もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、お久しぶりです。(投稿者・カブトムシ)2010/09/28 17:47
IP: 125.2.67.52
ももさんのところに来るのも久しぶりですが、相談は10年ぶりになるかと思います。カブトムシです。
当時まだ学生だった僕も今年26歳になります。あの時よくしていただいた方々よりも年上となってしまいました。
いろいろと大変な事もありましたが、なんとか今も生きています。
また書き込みさせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。


【追記】10月9日
カブトムシ君が送ってくれたラムネちゃんの写真です。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・摩子)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.1 )2010/09/28 22:10
IP: 221.55.38.128
わおー。カブトムシ君ですね。
私のことは覚えてないかもなぁ。。。
 
ここで名前を見つけてうれしくなりました。
(投稿者・ラビオリ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.2 )2010/09/28 23:03
IP: 126.229.138.5
摩子さん。本当に申し訳ないのですが、はっきりとは覚えていないです。ごめんなさい。
名前を見て懐かしいと思っていただけるのに、こちらは失礼な態度ですいません。
先ほど少しだけ摩子さんのスレを覗かせていただきました。昔から変わらずほのぼのとした、ももカフェらしい雰囲気だなと思いました。
こんな僕ですが、暇な時にでも絡んでいってください。
よろしくお願いします。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.3 )2010/09/29 01:09
IP: 125.2.67.52
わおー。カブトムシ君。

おひさしぶりなのです。
うれし〜な〜。
忘れないでくれてありがとう。

もう26歳になったのね。
いい男になったんだろうね!
また遊びにきてくださいね。

追伸.
摩子ちゃんは、カブトムシ君が卒業した後、
日記を書いてくれた私の心の友です。
(投稿者・ラビオリ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.4 )2010/09/29 11:16
IP: 126.229.138.5
ももさんお久しぶりです。
初めてのネットがももカフェなのでずっと忘れてはいませんよ。むしろ忘れられない思い出のサイトです。
全然いい男になれてませんよ。10年前思い描いていたものとはまるで違う現実です。
それでも必死に頑張るつもりです。失恋して独りになってしまいましたが、なんとか持ち直します。波瀾万丈な人生ですが、楽しんでいます。
いずれももさんや摩子さんに胸を張って報告出来るようなオトコになりたいです。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.5 )2010/09/30 23:29
IP: 221.55.38.128
ラビオリくん、
(覚えてないのになれなれしくてごめん)
適当に合わせられるより、正直に言ってくれたほうが
すがすがしくていいです^^
ありがとう!
 
そうですね〜 私が日記を書いたのは、
カブトムシ君が卒業した後だったんだな(汗
私もそのあたりの時系列があいまいでしたよ。
 
これからの報告、私も楽しみにしています。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.6 )2010/10/01 00:27
IP: 126.229.138.5
摩子さん
こう言うと言い訳がましいですけど、ハンネには見覚えがあるんですよ。
ただ、曖昧だったもので…。
報告というか、今は弱音しか言えないです。
そのうち今の弱さを強さに変えられたらとは思いますけど、まだまだ先になりそうです。
ちなみに僕もハムスターを飼ってます。よく懐いてたハムスターが死んでしまった時は号泣してしまいました。
懐かない(こう言ってはハムスターに申し訳ないのですが)ハムスターは二歳と半年になりました。長生きしてます。
という事でこれからよろしくです。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.7 )2010/10/01 22:30
IP: 125.2.67.52
カブトムシ君改めラビオリ君。
じゃなくて、またカブトムシ君に戻ったのかな。
こんにちは。

相談室、見ました。
いろいろあったんだね。

>胸を張って報告出来るようなオトコになりたいです。

大丈夫。
君は、ちゃんと素地はあるから。

失恋しても、就職に失敗しても、人生が終わるわけじゃない。
またスタートすれば、人生を諦めなければ、
数年後に、ここが分岐点だったなぁと思えるときが来るから。
歯を食いしばってがんばるんだぞ。

大丈夫。
まだ、まだ、26歳。
まだ、まだ、やれますよ!!
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.8 )2010/10/01 22:58
IP: 126.253.10.20
ありがとうございます。
今はまだ振り返る勇気も資格もないですからね。
神奈川に戻ってもう一度やり直したいとおもってます。
隠す事でもないのでいろいろと報告していきますね。
実は実母と義父との縁を切ってしまいました。原因はいろいろあるのですが、限界を迎えてしまったといった感じです。
親子の縁を切るのは不自然な事だとはわかっていましたが、致し方なかったかなと。
心残りなのは弟や妹に会えない事ですね。いつかは普通に会える日がくればいいなとは思っています。
なんだか報告がネガティブなものばかりですいません。
ポジティブなものを挙げますと、生涯の趣味を2つ見つけられた事ですね。クラシック音楽とワインです。この2つは本当に楽しんでいられます。何でも聞いてください笑
この数日、突然のように虚脱感を覚えますが友達にも支えられてなんとかなりそうです。
野良猫にも支えられたりしてある意味幸せ者です。
貼れるようならうちのハムスターや野良猫を貼っておきますね!
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.9 )2010/10/03 20:07
IP: 125.2.67.52
カブトムシ君 こんにちは。

18歳のとき、親元を離れた・・・というのは聞いていたけど、
もしかして、籍も抜いてしまったの?
親子は、親子だから確執は深くなるし溝も大きくなるから
いろいろ大変だったんだろうね。

>心残りなのは弟や妹に会えない事ですね。
>いつかは普通に会える日がくればいいなとは思っています。

よかった。
目標があって。

神奈川に戻ったら、その日のためにもがんばらないとね。
今は不景気だから職を探すのは都会でも大変だと思うけど、
何でもやってやるぞーくらいの気持ちを持ってがんばってね。

>クラシック音楽とワインです。

なかなか渋くてお洒落な趣味ですね。
私はそっちの世界は、さっぱりです(-_-)。

>貼れるようならうちのハムスターや野良猫を貼っておきますね!

わ〜い。待ってます。
友達にも恵まれているようで安心しました。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.10 )2010/10/03 23:51
IP: 126.253.10.20
こんばんは
籍はまだ抜いていませんね。いずれ抜くことにはなると思います。
溝が深まった理由としては、親子なのに何故理解し合えないのかというのが大きかったです。
もちろん母には母の言い分があったとは思います。でもやっぱり理解出来ない部分があったり、僕は僕なりに我慢してきたのにという気持ちが爆発してしまいました。
でもそれは弟たちには関係ないんですよね。だから心強いだというのはあります。特に弟は小さい頃にオムツを取り替えたり、離乳食を食べさせたりした分なおさら愛しいです。顔も僕に似てカワイイですし笑

というか、職がきまりました。神奈川ではないですが、もう少し今住んでいるところで頑張ってみます。
いずれは戻るつもりなので正社員ではないですが、何とかお金を貯めるくらいの収入は得られそうですし、やってみます。

ちなみに画像のアップはiPhoneからでも出来ますか?
やり方がわからなかったので…
ではおやすみなさい。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.11 )2010/10/04 22:38
IP: 125.2.67.52
カブトムシくん おめでとうございます。

>職がきまりました。

ばんざーい\(^o^)/
よかったね。よくがんばりました。
慣れるまでは大変だと思うけど、
素直な気持ちでがんばってくださいね。

>画像のアップはiPhoneからでも出来ますか?

ごめんね。
iPhoneのことはよくわからないのです。
ipadならできそうな感じなんだけど。

私のメールアドレスはわかる?
変わってないんだけど、メールで送ってくれたら
私がここにアップしてもいいよ。

>籍はまだ抜いていませんね。

じゃあ、先輩として助言するけど、籍は抜かない方がいいよ。
向こうが望んでいるのなら仕方ないけど、
そこまでして親子の縁を切っても得られるものはないから。

自分の生活が充実して、大切な人ができたら、
親の事も許せるとまではいかなくても、
今とは違った目で見られるようになるから。
だから、今、カブトムシくんがするべきことは、
仕事をがんばることです。
そして、素敵な出会いをたくさんしてくださいね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.12 )2010/10/04 23:30
IP: 126.253.10.20
ももさん。ありがとうございます。
心機一転、頑張れるように精進します。

アドレス、消えてしまっています。
どちらからか連絡させていただいても大丈夫でしょうか?

アドバイスありがとうございます。
たしかにその通りですね。得るものは…全くわからないです。
自分が親になった時に理解出来るようになるのでしょうか。きっと出来るようになるのだと思いたいです。
明日の初仕事、頑張ってきます。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.13 )2010/10/05 21:47
IP: 125.2.67.52
カブトムシくん こんにちは。
初仕事はおつかれさまでした。
もみもみもみもみもみ。

アドレスはここに書いておきますね。
momocafe@infoweb.ne.jp

>得るものは…全くわからないです。

なら保留ね。
いつでもできるから急ぐことはないよ。
世の中には偏見の目で見る人もいるし、
とくに娘のことになると親は感情的になるので
わざわざ火種になることはしなくていいよ。

親のごたごたに負けたらあかんよ。
ファイトp(^^)q
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.14 )2010/10/05 22:45
IP: 126.223.124.115
今日は研修だけだったので早かったんです。これから先頑張ります!

アドレス、何故か載ってないことになっています。マンガ喫茶にいって見てみようかなと思います。

たしかに、元カノの親にはいろいろ言われました。それが普通なのでしょうね。かなりショックでした。
そういった火種をわざわざ作らなくていいのでしょうね。考え直します。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.15 )2010/10/06 22:02
IP: 221.55.38.128
カブトムシくん、
ハムスター飼っているのですね〜^^
もし、UPできるなら画像楽しみに待っています。
 
カブトムシくんが自分の課題にシンケンに取り組んでるのを見せてもらってます。
それに対するももさんの返しが秀逸で、惚れ直します。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.16 )2010/10/06 23:22
IP: 125.2.67.52
カブトムシくん お仕事お疲れさまでした。
昨日は研修だったんだね。

アドレス、見えない?
もう一度書いてみるね。
momocafe@infoweb.ne.jp

>元カノの親にはいろいろ言われました。
>それが普通なのでしょうね。かなりショックでした。

負けたらあかんよ。
カブトムシくんは悪くないから。

カブトムシくんのことをよくよく知ってくれたら、
きっと理解してくれると思う。

カミングアウトはタイミングがすごく大事なのよ。
大事な人の前では素直になりたいだろうけど、
人によってそのタイミングは違うから、
相手のこともよく知ることが大事です。

何事も、「あ」の三原則でがんばるですよ。
あせらない。あわてない。あきらめない。



>惚れ直します。

摩子ちゃ〜ん。
ぽっ
(投稿者・カブトムシ)テストです( No.17 )2010/10/07 00:20
IP: 126.204.173.231
IMG_0262.JPG
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.18 )2010/10/07 00:54
IP: 126.204.173.231
摩子さん
ハムスターはラムネ、ぜひ見て下さい。愛想はないですがかわいいんです。あとすこしだけお待ちください。
合わせてうちによく来る野良猫もみていってください。小さいかもせれないですが、URLのリンク先に貼っておきました。
野良猫といっても毛並みとかがキレイなので、どこかで飼われているのかもしれません。ひとなつっこく、うちの中まで入ってきます。

ももさん
見る事が出来ました。今日は遅いので、あらためてお昼頃にでもMailしますね。ありがとうございます。

悪くないとは思いつつ、原因は自分にもあるのかなとも思います。
ただ、どうやっても相入れぬ人同士はいますし、そうだったんだろうと思います。
三原則の諦めないに反してしまうかもしれませんが…。彼女の親は「反対」というよりも「拒絶」だったので。
もちろんこの件以外ではしっかりと覚えていきますね。
特に焦る傾向は直していこうと思います。


(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.19 )2010/10/07 01:37
IP: 125.2.67.52
おや。
テストはうまくいかなかったのね。

>あらためてお昼頃にでもMailしますね。

了解しました\(^o^)/。
ラムネちゃんの写真が届いたらこちらにアップするね。
摩子ちゃんも待ってて〜

>彼女の親は「反対」というよりも「拒絶」だったので。

つらかったね。どんまいです。
いつかちゃんと受けとめてくれる人に出会えるといいね。
そういう人と巡り逢えるようにカブトムシもファイトね。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.20 )2010/10/07 23:28
IP: 221.55.38.128
おおっ 待ってます〜〜☆
 
「拒絶」とは。
すごくハードな思いをしたと思います。
全部×な人はいなくて、もちろん完璧な人もいない。
どんな人にも 相手との関係性で
好ましい点があったり 好ましくない点があったり。
好ましい点は見えにくかったりするんですよね。
その人にとっては、好ましくない点があった。
でもそれは あなたの全部ではない。
 
とか思ってみたりしました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |