もどる 過去ログ 記事閲覧
おひさしぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2010/12/23 12:03
IP: 114.163.197.67
急に寒くなりましたが、体調を崩していませんか?

私はお疲れ気味に元気です。
体調は崩してません^^;


ただいま、大掃除第一段階中です。
寝室、居間、間仕切りにしているカーテンを洗濯しました。

あと、台所と、洋間のカーテンを洗濯したいので、もう少し時間がかかりそうです。

で、またまた、お部屋の模様替えをしたくなり、ワクワクしてます。

ここに、コレを置いたら、こっちにコレを移動して・・・なんて^^;

さて、どこから手を付けようかな♪

あ、お気づきのとおり、私はお部屋の模様替えをしながら大掃除をするのです^^;


あ、

長男に彼女が出来ました><

なんってことだ。負けちまいました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.61 )2011/05/05 23:05
IP: 118.0.247.164
今日、子供の日でしたね。
柏餅食べるの忘れた・・・・。

でもって、今日は、
友達のこの高校サッカーの試合を見に行きました。

勝ちました〜。

といっても、友達のこはまだ高校一年生で、試合には出てませんけど。

やっぱり、スポーツ観戦は楽しいな〜と、感じましたよ。
野球でも、サッカーでも、バレーでも、バスケでも、
たぶん、なんでもいいんだろうな^^;

そんな感じで、連休最終日が終わります><

明日は仕事。

でも、また休みになりますから、頑張りますよ♪

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.62 )2011/05/06 20:18
IP: 118.0.247.164
よしよし。
今日も無事終了です。
仕事も無事、なんとかなりました。

うぅぅぅぅ。

買い物行きたい〜〜〜〜。

服ほしい〜〜。

なんでだろ。

毎年、微妙なこの時期、着る服に困る。。。

去年は何を着てたかな^^;
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.63 )2011/05/06 23:29
IP: 118.0.247.164
久々の自分探し。
私の探しものは、バカンスでした。
なにやら、高級そうなお休みの響き。
う〜ん。
いただきたい。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.64 )2011/05/09 23:27
IP: 118.0.247.164
先日、友達に、私の服を買うのに付き合ってもらいました。
友達は、42歳くらいで、お上品な品の良さのお洒落さんです。
若作りしすぎず、かといって、老け込んでるわけでもなく。

なので、私の服をコーディネートしてもらうのに、
付き合ってもらいました。

で、数着、選んでもらい、購入してきました。
あ、ちゃんと試着して、自分も納得して購入してきました。

今までにない、私な感じです。

もう少し暖かくなって、日差しが弱い日に来てみたいと思います。





実は・・・・・足が日焼けするのが嫌で、
炎天下はスニーカーに長ズボン。
曇りや雨の日に膝丈でパンプスとか履くんですよ、私。


ひざと、ひざの後ろが日焼けすると、
ものっすごくきったない焼け方しちゃうんですよね><
それがいやでいやで。

今年は暑い夏になるかな??

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.65 )2011/05/13 13:09
IP: 118.0.247.164
今日は、早退しました。
学校行事があるため。

しかし・・・・今日はイライラです。
気分転換せねばなりません。
そのくらいイライラしてます。

学校行事が終わるのが4時ころかな。
その後。
どうしようかな。

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.66 )2011/05/18 02:01
IP: 116.80.244.17
ども。ども。ひーちゃん。

いつも話しかけてくれてありがとうね。
この掲示板の書きこみだけは、
携帯メールに届くようにしてるの。
だから身近に感じられて嬉しかったよ。

ところで、イライラは落ち着いた?
休みが終わって悪化してなければいいけど。
原因はあるの?それともプチ更年期?

>新品PCからです♪

いいなぁ。
早速、新しいPCをゲットしたのね。
新しいPCは快適そうだね。
しかし、ひーちゃんって仕事が早いよね。
私なんて、まだ土鍋生活しているわよ。
早く抜け出したいわん。

PCを新しくしたなら、韓国の「Pandora TV」が快適に見られるんじゃない?
何故、あんなに日本の番組がアップされているのか、
どうして問題にならないのか、よく仕組みがわからないサイトだけど
無料で日本のテレビ番組がたくさん見られるよ。
今、「美しい隣人」を検索したらありました。
ただし重い。私のパソコンだけかもしれないけど。

>梅雨時は、活躍するかなぁ。

梅雨時期は重宝するよ。
たたんでくれたら、もっと嬉しいんだけどね(笑)

縮むときは縮むよ。私も何度か失敗。
だから、そういう服は乾燥機を使わないようにしてるよ。
あと、乾いたらすぐたたまないとくちゃくちゃになるよ。

テレビの説明ありがとう。
ようやく理解できました。
ブラウン管の24型を見ていたからなのね。
たしかに24型から32型に変わるとでかいよね。
テレビもまだ買ってないです。
テレビのない生活に慣れてきたかも。
けっこう落ち着くよ。

>今回、買い換えましたよ!!
>複合機ってやつですね。

なんかすごくいろいろ買ってない?
家中のものが新品になってる感じ。

ゴールデンウィークは、なかなか充実してたのね。
42歳のお友達が一緒に選んでくれた洋服を着たひーちゃんが見てみたいわ。
42歳かぁ。40代は30代より早いよ。もうびっくりするくらい。
子どもの成長も早いからね。今のうちにべたべたしておくのよん。

>今年は暑い夏になるかな??

去年は暑かったからね。
今年はクーラーがあまり使えないだろうから大変な夏になりそう。
涼しくなるといいよね。またガリガリ食べよっと。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.67 )2011/05/19 08:10
IP: 118.0.247.164
ども。ども。

わお。
書き込むと、携帯に届くのですね??
この書き込みも、届くのかしら??


イライラは、落ち着きましたよ。
一応、原因らしきものはありました。
プチ更年期だったのかなあ^^;

最近は、のどは痛いし、口内炎は痛いし・・・。
子供も同じ症状です><
熱は出ないんですけどねぇ。
風邪気味ですね・・・。


>しかし、ひーちゃんって仕事が早いよね。

私の場合、仕事が早いというより・・・・・
家電品の寿命にぶち当たった感があります^^;
冷蔵庫だけは14年くらい使ってますが、今のところまだ大丈夫です。
が、洗濯機もPCもプリンタも、10年の壁を越えられなかった感じです。
洗濯機は、一度交換してもらってるので、冷蔵庫より使用期間が短いんですよ。
しかし・・・今どきのノートPCは、キーボードにテンキーがついているので感動しました^^;


>PCを新しくしたなら、韓国の「Pandora TV」が快適に見られるんじゃない?

いや〜。美しい隣人検索してみます♪
なんだか、どうなってしまったのやら。気になる感じです。

>たたんでくれたら、もっと嬉しいんだけどね(笑)

わかります。たたんでくれたらいいなぁ。
うちは、私がたたむのですが、
各自の服をタンスにしまうのは、子供たちなんですよ。
なので、たたんでくれると、ますます助かります。。


>乾いたらすぐたたまないとくちゃくちゃになるよ。

そうなんですか?暖かいうちにたたむと、折じわになって残りそうですが。やっぱり、縮む感じが影響してるんでしょうか。


>テレビのない生活に慣れてきたかも。

震災後、テレビが見れなかった数日間は、家族の会話も多かったかなぁ。
震災当日の星空がきれいだったのを覚えてます。


>40代は30代より早いよ。もうびっくりするくらい。
子どもの成長も早いからね。今のうちにべたべたしておくのよん。


30代より早くすぎるのかぁ。
私の場合、子供が高校生になるころ40代なので、毎日のお弁当作りができるかどうか。。。体力が残っているかなぁ^^;
できるだけ、おうちから近い高校希望しちゃいますね^^;


もうすでに、夏日を超えてる日がありますねぇ。
保冷用品がかなり売れているようですね。
洋服も、雑貨も。
私も考えなくちゃ^^


(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.68 )2011/05/20 21:50
IP: 118.0.247.164
今週も一週間、無事に仕事してきました。
お疲れですよ。。。

今週は、いそがしい+新規の仕事だったので、
気疲れもありました。。。

3億円、当たらないかなあ。
・・・・
まずは、買わないとね^^;

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.69 )2011/05/21 22:50
IP: 118.0.247.164
焼けました。
やけましたよ。
あぁ。
まだ5月だというのに、やけてしまっていいのだろうか・・・。
明日も、気を付けます。

しかし・・・録画しておいた「マル○のおき○」
見たんですけど。

毎回毎回、なんだか号泣します。
涙腺が弱ってますね。
ほんと、号泣ですよ、号泣。

年を取った証拠ですかね。

結婚したころは、誰かの挙式シーンとか泣いたし、
子供が生まれたころは、妊婦や出産シーンで泣いたし、
最近じゃ、虐待や我慢してる子の話に泣いちゃいますよ。
そのうち、孫が生まれたばあばの話に泣くのかな^^;

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.70 )2011/05/22 22:24
IP: 123.218.109.7
昨日から、めまいと吐き気に悩まされています。
昨年苦しんだ症状です。
再発かなぁ??

また、お薬飲んで、直さなきゃ。

第二次忙しい期に突入した途端これだもんな。

12月から3月までの冬期は何とか症状でなかったけど・・・。



(投稿者・づら)Re: おひさしぶりです。( No.71 )2011/05/26 07:54
IP: 124.47.105.138
ひーちゃん、その後調子はどお?
大したことないといいけど。

ウチの甥っ子と姪っ子の高校は近かったよ。
でも、甥っ子は福岡の大学に行ってる。
実家にいるときには自分で冷蔵庫の中の物で料理を作っていたから
大丈夫だと思っていると、思わぬ落とし穴が・・・。
冷蔵庫の中の物で作り慣れているから、いざ買い物にいくと
何を買っていいか分からないらしい。
から揚げにしようとして買った肉が、から揚げ用じゃなかった上に
量も全然足りないとか。

ところで、お上品なひ〜ちゃんを見たいわ。
画像UPよ。画像UP

づらは送迎で手の甲がみょ〜に焼けてる。
半袖になってからは、日焼け防止のあの長〜〜い手袋してるよ。
でも今年は腕に湿疹がたくさん出て痕がまだ消えないから、プライベートの
お出掛けに半袖はちょっと考えるわ。
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.72 )2011/05/26 23:36
IP: 116.80.244.17
ひーちゃん 大丈夫?
季節の変わり目は免疫力が低下するからね。
油物、甘い物、お酒はドロドロ血になりやすいので注意よ。
ずっと同じ姿勢というのも身体によくないらしいので、
定期的に身体を動かすのよ。とくに首の辺り。


>「マル○のおき○」

マルモ、見たかったのよね。
仁を録画しているので諦めたの。
私も涙もろくなったなぁ。我慢するのに必死よ。

>毎日のお弁当作りができるかどうか。。。

わたし、弁当ブログが好きなのよ。
弁当本も好きで、今、気に入ってるのは「私たちのお弁当 (クウネルの本)」。
作り方ではなく、弁当の中身を見るのが好きなの。
今、マメに見てるブログは、40代独身男性(←泣けるのよ)
30代OLさんと孫が3人いるおばあちゃんの弁当ブログ。
見る?けっこうモチベーションが上がってくるのよ。

>家電品の寿命にぶち当たった感

電化製品の寿命って短くなってる気がする。
しかも修理に出す方が高かったりするし。
寿命が重なるとつらいよね。

>3億円、当たらないかなあ。

宝くじ、当たるといいね。
人生すんごく変わるらしいよ。

>お上品なひ〜ちゃんを見たいわ。

うんうん。
画像UP
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.73 )2011/05/27 21:01
IP: 220.104.35.132
づらさ〜〜〜ん。
乗馬、楽しそうでいいなぁ。
セラピストなんだってね、馬さん。
心が疲れてしまってる人のところに、そっといるだけなんだって。
そんな話をテレビでむか〜し見た気がする^^;

冷蔵庫の中のもので作りなれてるって、すごいなあ。
何を作るか考えてから、冷蔵庫の中身を確認しちゃうよ、私^^;


手の甲は、冬でも手袋して運転しないと、焼けっぱなしだよ。
春先に七分袖を着て、はっと気付いた時には、
すでに手首から先が色が違うことがおおいもん。

腕の湿疹は、紫外線アレルギーだったりする?
私は、そこまでひどくないけど、
チョー天気がいい日に、突然肌を露出すると、湿疹ができちゃうから、
曇りの日に少しの時間ずつ肌を出して日光に慣らしていくのよね。

これからは、私の悩みどころ。
こんがり娘をめざすか、色白娘をめざすか・・・。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.74 )2011/05/27 21:14
IP: 220.104.35.132
ももさ〜〜〜ん。
季節の変わり目は、こころもお疲れ気味になりやすいです。。。
五月病ってのは、新入社員だけじゃないのかな〜と、毎年思う^^;

首筋が凝りやすい人は、うつ病になりやすいとか聞いたことありますよ。
時々職場でも首を回したり、席を立ったついでに廊下で腕を回してみたりしてますが、最近は、オサレな磁気ネックレスを発見し、それをしてます。

何がオサレって、フツーのネックレスですが、首のあたりに磁気があるんですよ。
ペンダントトップも、ダイヤっぽいのがついてましたが、私は、気に入ったものを別のお店で購入しました。

マグ○○ープみたいな、いかにもってやつじゃないので、気に入ってます。

が、効果があるかどうかは、長期戦ですかね??^^;

私も、弁当ブログ、気に入ってるのがあるんですよ〜。
私が見てるのも、男性ですね。
でも、面白いし、おいしそうだし、まめなんですよ。
弁当以外の話もおすすめです。

おばあちゃんのブログも見てみたいです〜。


画像、何とか頑張ってみますね。
かなり首を長くして待っててもらうかも・・・。

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.75 )2011/05/31 23:21
IP: 116.80.244.17
ひーちゃ〜〜〜ん。
私のひーちゃんのイメージはこんがり娘なんだよね。

私も首筋が凝ってるのよね。
そのオサレな磁気ネックレスに興味津々。
血行って大事だと思うわ。筋肉も。

弁当情報、ありがとう。
私も、まるべん。はお気に入りに入れてたのよ。
たまに見てます。
でも、後の2つは気がつかなかったので嬉しい。
楽しみがまた増えたよ\(^o^)/。

私のお気に入りもリンクしておくね。
●ばあばは毎日日曜日
http://basil722.blog40.fc2.com/
弁当のページは、
http://basil722.blog40.fc2.com/blog-category-1.html
●これが昭和のお弁当!!
http://syouwabenn.exblog.jp/
最近、お父様(育ての)が亡くなったんだよね。
まずは家族の紹介から。
http://syouwabenn.exblog.jp/10787165/
●東京弁当生活。
http://mymeal.jugem.jp/

そうだ。炊飯器を注文したよ。
三洋電機の「おどり炊き」にしたよ。
やっと土鍋生活から解放されるぜ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.76 )2011/06/02 23:09
IP: 220.104.35.132
arere?
henkandekinaizo....
korette
dousitaraiinda?
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.77 )2011/06/02 23:52
IP: 116.80.244.17
ども。
不思議なメールが来たのでやってきた。
とりあえず書いてみるよ。
大丈夫?
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.78 )2011/06/02 23:54
IP: 220.104.35.132
あ、戻った。
よかったよかった。
なんだったんだろう??
再起動したら、戻った。

美しい隣人、見ましたよ。
結局どうなったんだろう?
と、想像させる終わり方でした。


こんがりですね〜。
毎年毎年、途中で日焼け止めを塗ることを諦めるから^^;

今年も、今はまだ塗りたくってますが、
少年団で(順番的には今回で最後の)役員を引き受けているので、
今年もこんがりしちゃうのかなぁ^^;

日焼けは、シミだけではなく、しわの原因にもなりますからね><
気をつけなはれや!(by チャン・カワイ??)
って感じですね。


オサレな磁気ネックレスもそのうちupします。
かなり首が伸びちゃうくらい待たせるかもだけど^^;

今日は、ハガ○とBOS○でした。
時間帯的に子供の勉強の時間なので、録画です。
後で見ようっと。

そ  れ  と。

そろそろ梅酒を作る季節ですな。
うほほほほ。


炊飯器。おどり食い?なんて^^;

15年前に購入した炊飯器を2年前に買い替えた時は、
ご飯のおいしさにおかわり続出で、
コメがすぐになくなったものですが、
今はすっかり慣れて、おいし〜と、
感動することがなくなりましたね・・・。

でも、土鍋で炊いたご飯と比べたら、あの感動はないかも。
どうだろう^^;
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.79 )2011/06/03 23:11
IP: 116.80.244.17
お〜よかった。
生還したのね。おかえりなさい。
再起動バンザイね。

>美しい隣人、見ましたよ。

見られたんだね。
よかったです。
でもドラマはいまいちそうだね。
私ももうすぐ追いかけるからね。

>ハガ○とBOS○
仁と同じく続編だよね。
前作を見てないから見てないのよね。
今、見ているドラマは、仁と江。
録画は渡る世間。たくさん溜まってます。
夏ドラマの予定を見ると心惹かれるドラマがないので、
夏はゆっくり渡る世間を楽しむ予定。

>おどり食い?なんて^^;

ほほほ。
おどり食いって、滅多に食べられないから
苦手だけど食べてみたくなるよ。
うちは7年振りの新しい炊飯器。
踊りたくなるくらい美味しいといいなぁ。

>チャン・カワイ??

よくわかんないから調べたけど調べてもわかんなかった。
日本人?お笑いタレントさんなのね。

炎天下に長時間いると日焼け止めを塗っていても焼けるよね。
私はお肌には無頓着だけど日焼け止めと洗顔と化粧水だけはマメにしてるよ。

磁気ネックレスと梅酒。
アップされるのを楽しみにしてるよ。
私もひーちゃんのマメさを見習って今年は梅酒を作ろうかな。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.80 )2011/06/04 21:41
IP: 220.104.35.132
いろいろ書いたのに・・・消えちゃった><
間違えてポチッとな。
しちゃったからな。。。

マメじゃないんですよ。
必要に迫られて・・・なんですよ^^;

買うより作った方が断然安くてたくさん飲めるから^^;

梅と砂糖だけでつけこむと、
水で薄めて飲んで、クエン酸効果で疲労回復、熱射病予防にいいし、
焼酎で割ってもお酒として飲めるしで、使い道はありますよ♪

ハガネは、今シーズンから見始めたんですが、
問題多発で見てられない感じです。
多発しないとドラマにならないんでしょうけど^^;
親が原因で起こる問題の方が多い気がして。
子供が見てる番組なんでしょうけど、実は保護者に見てもらいたい番組かもしれないです。


チャンカワイは、ダブルエンジンってコンビの芸人さんで、
行ってQの水族館コーナーを担当してる人ですよ^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |