もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、お久しぶりです。(投稿者・カブトムシ)2010/09/28 17:47
IP: 125.2.67.52
ももさんのところに来るのも久しぶりですが、相談は10年ぶりになるかと思います。カブトムシです。
当時まだ学生だった僕も今年26歳になります。あの時よくしていただいた方々よりも年上となってしまいました。
いろいろと大変な事もありましたが、なんとか今も生きています。
また書き込みさせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。


【追記】10月9日
カブトムシ君が送ってくれたラムネちゃんの写真です。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.41 )2010/10/29 14:13
IP: 126.230.9.122
ももさん

ももさんと会う機会があれば是非マンガ喫茶に行きたいですね笑

獣医ドリトル、日曜日だったんですね。ふとチャンネルをまわしたら終わりかけていました。残念です。
来週見てみようと思います。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.42 )2010/10/30 07:00
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

漫画喫茶は2回しか行ったことがないの。
かれこれ10年くらい前。
今は厳しくなってるんでしょ。

獣医ドリトルは、2週目はいまいちでした。
でも、来週は、のぞみちゃん(ぽにょ)が出るから楽しみです。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.43 )2010/10/31 04:53
IP: 126.230.9.122
ももさん

10年前、地元にはマンガ喫茶がなかったので当時と比べて厳しいかどうかはわからないです。
でもいろいろと事件があったりで年齢認証やら個人情報保護などが厳しくなったとは聞きましたね。
マンガ喫茶大好きなので会員証がたくさんありますよ。

今日は獣医ドリトルですね。見れたら見てみます。
全く関係ないのですが、昨日すき家のラー油メンマ牛丼食べました。美味しかったです。
初めてまともに食べるラー油を食べたんですが、気にいってしまいました。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.44 )2010/10/31 22:22
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

食べるラー油はうまいよ。
パスタに、ラーメンに、炒め物に、サラダに大活躍さ。
私は、桃屋よりエスビー食品の「ぶっかけおかずラー油」が好き。
すき家にもラー油メニューがあるのね。

漫画喫茶は厳しいのよ。
でも変な事件を防止するためには仕方ないんだよね。
カブトムシくんは漫画喫茶が好きなのね。
広告見てるとオシャレなところも増えたよね。

お誕生日だよね。
おめでとうございま〜す♪
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.45 )2010/11/04 14:49
IP: 126.230.9.122
ももさん

食べるラー油にもいろいろあるんですね。スーパーなんかでみるとけっこう高かったりしますよね。
◯◯の焼肉屋さんが作ったとかも見た事あります。なんだか美味しそうに思いますが微妙なんですかね?

たしかに事件は多いですね。予防するためには仕方のない事なんでしょう。漫画好きなら凄く楽しいところなんですけどね。

覚えていただいてありがとうございます。
26歳になりました。全く実感がないですね。
なんとか頑張っていい年にしたいですね。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.46 )2010/11/11 20:32
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

私もカブトムシくんが26歳だなんて実感わかないですぅ。
そうそう、ラー油メンマ牛丼、食べてみたよ。
食べるラー油が本格的だったのでちょっとびっくり。
ひさしぶりにすき家で食べたけど美味しくなったね。

食べるラー油、どのくらいの種類があるんだろうね。
ご当地ものもたくさん見るようになったから凄そう。

ところで、またネットカフェから事件が起きたね。
でも、sengoku38さんは応援したくなるわ。

>頑張っていい年にしたいですね。

ファイト\(^o^)/
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.47 )2010/11/12 00:28
IP: 126.226.206.162
ももさん

最初は高校生の歳でしたもんね。
あの頃は若かったと言う歳になってしまいました。

あれは本格的なんですね。たしかにモスバーガーのやつより美味しかった気がします。
すき家は種類がたくさんあるから嬉しいです。ニンニクの芽牛丼っていうのも美味しいんですよ。

ネカフェ経由だとすぐに身元が割れてしまいますね。これは防犯の観点からするといい事ですよね。
たしかにあの海保の職員さんは応援したいです。やった事は良くない事かもしれませんが、世の中で正しいとされること全てが正しいわけではないですし。
何かしらの処罰を受けたら、あとは胸を張って欲しいですね。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.48 )2010/11/12 20:56
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

そうです。
高校生でしたよ。早いね。

>ニンニクの芽牛丼

了解。
今度、食べる機会があったら食べてみるね。
そうモスバーガーにもあったあった。
ラー油バーガー。テリー伊藤プロデュースだよね。
食べるラー油は今年の流行語大賞に選ばれそうな人気です。

>何かしらの処罰を受けたら、あとは胸を張って欲しいですね。

そうだよね。
奥さんも子どもさんもいるみたいだけど、
奥さんと子どもさんのためにも頑張って欲しいね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.49 )2010/11/12 23:48
IP: 126.255.180.145
ももさん

話が急に変わるのですが、レンタルされている邦画でオススメは何かありませんか?
最近いろいろ観てるんですが、行き詰まってきまして
最近観た中で面白いと思ったのは「ジョゼと虎と魚たち」でした。逆にダメだったのは「手紙」ですね。
いかにもお涙ちょうだいのものは苦手です。

ニンニクの芽牛丼は昔はレギュラー商品だったんですが、今はなくなりました。この前復活したんですけど、すぐになくなりました。
食べるラー油はたしかに大人気ですね。
はやぶさとかも候補になりますかね?

海保の職員さん、逮捕されない可能性がでてきたようですね。
なんだかドタバタしてますね。まず間違いなく世論は職員さんの味方ですし、なんとかなるのかもしれませんね。
あとは殉職されたという噂がどうなのか、気になるところです。
この問題はまた政権交代に結びつきそうですね。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.50 )2010/11/13 22:31
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

ユーキャンの流行語大賞候補が発表になってたね。
「はやぶさ」も「食べるラー油」も候補になってたよ〜。
はやぶさ君は私もはまりました。感動したよ。
大賞にして欲しくなってきたわ。

>邦画でオススメは何かありませんか?

最近、ハズレばっかりなんだけど、オススメは、
●容疑者Xの献身 (ガリレオを観てなくても面白いと思う)
●おくりびと (笑いあり涙あり、でもラストはちょっと複雑になるかも)
●県庁の星 (織田裕二が好きならはまると思う)
●クライマーズハイ (沈まぬ太陽もおもしろいけど、こっちが好き)
●おっぱいバレー (ベタな展開だけど明るい気持ちになれる)
●フラガール (ベタな展開だけど明るい気持ちになれる)
●間宮兄弟 (内容がないけど、ほのぼのできる映画)
●地下鉄(メトロ)に乗って (恋愛映画なのかなぁ、切ないっす)

おすすめ順に書いてみました。

でも、一番のオススメは、「WALL・E」。
邦画じゃなくて、ピクサー映画なんだけど。
キュンキュンするよ。


>政権交代に結びつきそうですね。

うんうん。
でも、解散をしない限り、3年先なんだよね。
むむむむむ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.51 )2010/11/16 02:16
IP: 126.251.163.169
ももさん

ノミネート一覧を見るとなんだか懐かしいものもやはり多いですね。
今年の出来事なのになぁと思うと一年ってあっという間だと実感させられます。

おっぱいバレーと県庁の星は観ましたね。個人的には県庁の星の方が好きだった憶えがあります。
ではオススメ一位の「容疑者Xの献身」を観ようと思います。
東野圭吾作品でリベンジですね。

三年もこのような外交を続けていってどうなるものかと思ってしまいます。いろいろな面で日本国内だけでは成り立たない国家なので外交はもっとしっかりしてほしいですね。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.52 )2010/11/16 21:59
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

そうそう懐かしいよね。
W杯とか遠い昔のよう。
この前だったのにね。

おっぱいバレーと県庁の星は見たのね。
容疑者Xの献身は、主人公の二人(福山雅治と柴咲コウ)より
堤真一と松雪泰子が光ってます。
とくに堤真一の不気味さは、カッコイイのに上手。
また感想を聞かせてね。

ほんとしっかりして欲しいです。
このままでは後の世代に申し訳ないね
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.53 )2010/11/17 09:36
IP: 126.251.163.169
ももさん

ワールドカップ、たしかに懐かしく感じてしまいますね。
今年も残すところ40日余り。本当に早いです。
今年は新年になる瞬間、起きていようと思います。去年は寝ていて起きたら年が開けてました。

容疑者Xの献身、早速観ました!
僕にはとても合っていましたね。ドラマシリーズも原作も知らないのが良かったのかもしれないです(原作とはキャラクターの性別が変わったりしているそうですね。映画版「カイジ」ではそれが物凄くイヤだったので)
個人的な感想としては、石神はどういった形にせよ彼女の心の中に残りたかったのではないでしょうか。
彼女のために別な殺人をして、尚且つ手紙を残すということをしていながら「忘れてください。」というのはいくらなんでも無理でしょう。
忘れて欲しくないからこその言葉だったように思います。
さらに穿った見方をすれば、石神は卑怯と呼ばれるほど打算的な人間にも思えます(完全な悪い意味ではなく)。
この手紙もそうですし、最初からどちらに転んでもいいように行動していたのではないのかと思ってしまうほどです。
人生に絶望していたとはいえ、恋をした女性と一緒になりたいという願望は必ずありますよね。協力することによって、もしくは罪の意識を共有することによって関係を深めたかったのではないかと。
しかし工藤の出現により望みが薄いとわかると、第二、第三の手を打つ。ある意味とても卑怯な人間なのかもしれませんね。
原作を読めば各キャラクターの印象も違うのかもしれませんが、映画を見る限りでは非常に狡猾な印象を受けるキャラクターでした。
ちなみになんですが、僕は堤真一でよかったように思いますが、原作を読んだ人からは不評みたいですね。
理由は容姿が良すぎるとのことでした。僕は堤真一の良さ(容姿に関して)がわからないので違和感がなかったのでしょう。
ももさんが配役を決められるならモテナイ数学者は誰にしますか?
僕は香川照之です。
長くなりましたが、とても面白かったので書かせていただきました。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.54 )2010/11/19 22:10
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

うれし〜。
私が作った映画じゃないけど嬉し〜。
よかったらカブトムシくんに合ってて。

>石神はどういった形にせよ彼女の心の中に残りたかったのではないでしょうか。
>罪の意識を共有することによって関係を深めたかったのではないかと。

深いね。
私はそこまで考えなかったよ。
数学はできても女心は読めない人なんだな、と思ったくらい。
たしかにあんな手紙が書けるなら、その先の彼女の行動も読めるよね。
なるほど。
実は細かなストーリーは忘れかけているんだけど、実におもしろい。
カブトムシくんと一緒に映画を観たら楽しそう。
「悪人」も「告白」も私の記憶が新しいうちに観て欲しくなったよ。
でも「悪人」と「告白」は映画館で観るほどの映画ではないんだけど。

>僕は堤真一でよかったように思いますが、
>原作を読んだ人からは不評みたいですね。
>理由は容姿が良すぎるとのことでした。

そうなんだ。
原作ファンには不評なのね。
私は、堤真一に色気を感じているので、あんなカッコイイ人が
よくこんなに気持ち悪くなったなと感心してたんだけど(笑)
例えば、温水洋一や塚地武雅や田口浩正が石神だったら
そのまんまのイメージなんだろうけど、それじゃあ、もの足りないし。
(ごめんね、温水洋一さん塚地武雅さん田口浩正さん)
堤真一だから良かったように思うけど。

>香川照之です。

彼は何をやらしても上手だから。
また違った石神がみられて面白そう。

>ももさんが配役を決められるならモテナイ数学者は誰にしますか?

一昨日から考えているんだけど(笑)なかなか浮かばない。
演技が上手い人じゃないと駄目だからね。
「パンドラ」で、三上博史がすごくよかったので、彼かな。
でも、福山と同級生じゃないと駄目なんだよね。
渡部篤郎とか吉岡秀隆とか、かしらん。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.55 )2010/11/20 03:03
IP: 126.244.1.141
ももさん

面白くてもう一度観てみました。
序盤からいろいろなヒントが映像の中に隠されているんですね。というか確信部分も描写されてました。
僕はボンとに面白いと思いましたね。いろんな妄想ができるというか、あくまでも仮説ですけど、石神はもしかしたら娘の方を好きだったのではないかとか。
そうすると意外と合致がいくんですよ。
まず工藤に対する最初の手紙。娘の方は工藤との関係を快く思っていませんよね。それに対する答えだったのではないかとか、エンドロール前のスノードームとか。何かを暗示しているように思えるんです。
最初から叶わない恋だと知っていたのではないか。自首までが石神のシナリオ通りだったのではないか。考えれば考えるほど面白くなります。
回想シーンも必ず二人がいるんですよね。
考えすぎではあるんでしょうが、それだけ中身があるということなのでしょう。観てよかったです。

田口さんなんかは数学者っぽいですね。教師にもいるなぁーって感じもしますし。
堤真一の魅力は女の人には絶大ですよね。いろいろな女性と交際を匂わすだけあります。でも男にはあまりわからないんですよね。

告白と悪人はレンタルされたら観てみます。今から楽しみで仕方ないです。特に悪人ですね。
ちなみに男ですが妻夫木聡の色気はわかります笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.56 )2010/11/22 23:35
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん

2回も見たですか。
実は私も2度見ました。見たくなるよね。
でも娘に気があるなんてそこまでは考えなかったよ。
深いわ、深い。カブトムシくんの想像が楽しいですよ。

>堤真一の魅力は女の人には絶大ですよね。

そんなに大好きってわけでもないんだけど、
カブトムシくんにオススメした映画を見てみると
8作品中、4作品に堤真一が出てました。
無意識に選んでいるんだろうか(笑)

>妻夫木聡の色気はわかります笑

かわいいって感じかな。
恋人より弟にしたい感じ。
だからラブシーンはあまり見たくないの。

また何か映画を観たら教えてね。わくわく。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.57 )2010/11/25 03:21
IP: 126.227.190.44
こんばんは

基本的にネガティブなのでいろいろと考えてしまうんです。実生活では厄介なだけですからね。治したいです。
映画は「キラーヴァージンロード」を借りてみました。コメディタッチな感じなので気楽に楽しもうと思います。

堤真一はフランクな感じがして親しみやすいんでしょうかね?決してハンサムではない(大変失礼ですが)と思うんですよねぇ。
ではおやすみなさい。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.58 )2010/11/25 06:54
IP: 220.146.166.57
おはよう

>キラー・ヴァージンロード

洋画かと思った。邦画なのね。
岸谷五朗監督で宣伝してたの思い出しました。
主題歌は福山だし、アミューズ大集合だね。

偶然にも、樹里ちゃんも出ていた映画を見たばかり。
「グーグーだって猫である」
にゃんこも樹里ちゃんも可愛かったけど退屈な映画でした。

>コメディタッチな感じなので気楽に楽しもうと思います。

そうね暗い話は引き込まれちゃうからね。
明るい気持ちになってますように。

>決してハンサムではない(大変失礼ですが)と思うんですよねぇ。

たしかに失礼(笑)
でも、わかるかなぁ。

最近は露出が減ったけど、岸谷五朗や舘ひろしに同じものを感じるよ。
最近では、佐々木蔵之介やイ・ビョンホン。
イ・ビョンホンの作品は、「JSA」しか観てないけど、
初めて彼を見たとき、爆笑問題の太田かと思ったよ。
彼のファンにこれを言うと絶交されそうになるんだけど(笑)
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.59 )2010/11/28 08:23
IP: 126.227.190.44
ももさん

映画観終わりました。といってもキラーヴァージンロードではなく、舞妓haaanですが。
特別何かがあるって感じではなかったんですが面白かったとおもいますよ。
キャスト全然知らずに借りたんですが、容疑者Xの献身と被っててびっくりしました。
石神とはまるで違うキャラクターの堤真一はギャップありすぎて笑ってしまいました。
内容もまぁとくにないですね。笑いどころはたくさんありましたけど。

太田は…笑ってしまいました。
ん〜、ファンならもっと怒っていいと思います笑
画像検索したくなりました笑
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.60 )2010/11/30 00:06
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

舞妓haaan、面白いんだ。
クドカンがあまり得意じゃないので、
観ようか観まいか悩んだんだよね。
たしかに、堤真一と柴咲コウが出てるし、
容疑者Xの献身と被ってるね。

>太田は…笑ってしまいました。

誰も共感してくれないんだよね。
画像検索してみてよ。

そうだ、来年1月からスタートする織田裕二主演ドラマ
「外交官・黒田康作」に、イ・ビョンホンが出るみたい。
やっぱり人気なのね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |