もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、お久しぶりです。(投稿者・カブトムシ)2010/09/28 17:47
IP: 125.2.67.52
ももさんのところに来るのも久しぶりですが、相談は10年ぶりになるかと思います。カブトムシです。
当時まだ学生だった僕も今年26歳になります。あの時よくしていただいた方々よりも年上となってしまいました。
いろいろと大変な事もありましたが、なんとか今も生きています。
また書き込みさせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。


【追記】10月9日
カブトムシ君が送ってくれたラムネちゃんの写真です。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.61 )2010/12/02 02:46
IP: 126.228.4.232
ももさん

その二人以外に北村一輝と真矢みきも出ていました。僕はクドカン作品がけっこう好きなのでハマりましたね。
逆にキラーヴァージンロードはダメでした。なんかテンポが悪く感じてしまって…内容もいまいちでしたね。
ということで今度はクヒオ大佐なる映画を借りてきました。実際の事件をもとにした映画らしいのですが、ご存知ですか?
ちょっと調べてみたら不思議な事件だったようですね。

イ・ビョンホン探しましたよ。
太田ではないかなぁというのが素直な感想です。僕はフルーツポンチの村上?みたいな感じに見えます。あと野球選手の新庄とか。
画像によってけっこう違うので、太田に似てるやつを探してみるのも楽しいかもしれないです。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.62 )2010/12/02 21:31
IP: 220.146.166.57
イ・ビョンホン、調べてくれたのね。
ありがとう。お手間を取らせて。
でも、似てないっすか。
動くと似てるのよ。たぶん。

そういうば、イ・ビョンホン。
映画の「HERO」にも出てたよ。
映画はあんまり面白くなかったけど。
キラーヴァージンロードもいまいちだったのね。

>クヒオ大佐

初めて知りました。
WOWOWで1月に放送されるようなので録画してみるね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.63 )2010/12/04 11:22
IP: 126.228.4.232
ももさん

ヒーロー全く観てないんですよ。面白いと聞くんですが、一回も観ませんでしたね。未だにストーリーも知らないんです…
似ている繋がりなんですが、堺雅人と内村光良って似てませんか?目もとあたりが特に似ている気がします。
というのもクヒオ大佐を観た時に思ったのですが。映画自体はまあまあ面白かったと思います。堺雅人の演技力や演出でクスクスと笑えるコミカルな映画でした。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.64 )2010/12/05 22:00
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

>堺雅人と内村光良って似てませんか?

今まで意識したことなかったよ。
私はね、堺雅人は小日向文世と似てると思ってた。
笑った顔が似てるのよ。

堺雅人と内村光良を検索してみました。
写真をあらためてみると似てるかも。
クヒオ大佐の写真を見つけたんだけど・・・そっくりだった(笑)
クヒオ大佐は面白かったんだね。録画予約したよ。

ヒーローは面白かったけど、役者のキャラクターが良かった感じ。
ストーリーは無理があるというかツッコミどころ満載でした。

それより、「仁」は観た?
もし、観てなかったら、カブトムシ君にも観て欲しいな。
年末(12月27日と28日)に再放送されるんだけど、
しかもゴールデン(TBS夜7時から〜)、
ぜひ録画して見て欲しい〜。
騙されたと思って1話だけでも。
たぶん、面白いと思ってくれると思う。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.65 )2010/12/07 13:33
IP: 126.228.4.232
ももさん

小日向文世にも似てますね。穏やかな笑顔が似ています。
堺雅人という人をあまり知らなかったので内村光良にしか見えなくなったりしたせいで映画以外のところでも面白くなってしまいました。
なんだか全く感動しない映画って久しぶりな気がするんですよ。映画って少しくらいは感動させようとするシーンを盛り込むじゃないですか。この映画はちっとも感動しないんです。それがとても良かったように思います。

ヒーローの突っ込みどころってよく聞くような。たしか学歴が云々とかありませんでした?
仁も観てないですね。こうやって考えると最近話題になったドラマって全然観てないです。まともに観たのって内山理名主演の大奥が最後だったような…離婚弁護士のほうが新しいですかね?
仁は面白いって聞きますし、レンタルにあれば観てみようと思います。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.66 )2010/12/09 00:13
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

あれ、せっかく再放送があるのに。
でも、再放送はディレクターズカット版らしいから、
ちゃんと観るならレンタルの方がいいかもしれないね。

大奥に、離婚弁護士って、懐かしいね。
離婚弁護士は観てないけど、
離婚弁護士が先で大奥が後みたい。

>たしか学歴が云々とかありませんでした?

木村君(主人公)の学歴の事ね。
中卒 → 大検 → 司法試験だったよ。
でも、「だから、あなたも生きぬいて」で有名になった
大平光代さんが同じような経歴だから学歴はありかも。

小日向文世さんに共感してもらえて嬉しいっす。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.67 )2010/12/18 05:25
IP: 126.216.141.222
ももさん

遅くなりました。
最近DVDプレーヤーが壊れてしまいました。レコーダーを買うか悩みます。仁を観るのも少し先になってしまいそうです。

ヒーローと言えばオレンジのダウンジャケットも懐かしいですね。とっても流行った気がします。
友達は「前から着てたのに真似したと思われる」と怒っていましたが笑

話はガラッと変わるのですが、最近車を買い換えようかなと思うんです。ももさんは車はお好きですか?
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.68 )2010/12/19 02:04
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

DVDプレーヤー、壊れてしまったのね。
実は、うちも夏頃から動かないの。
内蔵されているハードが頑張ってくれてます。

>友達は「前から着てたのに真似したと思われる」と怒っていましたが

ははは(^0^)。友達君に1票。
それは同情いたします。
昔から大事にしているものが流行ると複雑なんだよね。

>ももさんは車はお好きですか?

考えたことなかったけど、友達のみたいなものです。
昔、車が大好きな人と付き合っていたので
女子にしては詳しいのかしら。
ただ、高級車に乗りたい願望はなしです。
今の車は、もう10年以上愛用してます。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.69 )2010/12/19 03:26
IP: 126.216.176.107
ももさん

やはりハード内蔵型は便利ですか?
今ブルーレイレコーダーかHDDレコーダーか悩んでいまして。どちらも500ギガなんですが、値段の開きがありすぎて悩みます。
パソコン回線を同時に引くと割安になるのでブルーレイでも二万くらいで買えるんですが、HDDレコーダーだと四千円くらいなんです。
先々を考えるならやはりブルーレイなんでしょうかね。

しかもその友達、バイクもTWが好きだったらしくかなりショック受けてました笑
好きなものが流行るとたしかに複雑な気持ちになりますよね。
BONNIE PINKあたりは複雑でしたね。世間的には一発屋みたいになりましたし。

高級車はまだまだ似合わないと思ってるので乗りたいとかありませんね。
見合う人間になったら乗りたいとは思いますけど。
今はロードスターが欲しくて悩んでます。
独り身になった事で誰かを乗せたり荷物を乗せたりする事が無くなったので、2シーターでも不便に思わなさそうですから。
オープンにするのはちょっと勇気がいりますけど笑
自分自身がオープンカーに乗って疾走する姿を想像すると似合わなさそうで笑ってしまいます
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.70 )2010/12/22 05:39
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

>やはりハード内蔵型は便利ですか?

購入したときは、革命的な便利さを感じたよ。
録画は内臓ハードばかり利用してます。
内臓が便利すぎて、DVDは保存用にたまに使っていたくらい。
なのに壊れちゃうのよね。使わないから拗ねたのかしら。
やっぱ、これから買うならブルーレイが良さそうだね。

>バイクもTWが好きだったらしくかなりショック受けてました笑

そんなに共通点があるなんて。すごいね。
たしかに、知らない人から見たら、
感化されていると思われるね(笑)

>今はロードスターが欲しくて悩んでます。

へぇ。かっちょいいじゃん。
オープンカーも乗っているうちに似合ってくるかもよ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.71 )2010/12/23 02:39
IP: 126.217.210.95
ももさん

内蔵型は便利なんですね。あとはブルーレイにするか否か…
一万以上違うので悩みますが…やはりブルーレイなんでしょうかね。
今はブルーレイディスクも安くなったみたいですからね。購入したら報告いたします!

その友達は小学校からずっと仲良しなのでヒーロー以前から好きなのもダウンジャケットも知っていたんですが、それからめっきり着なくなってました笑
久しぶりに遊びたいんですが、正月休みもあわなさそうなので当分遊べなさそうです。

オープンカーが似合うようになるにはワイルドにならないとダメな気がします。
顔立ちがワイルドから程遠いので似合わないと思うんですよ。
童顔で女顔と言われるのでワイルドになりきれないです…
でもジャニーズ系とかではないんですよね。自分でもよくわかんないです笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.72 )2010/12/23 05:17
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

前回、呼び捨てにしてました。
ごめんね。

カブトムシくんと呼ぶたび、aikoを思い出します。

>購入したら報告いたします!

待ってます!
私はブルーレイの前にテレビを買わなくちゃ。
このままだと砂の嵐コースなの。

>正月休みもあわなさそうなので当分遊べなさそうです。

そっか。
大人になると時間が合わなくなるよね。
会えなくても、友達は大事にしておきなよ。
男子は疎遠になりがちだからね。

>オープンカーが似合うようになるにはワイルドにならないとダメな気がします。

え〜。そうなんだ。
乗ってる人のイメージまであんまり考えたことなかったよ。
童顔で女顔ってイケメン君に思われることが多そうだよ。
女子には安心感を持ってもらえそう。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.73 )2010/12/24 04:49
IP: 126.217.210.95
ももさん

呼び捨てでも全然問題ないです
aikoの曲名から取ったハンネですからね
最近歌い方や曲調が変わってしまったので以前ほどの熱は無くなってしまいましたが、今でも好きです
二年前だったか、ライブハウスで行う少人数のライブに応募したら当選して凄くちかくで観ました。
実際はとても、小さくて可愛かったです

今日レコーダーが届く予定なので、明日には報告できそうです!

地元の友達とも久しく会ってないですね。親戚もそうですし、帰ることが出来る時に帰ろうとは思います。

イケメンではないです
中の中くらいです笑
自分で言っちゃうとアホみたいですね笑
ロードスターは幌がネックみたいです。状態のいいものは年式の新しいものだけらしく、値段の面で難しそうです。
いいものが見つかればいいんですが…
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.74 )2010/12/24 20:17
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん

早〜い、もう買ったのね。
報告待ってます。

aikoはカブトムシくんに教えてもらったようなものだからね。
彼女の雰囲気が好きで、aiko本やDVDも買ったよ。
ライブは評判がいいので一度は行ってみたいけど、
なかなか狭き門なんだよね。うらやましいです。

>中の中くらいです笑

謙遜が入ってるだろうから、上々だね。
うふふふ。

幌がネックなんだね。
掃除も大変そうなイメージです。
安い買い物じゃないから、
気に入る車が見つかるといいよね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.75 )2010/12/26 02:57
IP: 126.217.210.95
ももさん

早速録画しました!
しかし慣れないもので録画までたどり着くのに手間取りました…
まだブルーレイディスクを再生していないので何ともいえないんですが、やっぱり綺麗ですね
明日の有馬記念を録画予約したので楽しみです

aikoの雰囲気は僕も好きです
テレビとかライブも私服で出るくらいなのでセンスもいいですし
アクセとかはオトコでも参考に出来るのでありがたいです
ライブは凄かったですよ
僕は武道館に行ったんですが、それよりもやっぱりライブハウスの方が楽しかったです

謙虚どころか調子にのってます笑
とりあえず母親にそっくりですね
あと弟もそっくりです
うちの家系は目と唇が似るらしくてみんな同じです笑

ロードスターがダメならジュークかノートあたりが欲しいですね
いい車と巡り合えるように頑張ります
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.76 )2010/12/28 01:36
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。

録画成功おめでとう。
慣れるまでは面倒だよね。
有馬記念は楽しめたかな。

aikoのライブはすごいのね。
ももカフェにもaikoファンは多いです。
みんな大満足してるもんね。
私は紅白とカウントダウンTV年越しライブを楽しむわ。
そういえば、来年は初めてのベストアルバムを出すんだね。

>いい車と巡り合えるように頑張ります
は〜い。
選んでいるときも楽しんでね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.77 )2010/12/30 02:42
IP: 126.202.131.26
ももさん

録画アンドブルーレイディスク、楽しみました
ブルーレイディスクの綺麗さにびっくりしました
思ってた以上に綺麗ですね
有馬記念は馬単のみ的中でした
三連単は逃してしまったので年末年始の贅沢はおあずけです笑

aiko好き多いんですね
なんだか嬉しくなります
なんだかんだでaikoを好きになってから早10年、人生の半分近くをアイコの曲とともに過ごしてきた事になります
そう考えると長いこと歌い続けてくれていてありがたいです
ベストアルバムだと二枚組になりそうです
個人的にはベストアルバムは出して欲しくなかった思いもありますが…
aikoの曲はシングルで出していないものの方が良かったりするものですから
カブトムシがベストアルバムに入るよう願っておきます
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.78 )2010/12/30 20:00
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。

ブルーレイディスクはそんなに綺麗なの。
未知の世界だから夢が膨らむわ。
私も来年こそはその感動に味わいたいです。

有馬記念おめでとう。
三連単は大変しょ。
私はすっかり競馬熱は冷めてます。

>カブトムシがベストアルバムに入るよう願っておきます

カブトムシは入るでしょう。
鳥越俊太郎氏も、カブトムシが大好きだと
「僕らの音楽」でaikoに熱弁振るっていたよ。
好きな人、多いみたい。

>個人的にはベストアルバムは出して欲しくなかった思いもありますが

ファン心理ですね。
好きな気持ちが伝わってきますよ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.79 )2011/01/01 05:27
IP: 126.202.131.26
ももさん

あけましておめでとうございます
新年早々風邪ひきです
ブルーレイの綺麗さは感動しますよ。まつげの一本まではっきりと見えます。

競馬はやめられませんね
と言っても一日で三千円も使わないくらいに抑えているので趣味の範疇ですが。
僕の競馬熱はサニーブライアンあたりからエルコンドルパサーがピークでしたね。
凱旋門二着は本当に感動しました。

カブトムシ、是が非でも選曲してもらいたいです
聴くたびに学生の頃を思い出します。あの頃は若かったなぁとか、同級生は元気にしてるかなぁとか。
いつの間にかそんな年齢になってしまったんだなぁとも思います。
でも最近、将来やりたい事というか叶えたかった夢を目指す決意をしました。
ずっとずっと昔からフランスで仕事をしたかったんです。
でもなかなか行く勇気がなかったり、知り合いや彼女の件があったりで断念していました。
でも今はそれも無くなり、失敗してもいいと思って数年後には渡仏したいと思います。
成功してテレビに出演する事があればももカフェの宣伝もしますね笑
それくらい成功出来るよう努力します
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.80 )2011/01/04 00:32
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん あけましておめでとう

身体は大丈夫?
寒い日が続いているからね。
あったかくして無理しないようにしてね。

>将来やりたい事というか叶えたかった夢を目指す決意をしました。

すご〜い\(^o^)/かっこいいです。
よくない状況がよい転機になると言うけれど、まさにそんな感じですね。
カブトムシくんの夢が本当のことになるよう応援してますからね。

競馬も当たるといいね。
今年もたくさん良いことがありますように。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |