もどる 過去ログ 記事閲覧
おひさしぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2010/12/23 12:03
IP: 114.163.197.67
急に寒くなりましたが、体調を崩していませんか?

私はお疲れ気味に元気です。
体調は崩してません^^;


ただいま、大掃除第一段階中です。
寝室、居間、間仕切りにしているカーテンを洗濯しました。

あと、台所と、洋間のカーテンを洗濯したいので、もう少し時間がかかりそうです。

で、またまた、お部屋の模様替えをしたくなり、ワクワクしてます。

ここに、コレを置いたら、こっちにコレを移動して・・・なんて^^;

さて、どこから手を付けようかな♪

あ、お気づきのとおり、私はお部屋の模様替えをしながら大掃除をするのです^^;


あ、

長男に彼女が出来ました><

なんってことだ。負けちまいました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.41 )2011/03/16 01:29
IP: 116.83.3.226
ひーちゃ〜ん。
私も嬉しいよ。
生きててくれてありがとう

明日は寒くなるみたいだけど負けないで〜
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.42 )2011/03/19 19:43
IP: 218.43.15.8
ももさん。
いろいろ書きたいけど、なかなかまとまりません。
私も、まだ、いろんなものが床置きです。
防寒服も玄関に出しっぱなし。
毛布は数枚、車の中に入れっぱなし。
食器は、これから、割れないヤツを買おうかな^^;
さっきも、震度5の地震。
ドキドキがおさまりません><
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.43 )2011/03/22 17:25
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん。よしよし。

余震、続くよね。
緊急地震速報の音が鳴るたびドキドキするよ。
震源地は、だんだん南に移動しているし、
ひーちゃんの辺りはけっこう揺れてるよね。

ひーちゃんは、恐い恐い体験したから余計恐いと思うけど、
二人の王子様と励まし合って乗り切って〜〜。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.44 )2011/03/24 20:39
IP: 218.43.15.8
ももさん。
まだまだ揺れます。
次男は、ひとりでおうちにいるのがイヤみたいです。
春休みになるのに、どうしよう。
私は仕事があるし><

おまけに、いまだに家族全員、パジャマで寝ていません。
いつでも飛び出せるように、服をきたまま寝てます。
さらに、次男は、少しでも揺れると、上着を着て、
自分が大事にしているものを詰めたバックを首から提げ、
いつでも逃げ出せる体勢で、棚を押さえに行きます。
そのスピードの速さといったら・・。
成長しましたね・・・。

家族みんな、ストレスなのか、疲れなのか、
揺れている感覚を持ってます。
地震もないのに、「今、揺れてる?」って聞くことが多くなってます。
私も、長男も、次男も。

水が出始めて3日目になりますが、いまだに赤茶色の水で、
自衛隊さんからの水の配給をもらいに行ってます。
お風呂も、近所の井戸水を汲んで入っていましたが、
井戸水も、たくさんの人が利用しているからか、
茶色く濁ってきてしまって、使えなくなってきました。

そろそろ、お風呂屋さんに行く日が来たかな??
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.45 )2011/03/27 03:00
IP: 116.83.3.226
ひーちゃん。

揺れてる感じが続くのは地震酔いだね。
地震酔いしてる人はけっこう多いみたい。
ひーちゃんの指摘の通り、不安からくるみたい。

手を握りあったり、温かい飲み物を飲んだり、
手足を伸ばしたりしてストレッチするといいらしいよ。

>いまだに家族全員、パジャマで寝ていません。

よしよし。
それもストレスの一因なんだろうね。
朝方の大きな揺れが続いたし不安だよね。

ぐっすり寝られたら少しは落ち着くかもしれないのに、
早く次男君をゆっくり寝させてあげたいです。

しかし、よく揺れるわ。
ひーちゃんの辺りはとくに揺れてるよね。


>水が出始めて3日目になりますが

よかったね。
とりあえず直ったんだ。
早くいつもの水に戻ればいいけど、
今度は別のことで悩まされそうだよね。

>お風呂屋さんに行く日が来たかな??

気分転換に行っておいで〜。
大きいお風呂にはいるといいよ。
って、お風呂屋さんは営業してるの?
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.46 )2011/03/29 22:09
IP: 218.43.15.8
昨日アタリから、少し茶色い水になりました。
今までは、真っ赤な水だったので、少しは良くなりました^^;
まだ、給水に通っていますが・・・・。

お風呂屋さん、いわゆる、スーパー銭湯ですが、
限られた営業時間内で入れるようになってから、一週間くらいになります。

一応、温泉湯をどっかから運んできてるって聞きました^^;
あんまり詳しくないんですけど。
しかし、込んでるんですよ。
一時間くらい待つんですよ。
なので、お風呂屋さんには、震災後、はじめて行ってきました。

やっぱり、すっきりしますね。
お湯に浸かるって、すばらしい。

仕事も再開しました。
子供だけの時間が、長いので、私も揺れるたびに気が気じゃないです。
でも、生活のためです。頑張らねば。

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.47 )2011/03/29 22:11
IP: 218.43.15.8
あ、それと、今になったからなんですけど、
生活に余裕が出来た証拠なんでしょうけど、
美しい隣人、最終回が見れなくて、がっかりでした><
見たかったなぁ。
最後、どうなったんだろう。。。

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.48 )2011/04/03 04:15
IP: 116.83.0.82
よかった。
少しは元気になってきたみたいだね。

お水も順調に透明に近づいてるのね。
って、まだまだ先は長そうだけど・・・。
お仕事もお疲れさまなのです。

>美しい隣人、最終回が見れなくて、がっかりでした><

私もまだ観てないの。
うちも、テレビが壊れてしまい、
パソコンで見られるから困らないんだけど、
録画したものは見られないのよん。
まだ先になりそうだけど、見たら報告するね。

>一時間くらい待つんですよ。

うぅぅぅ。大変だね。
でも、ずっとお風呂に入れなかった日のことを思うと
お風呂に入れるだけでも有り難いんだろうね。

>お湯に浸かるって、すばらしい。

説得力があるわ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.49 )2011/04/06 22:03
IP: 218.43.15.8
ももさんとこも、テレビが壊れましたか><
がっかりですよね・・・。
あと数ヶ月で地デジ化だし、
エコポイント制度はもう無いし。
ホント、がっかりです><

なんだかまだまだ揺れますね。
いつになったら揺れなくなるんだろう。。。

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.50 )2011/04/10 22:56
IP: 218.43.15.8
ももさん。
うちのテレビパナ〇ニックなんですが、
サイトを検索してて、被災地認定されてるところは、
部品代半額で修理って書いてあったので、
電話してみました。
一応、見積もりにきてもらうことになりました。
いくらくらいになるかなぁ。
テレビさん、何週間くらい入院するのかなぁ。
買うより安いといいな^^;

おまけに、とうとう、洗濯機を買い換えることに。
これは、前々からウォンウォンとかなりけたたましい音がなるようになり、かなりの騒音で、参っていたからで、震災が原因ではありませんが。
これを機に。
・・・何を機に?って感じですけど。
ま、私の誕生日プレゼントに^^;ってことで。

ドラム式の洗濯乾燥機は、20万くらい。
目が飛び出ちゃいますよ。

ドラム式の使い勝手が微妙だったので、
いや、腰を曲げて出し入れをすることに慣れていないから、
腰を痛めそうだったので、やめました。

なので、縦型洗濯乾燥機にしました。
かといって、乾燥機をつけなければ、6万くらいで買えそうでしたが、
あえて、乾燥機つきにして、10万。
奮発しすぎましたね。。。自分へのプレゼントなのに^^;
かといって、洗濯物を乾燥させるかどうかは・・・・微妙ですね^^;
実のところは、庫内乾燥して、カビ防止したかった的な。

あああ。そんなことなら、やっぱり乾燥機つけなきゃよかったかな・・・・。

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.51 )2011/04/12 08:15
IP: 218.43.15.8
無事です。

洗濯機、早まったかなぁ。。。
もっとお金がかかることになっちゃったらどうしよ><

(投稿者・づら)Re: おひさしぶりです。( No.52 )2011/04/16 21:07
IP: 124.47.105.138
ひ〜つぁ〜〜ん。

余震がおさまらないね。
大きい余震もきてるし

自分へのプレゼントなんだから買ってよかったんだよ
そうそう。
乾燥機は便利らしいよ。
雨の日の洗濯物が乾いているのか湿っているのか分らないびみょ〜な時に
活躍するらしい。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.53 )2011/04/17 21:36
IP: 218.43.15.8
づらぁさ〜ん。

おさまらないねぇ、余震。

やだやだ。
寿命が縮まる縮まる><

届いたわ^^洗濯乾燥機。
早速使ったわ。
静かだわ〜〜〜〜〜〜。

脱水時は、それなりに音はするけど、
今までとは格段と静かな音ね♪

夜、遅くなっちゃっても、大丈夫かも♪

これからの季節、乾燥機使いたい日があるかもだけど、
節電期だから、控えないとなぁ^^;
子供の体操服とか、慌てて洗濯した時に、使っちゃうかも^^;




(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.54 )2011/04/23 08:15
IP: 218.43.15.8
テレビの見積もり、4万円でお釣りが来る感じです。
32型で、ちょい小さめだからでしょうか。
友達の37型は、5万円だそうで^^;
ただ、部品がそろい次第ってことなので、
修理がいつになるかは分かりません^^;

(投稿者・づら)Re: おひさしぶりです。( No.55 )2011/04/27 22:03
IP: 124.47.105.138
4万円でお釣りかぁ。
なんかビミョ〜だね〜
破損したテレビを見てないからそう思うのかな。
しかし、、、早く直るといいね。

今日は晴れていたからジーンズを全部洗って、外に干してイオンに出かけた。
買い物を済ませて外に出ると、どしゃぶりの雨
あ゛ぁ゛。
洗濯乾燥機が羨ましいわ
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.56 )2011/04/28 21:45
IP: 218.43.15.8
づらさ〜〜〜〜〜〜ん。
そうよ。お釣りよ。
テレビは、見た目、なんともないのよね〜。
電源入れると、音は聞こえるんだが、
画像が・・・・・・・。
ガラスにひびが入ったように、
ルパン三世のアニメのように、ピストルで撃たれた一箇所から、
全体にヒビが走っていく感じ・・・。
で、うつらない・・・。
早く直るといいなぁ。

こないだ、見積書が届いたら、7万円超え!!!
すぐさま電話よ。
お話しした見積もりの金額と、届いた見積書の金額が違います。って。
正しいのを送ってくれるって言ってた。
良かったよ〜。
7万円じゃ・・・ねぇ。

洗濯乾燥機、こないだの、どしゃ降りの日に使ってみたの!
30分間乾燥させる設定で。
でも・・・乾かないのね・・・。
あったまってるだけな感じで^^;
乾くまでだと、1時間くらい乾燥機かけないとダメかも><

それから使ってない^^;
今のところ、使う必要性も無いんだけどね。

あぁぁぁぁ。
GWに突入よ。
どっか行きたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.57 )2011/05/01 20:27
IP: 218.43.15.8
テレビが今日、直りましたよ〜〜〜♪
うれしぃ。
一ヶ月以上ぶりの、32型液晶画面。
画質はキレイだし、
画面が大きくなったので、見やすいし、
ハードにためてあった録画は見れるし。
でも、美しい隣人は見れないけど・・・。
停電中で録画できてないのよね・・・。
見たいなぁ。

そして、ゴールデンなウィークなんだけど、
予定が無い^^;
残念な結果。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.58 )2011/05/02 08:27
IP: 218.43.15.8
パソコンの買い替えを、決意しました。
そんな今朝。

で、ひとつ、予定が埋まりました。

友達の子の、合格祝い、卒業祝い、入学祝を、
この連休にすることにしました!

子供たちの希望は、ボーリング。

地震後、近所で営業再開してる店、あるかな^^;
調べてみます^^;

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.59 )2011/05/03 22:34
IP: 116.80.244.17
ひーちゃん ごめんね。
本当は私の方が励ましてあげなくちゃいけないのに、
返事を書かない私にいっぱい話しかけてくれてありがとう。
嬉しかったよ。

テレビ、直ってよかったね。
うちはまだ壊れたテレビのままです。
ブラウン管のテレビだったから、
7月には買わなくちゃいけなかったから
うちの場合は壊れても別にいいんだけどね。
どこのテレビを買うか迷うところよ。

ところで、画面が大きくなったのはどうして?
新しい商品と交換してくれたの?
だとしたら嬉しいよね。

うちはテレビ以外に、
炊飯器とコピー機も壊れたの。
今はテレビより炊飯器が不便。
土鍋で炊く米は美味しいけれど大変ですぅ。
早く買えば良いんだろうけど、
毎日使う物だからゆっくり選びたいのよね。


乾燥機は便利だよ。乾燥機歴20年っす。
電気代がかかるから、たまにしか使わないけど、
疲れているときは頼もしい味方。
梅雨や花粉の時期も有り難い存在っす。
ただ、今使っているドラム式は微妙。
うちのは腰を曲げなくても使えるけど、
よく壊れるのよね。リコールも4回だし。
同じ製品を買った人の中には
新品と交換してもらってる人もいるの。
今のところ修理は全て無料だったし、
修理すれば使えるのでいいんだけどね。

>パソコンの買い替えを、決意しました。

ずっご〜い。
最近のパソコンは安くなってるよね。
容量も大きいし機能も充実しているし、
お気に入りのパソコンに出会えますように。

>子供たちの希望は、ボーリング。

久しく行ってないなぁ。
手書きの時代はよく行ったんだけど(笑)
ボーリングはみんなで行くと楽しいよね。
開いてるお店がありますように。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.60 )2011/05/04 18:52
IP: 218.43.15.8
ども。
いそがしいのですね〜。
早くのんびりできるといいですね。

私も5月はチョーいそがしいのです。
連休があるので、仕事の実日数が少なくなるのと、
量が半端ない月なので><

でも、休む時は休みたい・・・




>ところで、画面が大きくなったのはどうして?

今までは、ブラウン管の24型で見てたんですよ〜。
液晶テレビ32型に買い替えた時に、子供のテレビゲーム用に残しておいたテレビなんです。
で、液晶テレビが直ったので、24型のブラウン管より、
画面が大きくなったのでね。
テレビは交換してもらえませんでした^^;

炊飯器は必需品じゃないですか〜〜〜〜〜〜〜。
土鍋でご飯を炊いているなんて、素敵です^^
私だったら、とりあえずでやっすいのを購入し、
その後ちゃんと買い換え・・・・をしないタイプですね^^;

地震が原因じゃありませんが、
パソコンにつなげてあるプリンターが調子悪いので、
今回、買い換えましたよ!!
複合機ってやつですね。FAXはできないですけど〜。

あ、今回のこのお返事は、新品PCからです♪
キーが打ちやすいです。
しかも、今のキーは、ゴミが入りにくくなってるんですね^^;
しかも、ノートパソコンなんだけど、テンキーがサイドについているし。
感激です。
今回のPCで、今までやったことのない音楽ダウンロードとかをやってみたいです^^;
携帯と一緒で、使いこなせない機能満載かもしれない。。。


洗濯乾燥機、20年ですか〜。
梅雨時は、活躍するかなぁ。
縮む生地とか、ちゃんと確認しないと、洋服がなくなりそうです^^;
チェックしないと^^
しかし、リコール4回とは・・・。
製品として売ってよかったのか?という、基本的な疑問に行き着きますね^^;



今日は、水族館に行ってきましたよ♪
チョー久々なので、楽しかったです。
イルカショーは見れなかったけど、
楽しかったですよ〜。
マイナスイオン?
潮風も心地よかったです。

8日は、ボーリング。
お店、やってるみたいでした♪
こちらも楽しんできます^^

ももさんも、もうすこし、ファイトですね^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |