もどる 過去ログ 記事閲覧
おひさしぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2010/12/23 12:03
IP: 114.163.197.67
急に寒くなりましたが、体調を崩していませんか?

私はお疲れ気味に元気です。
体調は崩してません^^;


ただいま、大掃除第一段階中です。
寝室、居間、間仕切りにしているカーテンを洗濯しました。

あと、台所と、洋間のカーテンを洗濯したいので、もう少し時間がかかりそうです。

で、またまた、お部屋の模様替えをしたくなり、ワクワクしてます。

ここに、コレを置いたら、こっちにコレを移動して・・・なんて^^;

さて、どこから手を付けようかな♪

あ、お気づきのとおり、私はお部屋の模様替えをしながら大掃除をするのです^^;


あ、

長男に彼女が出来ました><

なんってことだ。負けちまいました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・よっちゃ)Re: おひさしぶりです。( No.1 )2010/12/23 23:32
IP: 58.188.97.41
おおおおお!なんと!!
私も長男くんに負けちまった!!!!
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.2 )2010/12/24 20:19
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん おひさしぶり。

体調は老化現象が少し。
風邪には強いので寒さには負けてないっす。
あっ、手は水仕事と乾燥で切れまくり。

大掃除おつかれさまです。
カーテンを洗濯すると部屋の空気も変わるし、
手間以上に大掃除したという充実感もあるよね。

今月はお休み無しなので、
毎日、朝、30分くらいずつ掃除してるよ。
これが意外と良くていつもより綺麗かも(笑)

>私はお部屋の模様替えをしながら大掃除をするのです

楽しみがあっていいじゃない。
ひーちゃんは動くとマメだよね。
感心。感心。


>長男に彼女が出来ました><

きゃ〜なんてこと。
同級生?
彼女に会ったりしたの?
ドキドキ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.3 )2010/12/24 23:33
IP: 114.163.197.67
よっちゃへ。
らぶ報告待ってるんだけど〜♪

ももさんへ。
老化現象ですか。それなら私も、新聞の位置が少し遠くなったとか・・

手は乾燥します><
紙が、水分油分を奪っていくみたいで、紙仕事も乾燥します><
それと、かかとね^^;
これは、「冷たく固い場所に長時間立たないように」と医者から言われたことがあります。
台所、ですね。間違いなく^^;
スリッパ、履けばいいものを、履かないもので。。。

私はねぇ。
動くとまめなんですが、動くまでが長いんですよ。
なもんで、久しぶりにスイッチが入って動き出すと、
どこに何を片付けたか、分からなくなってしまいます><
要注意です。


そう、長男の彼女、同級生です。
名前と部活はわかりました。
まだ、顔を見たことが無いです><
どんな子なんだろ^^
ドキドキですよ〜。
お互いに携帯を持っていないもの同士なので、
冬休み期間中は、音信不通でしょうか^^;


(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.4 )2010/12/25 23:57
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん お返事ありがとう

お手々乾燥するよね。
私も紙を触るんだけど紙で手を切るのよ。
これが痛い痛い。

ひーちゃんも、もう目に来てるの?
新聞の次は、携帯にくるよ。

私もスリッパは履かない人だったんだけど、
健康サンダルを履くようになってから
履かないと気持ち悪くなったの。
ひーちゃんもきっかけがあると履けるかも。

>どこに何を片付けたか、分からなくなってしまいます><

おっ、それも老化か。。。
捨ててなければ大丈夫だよ。

>お互いに携帯を持っていないもの同士

へぇ。健康的でいいじゃない。
会わない時間があるほうが醍醐味があるわよ。
でも、ひーちゃんえらいね。
やきもちは妬かないのね。
私もどんな娘さんなのか気になるわ。
いいよなぁ。青春。
(投稿者・づら)Re: おひさしぶりです。( No.5 )2010/12/26 20:12
IP: 124.47.105.138
ひ〜ちゃ〜ん

長男くんも彼女ができる年頃になったのね。
その彼女は見る目があるわね。

大掃除は今年は自分の部屋だけすればいいから楽かも。
でももう大掃除する時間がないかも。。
8月に帰ったばかりだから、まっ、いっか。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.6 )2010/12/26 23:07
IP: 114.163.197.67
ももさんへ。
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

紙で手を切ると、かなり痛いですよね。。
いつまでもヒリヒリするというかなんと言うか><

スリッパを履くきっかけ・・・ですね^^;
皮膚科の先生に言われて、スリッパを買ったはいいけど、
履いたのも三日坊主的な。。。
埃にまみれて捨ててしまった・・・的な^^;

何か、別のきっかけが^^;
出来れば、来年のラッキーアイテムとかだと、履くかもしれない^^;

片づけが原因ではなく、老化が原因の物忘れかも〜〜〜〜〜><
片付けのせいにしてたけど^^;
いや、片づけが原因ですよ、きっと。。。


携帯は、まだまだ、持たせる気にはなりません。
持たせるわけには行きません。
浅い人間関係がいくつも出来るより、
深い人間関係をひとつでも多く作って欲しいからです。

もちろん、人間関係の、浅い・深いが、
携帯だけが原因だとは思ってません。
本人の心がけ、思いやり、そんなものがあれば、
携帯に限らず、家電でも、手紙でも、喧嘩にならないと思うので。

やきもちかぁ。
妬かなかったですね^^;不思議と。
逆に、嬉しかったです。
マザコンだったりして・・・・とか
結婚できなかったりして・・・とか
心配していたので^^;
しかも、ちょっと紹介して欲しいです^^;
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.7 )2010/12/26 23:11
IP: 114.163.197.67
ももさんへ。
下から8行目、かでん ではなく、いえでん と
読んでくださいね^^;



づらさ〜〜〜〜〜ん。
大掃除、こないだので、かなり満足してしまい、
また動き出すには、いつスイッチが入ることやら・・・。
やばいです。
新年を迎えるにあたり、こんな心がけでは、運も逃げていくかしら〜〜><
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.8 )2010/12/28 01:37
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん♪

じゃあ、来年のラッキーアイテムはスリッパね(笑)
私のスリッパは、ダイエットスリッパなの。
気に入ってしまい、この前、二代目を買ってきたよ。
履き心地が気持ちいいんだよね。

>片づけが原因ですよ、きっと。。。

わかった。
そういうことにしてあげよう(笑)
私の最近の失敗は、冷蔵庫に財布がありました。
全く覚えてないんだよね。かなちい。

>浅い人間関係がいくつも出来るより、
>深い人間関係をひとつでも多く作って欲しいからです。

そうだよね。
ホント、そう思うよ。

>マザコンだったりして・・・・とか
>結婚できなかったりして・・・とか
>心配していたので^^;

彼女いない歴 = 年齢 の男子って増えてるからね。
恋愛は、コミュニケーション能力を高めるチャンスだしね。
嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、
いろんな感情を経験して、いい男になって欲しいね。

>ちょっと紹介して欲しいです^^;

ははは。
いじらしくて抱きしめたくなるわ。
ふふふ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.9 )2010/12/28 22:45
IP: 114.163.197.67
来年のラッキーアイテム+ダイエットスリッパなら、
一石二鳥ですなぁ^^

私も似たような忘れ物を^^;
冷蔵庫に鍵です。
まったく身に覚えがございませんが^^;
誰よ!こんなとこに車の鍵入れるなんて!
って言ったところで、車の鍵を使うのは、私しかいないわけで><


顔も見たこと無くて、ちょっと会ってみたいんです。
バスケ部だそうですよ〜〜〜♪
しかも長男より背が高いらしい。
まぁ、長男より背が低い人を探す方が難しいですが^^;

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.10 )2010/12/30 14:33
IP: 122.24.254.184
さて、大掃除第二段、終了しました。
あいにくの小雨です。

が、無事にお部屋の模様替えも終了し、気分新たに、ゴロゴロしてます^^;

ああ。ここに、ソファ欲しいなぁ。

なんて思ってみたり。

ちょいと煮物中なもので、また。

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.11 )2010/12/30 20:02
IP: 124.25.199.211
大掃除おつかれさまでした\(^o^)/

さすが、動き出すと動き出す人。
ちゃんと部屋の模様替えもできたのね。すごいわ。
ひーちゃんって基本的にマメ子ちゃんだからね。

>バスケ部だそうですよ〜〜〜♪

これまた健康的。
身長は、そのうち抜くんじゃないの。
長男君がのろけてくれるの?
なんか楽しそうじゃない。ふふふ。

煮物おつかれさま。
私も、お煮しめを作り始めることにしよう。
手が塩素臭くてつらいんだけど。やん。
ひーちゃんもがんばって。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.12 )2010/12/31 17:03
IP: 122.24.254.184
ももさん。

お部屋の模様替え、したのはいいんですが、
残念なことに、他の部屋まで手が回らず、
窓拭きなど、基本的なことはしましたが、
丁寧な大掃除は出来ませんでした^^;

ま、おいおい^^;

のろけてくれませんよ^^;
肝心なことは、ほとんどしゃべってくれませんから。
男の子って、みんなそんなもんでしょうか><
ちょこちょこ聞き出すんですよ〜♪

結局、煮物くらいしか作ってないけど、
まぁ、いいかな^^;

来年も愛に来ます。
どうぞ、よろしくお願いします〜。
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.13 )2011/01/04 00:36
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん。
あけましておめでとう
今年もいっぱい愛に来てね〜。

圧力鍋の調子はどうよ。
もう少し早かったら煮物もあっという間だったね。

男の子って喋らないよね。
でも、女の子も喋らなくなるよ。
そういう時期なので寂しいだろうけど、
ちょこちょこと母のラブを注入するのが
よろしいかと思われますわん。

今年のお正月は寒いね。
この前まで猛暑だったのに。
だるまのように着こんでおりますわ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.14 )2011/01/04 21:59
IP: 122.24.254.184
あけましておめでとうございます。
今年も愛に来ます。

まだ圧力鍋の出番が無いです><
付属のレシピ集を眺めては、案外面倒かも。。。なんて思ってみたりして。


女の子もしゃべらなくなるのかぁ。
男の子特有かと思ってた><

らぶ注入ですね。らぶ。どどすこですね。



今日から仕事始めです。
学校は、6日からです。
あと1日で、冬休みの宿題、課題をなんとかしてもらわねばです。



寒さは脂肪を蓄えてしまうってんで、
この冬はヒートテックにお世話になってます。

会社でも、ボアブーツを愛用し、
冷え対策に、念には念を。



寝正月だったのに、太ってしまったお正月。



これは・・・・・



日本人の文化だった気がしてきました。


(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.15 )2011/01/06 06:57
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん こんにちは。
お仕事ごくろうさまです。
宿題はどう?
できたのかしらん。
圧力鍋はどう?
活躍したのかしらん。
買い物って買うまでが楽しかったりするんだよね。

どどすこの意味がわかんなくて調べたよ。
らぶ注入の人は1回しか見たことないんだよね。
さんま&SMAPのクリスマス番組で初見。

>寒さは脂肪を蓄えてしまうってんで、
>この冬はヒートテックにお世話になってます。

昨日のホンマでっかTVでは、
冬でも少し肌を露出した方が太りにくいと言ってたよ。
首周りを露出するだけで、体重が2キロくらい違うそうよ。

今年の正月はあまり飲んでないので太らなかったよ。
私の天敵はお酒のようだわ。

>女の子もしゃべらなくなるのかぁ。

ひーちゃんは、親と恋バナしてたの?
どどすこ
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.16 )2011/01/06 23:18
IP: 122.24.254.184
ももさん。
疲れました。
昨日は7時半まで頑張って、今日は定時で上がってきました。
さて、明日はどうなることやら。。

宿題は、昨日、夜1時半までかかってやってましたよ。
ページ数が少なかったから、甘く見ていたようでした。
開いてみたら、かなりの問題数に焦って・・・撃沈。
後の祭りです^^;

一応、仕上げて行ったので、なんとか。
しかし、コレを教訓に、宿題は早めに終わらせる習慣が付けばなぁ。と思います。


圧力鍋は、今度の、土、日、月に使ってみようかと思ってます〜♪
それまでは、レシピ集とにらめっこで楽しみます^^

冬も露出ですか!?
しかも首周り?
一番スースーするから
いっつもいっつもいっつも冬になると
首があるやつですよ><
今はなんて言うんですかね?
ハイネック?タートルネック?
首周りと背中をあったかく保っておけば風邪は引かないって、
祖父母から言われた事ありましたよ、そう言えば^^;
う〜〜む。2キロも違うのか。これは出さねば。
寒さに勝てるかな^^;


私も親とはあまり会話しなかったですね、そう言えば^^;
友達親子(母娘)が、恋バナで盛り上がっていたので、
いいなぁって、思っちゃいます。

私も長男の話を聞くたびに、キュンキュンしてますよ〜。
あんまり聞くと嫌がるので、ほどほどに、チョコチョコ聞いてます。
どどすこ。ですよ、どどすこ。


(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.17 )2011/01/08 00:04
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん おつかれさま。
お疲れ感が、どんより漂ってますよ。
長男君も遅くまで頑張ったんだね。
ごくろうさまでした。

>圧力鍋は、今度の、土、日、月に使ってみようかと思ってます〜♪

いよいよデビューですか。
圧力鍋には、豚の角煮や牛すじの煮込みなんが適しているんだろうけど、
下処理の面倒さは、圧力鍋を使っても同じだからね。
まずは、南瓜の煮物やカレーなんかがいいんじゃないの?
煮崩れない芋やかぼちゃんに感動できるといいね。
ひーちゃんが何を作るのか楽しみ。

>ハイネック?タートルネック?

質問と関係ないけど、
ハイネックは首元まであるシャツ。
タートルネックは首元で折り返すシャツだよ。

そう、その実験は、そのハイネックを着て過ごすか
胸元を露出した服で過ごすかを比較してました。

でも、あんまり身体を冷やすのも良くないんだって、
だから、1日5分程度、首の後ろに冷えピタを貼るのがいいとの事。
冷やすことで刺激された筋肉が活性化し脂肪を燃焼するんだって。

>友達親子(母娘)

あんまり仲良すぎると、結婚してから大変そうよ。
松平健の奥様も母親に依存症だったようだし。
親は寂しいけど、子どもの自立には必要だと思うよ。

>あんまり聞くと嫌がるので、ほどほどに、チョコチョコ聞いてます。

ベタベタするより、そのくらいが調度いいわよ。
ひーちゃんが可愛くて微笑ましいわ(笑)
長男君も照れながらも楽しんでるかも。
ママは明るいのがいいですよん。どどすこ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.18 )2011/01/11 23:39
IP: 122.24.254.184
お疲れ様です〜〜。
やっと時間が取れました。
こんな時間ですが^^;

激動の数日を過ごしました・・・。

で。
で。
で。


圧力鍋デビューです。
とうとうデビューしました!

土曜は、カレーにしてみました。
水分量がイマイチ分からなかったので、
気にしなくてもいいかな?って言うカレーにしてみました^^;

ほんの数分しか火にかけてないのに、
いい感じのジャガイモには感激です。
ちょっと細くきりすぎてしまった玉ねぎは、
とろとろに消えてなくなりそうになってました。
が、うまかったです〜>Q<

日曜は、肉じゃがにしてみました。
ちょっと水分少なめで、材料はほぼ一緒的な^^;
子供たちは大好きメニューなので、文句言わずに食べてくれましたよ。
前日の教訓を生かし、玉ねぎは大きめに^^;
しかし・・・水分が多かったのか、ひたひたになってました。
が、うまかったです〜〜〜〜〜>Q<

これはやっぱり、計量カップの出番なのか・・・と、痛感。

が、しかし、月曜のかぼちゃの煮物。
水分少なめにしなくちゃなぁなんて思っていたけど、
焦げ付くのが恐ろしく、前日の教訓は生かされず、
目分量でいったもんで、
かぼちゃもひたひた^^;
が、これまたおいし〜〜〜>Q<

・・・どれもおいしいと思うのは、物珍しい圧力鍋のおかげか??

って感じのデビュー戦でした。


部活が終わるのも早いし、
土日に二人でどこかに出かけるわけでもないしで、
めっきり長男から彼女の話は聞きだせずじまいです。
すでに別れの時が来ているのか??
どうなんだろう。。
うーむ。いいのか悪いのか^^;

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.19 )2011/01/13 05:25
IP: 124.25.199.211
ひーちゃん 圧力鍋デビューおめでとう。
大成功みたいじゃない、さすがです\(^o^)/

うまかったです〜、連発に笑ってしまったよ。
圧力鍋は旨味を逃さないからうまいよね。
なんか満足度高そうだし、
これは使いこなせるんじゃないの。

うちの圧力鍋はすごい古いの。
圧力鍋も進化しているようだし、
ひーちゃん見てたら楽しそうなので、
私も新しい圧力鍋を買おうかしら。

>すでに別れの時が来ているのか??

えぇぇぇぇ。
もうお別れですか。
中学生の恋は、たしかに新陳代謝が早いかも。
女子と違って男子はまだまだ子どもだしね。
もう少し様子を見てみるでござんすよ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.20 )2011/01/13 21:48
IP: 122.24.254.184
今日は、けんちん汁。
ごぼうが、ごぼうをアピールしてて、
ごぼう汁のような感じでした^^;

明日は、いかと大根を煮てみます。

ちょいと聞いてみたら、まだ別れていないらしい。
ただ、付き合うってことがよく分からないみたいって。

一緒に帰るにも、方向がま逆で、
冬はちょっと寒くて大変だろうし、
休み時間に教室に行って話したりしないのか聞いたら、
話す内容が無いみたいだし、
みんなにバレちゃうってことを気にしてましたね。

なんだか、まだまだカワイイお付き合いで、
安心なような^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |