momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




100円ショップのピルケース(1週間曜日付き)

お薬が変わった話の続きですが、
1日1回飲んでいた薬から、1日2回飲む薬になり、
案の定、飲んだか飲んでないか、わからなくなってました。

飲み過ぎもよくないし、飲まなさすぎもよくないので、
薬のPTP包装に、マジックで日付を書いて対策をしていたら、
100円ショップで曜日付きのピルケースを見つけました。



1週間1セットで2セット入ってました。
お薬のサイズにもぴったりだったので嬉しいです。
こんな便利なものが100円で使えるなんて有り難い♪

でも、もう少しお金を出すと、
カラフルでかわいらしいピルケースもあるんですね。
検索すると、いろんな種類があってびっくり。
無印良品のピルケースもシンプルでよかったです。

【健康】気になったもん