もどる 過去ログ 記事閲覧
おひさしぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2010/12/23 12:03
IP: 114.163.197.67
急に寒くなりましたが、体調を崩していませんか?

私はお疲れ気味に元気です。
体調は崩してません^^;


ただいま、大掃除第一段階中です。
寝室、居間、間仕切りにしているカーテンを洗濯しました。

あと、台所と、洋間のカーテンを洗濯したいので、もう少し時間がかかりそうです。

で、またまた、お部屋の模様替えをしたくなり、ワクワクしてます。

ここに、コレを置いたら、こっちにコレを移動して・・・なんて^^;

さて、どこから手を付けようかな♪

あ、お気づきのとおり、私はお部屋の模様替えをしながら大掃除をするのです^^;


あ、

長男に彼女が出来ました><

なんってことだ。負けちまいました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.21 )2011/01/15 08:13
IP: 124.25.199.211
ひーちゃ〜ん。

やるじゃん、やるじゃん。
愛用しまくりじゃないの。

ごぼうは酢水につけた?
切った後、酢水につけてあく抜きすると美味しくなるよ。
こぼうさん、大好きなんだよね。
煮るのも、揚げるのも、大好き。

いか大根はどうだった?
いかの味が染みこんでおいしそう。じゅるじゅる。


長男君の恋はまだ続いているのね。
好きな人がいると学校行くのが楽しくなるし、
身だしなみにも気を配るようになるし、
彼女もいい娘そうだし、続いて欲しいよね。

>みんなにバレちゃうってことを気にしてましたね。

そうそう、中学生の頃って、そういうのが気になるのよ。
でも、相手があんまり隠そうとすると、なぜか寂しくなっちゃったり。

>安心なような^^

母、かわいいよ(笑)
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.22 )2011/01/15 19:15
IP: 122.24.254.184
ももさ〜〜〜〜ん。事件です。
いや、事件じゃないけど、まだ続いていたようです。
ミッキーのキーホルダーをもらったようです。
かばんにくっついていましたっ。
思わずどうしたの?って聞いちゃいましたよ。
もらったって言ってました。
いやん。かわゆいじゃない。
そういう所で、お付き合いアピール。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.23 )2011/01/15 19:23
IP: 122.24.254.184
間違えてエンター押しちゃいました><

いかと大根、おいしかったです〜〜〜。

大根がまた、トロトロにやーこい。
いや、柔らかい。

ごぼうは酢水につけるんですか!?
水につけてました^^;
そりゃ、ごぼうアピールがすごいわけですね^^;
ちゃんと親からでもレシピ本でも見て、教えてもらうんだった・・・
何事も自己流って、恐ろしいですね^^;
いつも、ごぼうアピールが無く食べられていたから、
今回は、圧力鍋が素材をそのまま・・
なんて思ってましたよ^^;
酢水につけるのですね。ひとつ学びました^^


今日から雪マークが出ました。
降っちゃうのかなぁ。
降って欲しいような、降られると生活に困るような^^;

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.24 )2011/01/18 06:08
IP: 124.25.199.211
彼女は、ミニーちゃんなのかしらん。
いいなぁ、おそろい。
かわいいなぁ、おそろい。
ただ、それだけでときめく若さが羨ましいわ。

いか大根おつかれ〜。
ひーちゃんに感化され、私もいか大根を作ったわよ。
土鍋でコトコト煮こんだわ。
でもきっと柔らかさは負けている。

>ごぼうは酢水につけるんですか!?

最近のごぼうはアクが少ないから水でもいいけど、
気になるときは酢水がいいよ。変色も防げるし。
ただ、浸しすぎは香りと栄養を逃がすので短時間でね。

>圧力鍋が素材をそのまま

それもあると思うよ。
素材の旨味や栄養を逃さないところが
圧力鍋のいいところだもんね。

今日も寒いよね。
こっちは振ってないけど、そっちは大変そうだね。
車とか大丈夫?
事故に遭わないよう気をつけてね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.25 )2011/01/18 23:54
IP: 122.24.254.184
ももさ〜〜〜ん。

いやん♪
彼女はミニーちゃんってこともありえる〜〜〜><
ちょっと、授業参観に行って確かめたくなってきました^^


土鍋でコトコト、おいしそうですね〜。
うちの土鍋、小さめサイズで><
子供たちが良く食べるようになってきたので、買い替え時かなと
思ってます。

雪、降りましたよ。積もりましたよ。
今日もまだ、道路が凍っているところがあって、
通勤、退勤時に、凍ってない道路を選んで走るので、
ちょっと早めに家を出てます。
ホント、事故に遭わないよう、気をつけます。

インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、
体調管理も、気をつけます^^

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.26 )2011/01/24 01:29
IP: 124.25.199.211
ひ〜ちゃ〜〜〜ん。
お返事遅くなってごめんね。

土鍋はなかなか便利だよ。
圧力鍋には適わないけど、
蒸し物や煮物にも使えますわ。

冬になったら鍋することが増えるから
ずーと土鍋がコンロに居座ってるよ(笑)

雪の中でも運転するのね。
雪に縁がないから、尊敬するよ。
凍っている道路なんて想像できな〜い。
気をつけてね。

>インフルエンザも流行ってきてるみたいなので

そうなのよ〜。
すごいことになってるね。
人間界だけでなく鳥の世界でも。

20〜30代の間でとくに流行ってるらしい。
ひーちゃん、ビンゴなお年頃なので気をつけてね。

ミッキーとミニーは、どう?
街でミッキーとミニーを見かけると
思い出して微笑んじゃうわよ(笑)
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.27 )2011/01/24 20:10
IP: 122.24.254.184
雪が多く降る地域じゃないので、
冬用タイヤも持ってないし、
大変です><
今朝も真っ白で、ビックリです^^;
今日の雪は、水気が多く、ほとんど溶けてくれたので助かりました^^;

土鍋、うちでも、食卓の隅にいつも置きっぱなしになってますね。。
いつでも出来る状態で^^

煮魚、作りましたよ〜〜〜。フライパンで^^;
家庭科で煮魚を作るとかで、おうちで予行練習がてら、
長男と一緒に作りました。
かれい、高いですね〜><

今日、次男が熱っぽいってことで学校から電話があり、
仕事を早退しました。
すっかり熱は下がったのですが、
無理は禁物ですよね。明日は休ませた方がいいのかな。

2月に参観日がありました!チェックしてきますわ♪
うふ。楽しみです〜^^
ミニー、つけてるかなぁ〜♪♪♪
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.28 )2011/01/30 02:49
IP: 124.25.199.211
ひ〜ちゃ〜〜〜ん。

なんですと、無防備で運転してるの〜。
心配だよ。大丈夫かよ。
道を選んで気をつけて運転してね。

次男くんの具合はどう?
風邪も流行ってるから心配です。

煮魚おつかれさま。
フライパンで作るときは「クックパー」が便利だよ。
使わなければ節約になるんだろうけど、
美味しくなるし片付けも楽なので使いまくってます。

>かれい、高いですね〜><

そうなの。高〜い。
野菜も上がってるけど魚も高いよね。
今年はブリが安いよ。
鱈とブリの出現率が高いです。

>ミニー、つけてるかなぁ〜♪♪♪

ひーちゃん楽しそう(笑)
私も楽しく待ってます。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.29 )2011/01/31 23:45
IP: 122.24.254.184
ももさ〜ん。
無防備ですよ。無防備。
私は完全防備の防寒着ですが、
車はまったくの無防備状態です^^;

こちらは2,3月が一番冷え込むのか、
雪が降ることが多いので、これからも注意なんです><

クックパー。
知りませんでした^^;
サイトに行って見ました。
いくつも種類があるんですね。
片づけが楽なのが一番なので、
フライパンで焼き魚ってのも、アリかな〜♪
煮魚用のクックパーは、あくとりシートですか?


野菜、一時期ちょっと安くなったな〜と思っていたけど、
まだまだ高いですね。
以前と同じ値段だけど量が少ないとか、
同じ量だと倍以上の値段とか。
うーむ。
ガソリンが98円だったのはいつだったか。
しばらくしたら、今の野菜の値段がフツーになっちゃうんですかねえ。

あ、次男、無事、次の日には登校しました。
ご心配おかけしました。
続々とインフルエンザ患者が増えているようです。
ももさんも、私も、みなさんも、
お体には気をつけて^^
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.30 )2011/02/05 08:31
IP: 124.25.199.211
次男君、元気になったのね。
よかったですぅ。

どう?雪は解けたかしら。
2月、3月も冷え込むんだね。
私なんて、雪が積もってなくても、
氷点下と聞くだけでびびってしまうよ。
でも、そっちは車がないと移動するの大変だよね。

クックパー。
便利だよ。
安いんだけど、毎日使っていると
罪悪感を感じてくるよ。
でも、油を使わなくても、
肉や魚や野菜がふっくら焼けるから、
ダイエットと自分に言い聞かせてる(笑)

煮魚はね、クッキングシートで包むの。
煮るというより蒸すになってるけど、
朝なんて、クッキングシートのまま皿に移して
時短生活しているわよ。手抜きとも言うけど(^^ゞ。

クッキングシートも便利だけど、
フライパン用ホイルがお気に入り。
あとは、まだ使ったことないです。

ガソリンも上がるんだろうな。
砂糖もチョコもコーヒーも値上がりしてるんだよね。
外人も、お魚をぱくぱく食べるようになったし、
世界的に見たら人口はガンガン増えていくし、
値上がりは避けられそうにないね。
自分で育てようかしら。
そんな場所ないんだけどね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.31 )2011/02/08 21:55
IP: 122.24.254.184
ももさ〜ん。
またまた雪マークが付きました。
降るのかな???

最近はチョーが付くほどいそがしくて、
いつも仕事が終わるのが7時半過ぎちゃいます。

頑張りますよ><

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.32 )2011/02/12 04:30
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん おつかれさま。
繁忙期だもんね。

独身なら遅くなっても平気だろうけど、
食べ盛りの子がふたりもいるもんね。
大変だろうけどがんばってね。

>降るのかな???
降ってますよ。
ほとんど降らないところで降ってるんだから、
そっちは、ものすごい降ってるんじゃないの?
運転、気をつけてね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.33 )2011/02/14 21:24
IP: 122.24.254.184
ももさ〜ん。
今夜も行きマーク付きましたよ><
気をつけますよ〜♪

ふぅ。

まだまだ頑張ります!

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.34 )2011/02/20 21:57
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん

>行きマーク付

かなりお疲れね。
お疲れ具合が伝わってきますわ。
もみもみもみもみ。

バレンタインはこっちも雪でした。
積もってしまって大変でした。
私も雪の中を走ったわ。

ふぅ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.35 )2011/02/25 20:59
IP: 122.24.250.43
ども。
あは。お疲れだわぁ^^;

今日はものすごく暖かい一日で、コートも上着も要らなかったです。
しかし、明日は又一ケタ台の気温。

体調管理、しっかりしないと><

で、明日は土曜出勤してきます。
ゆっくりできるのは、夏ごろですね><

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.36 )2011/03/02 19:38
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん ども。
土曜出勤おつかれさまなのです。

夏頃かぁ。
同じ頃だね。
私もその頃には落ち着いてる。
絶対に笑っていたいのでがんばる。

またちょっと寒くなったよね。
ひーちゃんもファイトですぅ〜p(^^)q
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.37 )2011/03/11 11:12
IP: 122.24.250.43
チョーいそがしい期ももうすぐ終わる。

子供が風邪引いたらしく、早退。

で、私も早退。

うぅぅぅ。

そんな今日。

とりあえず。
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.38 )2011/03/11 21:05
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん大丈夫?
心配でたまらんです。

>私も早退。
ということは息子くん達とは一緒だったのかしら?
風邪もひいて大変だと思うけど元気でいてね。
ファイトだよ。
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.39 )2011/03/13 01:28
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん。
寒い?寒いんだろうな。
風邪が悪化してなければいいけど。
ごはんはちゃんと食べられてるのかしら。
パソコンなんて見られる状態じゃないよね。
早く元気な様子が知りたいよ。
ぜったいぜったい元気でいてね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.40 )2011/03/14 21:12
IP: 218.43.15.8
ももさ〜ん。
元気です。元気に生きてます。
不便だけど、生きてます。
心配してくれてありがとうございます><
嬉しいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |