もどる 過去ログ 記事閲覧
報告です(投稿者・かえる)2010/02/07 18:32
IP: 124.27.114.177
ももさん、みなさん。
おひさしぶりです。
はじめましての方もいらっしゃるかな。

★かえるちゃんのブログ
http://soucael.exblog.jp/

暦の春になったら書き込もうと思っていたら。
寒すぎてパソコンの前に座れませんでした;
昨日は、我が家にも雪が初めて積もりました。



えと。
表題なのですが。

ようやくこうのとりさんがやってきてくれました^^

待ちくたびれてあきらめかけたこともありましたが
待っていてよかったです。

今4ヶ月の終わりごろでもうすぐ5ヶ月になります。
誕生の予定は7月の終わりごろです。

先日検診に行ってきて、エコーでみせてもらった時に
手足を動かしてるのがわかりました。
元気なんだな〜って安心しました。
先生からも「順調ですよ」との言葉をもらえてまた一安心。
軽い運動も大丈夫と言われたので
少しずつわんことの散歩を再開しようと思ってます。

幸い、うつのほうはなりをひそめていてくれているので
薬も飲まずに妊婦生活を送れています。

これからも経過報告にこれたらと思っています。
ではまた。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.50 )2010/04/17 19:21
IP: 121.94.178.105
よかった。待ってたよ。
おかえりなさいなのです。

>体力はぼちぼち頑張らないとなかなか戻らないですね。

ぼちぼちね。
身体が思うように動かないのは辛いけど、
気持ちが思うように動かないのも辛いから。
気持ちが動けば、身体もついてくるよ。
ぼちぼちいこうぜ。

>今日はのだめがテレビで観られるので

私も録画しました\(^o^)/
超、早寝早起きなので、その時間はネムネムなのです。
映画はまだ観てないので私も楽しみです♪
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.51 )2010/04/20 11:39
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。
ただいまです。

体力はまずは無理せず、家の片付けもの
(今なら衣替えかな)をやることで少しずつ少しずつ。
そういうことが出来ることが、気持ちが動くことですもんね。

らぴくんも一緒のときにsouの散歩にいってみました。
そしたら、近所の犬が脱走してきてびっくり〜〜!
大型犬だったので、その勢いにちょっとびびりました。
私ひとりの散歩のときじゃなくてほんとによかった。。。

のだめ観ました。
ももさんもご覧になりました?
その時間はネムネムなんですね。
私もそんな早寝になりたいです。
やっぱり映画本編じゃない分、ちょっと物足りなかったです。
でも、録画もしたので、もう一度みちゃうかも^^

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.52 )2010/04/21 20:40
IP: 58.1.137.40
えぇぇ。
犬が脱走ですか。
何事もなくてよかった。
らぴくん一緒でよかった。
らぴくんありがとうなのです。

のだめはまだ観てないの。
そっかちょっともの足りないのね。
映画を先に観るか観ないか迷うところよ。
また後でゆっくり楽しむね。

>少しずつ少しずつ。

うん。
できることから少しずつね。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.53 )2010/04/23 22:34
IP: 121.105.131.16
ももさ〜ん。

そうなのです。
犬が脱走してきたのです。
どうやら、つないでたリードが壊れたみたいで。
その後、その犬のまわりに柵ができてました^^
一安心かな?

のだめ。
私の言葉が悪かったかもです。
えと。
テレビのを観ても今公開中の後編はわかるようにできてます。
半分以上は前編の映像だと思います。
でも、前編そのものではないから、フェイドアウトしてるような
感じが否めなくて、物足りなさを感じたのです。

今日は少しおうちのことが片付きました。
やりたくてもできないことが満載なので
焦りそうだけど焦りません^^

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.54 )2010/04/24 18:59
IP: 116.83.15.139
かえるちゃ〜ん。

詳しい説明をありがとうね。
真っ白な気持ちで前編を見たいなぁという気持ちもあり、
後編だけでも映画館で見たいという気持ちもあり、
というわけでいまだに見ないで保管中。まぁのんびりね。

お片付けごくろうさまでした。
少しでもできると気分も違うよね。
思い切ってごみを捨てると気持ちもすっきりみたいな。

>その犬のまわりに柵ができてました^^
>一安心かな?

飼い主さん、えらいね。
飛び越えないことを願うぜ。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.55 )2010/05/08 21:00
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

またまたごぶさたしてしまいました。

前述の犬。
柵が出来る前に、私たちのとき以外にも脱走してたらしいです・・・
被害者は小さい女の子だったようで。
トラウマになってないことを祈るばかりです。

GWはらぴくんが仕事の日だったので、
おでかけすることはなかったのですが、
家の片付けがはかどりました^^

調子があがってきたところで、ブルーになることをやらかしました。
新車ちゃんを凹ませちゃったのです。
そして私も凹んでしまいました。

なので、ちょっとここに寄るのが遅くなっちゃったのです。

らぴくんも怒らなかったし、
3日ほどでまた車の運転できたので
復活の仕方は早くなりました。

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.56 )2010/05/08 23:26
IP: 116.83.139.58
かえるちゃ〜ん。

そっか凹んでたのね。よしよし。
最初の凹は凹むよね。わかるよ〜。
いつかはやってくるんだけど、凹むよね。

>トラウマになってないことを祈るばかりです。

たしかに、それで犬嫌いになる可能性もあるよね。
ワンは悪気はないんだけどね。
私も一緒に祈るね。

たまちゃんもう8ヶ月なんだね。
早いね〜。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.57 )2010/05/12 11:29
IP: 121.105.131.16
ももさ〜ん。

凹、らぴくんが補修してくれて(きずかくし)
色は目立たなくなりました。
光が当たれば凹ってわかっちゃうんですが・・・。

たまちゃん、8ヶ月ですよ〜〜。
早ければ、2ヵ月後ですよ〜〜。

検診に行ってきました。
逆子ちゃん、なおってました。
たまちゃんにお願いしてたら、聞いてくれました♪

体重もたまちゃんが大きくなった分しか増えませんでした^^

たまちゃんは1300gになりました。
ここからぐぐぐって大きくなっていくんですね。
おなかはちきれないかしら。。。


月の恋人観ました。
どうも木村さんの演技は長く見てられないのでリタイアしようかと思ってたのです。
もも友さんが出てるなら、どの人かはわからないけどもう少し観てみようかな♪
私ももも友ネームくらいは知ってそうな方ですか?


(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.58 )2010/05/12 17:26
IP: 116.83.139.110
かえるちゃ〜ん。

検診おつかれさまでした。
たまちゃんもよく頑張りました。
ナイス!回転です。

>凹、らぴくんが補修してくれて(きずかくし)

らぴくんって何でもできるね。逞しいわ。
うちの凹凹凹もお願いしたいくらいよん。

>体重もたまちゃんが大きくなった分しか増えませんでした^^

お〜、よく頑張ったね。
きっとたまちゃんも一緒に頑張っているよ。
たまちゃ〜ん、すくすく育ってね〜。

>どうも木村さんの演技は長く見てられないのでリタイアしようかと思ってたのです。

ははは。わかるようなわかるような。
言われると気絶するくらい嬉しいんだけど、見るのは恥ずかしいのよね。
(身体がつらいときは無理しちゃだめよ。無理しないでね)

>私ももも友ネームくらいは知ってそうな方ですか?

うん\(^o^)/。
(投稿者・摩子)Re: 報告です( No.59 )2010/05/12 22:17
IP: 221.55.38.128
わぁぁあ。
久しぶりにももカフェに立ち寄り、
うれしいニュースが飛び込んできて・・・
いまさらだけど、とてもうれしい。
 
おめでとう!
とても楽しみにしています。
 
うちの娘とはひとつ違いになるんだね〜。
 
ブログもお気に入りに入れました。
これからもよろしくお願いします。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.60 )2010/05/31 15:42
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

またまたごぶさたしちゃいました。

その間に、もう一度検診があって。
今回も体重はたまちゃんの分のみの増加でした。
たまちゃんがなにか操作してるのかい??っていうくらい
2回連続だと不思議です♪

今回は血液検査があって、貧血が出てしまいました。
薬で治療したほうがいいくらいの値だったので飲むことに。
でも以前鉄剤で気持ち悪くなったことがあったので
子供用のシロップを処方してもらいました。
甘いけど気持ち悪くならずに飲めてます。

前回の検診の頃からすごく疲れやすかったの。
きっと貧血のせいだったんだなと思います。
薬飲みはじめたら、だんだん動けるようになってきました^^

月の恋人。
もも友ネーム知ってるくらいの方なら、頑張ってみちゃう〜。
でも、先週のがまだみれてないですぅ・・・。



摩子ちゃん。

おひさしぶりです。
コメントありがとう。

おめでとうをありがとうです♪

娘さんだったっけ。二人目だよね。
ひとつ違いなんだね。

お気に入りにいれてくれてありがとう。

ちょっと来られる頻度が減ってきているけど
これからもよろしくね。

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.61 )2010/06/01 21:59
IP: 116.83.10.191
かえるちゃ〜ん。

検診おつかれさまでした。
たまちゃんは親孝行がんばってるのね〜。

貧血、大丈夫?
私も鉄剤のお世話になってます。
数値が戻ったら止めて下がったら飲んでの繰り返し。
妊婦さんは赤ちゃんに栄養をあげるから
鉄欠乏症になりやすいんだよね。
たまちゃんと分けっこね。
子供用のシロップよかったね。
たまちゃんからのおねだりだったりして。

月の恋人。ありがとう。
ここもよく覗いてくれてるんだけど、
今は頑張ってるようなので
見てるかどうかわからないけど、
喜んでくれてると思う。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.62 )2010/06/04 15:58
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

ももさんも鉄剤のお世話になってたんですね。

>数値が戻ったら止めて下がったら飲んでの繰り返し。

やっぱりそういうものなんですね。
私ももともと採血すると「低めですね」と言われてしまうから
覚悟はしていたけど、シロップ出産まで手放せないかも。

半分以上たまちゃんにとられてる気もします^^
たまちゃん、甘いもの好きみたいな気がします〜♪
らぴくんと私の子ですから(笑)


今日は姉から譲り受けたメリーとジムをお洗濯。
長いこと、倉庫に入ってて、ほこりっぽかったり
かび臭かったりしてて、どうしても臭いが取れなかったら
あきらめるかも。。。

買ったのが15年前って思うと、
仕方ないかなって思うし。
仕舞い込んでからも7年くらいたってそうなので。。。


ドラマ、なかなかみれません。
時間のゆとりのあるときに
どの人かな〜〜って楽しみながら観ますね。

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.63 )2010/06/05 23:56
IP: 116.83.10.191
かえるちゃ〜ん。こんにちは。

女の子は生理があるから仕方ないよね。
かえるちゃんは、二人分だからね。

鉄剤を飲むと便秘になるので、食べ物で摂れないか計算してみたら、
1錠に含まれている鉄分50mgをほうれん草で摂ると2.5キロでした。
そんなに食べられないので、無駄な抵抗はやめました(笑)

メリーとジムのお洗濯ごくろうさま。
かび臭いのはつらいね。
プロに頼むとお金がかかるし、
仕方ないときは降参したほうがいいかも。

私も、ドラマがどんどんたまっていく〜。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.64 )2010/06/11 10:53
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

ほうれん草、2.5キロ!
無理です無理です(笑)

検診に行ってきました。
今回は採血しなかったのですが、継続して飲むことになりました。
4週間分処方されたので、瓶2本近くです。
それに加えて、鶏レバー食べてみたり、ひじき食べてみたり。
取りすぎはよくないけど。

メリーとジム。
布がメインの製品だったので、重曹いれてしっかり水洗いして
太陽の下に干したら、臭い気にならなくなりました^^
湿ってくるとどうかわかんないかな・・・
とりあえず、使えると思っていったんしまいました。
よかったです♪



(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.65 )2010/06/12 00:28
IP: 116.83.10.191
かえるちゃ〜ん。

検診おつかれさまです\(^o^)/
メリーとジムのお手入れもおつかれさまです\(^o^)/

そうなのよ。
食事で摂るのってけっこう大変。
摂りすぎは良くないし難しいけど、
お医者さんもついてくれているから安心だね。
鶏レバーは葉酸も含まれてるからいいよ。

重曹パワーって凄い。
もちろんかえるちゃんの手間はもっと凄いんだけど。
たまちゃん気に入ってくれるといいね。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.66 )2010/06/26 10:44
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

またまたごぶさたです。

>鶏レバーは葉酸も含まれてるからいいよ。

葉酸も含まれてるんだ。
知らなかったです。
また買ってきて、煮て食べよ〜。
情報ありがとうです^^

重曹パワー、けっこう役立ってます。
酸性の臭い消しにはかなりいいですよ。
カビも根がはっちゃってるようなのには太刀打ちできないけど
予防という使い方をするとカビがはえにくくなるみたい。
まだまだ使いこなせてないけど、生活に少しずつ取り入れてます。


検診があったのですが・・・。
びっくりの出来事がありました。

先生がいつものように、エコーでサイズを測ってて。
出た推定体重が。
34週なのに2900g!!!
さすがに先生も驚いて、測りなおしです(笑)
二度目は慎重に場所を選んでたけど。
それでも2600g。

今まで「順調ですね」「元気だね」しか言われてなかったのに
いきなり「大きいね」が追加されてしまいました(笑)
37週過ぎたら、産んだほうが楽かもとまで言われちゃった。
誤差があるとはいえ、大きい傾向なのは間違いなさそう。

たまちゃんにいい体重で産まれてきてねってお願いしとこう^^

(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.67 )2010/06/26 15:58
IP: 116.83.10.191
かえるちゃ〜ん。

検診おつかれさま。
たまちゃん、大きく育ってるね。
よかったよかった。

小さく産むとお産が軽いから、小さく産んで大きく育てるが流行ってたけど、
低体重児は生活習慣病に罹りやすいことがわかってきて、
最近は、過度な体重管理は見直されているようだと聞きました。

太り過ぎも困るけど、痩せすぎも心配なので、
たまちゃんがすくすく育ってくれて、私はひと安心だよ。

重曹パワーはすごいよね。
うちも気合い入れて掃除するときは活躍してもらってる。
あと、天ぷらの衣に入れるときもあるよ。
(投稿者・かえる)Re: 報告です( No.68 )2010/07/07 14:29
IP: 121.105.131.16
ももさ〜〜ん。

ここに来られない間にまた検診に行ってきました。
今回は36週で2800gを越えてました^^
しっかり成長してます♪
産まれて来る時に3000gくらいがいいなと思ってたから
これでもう大丈夫だな〜とちょっと安心。

たまちゃんには日付を指定して、体重も指定して
産まれてきてねとお願いしているので
「そのとおりに産まれてきたらすごいね」って
らぴくんに言われてます。

出産するまでにあと何回顔を出せるかわからないけれど
報告はメールでするので待っていてくださいね^^

このあと、超大作をブログにあげるつもりなので
よかったらみてみてくださいね☆
(投稿者・家主もも)Re: 報告です( No.69 )2010/07/07 21:10
IP: 116.83.10.191
かえるちゃ〜ん。

検診おつかれさま。
たまちゃん、また大きくなりましたね。

>たまちゃんには日付を指定して、体重も指定して
>産まれてきてねとお願いしているので

今日は七夕だから、願いが叶うといいね。
親子元気で対面してね。


>超大作

見てきました\(^o^)/
す、すごい。
感動中です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |