もどる 過去ログ 記事閲覧
音が・・・(投稿者・づら)2009/08/06 14:12
IP: 124.47.117.98
がっくしくし・・・

パソコンから音が出ない。
リカバリしてみた。
それでも出ない。

ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!

CDのとYOU TUBEのしちょうが出来ない。
(試聴と視聴をまとめてしてみた。うふっ♪)
修理に出すのもメンドーだし。
しばらくはこれで様子をみよう。
どうしても音が欲しくなったら修理。
よしよし。

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.33 )2009/08/27 07:00
IP: 125.2.73.30
ごろろろろろろ。

入院中なんだ。
今の時期は新型である可能性が高いらしいから心配だよね。
免疫つけて、早く元気になって欲しいね。

>やっぱり相応の努力が必要なんでしょうね。

30歳前後から太りやすくなるよ。
肉は下に下に落ちてくるし。いやん。
それまでに体力つけておくべし。

>今月に入って、気管支の調子が少し悪い。
>ももさん、エスパー!?

お〜エスパー\(^o^)/。
と喜んでいる場合じゃないね。
やっぱり、調子よくないんだ。

私とづらっち(&ひーちゃん)は、運勢の波が似ているの。
私が調子悪いので、もしかしたら、づらとひーちゃんも。
と思った次第であります。

づらっち、病院は行った?
無理しちゃだめよ。栄養つけてぐっすり寝てね。
あと、お散歩や車の運転も慎重にね。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.34 )2009/08/27 11:52
IP: 124.47.117.98
ぐぶふるろろろろろろ。

> 免疫つけて、早く元気になって欲しいね。

順調だと今日退院できるらしい。
よかった よかった。

> 30歳前後から太りやすくなるよ。

そうそう。
づらの周りもその頃から・・・。
づらも仕事を辞めたら太るだろうなぁ。

> お体お大事になさってくださいね。
> 無理しちゃだめよ。栄養つけてぐっすり寝てね。

は〜い!
ありがとうございま〜〜す。

病院には行ってない。
づらの場合、薬を飲むと症状が悪化する。
咳止めののど飴でも悪化する。
だから病院に行く気にならないっす。

相談室に仕事の要領が悪いっていうのがある。
気持ち分かるわぁ。
勉強の要領が悪かったからね〜。
やり方を変えればいいのは分かるけど、別のやり方が分からない。
難しいのぉ。

前から気になってたのがある。
「手紙がはやく届く」の「はやい」は、早い? 速い?
「速達」っていうくらいだから速い?
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.35 )2009/08/27 20:34
IP: 125.2.73.30
ごぉぉぉぉぉ。
行ってないような気がしてた。
「くすり」の反対は「リスク」だもんね。
薬を止めたら治ったなんて人もいるからづらの気持ちもわかるよ。
いつまでたっても治らないときは原因だけでも探ってね。

>やり方を変えればいいのは分かるけど、別のやり方が分からない。
どんまいじゃ。やり方を変えないことがいい場合もあるよ。
別のやり方が必要なときは、人の話に耳を傾けるのがいいと思うっす。

>「手紙がはやく届く」の「はやい」は、早い? 速い?

●「早い」と「速い」の違いは、
早い・・・主に「時間的」にはやいこと。
速い・・・主に「速度的」にはやいこと。

電車の場合は、始発電車が早くて、特急電車が速いから、
郵便の場合は、午前中指定が早くて、速達が速い。
というわけで、手紙がどのような状況かで変わるのではないだろうか。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.36 )2009/08/28 02:26
IP: 124.47.117.98
りごぉぉぉぉぉぉ。

友達の子どもは無事に退院しましたぁ。
季節性のインフルだった。
この季節にもかかるんだ。
新型にかかるよりも驚いたっす。
夏も油断大敵なのね。

> 「くすり」の反対は「リスク」だもんね。

ほんとだ!

> いつまでたっても治らないときは原因だけでも探ってね。

はい。

> 別のやり方が必要なときは、人の話に耳を傾けるのがいいと思うっす。

は〜い。
分からないはすぐに人に聞く。
説明をしてくれてる時はすごくよく分かるけど、その直後には分からなくなってる。
もしくは説明してくれてる内容が全く理解できない。
神経衰弱の数字が覚えられない時と似てる。

> ●「早い」と「速い」の違いは、
 
なるほど。
んじゃ、「明日届くと思っていた手紙が今日届いた。はやかったなぁ。」は速い?
こういうのは本当に苦手。
この前はどらちゃんに「助動詞」を教えてもらったよ。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.37 )2009/08/28 19:30
IP: 58.90.127.196
ぼぉぉぉぉぉ。

>それまでに体力つけておくべし。

ラジャです。
すでに体力低下気味で、腰痛が再発しつつあるので
またジムに通って体力作りしないとです。

>運勢の波が似ているの。

なるほど。
運勢の波が似ている人っていますよね。
ひーちゃん、元気でいますように。

>友達の子どもは無事に退院しましたぁ。

よかったです。
夏のインフルも油断大敵ですね。
季節外れだからこそ、長引いたり、重症化しそう。

>●「早い」と「速い」の違い

その性質によって、同じものでも変わってくるのですね。
日本語って難しい・・・。
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.38 )2009/08/29 07:34
IP: 125.2.73.30
ぱぉぉぉぉ。

退院おめでとう\(^o^)/
季節性だったんだ。
ホント油断大敵ね。

>体力低下気味で、腰痛が再発しつつあるので

まだ若いのに。腰痛はつらいね。
これからどんどん体力落ちてくるよ。
歩くだけでも違うのでお散歩するといいよ。

>「明日届くと思っていた手紙が今日届いた。はやかったなぁ。」は速い?
こういう場合は、早かったなぁ。
ただ、郵便屋さんの仕事ぶりを思った場合は、速かったなぁ。

>この前はどらちゃんに「助動詞」を教えてもらったよ。
助動詞もややこしいよね。実は私も苦手〜。
ところで、今日、誕生日だね。どらちゃん。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.39 )2009/08/30 01:59
IP: 124.47.117.98
ぐぼぉぉぉぉぉぉ。

歌ちゃん、ももさん、ありがとうです。
季節性も早くから流行るのかも。
こわ〜。
しっかり予防しなきゃだわ。

腰痛かぁ。
それはきついね。
っていっても、腰痛らしい腰痛になったことないから
いまいちピンとこないんだけど。

> こういう場合は、早かったなぁ。
> ただ、郵便屋さんの仕事ぶりを思った場合は、速かったなぁ。

なるほど!
「流れ星は流れるのが速いなぁ。しかも消えるの早い。」
これは正解?

> 助動詞もややこしいよね。実は私も苦手〜。

難しい。
二日かけて教えてくれた。
覚えてるのは半分くらいだけど・・・。
ひゃっひゃっ。

> 今日、誕生日だね。どらちゃん。

だ!
焼肉の日ってどらちゃん言ってたわ。
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.40 )2009/08/30 10:08
IP: 125.2.73.30
どおぁぁぁぁぁぁぁ。

>腰痛らしい腰痛になったことないから
え〜。それもすごい。
よく動くから血の巡りがいいんだよ。きっと。
わたしも腰が痛い。身体かたいし。くすん。
骨粗鬆症にならないように気をつけなくちゃ。

>これは正解?
おめでとう\(^o^)/。

>焼肉の日ってどらちゃん言ってたわ。
ひゃっひゃっ。
そうそう焼肉の日だよ。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.41 )2009/08/31 19:22
IP: 58.90.127.196
ずぉぉぉぉぉ。

>歩くだけでも違うのでお散歩するといいよ。

母にも勧められています。
歩くって一番始めやすい健康法ですし
朝に歩いたら、いい一日を過ごせそうな気がしますね。

チャレンジしてみます。

>腰痛らしい腰痛になったことないから

ほんと。
しっかり動いているから腰痛しらずなんですね。
うらやましい!

>「流れ星は流れるのが速いなぁ。しかも消えるの早い。」

こんな例え、よく思い浮かびますね。
すごいっす。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.42 )2009/09/01 02:35
IP: 124.47.117.98
ぎゃぐぉぉぉぉぉぉぉ。

> え〜。それもすごい。

えっ? すごいの?
みんなそんなに腰痛になってるの?
づらが腰痛になるのは、映画館や車で長時間座った時くらい。
そんなのはすぐに治るもんね。
あっ!
あと、夜寝てたらヅラ犬が知らない間にお腹の上で寝ていて
目が覚めたら腰に負担がかかって痛かった。
10kgがお腹にのったのに、気づかないのもどうかと思うけど・・・。

> 朝に歩いたら、いい一日を過ごせそうな気がしますね。

そうそう。
づらママとづらパパは毎朝ウォーキングしてるよ。
ウォーキングしない日の方が体が重いって。

> おめでとう\(^o^)/。

やったーー\(^o^)/\(^o^)/。
ありがとうー ありがとうー!!

> こんな例え、よく思い浮かびますね。

おっ。褒められた。
きゃっほう!!
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.43 )2009/09/02 06:14
IP: 125.2.73.30
ばぁぁぁぁぁぁぁ。

> こんな例え、よく思い浮かびますね。

そうそう。
ここが、づらっ子の凄いところなのよ。

>10kgがお腹にのったのに、気づかないのもどうかと思うけど・・・。

ははは。おもしろ〜い。
実は、顔の上にも乗ってたりして。
昔、猫を飼ってたとき、よくのられたよ。
たまにマッサージもしてくれたけど。

>みんなそんなに腰痛になってるの?

座り仕事が増えてからひどくなったような気がする。
でも、年齢も関係あるような。

>ウォーキングしない日の方が体が重いって。

やっぱりか。
身体を動かすって大事だね。
江戸時代は1日平均3万歩を歩いてたそうよ。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.44 )2009/09/03 10:36
IP: 58.90.127.196
がばぁぁぁぁぁぁ。

>みんなそんなに腰痛になってるの?

立ちっぱなしや、座りっぱなしと
ずっと同じ体勢でいるとなりやすいみたいですね。
私も雑貨屋さんで、一日立ちっぱなしのお仕事をしはじめて
腰痛がひどくなったような気がします。
(あと、きっと運動不足です)

>夜寝てたらヅラ犬が知らない間にお腹の上で寝ていて

意外に気づかないんですよね。
体温が伝わるから、逆に安心するのかも。


>ウォーキングしない日の方が体が重いって。

やっぱりですか〜。
これは、するしかない!

>ここが、づらっ子の凄いところなのよ。

づらさんのその感性好きですわ〜♪

>たまにマッサージもしてくれたけど。

可愛いですね♪
ねこの肉球ってとてつもなく気持ちいいですよね。

>江戸時代は1日平均3万歩を歩いてたそうよ。

3万歩ですか。すごいっす。
今は目指せ1万歩ですもんね。
昔の人は足腰が強そうですよね。

(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.45 )2009/09/03 22:17
IP: 124.47.117.98
ぐぎゃばぁぁぁぁぁぁぁ。

づらも立ち仕事っすよ。
散歩も入れると1日11時間以上は立ってる。
それでも3万歩はいかない。
物凄く忙しい時ならいったかも。
でもそんな時はフラフラよ。
しかも江戸時代は草履でしょ。
江戸時代人間、恐るべし!

づらは座りっぱなしだと駄目だろうな。
腹筋が弱いと腰痛になりやすいって聞いたことある。
背骨を背筋だけで支えるようになるから腰にくるって。
そんな感じのことを言ってたと思う(うろ覚え)。

> ねこの肉球ってとてつもなく気持ちいいですよね。

触ったことない。
猫アレルギーがあるのよね〜。
肉球を触るほど触れ合ったことないわ。
たま〜に触るくらい。

>ここが、づらっ子の凄いところなのよ。
>づらさんのその感性好きですわ〜♪

いやっほう!!
って、それこそピンとこないけど。
でも、いやっほう!!
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.46 )2009/09/06 11:31
IP: 125.2.73.30
いやっほう!

>づらも立ち仕事っすよ。
づらは立っててもよく動いてそう。
同じ姿勢や腰に負担がかかる動きがよくないからね。

>猫アレルギーがあるのよね〜。
えぇぇぇぇ。
づらは猫とも気が合いそう
いや猫の方があってる感じ。
そっかアレルギーなんだ。

肉球、気持ちいいよね。
ぷにゅぷにゅがなんともいえない。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.47 )2009/09/07 18:43
IP: 58.90.127.196
やっほほほい。

>づらは立っててもよく動いてそう。

確かに、づらさんはよく動いてそうっす。
私がづらさんほど動いたら、それこそフラフラかも。

>腹筋が弱いと腰痛になりやすいって聞いたことある。

ほぉぅ。
確かに最近は腹筋めっきり弱いです。
ダンスをしてた頃は腹筋50回なんて軽く越えてたのに
今は10回するのも辛くて・・・。
鍛えなおさないと。

>いやっほう!!

ひゃっほう。
頭が柔軟ってことですな。

>ぷにゅぷにゅがなんともいえない。

ですよね。
猫の肉球見ると、触らずにはいられない。

(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.48 )2009/09/10 20:06
IP: 125.2.73.30
まいど〜。

>鍛えなおさないと。

そうそう、筋肉が少ないと、
30歳超えてから驚くほど脂肪に好かれてくるよ。
今のうちに少しずつ体力つけるなりよ。

>頭が柔軟ってことですな。

これも大事だよね。
身体も頭も柔軟に♪
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.49 )2009/09/10 22:04
IP: 124.47.117.98
おっま〜おまいど。

近頃、お尻と太ももが同化している。
こわいよ〜 こわいよ〜。

頭があまり曲がらない。
っていうか首が曲がらない。
頭を横にかしげて45度くらい。

春に買った新車エコカーの10万円キャッシュバックが入った。
元々予定になかった収入だから使うことにした〜♪
まずはメガネを購入(土曜日受け取り)。
今までは目が痛い時にもコンタクトをしていた。
なぜなら今までのメガネには、ヅラ犬の歯型がガッツリついていたから。
次にミドルブーツを購入。
せっかくだから、いつもより予算を多めに設定。
ナチュラル感たっぷりのSAYAに決定!
サンダルは持っているけど、ブーツは手が出なかったのよぉ。
嬉しいっす!!
んで、とってもゴキゲンなづらであります。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.50 )2009/09/11 15:00
IP: 58.90.127.196
まいっど〜。

>今のうちに少しずつ体力つけるなりよ。

了解なり〜。
無理のない程度に少しずつ頑張ります。

>頭を横にかしげて45度くらい。

私も45度くらいな気がします。
私の場合は首にちょっとお肉がついてきたから
なような気が満々ですが(笑)
首にも筋力が必要なんでしょうか。

>んで、とってもゴキゲンなづらであります。

臨時収入って嬉しいですね。
今度のメガネはヅラ犬の餌食にならないように
気をつけねば・・・ですね^^
ミドルブーツってスカートにも、パンツにも
合わせやすいし、いいですよね。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.51 )2009/09/13 00:34
IP: 124.47.117.98
まいっっっど〜♪

45度は勘違いだったみたい。
人がいうには、右が30度、左が20度らしい。
毎日軽く曲げると、少しはよくなるかしら〜。

臨時収入はホンットうれしい♪
メガネは自分で言うのもなんだけど似合っておまよ。
何があってもメガネはケースにちゃんとしまうようにする。
もうヅラ犬の餌食になんてさせないわ!!
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.52 )2009/09/13 22:18
IP: 125.2.73.30
まいどぉぉ〜♪

首、大丈夫か。
寝違えてしまったのかな。

臨時収入、よかったね。
お金も、お買い物したメガネやブーツも、
喜んで使えて貰えてきっとご機嫌ね。

づらもコンタクトなんだね。
長時間は目に優しくないからよかったね!
ヅラ犬に負けないで(^^)V。

Page: 1 | 2 | 3 |