結婚奮闘記

スポンサーリンク



ドレスと小物選び

またまた日にちがあいてしまいました・・・。
短いスパンで続けて書くことに意味があるのに本当にごめんなさい。
その間に出産しておりました。(結婚奮闘記なのに出産までしてる・・・・涙。反省)

でもめげずに書かせていただきます!そしてちゃんと完結させていただきます!(ハワイの結婚式当日と日本の披露宴について書かせていただいたら終わりです。)

ドレスと小物選びについて少し。

ウェディングドレスって選ぶの本当に楽しいんですよね。
でも、正直ありすぎてどうしていいかわからない。
お店をまわるのも、試着するのも時間と労力が必要で大変。

しかも、私はわりとこだわりがありました。

1.背中が大きくあいているタイプ
2.レースがたくさんついている
3.キラキラひかる石がついている
4.オフショルダー
5.プリンセスタイプで中にはチュールが入っておりふんわりと
6.何より、ダンス出来るように、できればスカート取り外し可能 ← 普通に考えたらこんなの無い。笑

この1〜6の項目を全て満たすドレスなんてなかなか出会うわけもなく・・・
特に6は既成品では無いということがわかりました。ははは。

でも、お色直しには興味なかった私は、白のウェディングドレスだけでも自分の理想的なドレスにしたいと思い、悩んだ末、小さい頃からお世話になっているダンスの衣装の先生に自分でデザインしたドレスをオーダメイドで作っていただくことにしました!

結果、チュールと上のレースを取り外すことができ、短いワンピースで踊ることもできる、夢の様なドレスが完成。笑

胸元にもスパンコールなど石を付けていただき、世界でひとつだけのウェディングドレスを着ることができました!!

また、靴はベニールというウェディングシューズブランドからチョイス、ヘッドアクセサリーは、ハワイではウェディングカラーとブーケのピンクにあわせて、プリザーブドで花冠とリストレットをオーダーしました。

ブーケは生花にしましたが、花冠とリストレットは生花だと記念に持って帰ることが出来ない上、高額なので、インターネットでmuchyesという花冠などを製作している方にオーダーしました。

きっと器用な人ならDIYできるかも!

胸元にはキラキラ石がついていたので、あえてネックレスはせず、ピアスはパールのものを選びました。

それにあわせて、指元のネイルにもペールをちらせました。

なんだか、ひとつひとつ選ぶのが本当に楽しかったです。
出来ればまた小物選びしながらいろんなバリエーションのドレスを着たいくらい。笑
もちろん人生に一度きりと思ってやるから良いのですが・・・!

これだけいろいろ選べるのは花嫁の特権ですよね♪

さて、次回はハワイの挙式について書かせていただきます。

そして最後に日本での披露宴について書かせていただき、終わりになります。

もし読んで下さっている方がいらっしゃったら・・・・もう少しお付き合いくださいませm(__)m

えりなの結婚体験談12月15日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C