momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




山崎製パン運転手のリアルアンパンマン参上

大雪の影響で、いまだ孤立した集落があります。
停電している家もあるみたいで不安だろうね。心配です。

うちの近所のスーパーやコンビニも、
一部の商品は売り切れ状態で、陳列棚はガラガラ。
雪の影響をあまりうけてないところもこんな状態だから、
物流が麻痺しているのを実感してます。

そんな中、心あったまるニュースがありました。

雪で閉ざされた中央道、
談合坂SAで避難していた山崎製パンが、
談合坂SA付近で立ち往生している人達にパンを配ったそうです。
パンをもらった一部の人がTwitterに投稿し、
それを誰かがまとめていました。→(ヤマザキパンさんが神対応!)
写真を見ると、優しさが伝わってきます。
誰かが呟いていたけど、まさにリアルアンパンマン。

ドライバーが委託じゃなくて、直営だからできたんだろうけど、
こういう対応を許しているところがかっこいいです。

山崎パンさんの心意気に感動した私は、
早速、山崎パンを食べようと買いに行ったのですが、
なんと雪の影響で、ほとんど売り切れていました。
落ち着いたら、たくさん食べます。

昨日は、山崎パンの株価が上がっていました。
たぶん、このニュースが原因だと思うんだけど、
応援したくなるのは、みな同じなんだなぁと嬉しくなりました。

でも、Twitterで誰かが呟かなければ、全国ニュースになってないわけで、
こうして良い行いが評価される手伝いをしているTwitterもすごいです。

【つれづれ】気になったもん