もどる 過去ログ 記事閲覧
音が・・・(投稿者・づら)2009/08/06 14:12
IP: 124.47.117.98
がっくしくし・・・

パソコンから音が出ない。
リカバリしてみた。
それでも出ない。

ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!!

CDのとYOU TUBEのしちょうが出来ない。
(試聴と視聴をまとめてしてみた。うふっ♪)
修理に出すのもメンドーだし。
しばらくはこれで様子をみよう。
どうしても音が欲しくなったら修理。
よしよし。

Page: 1 | 2 | 3 |

(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.13 )2009/08/15 22:02
IP: 58.90.127.196
おいっすすすす〜♪

>これから田口君に似ている子を見たら
>「歌ちゃん!」って声をかけようかしら。

ぜひ!!
本人ならば、振り返りますので(笑)

やっとRESCUE聞きましたよ〜。
かっこえっす。
KAT-TUNはかっこいい曲が多いですね。

>ももさんのお気にの錦戸くんは相当歌がうまいはず。
私もその頃の錦戸くん知ってますよ。
高音がすごくキレイで、顔も可愛らしくて
当時あまり主流じゃなかった関西ジャニーズの中でも
とっても人気があったと思います。
今は声がわりして、少し落ち着いた優しい声になりましたね。

>今年は本当に雨が多くてウンザリだこと。
ほんとに。
暑い日ばかりもユウウツですが
雨の日ばかりも辛いですね。

>きれいなお姉さんです。
ありがとうございます(ぽっ)
よっちゃ、はにーちゃんとのデート写真も
もう5年くらい前になりますね。
早いものです。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.14 )2009/08/17 00:37
IP: 124.47.117.98
おおいっすすす〜♪

> うまいこと表現するね。

うしっ!!
芸者姿が色っぽいだろうなって思ったから。

> やっとRESCUE聞きましたよ〜。

いいっしょ。
ほんっとにづら好みの曲なのよ。
今のところ、づらの今年のBEST5に入るわ。

錦戸くんは関西ジュニアだったんだ。
1回しか聴いてないけど、本当に高音のノビが綺麗だったわ。
考えてみれば、声変わり前に歌唱力のある子がテレビに出て
歌うってことはフツーはないもんね。
記憶にあるのはフォルダー5の三浦くんくらい。
あとはマイケル マイケルね。
時代が時代ならカストラートにされているところだわね。
あぶない あぶない。

> よっちゃ、はにーちゃんとのデート写真も

知ってる!
見た見た。
うわっ。3人とも可愛いなぁって思ってみた。
あれから5年なら3人とも綺麗なおねーさんだわ。
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.15 )2009/08/18 00:22
IP: 58.1.131.245
まいど〜。
錦戸君はNEWSと関ジャニのかけもちなんだよね。

声変わりかぁ。
やっぱりフィンガー5かな。
期間限定だからいいよね。

>カストラート
そうそう。
フィンガー5は声変わりを遅らすために、
女性ホルモンをすすめられたそうで大変だよね。
ウィーン少年合唱団も育った頃に声変わりで大変そう。

話変わるけど、反町隆史くんもジャニーズ出身なのね。


>知ってる!
さすが。づらっち。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.16 )2009/08/18 02:25
IP: 124.47.117.98
まいど〜♪

反町くんもジャニーズ出身?
ジャニーズ 恐るべし!

フィンガー5とウィーン少年合唱団ね。
そうか そうか。

> 女性ホルモンをすすめられたそうで大変だよね。

うええぇぇぇ!! まぢで??
こわっ。
こわ〜〜〜!!

You Tubeで最後のカストラートといわれているモレスキの歌声を聴いたことある。
正直ちょっと気持ち悪かった。
もちろんそれまでに聴いたことない凄い声なんだけど、
映像には恰幅のいい中年のおっちゃんのモレスキ。
この人からこの歌声・・・って思うと、ちょっと。。。

今一度聴いてみようと思っても、音が・・・。
             (タイトルに戻してみた)
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.17 )2009/08/18 23:49
IP: 58.1.131.245
まいども〜♪

反町くんは光GENJIのバックダンサーだったんだって。
踊っている反町くんが想像できな〜いっす。

>うええぇぇぇ!! まぢで??
断ったらしいけどね。

>(タイトルに戻してみた)
お後がよろしいようで(笑)

You Tubeにそんな映像があるんだ。
ちょっと、と見てなくても感じてきます。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.18 )2009/08/19 01:00
IP: 124.47.117.98
まいどもども。

> ちょっと、と見てなくても感じてきます。

やっぱり。
映像っていうか、写真を何枚か流している。
個人的には米良さんや知高さんの歌声の方が好き。
素直に感動できる。
モレスキは首が「イィーーッ!!」ってなりそう。
百年前の音源で音が悪いっていうのもあるんだろうけど。
でも、百年前の音源ってすごいわ。
20年後くらいには、技術が発達して当時のそのままの音が
再現できるようになってるかも。

2ケ月が経った。
何が2ケ月かというと、
常連のお客さんが、「お金を忘れたから、休み明けの金曜日に持ってくる」
と言って帰ってから2ヶ月。
週に2回ほどきて、秋には柿、春にはたけのこを持ってきてくれていたお客さん。
哀しいわ。
どんな思いで食い逃げをしたんだろう。
改めて伝票を見た。
いつもよりビールをたくさん飲んでる。
さらに哀しいわ。
今なら「ごめんごめん。入院しとったんよ。」で通るんだけどなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.19 )2009/08/19 06:18
IP: 58.1.131.245
おはどもども〜。

>20年後くらいには、
ありえる。
映像はもうそんな感じだもんね。

>米良さんや知高さんの歌声の方が好き。
美しい歌声だよね。
生で聞いたらすごそう。
ふたり雰囲気似てない?

>いつもよりビールをたくさん飲んでる。
それは切ない。
覚悟の上の食い逃げなんだろうか。
元気にしてればいいけど。
ちゃんと戻ってきてくれるといいよね。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.20 )2009/08/19 11:21
IP: 58.90.127.196
どどどどうも〜♪

>あれから5年なら3人とも綺麗なおねーさんだわ。

ありがとうございます(ぽっ)
期待に応えられるよう、女磨きを頑張ります。

>米良さんや知高さんの歌声の方が好き。

私も米良さんの歌声好きです。
美しい声って、すごく幻想的ですね。

>今なら「ごめんごめん。入院しとったんよ。」で通るんだけどなぁ。

ほんとに切なくなりますね。
元気にしていますように。
そして、また戻って来てくれることを願ってます。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.21 )2009/08/20 16:22
IP: 124.47.117.98
ちわどもども〜♪

> 映像はもうそんな感じだもんね。

そうそう。
古い写真を綺麗にしてくれる所もあるし。
テレビで見た。
んで、竜馬のあの有名な白黒写真を分析して
カラーにしたのも見た。
白黒の写真よりも上品になってた。
モナリザもくすんでいて、当時の色だともっと明るい感じ。

> ふたり雰囲気似てない?

そう言われれば、似ている気がする。
生で聴いてみたい。
お上品な服を買わなきゃ。

> 美しい声って、すごく幻想的ですね。

うんうん。
幻想的。
星空の下で聴いてみたいわ。

> 覚悟の上の食い逃げなんだろうか。

たぶん。
その日電話で自宅には30万円あるような事を話してたって。
腹も立ってないし、裏切られたって気持ちもない。
妹さんと仕事に行っていて、その妹さんが病気で入院した。
すぐに退院できたけど、今度は事故で入院。
先のことが不安になって魔がさしたんだと思う。
本当にまた来て欲しいわ。
噂をすれば来るってことがあるから、近いうちに来てくれるかも〜。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.22 )2009/08/21 22:31
IP: 58.90.127.196
こんどもども〜♪

>カラーにしたのも見た。
うわぁ。
見てみたいっす。
モナリザも明るいとまた雰囲気違いそうですね。

>星空の下で聴いてみたいわ。
いいですね〜。
違う世界にいけそう^^

>先のことが不安になって
心配ですね。
どうしていいかわからなかったんでしょうね。

きっと近々来てくれるはず!!
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.23 )2009/08/22 00:29
IP: 124.47.117.98
こんどもどもども〜♪

> モナリザも明るいとまた雰囲気違いそうですね。

そうなの。
雰囲気が全然違った。
秋から冬のクールな感じと逆で、春のポカポカした感じだったよ。
> きっと近々来てくれるはず!!

だね だね。

深夜のKAT-TUNの番組を見た。
亀ちゃん、昔の友達になんとなく似てる。
ビジュアルが良かったからモテてたわ。
逆ナンは日常茶飯事で、2人で飲んでる時に3人組の女の子に
声かけられたこともあった。
普通そういう経験ってないでしょ。
だから面白くてづらがOKした。
そしたら3人で口説く口説く。
づらの事は全く眼中に入ってなかった。
も〜お 楽しいったらありゃしない♪
「こいつ1人置いて帰ったらどうなるんだろ?」と思って
置いて帰ろうとしたら、「一緒に帰るよ」って。
ちっ。失敗。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.24 )2009/08/23 00:40
IP: 124.47.117.98
> づらっちありがとう\(^o^)/

どーいたまして〜\(^o^)/
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.25 )2009/08/23 02:15
IP: 121.94.179.57
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

>「こいつ1人置いて帰ったらどうなるんだろ?」と思って
>置いて帰ろうとしたら、「一緒に帰るよ」って。

ははは(= ̄m ̄=)。
モテル男子って餓えてないからね。
女子の本能みたいなものも頻繁に見るから冷静なのかも。
黙ってたらモテるのに、軽くてふざけてる男子もたまにいるよね。
憎めなくてかわいいんだけどさ。

>竜馬のあの有名な白黒写真を分析してカラーにしたのも見た。

へぇ。色がつくとやっぱり印象が変わるんだね。
おりょうさんの写真は見た?美人だったよ。
来年の大河は、真木よう子が演じるみたいね。
彼女もなかなか味のある役者さんだと思うわ。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.26 )2009/08/24 22:35
IP: 58.90.127.196
こんばどもども〜♪

>春のポカポカした感じだったよ。

おぉぉ。
まるでマリア様みたい。

>亀ちゃん、昔の友達になんとなく似てる。

亀梨くん似の友達、モテるの分かる気がします。
私ももしその場に居合わせたら、本人よりテンション上がっちゃいそうです。
女子達も、まさに肉食系女子ですね。

>真木よう子が演じるみたいね。

真木よう子さん、雰囲気があって素敵ですよね。
大好きな女優さんの一人です。

(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.27 )2009/08/25 01:06
IP: 124.47.117.98
ここんばんわどもども〜♪

> 女子の本能みたいなものも頻繁に見るから冷静なのかも。

そうみたい。
彼の中では基準があったみたい。

> 亀梨くん似の友達、モテるの分かる気がします。

あくまでも何となくね。
それにもう10年は前よ。
今はただのオッサン。

> 女子達も、まさに肉食系女子ですね。

そー!
彼には名言がある。
「女の子は好きだけど、ハンターは好きじゃない。」
わかりやすい。
車に乗ってたら「ドライブに連れて行って」って声をかけてきたらしい。
すごいわ。

> おりょうさんの写真は見た?

見てない。
ってか、おりょうさんが分からなかったから調べた。
真木よう子はSPしか知らない。
SPの時はかっこよかった。
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.28 )2009/08/25 06:26
IP: 116.83.132.103
こここんばんわどもども〜♪

>今はただのオッサン。
うけた(笑)
男子のオッサン化ってオバサン化よりも激しい気がするよ。
オッサンは逆のことを思ってるかもしれないけど。

>SPの時はかっこよかった。
私もSPで知ったんだけどね。
かっこいいよね。男前だわ。

写真のリンク貼っておくね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sans-culotte/topics010802.html
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.29 )2009/08/25 16:08
IP: 124.47.117.98
こここんこんちちちわ〜♪

> 男子のオッサン化ってオバサン化よりも激しい気がするよ。

する。
27才くらいから徐々に・・・。
たまに奇跡的な人がいるけど。
50代後半のお客さんはリチャード・ギアに似てる。
ギア様ファンのおば様方が見ても納得するはず。

> 写真のリンク貼っておくね。

ほんとだ。
綺麗。
当時だとほぼスッピンだもんね。

友達の子供がインフルにかかった。
たぶん新型だろうって。
歌ちゃん、表町の方の子なんだよ。
もう確実に広がっているはず。
しっかり予防してね。
(投稿者・家主もも)Re: 音が・・・( No.30 )2009/08/25 19:55
IP: 116.81.241.28
がるるるるるるる。

新型インフルエンザ、広がってるよね。
これから寒くなるとこわいね。
店頭のマスクもまた売り切れてる。
いっぱい備蓄していても不安になるよ。
手洗いとうがい、がんばらなきゃ。

関係ないけど、づらっち、今月はどう?
疲れやすくない?

>50代後半のお客さんはリチャード・ギアに似てる。
へぇ。それはステキ。
努力して美しさを保ってるのかなぁ。
油断するとブクブク太ってくるよね。
(投稿者・づら)Re: 音が・・・( No.31 )2009/08/26 01:17
IP: 124.47.117.98
ぎゃるるるるるる。

新型インフル広がってるぅ。
友達の子供はまだ新型かどうかは分かってないけど
個室に入院してる。
今朝は40度の熱が出たらしい。
外来にはインフルエンザでくる人が多いって。

> 関係ないけど、づらっち、今月はどう?
> 疲れやすくない?

え゛っ??
すげぅ。
今月に入って、気管支の調子が少し悪い。
軽い呼吸困難と咳が続いてた。
それでちょっと疲れてたかな。
先週の頭くらいから調子がよくなって、今はたまに咳が出るくらい。
呼吸は普通に戻ってる。
(投稿者・歌子)Re: 音が・・・( No.32 )2009/08/26 21:20
IP: 58.90.127.196
ぐるるるるる。

>しっかり予防してね。
ご心配してくださってありがとうございます。

今日マスクをしている夫婦を見ました。
広がる時はアッという間ですよね。
接客のお仕事だから、毎日手洗い・うがいは心がけていますが・・・。
づらさんもお気をつけてくださいね。

>努力して美しさを保ってるのかなぁ。
やっぱり相応の努力が必要なんでしょうね。
うぅぅ。
私も頑張らねば・・・。
(最近会う友達会う友達にぽっちゃりしたと言われますぅ)

>今月に入って、気管支の調子が少し悪い。
ももさん、エスパー!?
それは大変でしたね・・・。
今は少し調子がいいとのことですが
お体お大事になさってくださいね。

Page: 1 | 2 | 3 |