もどる 過去ログ 記事閲覧
交換日記 2冊目(投稿者・摩子)2010/12/20 15:34
IP: 222.5.63.47
ももさ〜ん

新トピ立てちゃいました。
最近は携帯からのログインだったのですが
携帯からは過去ログが見られない…という事態で(笑)
今日パソコンから読みました。

で、また携帯からのトピ立てです。

前トピはついにロックになりましたね。
ももさんは私から見たら拾い上手で、私の文をうまく拾って広げてくれて。
楽しい会話になって嬉しかったな〜

>いつも、書きたいことがありすぎて、減らしていたくらい。
>摩子ちゃんって語らせ上手なんだよね。
それを↑こんな風に書いてくれて。嬉しい。うるうる。


>直子も、もし気づいていたら、すんごい辛いだろうね。
>自分でそうしたことだけど、複雑だと思うわ。


直子が指輪に拘ったのは、平ちゃんへの女心だったんだな〜としみじみ感じます。
結果、おじさんが口を滑らせてしまうんだけど
あれがなければ、直子が一人で抱える重い秘密。
今は二人で共有する秘密になったんだな。
平ちゃんに、寂しくない未来があればと願います。

今日は映画版をやるということで楽しみにしています。


セカンドバージン、段田安則さんの演技も良かった〜。
別のドラマでは、全く理解のない上司役をされていて、
本当に演技の幅が広い方だと思いました。

私もGOPAN気になってます。今は強力粉を買ってるけど
家のお米でパンができたらサイコー
ミルがあれば 米粉が作れるのかな。

最近は肉なし生活のオファーが夫から来て ゆるいマクロビをしています。
私も長くならないように、続きは、また。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.24 )2011/01/31 11:47
IP: 111.86.142.229
ももさん こんにちは。
練乳好きなんですね
ミルクジャムとして 自作もできるそうで
今の練乳がなくなれば試してみたいです。
油分を使わないお菓子のこく出しにも使えるし
なかなかお役立ちです。


今度は ココアパンをおやつに食べています。
デカワンコ かわいいですよ。
スクール!は 確かに熱いっす

あ 美しい隣人は見てますよ〜


ももさんは バレンタインに何かお菓子を作りますか?
私は毎年 悩みます。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.25 )2011/02/05 08:30
IP: 124.25.199.211
摩子ちゃん 

ココアパンですか。
練乳に引き続き惹かれるわ。
優しくておいしそう。
ココアの色も好きなんだよね。

バレンタインはね、
クリスマスとバレンタインと誕生日くらいしかお菓子作りをしないので、
今年も作ろうとは思っているんだけど、ゆっくり作れそうにないので、
今年のバレンタインは、チョコフォンデュをする予定。

イチゴ、バナナ、キウイ、マシュマロ、パンなどの定番と
ポテトチップやハムカツ(←美味しいらしい)や焼き芋などの
変わった具も挑戦する予定。
まだまだ考え中なんだけど、何が合うんだろう・・・。

>あ 美しい隣人は見てますよ〜

見てますか(笑)
仲間ちゃんは文句なく恐いけど、
檀れいちゃんもイラっとくるよ。

話はほとんど進まないのに、
じわじわと飽きさせないよね。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.26 )2011/02/05 15:04
IP: 111.86.142.239
ももさん、まいどで〜す。

美しい隣人について。
わ わかる…檀れいさん なんか鼻につく。
KYなところとか?
仲間さんは やっぱり怖い
渡部篤郎も 何かイヤ〜何か。

あと渡る世間は、前回だけど
武の「私」って一人称がすごいイヤ〜(笑)
あとさえさんの「私がばあばに怒られる」もイヤ〜


最近朝食はパンばっかりだわ。
食べたいからってよりは 作りたいから(笑)
たまには和食にしよう。うん。


チョコフォンデュ!楽しそう。
ディナーの時間に楽しむの?
意外なものがチョコと合うのね〜
チョコレートファウンテンを使うのかしら。
興味津々〜
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.27 )2011/02/12 04:42
IP: 116.83.3.226
摩子ちゃん まいど

パン作り面倒くさいと思っている私からみたら、
パンが作りたいと思う摩子ちゃんはすごいです。
好きこそものの上手なれだもんね。
どんどん上達してそう。隣人になりたい(笑)

チョコフォンデュはディナーです。
軽くごはんを食べた後に食す予定。
チョコレートファウンテンいいよね。
欲しいけど、滅多にするもんじゃないので、
100円ショップで買った土鍋でします。
バーニャカウダも、このチビ鍋でするんだけど、
なかなか重宝してます。

昨日はちらし寿司を作ったんだけど、
干ししいたけを戻して、ささがきごぼうを切って、
細い錦糸卵を作って、いろいろ頑張って下ごしらえしたのに
何をどう間違ったのか、炊けたご飯がびちゃびちゃだったの。
ショックでした。ご飯も炊けないなんて・・・。

わたしも、渡部篤郎がいや〜
もともとあまり好きな役者さんじゃないので
先入観も入ってるんだけどね。

檀れいは、このままやられっぱなしなのかしら。
そろそろマイヤー沙希と立場が
逆転してもよさそうなのに。

たしかに武とさえさんはイライラするね。
良武が病んでしまうのは当然だと思うわ。
今週はまだ観てないけど、
京野ことみが参戦してきたようだね。
わくわく〜
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.28 )2011/02/12 17:20
IP: 111.86.142.235
ももさん こにゃにゃちわ★

パン作り 最近はごはん入りの配合を自分で考え
試作して うまくいけばクックパッドに投稿しています。
まだ少ししか経ってないのに もう作って下さった方がいて 嬉しかったな〜
その方は初めてのごはん入りパンを 私が考えたレシピで 作ってくれたんです。


ホームベーカリーがなくても こねなしでできるレシピを考えてますが そちらはあまりうまくいきません


チョコフォンデュは ファウンテンではなくミニ土鍋なんですね。
可愛らしそう。
いつもバレンタインは ディナーを作りすぎてお菓子はあまり食べてもらえない(笑)
今回も お菓子を作ろうかと思ったんですが、
今実家がバタバタしていて 明日まで実家にいるんで
ディナーのみにするか 簡単な生チョコにするか と 考えています。


ごはんの水配合 間違ったんですかね。
私は 時々間違います(笑) 大抵固い方に。
ちらし寿司は 具に手がかかる分 ショックだっただろうな〜…
あっ そろそろ雛人形出さなきゃ。


渡部篤郎〜
ストーカー役をしてたのもキモかったけど
その後かっこいいかも なんて思ってたんですか
今回の役はちょっと…
マイヤー沙希 確かにそろそろ劣勢になりそうな…

私もまだ渡鬼見てません。
友人の話だと愛と眞がムカつくらしいです
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.29 )2011/02/20 22:02
IP: 116.83.3.226
こにゃにゃちわ 摩子ちゃん

>クックパッド

わお〜。見てみた〜い。
自分のレシピを参考にしてくれると嬉しいよね。
その気持ちわかる。

実は、ももカフェを作る前にレシピサイトをつくってたの。
その頃のインターネットは、今みたいに便利じゃないし、
私は、掲示板を作ることもできなかったから、
メールでレシピを募集して、それを私が作って感想を書いたり、
自分のレシピも公開したり、それに対して感想をもらったり、
感想をもらう手段はメールだけしかなかったけど、
まぁまぁ盛り上がって楽しかったんだよね。
でも、どんどん大きな料理サイトができて弱気になり、
結局、宝の持ち腐れのようにしてしまったことを
ちょっぴり悔しく思ってるので、
クックパッドを見るとなんか切なくなるのよね(笑)

でも、摩子ちゃんが公開してるのなら見てみた〜い。
パンは作れないけどね、見たいわん\(^o^)/。

あっ、デカワンコ観たよ。
第五話の石塚英彦がメインの回。
多部ちゃんかわいいね。
鼻が利くからデカワンコなのね。


>ストーカー役をしてた

お〜、懐かしい。あれ観てたのね。
私もこのドラマで苦手になったのよね。

渡鬼、やっと追いつきました。
ムカつくまではいかなかったけど笑えた。
眞ちゃんの恋に五月が乱入してるし(笑)
泉ピン子は演技がうまいよね。
演技とは思えないほど生々しいわ。

ところで実家は大丈夫?
元気ならいいんだけど。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.30 )2011/02/24 13:39
IP: 111.86.142.238
ももさん ありがとう。
クックパッド 名前は「摩子りん」(笑)でのせてます。
確か摩子さんが別にいて りん をつけたの。かわいいでしょ(笑)


ももさんがレシピサイトをしていたなんて
なんだか その頃から知っていても 楽しかったかも。
けど主婦になる前は さほど頻繁に料理しなかったから 出会えなかったかな。
とにかく 出会えて良かったわん。


デカワンコ見てくれたんですね。
ゴスロリが似合っちゃう田部ちゃん。素敵です。


私は四十九日のレシピみました。
あ〜 こういうの好き!
ドラマ録画しても 見たらすぐ消しちゃうけど(HDD容量もあるし)
四十九日のレシピは消せない〜!
美しい隣人と 裏録で録ってます。


実家は 母が転倒し 怪我して入院してたのです。
もう退院して リハビリも順調なのだそうです。
また今週帰ります。夫がうちの親も大切にしてくれます。
いい旦那ですにゃは
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.31 )2011/03/02 19:39
IP: 116.83.3.226
摩子りん かわいい。

クックパッド見ましたよ。
つくれんぼも楽しすぎ。
私って食べることが好きなんだなと再確認。
パンは作れないからビーフシチューは作るよ。

わたし、牛スジ大好きなんだけど、
関東の肉屋さんでは、あまり売ってないんだよね。
スーパーはまず見かけない。
おでんはもちろん、カレーやうどんに入れても美味しいのに〜。
おでんを作るたび、牛スジに餓えてます。

>四十九日のレシピは消せない〜!

わかる〜。
いいよね。
このドラマは行間を読ませるドラマだと思うわ。
セリフがなくても表情で伝わってくるのよ。
和久井映見も伊東四朗も徳永えりも演技が上手いし、
日系ブラジル人のハルミもいい感じ。癒されてます。

裏録、いいなぁ。
私も新しいテレビを買うときは裏録機能ありにするわ。


お母さん大変だったね。
年とると転びやすいから心配だよね。
でも順調そうで良かった。

>いい旦那ですにゃは

ごちそうさまです。
自分の親を大事にしてもらえるのって大事だよね。
でも、ダーくんが優しいのは、普段の積み重ねというか、
摩子ちゃんがいつも頑張っているからだと思うよ。
私も摩子ちゃんと結婚したい(笑)

>出会えて良かったわん。

わたしも♪
摩子ちゃん大好きっすよ。

お母さん、早く元気になりますように
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.32 )2011/03/02 22:07
IP: 111.86.142.229
クックパッド 摩子りんのページ(笑) 見てくださってありがとうございます。
母が教えてくれたのは薄切りや 「シチュー用肉」ですが、
私は個人的にすじが好きで ビーフシチューといえば牛筋です。
おでんにも。手間だけど その手間をかけて入れちゃう。大好き〜


四十九日のレシピ 行間を読ませるとはまたまた名言。
3回目は「小さな子に串のある食べ物あげちゃいけないんだって」
あの和久井映見さんがなんとも言えなかった〜
私は子どもがいるけど 結婚してからいなかった時期や 二人目欲しいと願ってなかなか授からなかった という
百合っちにしてみれば屁でもない(下品)寂しさだけど そんなとき あの「串」にまつわるエピソードがあればグッサリです。
それにしてもあの愛人の嫌な女加減にびっくり。
さぞかし百合っちからふらつくだけの可愛い女性なのかと思ったから〜。
でも 百合っちを幸せにできないとへこんでた旦那さんからしたら…わからんでも ないか?
あの愛人さんは 同窓会でも愛人さんでしたね。はまり役かしらん。あと 大奥のお夏の方。



あ〜 私ね よく女性にプロポーズされるわ(笑)
私の普段を認めてくれて ありがとうです。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.33 )2011/03/08 22:02
IP: 116.83.3.226
摩子ちゃん こんにちは。

お借りしているサーバーが壊れてしまい、
7日の夜、返事を書いていたのですが、
全て飛んでしまったみたいなの〜。泣。
いっぱいラブラブ書いたのにショックだわ。
気を取り直します。


>四十九日のレシピ

もうすぐ最終回だね。
行間、誉めてくれてありがとうね。

>串のある食べ物

たった串一本なのに、深いよね。
この串が好物だという少年。
普段どんな食生活を送っているのか想像できるし、
いかに母親からほったらかしにされているか想像できて切なかったよ。

もし、怒鳴られたのが、イモちゃんだったらきっと言い返してたと思う。
でも、それができない百合っち。
それだけ彼女の傷は深いってことなんだよね。

>同窓会でも愛人さんでしたね。はまり役かしらん。
>あと 大奥のお夏の方。

同窓会は気づいていたけど、大奥は気づかなかったよ。
難しい役なのに頑張るよね。

>旦那さんからしたら…わからんでも ないか?

男性が浮気するときは、妻とは正反対のタイプが多いような気がします。
だから、彼女に惹かれたわけもなんとなくわかるよ。
きっと後悔するだろうけど・・・。いや、もうしてそうだね。

>牛筋です。
>大好き〜

やっぱり関西っ娘だね。
あれから牛筋を意識して探してるんだけどやっぱり見つからない。
今度、大きな百貨店に行ったとき、探してみるわ。
あ〜食べた〜い。

ちなみに、うちのお母さんが、こっちに来るとき、
わざわざ牛筋を鞄に入れてやってくるんだよ(笑)

>よく女性にプロポーズされるわ(笑)

ライバル多しね。むむむ。
でも、殿方も思ってると思うよ。
口にして言えないのは、生々しいからだと思う。
もし、来世で男に生まれ変わったら、
だーより先に摩子ちゃんを見つけたいっす。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.34 )2011/03/09 22:07
IP: 111.86.142.231
ももさん、
よしよしです。
昨日Not Foundが出てびっくりしました。
そして2度も書き直してくれて…感動
それだけでも 愛を感じたし
書き込みにも 愛を感じたわん。


四十九日のレシピ 最終回見ました。
最後まであったかくて イモトとハルミは…なんて
想像を掻き立てる下りもよかったし、
DVDに保存決定です。
今まで保存したドラマは大奥とライアーゲームだけ。
ジャンル違いすぎ(笑)
浩之さんも なよ男かと思ったら 決めるときは決める感じがかっこよかった〜
ホットドッグ、本当にそうですね。
けどなんか作りたくなったわん。
私ゃ串つきのまんま与えるね!串をどうするかも教える〜
オッカはやっぱりいいなあ〜


裏番組の母親像とも違いすぎ(笑)
マイヤーは来週最終回なのねん。


そっちはそんなに牛筋が見つかりにくいんですね!びっくり。
みつけたら ぜひ教えてほしいわん。
あ そろそろ春だけど 最後におでんしておきたいな〜。


丁寧に生きるのは時に〜難しいです。
今日は息子が朝からおしっこ飛ばしてトイレ掃除祭り。
その後玄関に芳香剤ぶちまけて玄関掃除祭り。
息子が おしりにうんうん つけたまんまの娘をお風呂に入れちゃって(すごい力)お風呂掃除祭り。
疲れたわ〜。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.35 )2011/03/13 01:18
IP: 116.83.3.226
摩子ちゃん。
震度5強でした。

家の中はぐじゃぐじゃ。
片付けは一段落したけど、まだ揺れているから、
高いところに置いてた物は恐くて戻せないの。
床に置いてるので、なんか落ち着かないです。

阪神大震災の時は大阪にいたけど、
意識がはっきりしてる分、今回は恐かったです。
しばらく震えが止まらなかったよ。

>最後まであったかくて イモトとハルミは…なんて
>想像を掻き立てる下りもよかったし

最後まであったかかったよね。
イモトの名前にはやられました。
最後にあんな素敵なラブレターを残すなんて。
伊東四朗がコロッケサンド食べるときも泣いたけど、
窓ガラスのメッセージにも泣かされましたよ。

>浩之さんも なよ男かと思ったら
>決めるときは決める感じがかっこよかった〜

摩子ちゃん 優しい。
私ゃ、都合良すぎ〜と思ったよ。
でも百合っちが幸せならそれが一番。
伊東四朗はオッカに辛くあたった自分と重なったのかしら。

>裏番組の母親像とも違いすぎ(笑)

うん。こっちは疲れるよ。
見終わったらぐったり。
百合っちと違い、いつまでも根に持つ、金麦さん。
渡部篤郎も「どうすればいいんだよ」なんてキレてたけど、
でも金麦さんの気持ちもわかるよ。
親友だと信じていた人に裏切られたら立ち直れないよね。
だから最近は金麦さんに感情移入してます。

お祭りごくろうさまでした。
重なるときは重なるよね。
でも祭りがあるのも元気な証だよ。
ものは考えようでファイトだよ。
もみもみもみもみもみ。

摩子ちゃん、愛、ありがとう
輪番停電が決まりそうなので、
明日はおいなりさんを作り置きします。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.36 )2011/03/13 20:47
IP: 111.86.142.239
ももさん よかった。
書き込みが見られてよかった。
何度も覗きました。
色々大変だろうから ぼちぼちと。
私は愛を送ります。
微力ですが 愛を送りますよ。


ドラマの感想…そうか、
浩之さんは 都合のいい男に映っていたのね。
金麦、マイヤーどころの騒ぎじゃないけど、
そんな話もできる状態でよかった。
ありがとう。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.37 )2011/03/16 01:27
IP: 116.83.3.226
摩子りん
何度も覗いてくれたのね。くすん。
愛をありがとう。

停電に備えて、いろいろ準備してたけど
うちは対象外の地域でした。
でも自主節電にがんばってます。

掃除機も地震の日から使ってないし、
ごはんを炊くのは2日に1回にしました。
ちょっと不衛生だけどタオルを長く使ったりして、
洗濯の回数も減らしてがんばってます。

ただね、スーパーが恐ろしいことになってるの。
米、卵、豆腐、納豆、乾麺、パスタ、カップ麺などなど
いろんな商品が店頭から消えてました。
停電があるからか冷凍食品は充実してたよ。
ガソリンスタンドは燃料切れで閉まってるし、
薬屋さんまで商品ガラガラだし、トイレットペーパーないし。
商品が無いことより、この集団心理がちょっと恐いです。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.38 )2011/03/16 13:28
IP: 111.86.142.239
そうでしたか〜…
停電はなくなったけど スーパーが大変なんですね。

私は親戚に物資を頼まれたりもないので
(東北に親戚はいない)
スーパーなど 買い物には行ってません。
おむつなど 買って送ってる人もいるみたいだから、
私は布おむつで、洗濯はためて なるべく節電するようにしてます。
西日本で節電しても直接はいかないと聞きましたが、
節電して蓄えた分をすこし募金に回せたら…と思ってます。
これぐらいしかできないけど…


確かに ものがないことより 不安感や集団心理の方が怖そう。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.39 )2011/03/22 17:27
IP: 116.83.3.226
摩子ちゃんそうなのよね。
東日本と西日本では、電気の周波数が違うらしいね。
でも、そっか。
節電して、節約して、募金に回す、という考え方もあるのね。
ナイスアイデア


>不安感や集団心理の方が怖そう。

家族がいたら、家族を守りたいという気持ちも強く働くんだろうしね。
東京都が救援物資の受付を始めたんだけど、
物資を持ってくる人は、子連れのお母さんが多いみたい。
不安感を強く感じるから、思いやりに繋がるのかもしれないね。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.40 )2011/03/23 22:45
IP: 221.55.38.128
ももさん、
今度は水の買占めパニックが起こっていますね。
うちの地域は調べてないけれど、どうかわからない…で、
買占めも起こっているようです。うわさによると。
 
うちも娘が「乳児」とは言わないかもしれないけど1歳児で、
地域が遠いとはいえ、水を飲ませるのに不安があります。
それでも、粉ミルクを飲む赤ちゃん(0歳児)の母親は
もっともっと不安だろうと思って、、、
買わないようにしています。
ていうかそもそも、ミネラルウォーター(硬水)では粉ミルクは
作ってはいけないのですが。大丈夫かなぁ。
でも、腹をくくって落ち着くしかないのかも。
乳児の生活では、お風呂も、食器洗いも、歯ブラシも、
すべて水道水を使わないのは難しいのではないかと思います。
でも、「自分の子は自分で守る」って気持ちはわかります。
後は、乳児や幼児がいない家でも買占めが起こってるみたいですね。
これは、ちょっと悲しい。
 
 
息子も、娘も、大変な時代に生まれてしまったのかなぁ。
地域が違えば、もっと大変だったんだろうなぁ。
私にできることは、楽しい想い出や素敵な日々を提供することだと思う。
これからいろんな困難があるけど、でも、
生まれてきてよかった!これからもがんばる!なんとかする!
って思える子であってほしい。
何かがあれば、聴くくらいしかできないけど、親がいるって思って欲しい。
 
特別なことはなにもできないけど、これからも子育てがんばります。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.41 )2011/03/27 03:02
IP: 116.83.3.226
摩子ちゃん。
水が消えたよ。
水だけでなく、お茶やジュースまで消えてたよ。

あまりに凄い勢いだったからか、
翌日は、妊婦と乳児しか水を販売しない
スーパーが出現していました。
安全な人まで買い占めてるからね。

摂取制限が呼びかけられた日。
帰宅前に立ち寄ったスーパーの水売り場で、
泣いている若いお母さんを見かけたよ。
帰宅するまで、この報道を知らなかったから、
「どうした?」と不思議に思っていたら、
ニュースを聞いて納得しました。

ただでさえ、子どもが小さいうちは情緒不安定になりやすいのに、
不安なことを聞かされたら、泣きたくもなるよね。
声をかけてあげればよかったわ。


>親がいるって思って欲しい。

これって大事だよね。
安心できる場所があるのは大きいよ。
母親が泣くと子どもはもっと不安がるだろうから、
こういう時こそ、どんと構えられたらいいよね。

しかし、放射性物質は目にみえないだけに不安だけど、
被害の大きい地域を差別する人がいるのも不安です。
特別なことよりも平常心が大切だね。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.42 )2011/03/27 22:54
IP: 111.86.142.235
ももさん…
そうか。
そうだったのね(>_<)
そんなに緊迫した状態だったのね。
こっちでも買って送る人がいて しかも大人に送るって言っていて
赤ちゃん優先しなよって思ってモヤモヤしたんだけど、
大人といってもその人にとっては自分の子どもだったから 被曝はこわかったんだろうな〜と思ったんだけど。
よく考えたら 買わなくても こっちの水道水送ればいいじゃん。
とか思ったりもして。


ただその報道で 都内ではそこまでのパニックなのかと思うと
そのお母さんの不安な気持ちを考えると
ただ ただ 胸が痛いです。
私が冷静にモヤモヤ?したのは まだ自分の子どもが関わってなかったからか…


差別も不安ですね。
ちゃんとした知識を持ちたい。
少しだけ放射能について勉強しています。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.43 )2011/03/27 23:21
IP: 116.83.3.226
摩子ちゃん。

そうなのよ。
自治体が無料で水を配ったりしていたけど、対象が乳児だったから、
誕生日が1日違いのお母さんなんかは大変だったんじゃないだろうか。

少しずつ店頭に水が並び始めているみたいだけど、
並んだ瞬間、無くなっているらしく、
私がよく利用しているスーパーでは、まだ見かけないよ。

ようやく基準値を下回ってきたけどね。
でも、一度味わった恐怖は、なかなか消えないだろうから、
チビちゃんのママさん達は今も不安だと思うよ。

>よく考えたら 買わなくても
>こっちの水道水送ればいいじゃん。

ほんとだ。
摩子ちゃんナイスね。
でも、それは不衛生とか言い出しそうな気もする。

40歳以上は、ほとんど影響ないらしいから、
やっぱりここは我慢してもらいたいよね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |