もどる 過去ログ 記事閲覧
交換日記 2冊目(投稿者・摩子)2010/12/20 15:34
IP: 222.5.63.47
ももさ〜ん

新トピ立てちゃいました。
最近は携帯からのログインだったのですが
携帯からは過去ログが見られない…という事態で(笑)
今日パソコンから読みました。

で、また携帯からのトピ立てです。

前トピはついにロックになりましたね。
ももさんは私から見たら拾い上手で、私の文をうまく拾って広げてくれて。
楽しい会話になって嬉しかったな〜

>いつも、書きたいことがありすぎて、減らしていたくらい。
>摩子ちゃんって語らせ上手なんだよね。
それを↑こんな風に書いてくれて。嬉しい。うるうる。


>直子も、もし気づいていたら、すんごい辛いだろうね。
>自分でそうしたことだけど、複雑だと思うわ。


直子が指輪に拘ったのは、平ちゃんへの女心だったんだな〜としみじみ感じます。
結果、おじさんが口を滑らせてしまうんだけど
あれがなければ、直子が一人で抱える重い秘密。
今は二人で共有する秘密になったんだな。
平ちゃんに、寂しくない未来があればと願います。

今日は映画版をやるということで楽しみにしています。


セカンドバージン、段田安則さんの演技も良かった〜。
別のドラマでは、全く理解のない上司役をされていて、
本当に演技の幅が広い方だと思いました。

私もGOPAN気になってます。今は強力粉を買ってるけど
家のお米でパンができたらサイコー
ミルがあれば 米粉が作れるのかな。

最近は肉なし生活のオファーが夫から来て ゆるいマクロビをしています。
私も長くならないように、続きは、また。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.1 )2010/12/22 05:44
IP: 220.146.166.57
わ〜い、摩子ちゃん

ありがとう2冊目。
寂しかったので嬉しいですよ。
いいよね、交換日記。
楽しいと言ってもらえてますます私も楽しいです。

過去ログ、携帯からも見られるようにしました。
しかし、携帯から、こんなに綺麗な文章が書けるのね。
私が携帯から書くと文章もレイアウトもめちゃくちゃになるよ。

秘密の映画版。
摩子ちゃんの書きこみを読んで急いで録画しました。
WOWOWで録画失敗していたので嬉しいです。
まだ見てないけど、ドラマと比べたりして楽しみたいわ。

>段田安則さんの演技も良かった〜。

そう、演技の幅が広いよね。
コメディもいけるし、シリアスもできるし、いい役者です。
行くん役の長谷川さんも、段田さんも、
脚本家の大石静さんのお気に入りみたいですよ。

>ミルがあれば 米粉が作れるのかな。

むかし、すり鉢で作ったことがあるけど、
もう2度としたくないと思ったよ(笑)
ミルがあれば早そうだよね。

近所のパン屋さんが米粉パンを焼いてるんだけど、
モチモチして米の味もするしおいしいよ。

>肉なし生活のオファーが夫から来て

へぇ。
体型が気になるお年頃になったのかしら?
摩子ちゃんもだけど、ダー君も
あんまり太りそうにないイメージです。

私も夕食は肉抜き献立が多いです。
たまに食べると身体が重く感じるよ。
とくに焼肉を食べた次の日はしんどいです。
そして驚くほど翌日の体脂肪に響きます。
食べてるときは幸せなんだけどね。
身体って正直だわ。
(投稿者・摩子)Re: 交換日記 2冊目( No.2 )2010/12/22 06:37
IP: 222.5.63.48
ももさん、レスありがとうございます。
秘密の映画版 見ましたか?
また感想交換できるといいな〜。
当たり前だけど、映画は時間が短いから展開が早いっ

行くんの長谷川さん、私はセカンドバージンで初めて見ました。
女性ファンがいっぱいついたんでなかろうか。


米粉。
そう きっとすり鉢でも作れるんですよね〜
コーヒー豆用のミルならあるけど、「粉」にはならないかもなあ。
コーヒー豆用のミルで ある程度粗びきにして その後すり鉢で…なら
できるかしらん。
やってみたいのよ 米粉パン



夫。
太ってるほうではないけれど 若い頃に比べたら
幾分むちっとしてきました
意外に回りも「元から肉抜き」という人が多かったです。
今まで夫は肉好きだったから〜余計に。
でも 高野豆腐をみじん切りにして なんちゃってミートソースや麻婆豆腐を作ったり
豆腐ハンバーグを作ったり なるべく豪華に見せるように工夫するのは
なかなか楽しいです。
(投稿者・家主もも)Re: 交換日記 2冊目( No.3 )2010/12/23 05:18
IP: 220.146.166.57
摩子ちゃん こんにちは。

映画版はまだ観てないの。
早くみた〜い。
昔観たけど、9割、忘れているので。
わくわく。

>行くんの長谷川さん

私もセカンドバージンが初見。
私は、最後まで彼に夢中になれなかったけど、
新聞や雑誌で取りあげられてたからファンは増えてそう。

>やってみたいのよ 米粉パン

ミル→すり鉢なら、時間も短縮できそう。
摩子ちゃんならできるよ。
この前、米粉のロールケーキを食べたけど、
これまた優しいお味でウマウマだったよ。
チャレンジできたら聞かせてね。

>ミートソースや麻婆豆腐を作ったり
>豆腐ハンバーグを作ったり

なるほど。
そういう工夫をしているのね。
私の場合は、ただ肉料理がないだけの食卓。
摩子ちゃんのひと手間には感心しちゃうわ。

高野豆腐は肉の食感に似てるよね。
唐揚げはたまにするよ。
あと、豆腐のカツもおいしいよ。
しかし、こうして並べると、
唐揚げに、カツに、どこか手抜きな私だわ。

男の人は30才超えた辺りから内臓にくるからね。
そろそろ意識したほうがいいかもれしないね。
女は、肉が下がってくるよ。
アップアップ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |