結婚奮闘記

スポンサーリンク



イベント嫌いの彼と一緒に初めてのクリスマス

 彼と過ごす初めてのクリスマスです。去年のクリスマスは何してたか…というと,友達とお食事してました。一方彼は。。。お仕事で職場に泊り込んでました。(笑)

 しかも出会ってすぐだったので,まだ付き合ってもいないし,初デート(映画)にむけてドキドキ感を高めていた頃だったと思います。

 彼はイベント事が好きな人ではありません。だから誕生日もクリスマスもなにもな〜いって大分前からいわれてました。私は反抗してたんだけどね。

 だからクリスマスもあきらめていて,イベント嫌いの彼が何も考えてくれないなら,スペシャルディナーでも作って,ケーキも買って,勝手にクリスマスムード作ってしまおうって思ってたのです。

 でも彼が「日曜だし,何もないから食事くらいしにいってもいいな。。。」っていってくれて,私は張り切って地元のホテルのクリスマスディナーの予約をとりました。

 ディナーにむかうまえに私は彼にプレゼントを渡しました。お互い結婚とかで大変でお金もないから,プレゼントはなしでもいいなって言ってたんだけど,なにかあげたかったので,とっても安いんだけど,Tシャツをプレゼントしました。。。

 そしたら彼は私に手袋を用意しておいてくれました。しかもお母さんの分まで!私の手袋黒い布地にふわふわのファーがついてる素敵なものでした。お母さんのは黒い皮の手袋でした。

 彼は「手袋にしたのは意味あるんだぞ。一緒にいる時は手をつないであげられるけど,一人の時は寒いやろ?」って…。とても温かい気持ちになりました。

 でもね,もったいなくってなかなか使えないの!(笑)

 クリスマスディナーは美味しかった。お洒落な雰囲気だったし,なにより彼と特別に過ごせたのがしあわせだった。お互いお酒をのむからバスで帰ることにしていたんだけど,バスだと2人方向がバラバラ。。。私帰るのなんかとってもさみしかった。終バス早いし。

 彼も「なんか淋しいな。。。こういう時一緒にすんでたなら。。。っておもう
よ。」っていってました。

 でもね,次の日は式場へ行く日。また会えるんだしと自分に言い聞かせておとなしく帰りました。

カリメロの結婚体験談3月7日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C