇ
最高ざます。
まさにご主人様のやすらぎソファ〜〜

1つ朗報が
運転は二種免許取得者がすることになった。
やったーー
やったぞぉぉぉ

> 優しい利用者さんでよかったね。

はいぃ。
本当にみなさん優しい。
ついこの前も、づらの要領が悪く利用者さんがすごくむせて苦しい思いをしたのに
優しくフォローをしてくれた。
先輩スタッフ方も「最初は仕方ない。」とフォロー。

> 少しは進んでるのね、きっと。

おうさー

> 自分で言ってりゃ世話無いって感じだけど^^;

ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ
こういうとこ好きー
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.39 )2010/09/16 22:29
IP: 125.2.67.52
づらっち〜

そんなに相性が良いのでござるね。
私まで、うきうきですぅ

>やったぞぉぉぉ

ははは。
よっぽど大変だったね。
素直に喜ぶところがづららしい。
よかったね!

職場の雰囲気も良さそうで安心。
優しい人に囲まれて、づらもパワーアップしそうだね。
づらも、進んでる〜

ねぇ。
この犬は本物?
http://twitpic.com/2ncps1
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.40 )2010/09/17 11:02
IP: 124.47.105.138
ももっち〜

> よかったね!

よかったす。
ハイエースで細い道を走るのも、地理を覚えるのも心配だったけど、
何よりも利用者さんを乗せて走るっていうのが一番心配だった。
元々二種免許を持ってる人が運転していると思っていたから、
面接で運転するって聞いた時、一晩考えて返事したっすよ。

> 優しい人に囲まれて、づらもパワーアップしそうだね。

はいなー

> づらも、進んでる〜

ひゃっほ〜

> この犬は本物?

キ、キモイ、、、
目は人間に見える。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.41 )2010/09/18 10:55
IP: 125.2.67.52
づらっち〜

キモイよね。
人間の目だよね。
人面魚が流行ってたけど人面犬?
合成だよね。
そうしよう。

ハイエースで細い道は私も恐い。
汗が噴き出す。
そうだよね。何かあったら・・・て考えちゃうよね。
そう、づらは、そういう優しい子。
づらの気持ちも軽くなってよかったわ。
(投稿者・ヅラ犬)Re: お引越し( No.42 )2010/09/18 12:27
IP: 119.31.148.47
毎日のお散歩は楽しいな。

づらが出かけたので、そっとハウスを抜け出し、家主ももさんの
リンクした犬を見た。

う〜〜〜ん。
我が同類ながら、キモイ。

目は、合成だと思うな。
ボク達の目は、あんな目にはならない。
それに、よく見ると、目頭の部分がおかしい。

合成だ。

犬をバカにした写真だ。
犬権蹂躙だ。虐待だ!虐待だ!

話は戻るけど、づらは運転の心配がなくなって、毎日機嫌が良い。
だから、お散歩のときも、ニコニコしながら「お散歩だよぉ〜」と
声をかけてくれる。

いままでは、どよ〜〜〜んとした声で、「お散歩」と言っていた。
だいぶ変わった。

ソファーもかなり気に入った様子だ。
毎日座ってニコニコしている。
疲れた体には、いい感じのようだ。

でも、ボクにはちょっと大きい。
だから、今までのようにハウスでリラックスして寝ている。

時々、づらパパやづらママが様子を見に来てくれるようだが、
熟睡しているから「死んでるかと思った」と言われた。

もう、新しい部屋にもすっかり慣れて、ボクも楽しい。
づらは必ず出かけるときに、ボクが熱中症にならないように、エアコンを
つけてくれている。
だから、毛皮を着ているボクも快適な暮らしができる。

毎日ニコニコだ。

そうそう、新しいづらの仕事場は、ものすごく環境に恵まれているようだ。
知恵袋のお悩み相談では、同じような仕事について、結構問題提起が
されている。
しかし、づらの職場ではそんな問題は起きていない。
恵まれているらしい。

結局、づらの人柄がいい結果を招いているようだ。

づらは優しいから、大好きだ。
あ。おやつをもう少し増やしてくれたら、もっと好きになるのに。。。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.43 )2010/09/20 10:51
IP: 125.2.67.52
ヅラ犬〜

いつもづらっちの報告ありがとう。
づらっちの機嫌が良いと私も嬉しいわん。
でも、それだけ運転が大変だったってことだよね。
づらっち〜。よしよし。

やっぱりあの目は合成だよね。
こわいもん。
じっと見られない。

>毎日ニコニコだ。

やっほ〜。
ビバニコニコ。
づら犬も新しい生活に慣れてよかったです。
エアコンつけてくれて、優しいづらと出会えて良かったね。
私もづらが大好きっす

>「死んでるかと思った」と言われた。

ははは。うける〜。
パパとママもかわいい(笑)

>づらの人柄がいい結果を招いているようだ。

そうだよね。
それは大きいと私も思う。

おやつか、おやつね。
間食は、ほどほどがいいよ。
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.44 )2010/09/20 14:01
IP: 124.47.105.138
やほやほ〜

車の運転を安心していたら、早く帰られる利用者さんの送迎を頼まれた。
といっても、5分くらいの場所で軽四だった。
近場で良かった

> やっぱりあの目は合成だよね。

そう思う。
あれは犬の目じゃない。
うん。

ヅラ犬はどうやら耳が聞こえなくなってる。
最近耳が遠くなったとは思っていたけど、物音には反応してた。
それが今は物音にも反応しなくなった。
でもづらの動きで指示は分かってる。

> 間食は、ほどほどがいいよ。

そうだ そうだ。

今日体脂肪をはかると17.5だった。
体重は先日より0.5kgしか減ってない。
この短い期間で筋肉になったのかな
とにかく太らなきゃ。
これからの季節は体重が増えやすいよね。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.45 )2010/09/22 01:45
IP: 125.2.67.52
おつかれさま〜

あらま。早速、イレギュラーなお仕事。
でも、軽四なら小回りが利いて運転しやすいよね。

>ヅラ犬はどうやら耳が聞こえなくなってる。

そっか。
耳が聞こえなくなってるのね。
老化は自然なことなんだろうけどさみしいね。
散歩中は不安になったりするのかしら。
づらが一緒だと安心だとは思うけど。

>今日体脂肪をはかると17.5だった。

ちょっと〜。
大丈夫?
あんまり低くなると月のものが止まるからね。

>この短い期間で筋肉になったのかな

だったらいいけど。
平熱はどう?高くない?
喉の辺りは腫れてない?

そうね。
冬は脂肪をためこもうとするから太りやすいけど、
心配だよん。
(投稿者・づら)Re: お引越し( No.46 )2010/09/22 11:16
IP: 124.47.105.138
ひょっひょ〜

> 軽四なら小回りが利いて運転しやすいよね。

はいぃぃ。
軽四なら大丈夫。

> 大丈夫?

大丈夫。
びっくりするくらい元気ぃぃ

> あんまり低くなると月のものが止まるからね。

これも大丈夫。
今日やってきた。
づらね、狂ったことないの。
ほぼ予定通りにやってくる。

> 平熱はどう?高くない?
> 喉の辺りは腫れてない?

これも大丈夫。
元気さ加減は変わってない。

> 心配だよん。

食べずに痩せたとか、病気になって痩せたとかじゃないから
大丈夫っすよ
今朝もご飯2杯食べたし。
仕事の日の朝6時過ぎだと、さすがにご飯2杯は無理だけど、
ご飯に味噌汁を食べてる。

> 散歩中は不安になったりするのかしら。

それはない。
コーポ周辺よりも道路が多い。
とにかくアチコチ行きたがる。
人を見ると愛嬌振りまくし。
(投稿者・家主もも)Re: お引越し( No.47 )2010/09/22 22:08
IP: 125.2.67.52
ひゅ〜ひゅ〜

よかった。
お月様も順調だし元気なのね。
体脂肪が落ちたのはそれだけ力を使っているのかも。
づら犬も愛嬌振りまくっていたら安心したわ。

モリモリ食べてがんばろうぜ

Page: 1 | 2 | 3 |