momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「スタジオパークからこんにちは」栗山千明

こんにちは、ももっちです。
カーネーション第15週の感想です。
第15週は「愛する力」。ベニバナの花言葉です。

先週末はちょいと忙しくて、朝ドラを観る時間がなかったので、
11日(水)〜16日(月)をまとめて一気に観ましたが、
正解でした\(^o^)/。
16週の月曜日は、15週から続いていて、
最終回みたいな美しい終わり方だったので。

奈津(栗山千明)が立ち直り、
安岡のおばちゃん(濱田マリ)が元気になり、
八重子さん(田丸麻紀)の苦労が報われ、
目からいっぱい涙が出て、
もう何回、泣かせるねん、ってくらい泣きました。

あんなに病んでいた、安岡のおばちゃんの回復力にはびっくりやけど、
日曜日を挟んだことで違和感を感じさせないようにしたのかもしれないね。
でも、ちゃんと見ていたら、続きが気になって日曜日はもやもやしてたと思うわ。

安岡のおばちゃんを見てて思ったんだけど、
自分を守ろうとする人は、弱くなっていくもんやね。
周りが見えなくなって、性格もどんどん悪くなっていくし。

守りたい人がいる、助けたい人がいる、
ってことは幸せなことなんだと思ったよ。
息子を二人亡くしたおばちゃんだけど、娘が二人出来て、
そのことに気づけて、ほんまによかったなと思いました。

私の大好きなおばあちゃんが死んでしまった10日の火曜日。
遠い遠い昔のことのように感じる濃厚な1週間でした。



「スタジオパークからこんにちは」に栗山千明ちゃんが出てました。
やっぱり若いよね。まだ27歳だから若いか。
ドラマでは30代を演じていて、キレイな着物姿の奈津、
白い制服姿を見た後だったから、急に現実に戻された感じがしました。

知らなかったんだけど5歳でデビューして芸歴は長いんだね。
若い頃はモデルとして活躍していたみたい。
小学4年から5年の1年間で11センチも背が伸びたらしいけど、
その後、身長が伸びなくなり、モデルは諦めたそうです。

おひとりさまが好きで、お酒が好きで、
ひとりで居酒屋に入ったり、家でもひとり酒を飲んでるそうです。
濱田マリがコンビニで酒を買っているのを目撃したと言ってました。
クールビューティーと言われているらしいけど、
人なつっこくて気さくで、可愛らしい女性でした。

【朝ドラ】カーネーションの感想