もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、お久しぶりです。(投稿者・カブトムシ)2010/09/28 17:47
IP: 125.2.67.52
ももさんのところに来るのも久しぶりですが、相談は10年ぶりになるかと思います。カブトムシです。
当時まだ学生だった僕も今年26歳になります。あの時よくしていただいた方々よりも年上となってしまいました。
いろいろと大変な事もありましたが、なんとか今も生きています。
また書き込みさせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。


【追記】10月9日
カブトムシ君が送ってくれたラムネちゃんの写真です。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.21 )2010/10/09 10:37
IP: 126.220.136.78
ももさん

無事メールは届きましたか?
ちょこっと忙しかったので書き込み遅れました。
覚える事だらけで大変です。でも頑張らないとですよね。今日も頑張ってきます。

拒絶されるのは仕方のない事かもしれないんですけどね。高校の頃の元カノも箱入り娘でしたし、その時も反対されてましたから。
そういえば東野圭吾さんの「秘密」がドラマ化するらしいですね。この小説はももカフェで勧められて読んだ作品だったので、あれから数年経ったのだと改めて自覚させられました。
ちなみにももさんは「悪人」って読まれました?
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.22 )2010/10/09 10:45
IP: 126.220.136.78
摩子さん

拒絶された事自体はそこまで辛くはなかったんです。暴言とか迷惑行為の方が辛いというかキツかったですね。
言葉は悪いですが、犯罪スレスレの事をされたりしましたから。
でもそれだって娘を守るためだと思えば全てが悪いわけではないのかもしれないですし。
お互いに迷惑をかけあっていたような関係性になるんでしょう。
数年後にいろいろあったなと思えるようにします。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.23 )2010/10/09 21:43
IP: 125.2.67.52
カブトムシくん お仕事ごくろうさまでした。

写真、届きました。というか届いてました。
メールのタイトルがなかったので見つけにくかったの。
アップするのが遅くなってごめんね。

ラムネちゃんかわいいですね。
目がうるうるしてきゅんです。

>ももカフェで勧められて読んだ作品だったので、

よく覚えてたね。
勧められたのに読まなかった私です(笑)
やっぱり読んでみようかな。
ドラマは見る予定で、ばっちり録画予約しました。
一緒に楽しめると嬉しいな。

>ももさんは「悪人」って読まれました?

お〜、これは読みましたよ。
読みたてほやほやです。
昨日、memoに感想を書いたばかりなんだよ。
摩子ちゃんがまだ読んでないので、
言いたいことは我慢します(笑)

>でも頑張らないとですよね。今日も頑張ってきます。

今は目の前のことを一生懸命にね。
慣れるまでは頭も気も遣うだろうけどファイトよp(^^)q。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.24 )2010/10/10 02:40
IP: 126.220.136.78
ももさん
今度何かを送る時はタイトルつけますね。
なんだか改めて見てみるとかわいく思います。親バカですね笑

「秘密」の小説版は面白いですよ。映画も面白いですが、個人的には小説の方が好きです。
「悪人」読みたいんですよね。ただ、今現在は長編の小説を読んでいるのでまだまだ先になりそうです。
というのも、今は田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」を読んでいます。アニメから入ったんですが、めちゃくちゃハマってしまいました。
10巻中の2巻なので、ホント先になるかもです。

(投稿者・摩子)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.25 )2010/10/10 15:19
IP: 221.55.38.128
>ももさん、
 お気遣いありがとう。図書館で予約をしています^^
 
>カブトムシくん
 写真、ありがとう〜^^
 ホワイトパールかな?
 私はハムを亡くしたばかりで、次の子は考えられないけど、
 やっぱりかわいいです。また、出会いがありますように。
  
 それから、そんなことがあったんですね。
 数年後に、という広い視点は、自分を救う視点だと思いました。
 カブトムシ君、大人だなぁ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.26 )2010/10/11 02:25
IP: 126.221.64.230
摩子さん

ホワイトパールとは少し違うかもしれないです。ちょっと青みがかってるというか。それこそラムネの瓶の色に似ています。名前の由来です
出会いはきっと思いがけない時にやってくると思います。その時がくるといいですね。

大人じゃないですよ。本当にこどもだと思っています。
自覚しているからこそ、少しでもいいからと思って背伸びしてみているだけです。
もっと我慢や忍耐力を覚えなきゃと思います。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.27 )2010/10/11 03:10
IP: 125.2.67.52
カブトムシくん こんにちは。
親バカいいじゃないですか。かわいいですぅ。

悪人は、まだ読んでなかったのね。
もう読んでるのかと思ったよ。
よかった、摩子ちゃんがいてくれて。
ネタバレしまくりそうでした(笑)

悪人は分厚いけど読みやすいのですぐ読めるよ。
でも、暗い話なので、感化されやすいときは読まないほうがいいかも。
主役の妻夫木君は、まだ役を引きずってるって言ってたよ。

>銀河英雄伝説

はじめて知りました。
10巻もあるのね。ふむふむ。

秘密は小説派が多いよね。
どうしよう、ドラマを観てから考えようかな。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.28 )2010/10/11 22:08
IP: 221.55.38.128
>カブトムシくん、
 そっかぁ、ラムネの瓶の色から名前が。
 ちゃんと顔を見て名前をつけてあげるっていいなぁ。
 
 自覚するって、すごく難しいことだと思う。
 自覚してない人間がほとんどだと思う。
 (自分のできていないこととか)
 そういうところが、やっぱり一歩認めてあげたいとこだなぁ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.29 )2010/10/13 04:04
IP: 126.244.253.77
ももさん

悪人を読みたいと思った理由は妻夫木のコメントを読んだからなんです。とても影響力のある内容なんだろうなぁと。
今はまだ高そうなので、もう少しして落ち着いたら読んでみます。

秘密はたしかに小説派が多いですね。ドラマはどうなるんでしょう。正直なところ、あまり期待はしていませんが見てみようかなと思います。

摩子さん

イメージですけどね。
三文字の名前しばりで考えた結果ラムネになったんです。
自覚した後、さらにまた何かを自覚しないといけないですから。キリがないです。でも、これが生きてくってことなのかなぁとも思います。

(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.30 )2010/10/14 21:30
IP: 125.2.67.52
カブトムシくん こんにちは。

「悪人」
映画も観てきたよ。
妻夫木くん、熱演してました。

>正直なところ、あまり期待はしていませんが見てみようかなと思います。

あら、期待してなかったのね。
私は志田未来ちゃんが好きなのでちょっと期待。
でも一話を見て判断する予定っす。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.31 )2010/10/14 23:22
IP: 126.227.113.84
ももさん

悪人はまだ上映してますかね?
邦画はコメディタッチなものばかり見てしまいます。たまにはシリアスなものも見た方がいいですよね。

なんというか、やはり小説を読んでしまうと自分の中でイメージを作ってしまうと思うんです。
そうすると、どうしてもキャストが不満だったり、なんか違うというような感じになってしまうので期待をしなくなってしまうんです。
医龍なんかもそうですね。原作のマンガは大好きなのに、ドラマは全く見ません。坂口憲二はかっこいいんですが…どうしても天才外科医には見えないんですよね…
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.32 )2010/10/16 23:18
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん おつかれさま。

地域によって差はあるだろうけど、まだ上映していると思うよ。
私は、トイストーリー3が観たいんだけど、
こちらは減ってしまい、なかなか時間が合わないの。くすん。

悪人は、わりと小説にぴったりだったよ。
というか、小説を読むとき、
妻夫木君や深津ちゃんを意識しながら読んでたけど(笑)

悪人は、小説より映画のほうがいいと思った。
でも、あまりオススメしないです。ほんと暗くなるから。

>どうしても天才外科医には見えないんですよね

わかるわかる(笑)
医龍は、2は観たんだけど、今回は、渡る世間を選びました。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.33 )2010/10/17 13:47
IP: 126.226.76.155
ももさん

上映スケジュール調べたんですが、近場ではやってなさそうです。
DVD化するのを待つしかなさそうです。
多分DVD化する頃には元気になってると思うのでタイミング的にはいいかもしれませんね笑

今期のドラマは月九が気になります。
単に竹野内豊が好きというだけですけど。将来は竹野内豊みたいな30代になりたいです。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.34 )2010/10/17 20:23
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

>タイミング的にはいいかもしれませんね笑

ははは。
そうだね。なかなか前向きでいいね。
元気な気持ちで観られるよう、応援してるよ。

月9は観ない予定なんだけど、竹野内くんは男前だよね。
そっかカブトムシ君は竹野内豊が好きなのね。
目標があるっていいことだと思う。がんばってね。
(投稿者・カブトムシ@マン喫)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.35 )2010/10/19 23:49
IP: 219.127.82.26
ももさん

元気になるころには告白の小説も読み終えたいと思います。

竹野内豊や仲村トオルのような中年になりたいです。
でも無理なのはわかっているので、さまぁ〜ずの三村みたいな自由な感じになりたいですね。
今から君に届けのマンガ版を読破しようと思います。。。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.36 )2010/10/20 04:35
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

告白かぁ。
うん、そうね。元気なときがいいよ。告白も。

>さまぁ〜ずの三村

どっちがとっちかわからなくて調べた。
ちびまる子のお父さんね。

>今から君に届けのマンガ版を読破しようと思います。。。

君に届けは、私も気になってるんだよね。
女子の間で人気あるよね。
明日はお休みなの?
ちゃんと睡眠もとって元気でいてね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.37 )2010/10/23 17:06
IP: 126.226.76.155
ももさん

告白は友達から借りられそうなので楽しみにしてます。

君に届けは面白かったです。ちょっとコメディがはいっていたので、とても楽しめました。
今は11巻まで出ているようですね。
暇があれば読んでみてはいかがでしょうか。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.38 )2010/10/24 01:29
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

君に届けは面白かったのね。
最近、漫画が読みづらくて。
お家の中にも読んでない漫画がたまってるの。
気が向いたら読んでみるね。

月9見たよ。
でも1話で脱落すると思う。
獣医ドリトルが面白かったよ。おすすめ。
1話を見てなくても、話はわかると思われます。

告白、また感想を聞かせてね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.39 )2010/10/25 00:22
IP: 126.226.76.155
ももさん

最近になってけっこう漫画を読むようになりました。
土田世紀の作品がとても好きになりました。ギラギラはドラマにもなってたみたいですね。
馬が好きなのでありゃ馬こりゃ馬がドラマ化してくれたらうれしいです。

獣医ドリトル、今日だったんですね。見逃してしまいました。
ドクタードリトルとは無関係なんでしょうか?
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.40 )2010/10/26 00:17
IP: 220.146.166.57
カブトムシくん こんにちは。

>土田世紀

はじめて知りました。
私の漫画史は10年くらい止まってるのよ。

>ドクタードリトルとは無関係なんでしょうか?

たぶん。関係ないと思うんだけど。
ごめんね、よくわからなくて。
獣医ドリトルは漫画原作みたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |