もどる 過去ログ 記事閲覧
ご挨拶(投稿者・にょにょ)2010/12/30 09:03
IP: 124.144.180.85
ももさん 少しご無沙汰していました。
今年も残りわずか。
最後にご挨拶したくてやってきました^^

実は先日ついにマイホームを購入しまして。
マイホームとはいっても2LDKの小さな中古マンションですが。
年明けに引越しの予定で今はどたばたしています。

ぽっこは元気です、といいたいところですが、
実はこの前ひきつけ発作を一晩で3回も起こして、
あわてて病院に連れて行ったら犬のてんかんと診断されました。
100匹に1匹くらいの確率でなる病気らしいのですが、
発作を起こしているときのぽっこは意識を失って、
それでも涙を流して本当に苦しそうでこちらもつらいです。
今はいただいたクスリが効いているのか発作は出ていません。
ぽっこも明日で6歳。
年齢的にもいろんなことが出てくるのだと思いますが、
最大限の愛情を注いでいきたいです。

他には、、、あぁそうだ。
先日ものすごく久しぶりに昔の仲間と会う機会がありまして。
そこに元カレも来ていて、再会しました。
向こうも数年前に結婚してパパになっていました。
会うまではどんな気持ちになるか不安もあったのですが、
不思議な感覚なのですが安心というかホッとしました。

私はどんが大事だし、いちばんだけど、
心のどこかで元カレの存在を忘れられずにいたのだと思います。
でもいざ会ってみるとなんか吹っ切れたというか完全に過去にできたというか。
会えてよかったです。
同時に元カレを含む集まりだと知りながらも、
(行く前にどんには一応伝えておいたのです。)
「楽しんできてね〜」と送り出してくれたどんに感謝です。
これからはもう堂々とどん一筋でいけそうです、なぁんて(*^-^*)
ありきたりな言い方ですが、私のことを振ってくれてありがとう、と。

長くなりました。
ももさんにとって2011年がまた新たな幕開けとなり、
たくさんの笑顔で溢れますように。
今年1年どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

にょにょ

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.24 )2011/02/20 21:56
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃん こんにちは。

もうずいぶん時間が経ってしまったけど、
親友ちゃんとの食事会は楽しかったかな。
寿司ケーキつくりおつかれさまでした。
女の子だと寿司ケーキは喜びそうです♪

>年間パスポート

買ったときは、元を取らなくちゃと気合い入れてたけど、
けっこう早い段階で元を取らせていただきました。
そんなに家は近くないんだけどね、かなり無理してた(笑)
でも、余裕があるときは、パレードだけ見て帰ったり、
食事だけして帰ったり、ちょっと贅沢気分。
そして、あまりにディズニーを好きになりすぎた私は
その後、株主になり、株主優待券で楽しむようになり、
ディズニーシーはオープン前に招待してもらったよ。

>フロリダのディズニーワールド

いいよね。
私も行ってみた〜い。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.25 )2011/02/24 08:00
IP: 124.144.180.137
親友一家を招いての日曜日、楽しかったです。
親友の上の娘ちゃん(4歳)にどんがすごくなつかれて、ふたりでずーっと遊んでいました。
どんがあそこまで子どもの扱いがうまいとは思いませんでした。
寝室の羽毛布団を引っ張り出して「雲だよ〜」と言いながらぴょんぴょん跳ねて、
はしゃいでいるのは正直「羽毛が痛むからやめとくれ〜」と少し思いましたが^^;

そんなどんを見ていて子どもについて改めて考えちゃいました。
主治医からは妊娠中の断薬は無理だと思ってください、
服薬しながらの妊娠・出産がイヤなら諦めてください、と言われており、
服薬による胎児への影響が不安な私としてはう〜ん、といったところ。
どんは子どもはいなくてもいいよ、にょにょの健康がいちばんだよ、と言ってくれますが。
私も自分の健康を考えるとまだまだ不安定な部分もあり、
子どもを育てていくことは厳しいかな、と思うところもあり。
いろいろ悩んじゃいます。
いっそのことおばあちゃんになってしまいたい。
そしたら子どもを産む産まないはもう考えなくていいだろうから。

ディズニー、株主までなってしまうとはすごいぃぃ!
でもオープン前のディズニーシーに行けただなんてうらやましい限り。
あぁ、なんだか年間パスポートが欲しくなってきた(笑)

そういえば数日前にお財布を買い換えました。
ももさんのメモに節分から1ヶ月の間に新調するといいとあったので、
ちょうどいい時期だな、と思い。
お金に恵まれますように☆
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.26 )2011/03/02 19:36
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃん こんにちは。

>「羽毛が痛むからやめとくれ〜」と少し思いましたが^^;

ははは(*^m^*)。
子どもは無邪気だからね。
叱られないから余計に楽しかったんだろうね。

>にょにょの健康がいちばんだよ

どんは優しいね。
優しいだんなさまのこと大切にしてあげてね。

>いっそのことおばあちゃんになってしまいたい。

おばあちゃんになってもいろいろ考えるみたいよ。
一点の曇りもない悔いのない人生を送るのは難しいんだろうね。
子どもがいても、いなくても、やっぱり悩むことはあるし、
ああすればよかった、と悔やむことはあるんだと思うよ。

>ディズニーシーに行けただなんてうらやましい限り。

いえい♪
その時、海底2万マイルというアトラクションが
壊れて動かなくなり、海の中を歩いて地上に出たのよ。
なかなか貴重な体験をさせていただきました。
裏側の現実を知り、夢がいっぱい壊れたけど(笑)

年間パスポートはいいよ。
私が持ってたときは、ランドだけだったけど、
今は、シーもランドも楽しめるパスポートもあるもんね。
60歳になるとさらに安くなるみたいだから、
私は還暦のお祝いに自分で買おうかしらん。

>お金に恵まれますように☆

うんうん☆
大事にしようね。
どんとの生活を大切にしてね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.27 )2011/03/05 08:28
IP: 124.144.180.137
ううむ、ちょっと体調崩しています。
季節の変わり目+今年は寒さが厳しい3月だからかなぁ。
でも去年の今頃と比べたらぜんぜんいい状態なのでご心配なく。
今度の診察で症状を先生にちゃんと話して薬を増やしてもらうかも。
薬はできれば飲みたくないけれどもいちばん大事なのは安定ですしね。

薬といえばぽっこのてんかん薬の量も増えてしまいました。
最初の量(少量)でも発作を何度か起こしてしまったので増やしましょう、と。
確か肝臓だか腎臓に負担のかかるような薬なので少し不安なのですが。
数日前の発作では明け方にソファから落ちてしまったので、
今は留守するときはソファに上がれないようにしています。
ソファの上が何より好きなぽっこ、なんだかかわいそうです。。。

母娘揃って薬とのお付き合いですが、うまく付き合って安定を保ちたいです。

この週末は花粉の飛散量がかなり多くなるとか。
私も今朝、集合ポストに新聞を取りに行っただけでくしゃみが止まりませんでした。
せっかくいいお天気なので大きなものも洗濯したいところなんだけどどうしようかなぁ。

今日は昼間に最近休日も出勤だったどんとデートの予定(*^-^*)
どこでも連れて行ってくれるそうで今、どこに行こうか考え中。
体調を考えたら近場だけど、このお天気考えると電車に乗ってどこかへ行きたい気分。

わくわく♪
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.28 )2011/03/08 22:00
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃん こんにちは。

お借りしているサーバーが壊れてしまい、
7日の夜、返事を書いていたのですが、
全て飛んでしまったの。泣。

にょにょちゃんと一緒に、わくわく♪していたのに、
今日の私はテンションが低くてごめんよ。

ぽっこは大丈夫?
お薬が増えると、にょにょママンもつらいよね。
私も、最近、薬が増えまくり。
年とると薬の世話になることが増えるわ。
でも、薬のおかげで楽になっているので、
医学の進歩と化学の力に感謝なのです。

今年の花粉症はすごいよね。
外から帰ってきた私についた花粉に反応してたよ。
昨日(7日)は雪が降ったしどうなってるの。
寒くなったり暑くなったり忙しい天気だけど、
臨機応変に装いを整えて元気でいてね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.29 )2011/03/12 16:00
IP: 124.144.180.137
春の雪で大騒ぎしていたけれどもそれどころではなくなりましたね。
大地震、突然起きました。
ももさんやご家族・ご友人、そしてももカフェに集う皆さんも大丈夫でしょうか。

私は地下鉄に乗ろうとしたところで地震に遭いました。
地下は揺れるもの(釣り下がっている何か等)が全くないので、
最初は自分が貧血になったのかと思ったのですが、
徐々におかしいことに気付き…慌てて地上に上がりました。
地下の方が安全だという声もありますが、
あの時はとにかく地下に閉じ込められてしまうのではないかと怖かったです。
結局2時間半かけて自宅まで歩いて帰りました。

どんは職場で一晩過ごし、今日のお昼に無事帰宅。
私の知る限りでは家族・親戚・友人、皆無事です。

あ、今また余震が。怖い!

震源地に近いところで被災された方はもっと辛い状況だと思います。
ひとりでも多くの人が無事で、被害が少しでも小さく食い止められるようお祈りします。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.30 )2011/03/13 01:15
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃん こんにちは。

2時間半もごくろうさまでした。
ダーリンは帰宅難民になっちゃったのね。
でも無事でよかったです。
連絡がとれなくなるのは辛いです。

地震こわかったね。
私はしばらく震えが止まりませんでした。
阪神大震災の時は大阪にいたけど、
意識がはっきりしてる分、今回は恐かったです。

家はぐじゃぐじゃでした。
割れ物が少なかったのが救いだったけど、
高いところに置いてた物はほとんど落ちてました。
ただ片付けられる身体や家があるだけましだよね。
テレビを見ているとつらいです。

私もお祈り中。
一人でも多くの命が助かりますように。
一緒に祈ろうね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.31 )2011/03/15 06:53
IP: 124.144.180.137
ももさんもご無事でよかったです。
徐々に明らかになってくる被害状況に胸が痛みます。
うちも本やCDはもちろん、大切な写真立てが割れて落ちていました。
ぽっこに破片が当たらなかったのが幸い。
でもこの程度で済んでいる我が家はどうってことはありません。

昨日、某知事がこの地震は天罰だと言ったそうですね。
なんてバカなことを。
何の罪もない人たちが天罰の一言で済まされていいのでしょうか。
許せません。
あまりに酷い発言に久しぶりに心底腹が立っています。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.32 )2011/03/16 01:26
IP: 116.83.3.226
ぽっこも無事でよかったです。
天災で大変なのは人間だけじゃないんだよね。
この地震でたくさんの動物も被災してるんだろうな。
たくさんの動物の命も助かるといいね。

>某知事がこの地震は天罰だと言ったそうですね。

その記者会見も、その後の合同記者会見も見たけど、
全文を聞くとちょっとニュアンスが違うんだよね。
マスコミはいつものように前後の文章を省略しちゃうから、
その言葉だけが独り歩きしている感じがするよ。

アメリカのアイデンティティーは自由。
フランスは自由と博愛と平等。
日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲。
我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。
それを一気に押し流す必要がある。
積年たまった日本人の心のあかを。
被災者の方々はかわいそうですよ。

というような事を石原知事は言ってました。

ようするに、我欲に囚われないで、
強い日本を作ってい­かなければ、
震災で亡くなられた方々の命がうかばれない
というような意味だと私は解釈しました。

ここ数日、トイレットペーパーを買い占める人達。
1日おにぎり一個しか食べられない被災者もいるのに、
米や菓子パンやカップ麺を買い占める人達。
雪の中で過ごす人もいるのに、ホッカイロを買い占める人達。
スーパーやコンビニの棚から商品が消えているのを見てると
石原知事が「我欲」を批判する気持ちはわかるな。

でも、昨日は謝ってたね。
珍しく早く謝るのでちょっとびっくり。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.33 )2011/03/19 08:24
IP: 124.144.180.137
なるほど、そういう前後の文章があったのですね。
それでも「天罰」という言葉を選んだのは許せないなぁ。

地震から1週間が経ちました。
地震のことを忘れずにいるのは大切だけれども、
いつまでもそのことだけを考えて生活するのではなく、
前向いてがんばりたい&応援していきたいと思います。
普通に生活できることのありがたさに感謝しながら、
普通の毎日に戻っていきたいと思います。

ちょっと嬉しかったこと。
某カードの永久不滅ポイントがかなりのポイント数になっていました。
就職したときに作ったカード。
仕事を辞めて専業主婦になってからは出番も減りましたが、
コツコツ貯め続けていたら気がつけばそうなっていました。
豪華ランチや宿泊券などにも交換できるようです、むふふ〜。

今日は昨日と打って変わって暖かくなりそうですね。
花粉もひどくなりそうだけれども、暖かいのは嬉しいです。
被災地も暖かくなるといいな。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.34 )2011/03/22 17:23
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃん こんにちは。
今日はちょっと寒いね。

>某カードの永久不滅ポイントがかなりのポイント数

すごいね。永久不滅ポイントなんだ。
私が持ってるカードは有効期限があるよ。
カードはあまり使わないし失効させてしまうことが多いです。
ちなみに有効期限が無いのは携帯電話くらいかしら。
これ、カードじゃないか・・・。

>豪華ランチや宿泊券などにも交換

おでかけしたときは、またお裾分けしてね。
何に変身するのか楽しみにしてます。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.35 )2011/03/26 07:52
IP: 124.144.180.137
ももさん こんにちは。
もう3月も終わるというのになんだか寒いですね。

実は大地震以来、地震酔いが止まりません。
ブーツを履くときにバランスが上手く取れなかったり、
実際の地震が起きても気付けなかったりと、
かなり症状が出ています。
しばらく様子を見ますがあまり気分が優れません。

永久不滅ポイント、何に交換するかまだ迷い中。
もうちょっとコツコツ貯めて大きなものと交換するのもいいかな、と。
なんかすごくすごくポイント貯めると、
北欧にオーロラ鑑賞ツアーとか行けるらしい。
もちろんそんなにポイント貯めるには、
消費活動もすごくすごくしなくちゃいけないんですけどね^^;
でも行ってみたいなぁ、北欧。
見てみたいなぁ、オーロラ。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.36 )2011/03/27 02:56
IP: 116.83.3.226
にょにょちゃ〜ん。
寒いよね。最低気温は2度だって。
東北の方は雪が降るらしいし。。。

>実は大地震以来、地震酔いが止まりません。

大丈夫?
自律神経が乱れるとそうなるみたいね。
速効性はないけど、温かい飲み物を飲んだり、
手足を伸ばしたりしてストレッチするといいらしいよ。
でも辛いときは先生に相談してみてね。

>北欧にオーロラ鑑賞ツアーとか行けるらしい。

ほえ〜。
そんな素敵なツアーもあるのね。すごいね。
私も一度は見てみたいけど無理そうなので、
私の分もぜひぜひ行って欲しいわ。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.37 )2011/03/28 15:15
IP: 124.144.180.137
ももさ〜ん こんにちは。
明日からは少し暖かくなるみたいですよ♪

>自律神経が乱れるとそうなるみたいね。

そうなんですか。自律神経かぁ。
あさっていつもの心療内科の診察なのでちょっと聞いています。

オーロラは一度見てみたいんですよねぇ。
どんは出張でロシアの北部に行ったときに小さいのだけれども見たって。
だから寒いしオーロラをわざわざ見に行くのはもういいかな、だって。ちぇっ。

旅行といえばこんな大変な状況だけど、1ヵ月後にはGW。
実はちょっと遠くへ旅行に行く予定だったのですが、
いろいろ考えてキャンセルチャージがかからないうちに取りやめにしました。
もちろん行ける環境にあるんだったら行ってもいいと思うんだけど、
なんとなく今行っても楽しめる気分になれなくて。。。
代わりに秋にどこか行きたいね、と話しています。
お楽しみもほんの少し先延ばしの方がわくわく感が増すかも^^

そんなわけでGWどうしようかな、と考えています。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.38 )2011/04/03 04:05
IP: 116.83.0.82
にょにょちゃん こんにちは。

>寒いしオーロラをわざわざ見に行くのはもういいかな

そうなんだ。ちぇっ。だね。
プレゼントでも駄目なのかしら。
どんちゃんと一緒じゃないとつまんないよね。

GW旅行。
キャンセルしちゃったんだね。
そっか残念だったね。

旅行は、電気にも経済にも優しいよ。
東京電力管轄内からの脱出は節電対策になるし、
旅行でお金を使うと復興のためにもなるし、
秋は楽しめるといいね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.39 )2011/04/05 17:30
IP: 124.144.180.137
ももさん こんにちは。
桜が咲き始めましたね〜。
明日から急に暖かくなるらしいから一気に咲くかな。

旅行はキャンセルした後になって、
経済効果を考えると行った方が良かったのかな、とちょっぴり後悔。
でも「秋に絶対旅行しよう!」とどんと話しているのに加えて、
再来月遠くに住むどんの親戚の結婚式に夫婦で出席することになったので、
そのときに観光も兼ねて出かけようと思います^^

地震酔いのこと、カウンセラーさんと主治医に言ってみたら、あまり気にしないで、と。
カウンセラーさんにいたっては地震でご自身も動揺しているみたい。
たしかにいつもなら話を聞くのがすごく上手な人なのに、
その日に限ってはかなり自分のことを話されていたかも(笑)
心理に携わる方ですら多かれ少なかれ落ち着かないみたいだから、
私も落ち着かなくて当然?!
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.40 )2011/04/29 06:17
IP: 124.144.180.137
ももさん おはようございます。
最近おしゃべりできないけれども、
ももさんがお元気でいることだけを願っています。

さて今日からGW。
結局どんの実家に行くことにしました。
実家に行くとは言っても、おとうさんが日中お留守らしいので、
どんとふたりで観光する時間もあります。
今までどんの実家に行くことはあっても観光はしたことがなかった私。
どんの家族に会い、観光もでき、で、今回は一石二鳥です^^

では行ってきま〜す☆
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.41 )2011/05/03 22:28
IP: 116.80.244.17
にょにょちゃん おかえりなさい
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

いつの間にか桜が散ってしまいました。
ゆっくり桜を楽しむ余裕はなかったのですが、
やっぱり桜を見ると気持ちも前向きになります。

GWはどん君の実家ですか。
どん君の実家に帰る、と聞くと、
にょにょちゃん元気になったなと嬉しくなってくるのよ。
ふるさ観光、楽しんできてね。
どん君もにょにょちゃんを案内できてきっと嬉しいと思うよ。
ほんと、二人は仲良しこよしだよね。

地震酔い、大らかな気持ちで受けとめられたみたいでよかったです。
先生やカウンセラーさんからきちんとお話が聞けると安心できるよね。
そっか、プロの方でも動揺しちゃてるんですね。
心がある、人間だもの、しょうがないよね。

>再来月遠くに住むどんの親戚の結婚式に夫婦で出席

まぁ素敵。
幸せに空気に包まれて楽しんできてね。
明るく元気にお金を使うことは、今できることのひとつだからね。
(投稿者・にょにょ)Re: ご挨拶( No.42 )2011/05/06 09:17
IP: 124.144.180.137
ももさん こんにちは☆
お忙しい様子ですがお元気そうで何よりです。
GW、あっという間に終わっちゃいましたね〜。
どんのふるさとを巡る旅は楽しかったですよ。
でもそんなに観るところがないので結局どんの実家で、
どんママやどん弟とおしゃべりしたり、散歩したり。
それはそれで楽しい時間でした。
たしかに数年前、いや1年前でもこんな風にどんの実家を訪問することは難しかったです。
自分じゃ気がつかないうちに気力体力が戻ってきているってことですよね。

昨日はどんと「八日目の蝉」を観てきました。
ストーリーに惹きこまれてあっという間の2時間半。
でも今の私には小さい子が出てくる映画とかはちょっと辛くて。
家に帰ってきてどんに八つ当たりして泣いてしまいました。
どこかで子どもを持つことをまだ考えているんでしょうね。

どんは私が体調を崩すようなことは避けたいから子どもはいいって。
ふたりでこのまま仲良く穏やかに暮らしていきたいって。
確かに今のままなら時々私が調子を崩してもある程度安定した生活は望めます。
でも子どもが生まれたら一時的にでも大変なことになると思う。
そこで私の病気がまた再発したら…。
いちばん苦しむのは私かな、って思ったけど、
きっといちばん苦しむのはどんなんだろうな、って。
そしてまたうちの両親を巻き込んでみんないっぱいいっぱいになるんだろうなって。

今ある幸せを大切にしていくか、大きな賭けに出るか。
最終的な判断は未だ出せずにいます。
(投稿者・家主もも)Re: ご挨拶( No.43 )2011/05/18 01:56
IP: 116.80.244.17
にょにょちゃん おかえりなさい。
家族孝行できてよかったね。

>自分じゃ気がつかないうちに
>気力体力が戻ってきているってことですよね。

そうそう。
自分とは毎日一緒にいるから気づかないかもしれないけど進んでるよ。
たぶん、昔のにょにょちゃんなら、この書きこみも遠慮して削除してたかも。
自分の気持ちを伝えることも上手になってきたと思うよ。

「八日目の蝉」は、NHKの「私の1冊日本の100冊」という番組で、
光浦靖子が絶賛してて知りました。映画じゃなくて小説だけどね。
彼女は子どもが欲しいけど、相手がいなくて嘆いてたよ。

>どんに八つ当たりして泣いてしまいました。

よしよし。
でも、どん君がいてくれてよかったね。
いろいろ考えちゃうだろうけど元気出して欲しいです。
ファイトp(^^)q。

Page: 1 | 2 | 3 |