もどる 過去ログ 記事閲覧
最近のこと(投稿者・あみ)2011/02/09 12:07
IP: 61.210.207.168
ももさん、こんにちは。

先日、東京に遊びに行きました。
母の付き添いです。
大好きな伊東屋にも行ったし、
初めて東京タワーに登りました。
ももさんもこのどこかにいるんだなぁって思いましたよ。
母がイベントに参加している間に、
私は同期と会いました。色々話しながらご飯食べていると、
まるであの頃に戻ったみたいで、東京にいることが変な感じ。
私はだいたい「この子とは仲良くなる!」と感じて、
仲良くなることが多いんですが、
こんなに仲良くなるのが意外でした。

母と大好きな焼き鳥のお店にも行けたし、
千疋屋のパフェも食べました。
2日だけだったけど、とっても満喫できました!

お家のリフォームは、離れだけなんです。
お風呂だけ完成して、やっと仮設風呂から解放されました。
中庭に仮設風呂を設置してもらって、
自分の部屋でバスタオル一枚になって、
庭に飛び出してたんですよ。
奈良の冬はそれはそれは寒いんです。
真夏から半年間がんばりました。
まぁ、仮設風呂があるだけ有り難いんですけどね。
そして、やっと新しいお風呂で、毎日わくわくしてます。

あと、仕事。
仕事を探してもなかなか決まらない時期もあったのに、
最近は時間的に無理でお断りするくらいです。
やっぱり私には「教育」が向いているみたいです。

どうやら単位を早く取りすぎたようで、
大学は3月までちょっとひまです。


Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.41 )2011/07/01 00:20
IP: 116.80.244.17
ひさしぶりに、長いあみちゃんだ。
アニキ!です。

自律神経が乱れるほどがんばってきたのね。
教育実習おつかれさまでした。
早くぐっすり眠れるようになるといいね。

>「そっかぁ」といったん気持ちを受け止めることが大切だと学びました。

なんか、私も勉強になります。
短期間の間で、すごい成長してきたね。
でも、短期間の間でそれだけ悟れるのはあみちゃんだからだと思うよ。
やはり、学べる人、感謝できる人、素直な人は、吸収力が違うね。
私も見習わなくちゃ。

>「だって、そんなにきれいなのに」ですって

私も、前からそう感じていたんだけど、
子どもは嘘つかないからね、
私の思い込みに間違いはなかったと確信しました

可愛いより、綺麗って、嬉しいよね。
綺麗なんて、ほとんど言われたことないから、羨ましいわ。

>婚活はしないけど、恋人さがしはすることにしました。

了解!
環境も大きく変わるし、新しい幸せをゲットするのよ。
私も一生懸命、祈らせてもらうからね。
大丈夫!あみちゃんは魅力的ですよ。

しばらく返事が遅くなるかもしれないけど、
もしものときは気長に待ってくれると嬉しいです。
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.42 )2011/07/06 21:29
IP: 202.219.138.78
アニキ

返事はいつでもいいですよ〜。
どこかへ旅行ですか?
実は体調がよくないんじゃないかとちょっと心配です。

最近やっとぐっすり眠れるようになりました。
そして、すっかり前の生活に戻りました。

変わったのは、なぜか今まで普通だった1年生まで
「せんせい、せんせい」と言ってくれることです。
やはり4週間いなかったのが効果的(?)だったのでしょうか。
確かに「失踪した妻」ってずっと気になるらしいですね。
この手は恋愛にも使えるかもなんて、
わけのわからんことを考えてしまいます。
きっと暑いからですね。

あまりに暑いので、ついに簾を部屋につりました。
一気に和風の部屋になってちょっといやだったけど、
確かに涼しいです。おすすめです。

今日は学校で七夕飾りを笹につけました。
久しぶりだったので、私も楽しかったです。
願い事を子どもに聞かれたので、
もちろん「かわいいお嫁さんになれますように」だよ!

ももさんが祈ってくれるなら、
恋愛も上手くいきそう
夏は好きな人と花火行きたいな〜
なんて中学生みたいなことを考えています。
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.43 )2011/07/11 19:47
IP: 203.146.123.112
あみちゃ〜んアニキ!です。

いつも心配してくれてありがとう。
心配されるより心配されることのほうが多いので、
心配してもらえると、うれしいですよん。ちゅっ。
で、心配してもらえたのに、とっても元気です。
体調もよろしいです。
そして、大当たり。旅中です。
仕事も兼ねてるけどね。

あみちゃんの自律神経も整ってきたようだね。
忙しいときはわかんなかったりするけど、
ものすごく緊張して頑張っていたんだと思うよ。
おつかれさまでした。

>この手は恋愛にも使えるかもなんて、
>わけのわからんことを考えてしまいます。
ははは。おもしろいね。
でも、小学一年生と違い、大人は打算的なので、
タイミングによっては逆効果になるかもしれませぬ。

最近、恋愛モードだね。
盛り上がっているときに動くべしです。
花火いいよね。浴衣で花火。
あみちゃんにぴったりだよ。

簾ですね。
節電対策になりそうだね。
帰ったら早速買いに行きます。
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.44 )2011/07/11 22:44
IP: 222.159.197.247
アニキ

わー!お返事や!
うれしいです

>大当たり。旅中です。
よかった!
気をつけて、楽しんできて下さい。

>ものすごく緊張して頑張っていたんだと思うよ。
そうみたいです。
いつも堂々としていると言われるけど、
本当は繊細なんですよ。

>最近、恋愛モードだね。
いいえ、きっと現実逃避です
もうすぐ採用試験なのです。
今も勉強中に一休みです。

あんまりマイナスなことは言いたくないし、
書かないようにしてるけど、
実はものすごくプレッシャーなんです。
実際に好きな人もいないし。
花火デートは妄想ですね

実は、ちょっと気になる人が。
けど、今はそんな場合じゃないし、
なんていうか・・・
今までは好きになったら、
その人の全てがいいと思ったし、
友達に聞かれても彼氏に対する不満とか全くなくて、
強いて言えば「もっとかまってほしい」くらいでした。
でも、今回はその人の欠点もよく見えるし、
「大好き!」とも思えない。
でも、なんかいいなぁって思ってしまう。
って好きになってますか?
あぁまずい

理想体重から5kgぽっちゃりしてるので、
まずダイエット!
そういうことをしないと、
今の私は恋愛において自信が持てません。

まずその前に、とにかく試験がんばります!
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.45 )2011/07/17 12:40
IP: 220.146.161.114
わぉあみちゃん
アニキ!です。

気になる人ができたのね。
ステキじゃない。

>好きになってますか?

なってるような空気は感じる!
今まで好きになった人とは違うタイプ!
の人と結婚する人って意外と多いよね。

好きかどうかわかんなければ、
わかるまで付き合えばいいですよ。
答えは、育んでいくものですからね。

>恋愛において自信が持てません。

恋愛すると綺麗になるのは、
こういう気持ちが綺麗にしていくんだろうな。
ダイエットがんばってね。

私も、またダイエットが必要な体重になってきたよ。
毎日、酒をがふがぶ飲んでるから、
脂肪もがふがふついてきたよん。

一緒にがんばろうね。
試験は応援を頑張ります!
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.46 )2011/07/18 18:44
IP: 125.0.150.197
アニキ

>なってるような空気は感じる!

ですよね〜。

>わかるまで付き合えばいいですよ。

ですよね〜。

その人は、実は同僚なんです。
私はけっこう強引な男性が好きだし、
今まで好きになった人も無口な人っていなかったな。
2人で話すときは、けっこう色々話してくれるんですが、
基本的にあんまり社交的じゃないし、
それに、もうちょっと元気を出してほしいなって
思ってしまうんです。
それなのに、最近、好きだなって思ってしまう。

ちょっと前までは、
彼氏じゃなくても、まず好きな人ほしい!
って思ってたのに、
好きな人ができたらできたで、
色々考えてしまうものですね。

まだ親友にも話せないので、
ももさんに聞いてもらえてよかったです。
「今度好きな人ができても、
キッスをするまで言わないから!」
と宣言してるので
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.47 )2011/07/20 23:32
IP: 220.146.161.114
あみちゃん
ですよね〜

好きな人ができると、いろいろ考えちゃうよね。
思い通りにいかないこともあるし、欲もでるし、
自分で自分の感情に戸惑ってみたり。

でも、好きな人じゃなきゃ味わえないドキドキ気分は
好きな人がいないと味わえないしね。

そっか彼は大人しくて無口な人なのね。
大人しい人は、良いところがなかなか見えにくいから、
これから、いろいろ素敵なところが見つかるかもよ。

>「今度好きな人ができても、
>キッスをするまで言わないから!」

ははは。
可愛すぎる(笑)
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.48 )2011/07/21 17:02
IP: 125.0.150.150
ももさんアニキ
です〜

>自分で自分の感情に戸惑ってみたり。
はい。
かなり戸惑ってます。
ほしかったけど、好きな人ができると思わなかった。
ああいうタイプを好きになると思わなかった。

>いろいろ素敵なところが見つかるかもよ。
そうだといいな

今日から夏休みに入りました。
といっても、試験の夏ですけど・・・。
しかし、ちょっとは夏を楽しみます
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.49 )2011/07/25 06:59
IP: 220.146.161.114
あみちゃん こんにちは

恋は、突然にやってくるからね。
自分の感情くらい自分でコントロールできたら
恋の病も軽くなるんだけどね。
でも、できないからドキドキしていいのか。

>ちょっとは夏を楽しみます

花火デート、できるといいよね。
試験もがんばってね。
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.50 )2011/07/27 22:47
IP: 202.219.137.75
ももっちアニキ

壁紙がピンクになってかわいいですね。

夏休みに入って早一週間。
とりあえず一次試験は全部終わりました。

大掃除をしたり、のんびりしたり、
母と買い物したり、友達とご飯に行ったりしてます。

>花火デート、できるといいよね。

携帯も知らないし、
まだ遊びに行くほど仲良くないので、
先生と花火デートはないな・・・
友達や家族と夏を楽しもう!
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.51 )2011/07/29 20:28
IP: 220.146.161.114
あみちゃん

イメチェンに気づいてくれてありがとう。
恋するピンク勝負ピンクです。

一次試験おつかれさまでした。
合格してるといいね。
大丈夫だと思うけど、二次試験もがんばってね。

今まで忙しく頑張ったもんね。
夏をエンジョイしてねん。
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.52 )2011/08/01 16:12
IP: 125.0.151.25
アニキ

最近は、お誕生会をしてもらったり、
久しぶりに着物部活動もありました。

今回は京都の町屋フレンチで浴衣会です。
今年初めての浴衣、そして着物部も3ヶ月ぶり。

ご飯も美味しかったし、
春からずっと忙しくて、
友達ともなかなか会えなかったので、
とっても楽しかったです。

お互いあまり悩みを話さないけど、
他愛ない会話だけで、元気が湧いてくる
そんな友達です。
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.53 )2011/08/02 06:07
IP: 220.146.161.114
あみちゃん 

お誕生日は過ぎてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

お祝いのケーキです
むしゃむしゃ。

>京都の町屋フレンチで浴衣会

まぁなんてお洒落なの。
心が洗われそうな気分転換。
素敵な友達に囲まれて
素敵な時間が過ごせて良かったね。

着物部の活動は3ヶ月ぶりなんだ。
実習に勉強に頑張ってたから仕方ないか。

そういえば、今年は浴衣が売れないそうです。
中止になった花火大会がたくさんあるからなんだって。
でも、花火って、疫病による死者を弔う慰霊祭と
悪疫退散祈願から始まったらしいです。
今年はぴったりなんだけど電力が足りないみたい。
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.54 )2011/08/07 14:39
IP: 222.159.198.174
ももっちアニキ

ありがとうございます!
ぱくぱく。

久しぶりに大学のレポートをしていました。
終わりました。
ずっとレポート貯金を使っていたので、久しぶりなんです。
電磁気学について。
謎でした。

もっちは、色々なドラマを見てるんですね。
私は、気が付けば日本のドラマは全然見てなくて、
今見ているのは華流ドラマ「君には絶対恋してない!」
だけです。
BSでやってて(もうすぐ終わりなんですが)
おすすめです!
ジェリー・イェン、全然興味なかったんですが、
これを見てから、けっこう好きです。
特にはにかんだ笑顔が素敵です。
ときめきます。
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.55 )2011/08/10 06:35
IP: 220.146.161.114
あみちゃん レポートおつかれさまでした。

レポート貯金ということは、書きためていたってこと?
すごいな。あみちゃんはしっかりしてるよね。
電磁気学って物理?
そういう分野の勉強もしなくちゃいけないのね。
ごくろうさまなのです。

ももっち、ドラマ好きなんだけど、
地震でテレビが壊れてしまってから、
パソコンのワンセグを録画して見てるので、
だんだん面倒くさくなってきてます。
なので今は、「大河ドラマ」と「渡る世間は鬼ばかり」の2本です。

BSって未知の世界なのよね。
時代遅れでごめんよ。
華流ドラマなんてやってるんだ。
韓流は見たくないけど、華流は見てみたいです。

>ジェリー・イェン

検索してみたよ。
道明寺なんだ。
って花より男子はよく知らないんだけど(笑)
男前じゃないですか。
覚えておくね。情報ありがとう♪
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.56 )2011/08/13 07:03
IP: 202.208.54.107
ももっちアニキ

>華流は見てみたいです。
ぜひぜひ
私の母もすっかりハマってます

そして、一次試験合格しました
本当にうれしい!
今は二次試験の勉強中です。
水泳と音楽と面接と筆記。
昨日は、プールに行ってきました。

一次に受かってから、
先生になりたいという気持ちが強くなりました。
今まで以上にがんばります!!
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.57 )2011/08/18 06:26
IP: 220.146.161.114
あみちゃ〜ん

すごいよ、すごいよ
大丈夫だとは思ってたけど、よくがんばったね。
えらいよ。おめでとうございます。

二次試験はもうすぐ?
先生になりたいという強い気持ちでがんばってね。
私も強い気持ちで応援してるから、ファイトよp(^^)q。
(投稿者・あみ)Re: 最近のこと( No.58 )2011/08/19 09:19
IP: 125.0.151.170
アニキ

二次試験の真っ最中です。
水泳と音楽はできました。

ただ、面接であんまり上手く答えられなかった。
昔から面接が苦手で、
自分なりに対策はしていったけど、
私は全然成長してないんじゃないかって思ったり、
この2年間「先生になりたい!」と思って、
毎日努力してきたのに、
こんな大切な時に何やってるんだろう。
そう思うと・・・
ももさんや家族、友達や学校の先生も応援してくれたのに、
自分の無力さがいやです。

面接の割合がとても大きくて、
筆記はダメでも面接で受かった人も多く、
あの時に戻ってやり直したいです。

ただ、後日筆記があります。
実技はできたんだから、筆記で満点取れば受かる!
まだまだ何が起こるかわからない。
辞退者もいると思うし、
元々、主席合格なんて目指してなかったし、
ドベ(ビリ)でもいいから受かる!
最後まで諦めず、がんばります!

ももさんと話すと、元気が出てきました。
応援よろしくお願いします
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.59 )2011/08/19 19:12
IP: 220.146.161.114
あみちゃ〜ん

落ち込むのは、試験が終わってからよ〜。
筆記で満点を目指すの。
今は、それのみ集中よ!

私の応援も全力でいくからね
(投稿者・家主もも)Re: 最近のこと( No.60 )2011/08/19 20:34
IP: 220.146.161.114
あみちゃ〜ん

もう一度、パワーを送るよ。
(●`・□・)┛*:..。o○*:..。o○

Page: 1 | 2 | 3 |