momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「梅ちゃん先生」満島真之介(満島ひかりの弟)

「梅ちゃん先生」の第2週が終わりました。

堀北真希は相変わらず可愛いです。
お母さん(南果歩)の化粧は相変わらず濃いです。
音楽は相変わらず壮大です。慣れない。

まだ、おもしろいと思えないけど、笑うことは増えました。
今週、笑ったのは、山倉真一(満島真之介)。
イノッチが言ってたけど、満島ひかりの弟なんですね。
フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターで、
自転車で日本一周した経験(根性)があるみたい。
団時朗(カーネーションでロイヤルの店主)に似てない?

ドラマでは、姉に振られた1秒後に妹にプロポーズしてました。
結局「やっぱりお姉さんが好き」と断ってたけど(^^ゞ。
もう出番はないのだろうか。いい味出してたんだけどな。

話変わって、
第1週は、成宮寛貴(松子の婚約者)が戦死しました。
第2週は、竹富聖花(建造が担当した入院患者)が病死しました。

プロデューサーの岩谷可奈子さんが、
「15分のなかで1回は笑わせようね。
 1週間のうち1回はホロッとさせようね」

と脚本の尾崎将也さんと話していると語ってましたが、
もしかして、そのホロッは「人の死」なんだろうか。

時代が時代だし、医師の話だから、死は身近にあるかもしれないけど、
どうも泣かせようとして描いているとしか思えないのが残念です。

【朝ドラ】梅ちゃん先生の感想