もどる 過去ログ 記事閲覧
カーテン(投稿者・めぐぞー)2009/08/26 09:37
IP: 211.10.166.11
ももさん、みなさん、こんにちはぁ。
遅くなりましたが、緑のカーテンの写真を撮りました。
ちょっと見づらいかもしれませんが・・・。

1枚目は、外から見たカーテンです。
少し近づきすぎたかな?
左側に木犀の木があるのですが、我が物顔で侵入してます。
最近、隣家にも蔓を伸ばしてしがみついているところを発見しました。
他人の家はまずいだろ。

2枚目は、ニガウリの赤ちゃんです!
これが成長して、3枚目の写真のようになります。

3枚目は、収穫目前のニガウリ達です。
黄色い葉っぱが目立つようになってきましたが、まだまだ元気です。
今朝も10個ほど収穫できました!
まだしばらくは楽しめそうです。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.57 )2009/11/02 19:13
IP: 61.117.175.225
「素材辞典イメージブック2」を買ってみました。
とりあえず食べ物が入ってるものにしました。

少しですが、サイトを作ってみました。
女性をターゲットにしているので、居酒屋なのにオシャレ、なサイトを目指します。

てゆーか、コンセプトと店名・・・
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.58 )2009/11/03 06:25
IP: 125.2.70.103
おつかれさまでした。
一歩進みましたね。
素材辞典イメージブック2を検索したら
シンプルな表紙でありました。

>コンセプトと店名
早く見つかりますように
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.59 )2009/11/05 18:29
IP: 210.141.233.25
コンセプトはたぶん、普通の居酒屋になると思います。
それで女性向けにちょっとおしゃれにする、みたいな感じで。
女性向けの居酒屋、やってみたいのですが、時間とテクがないので無理そう・・・。
あ、めぐぞー母が足湯のある居酒屋に興味を示しました。
「どこにあるの!?」って。

店名は、女の子の名前か花の名前にしようと思ってました。
例えばあゆみ屋とか、あさがお屋とか。
自分で考えてみたのは、あじさい屋です。
漢字で「味彩屋」とか。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.60 )2009/11/08 06:45
IP: 124.27.118.147
>味彩屋

いいじゃん。
やっぱセンスいいね。
綺麗だしお洒落です。

>「どこにあるの!?」って。

やったぁ\(^o^)/。
意外とうけるかしら。
でも足湯とお酒って相性いいのかな。
お酒が回りすぎて大変そう。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.61 )2009/11/08 11:33
IP: 211.10.156.23
やったぁ\(^o^)/褒められちゃった。
実は自分でも「これはいいかも!」と思っちゃいました。
あとは名前負けしないサイトにするだけです・・・これが難しいんだけど。

足湯がある居酒屋、あったらめぐぞーは行きます!
でもやっぱりお酒回っちゃうかなぁ。
そういえば一度、お酒飲んだ後にお風呂入ったら(しかも熱いお湯に長湯)、ぐるんぐるん、へろへろになりました
それからは入らないようにしたりとか、気をつけてます。
友達がこたつのある居酒屋を知っていますが、これも眠くなりそう。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.62 )2009/11/09 21:24
IP: 124.27.118.147
いぇい\(^o^)/
この勢いでサイト作りも頑張るのじゃ。

>友達がこたつのある居酒屋を知っています

それすごい魅力的。
ガールズトークも盛り上がりそう。
でも、居心地よすぎて長居しちゃいそうなので、
経営者はお客さまが回転しなくて大変かしら。

お酒飲んだ後、温かい風呂にはいると酔いが回るよね。
泥酔していると命の危険もあるからやっぱり危なさそうだね。
お酒のお風呂は健康にいいのにね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.63 )2009/11/11 20:00
IP: 210.153.84.113
そういえば、知人がお酒のお風呂に入って酔っぱらったそうです。
飲めない人って、お風呂もダメなんですね。

サイトは、まずトップページをデザインしてみました。
それと、メニューと飲み物も考えてます。値段はまだだけど。
あ、もう課題を提出した人がいましたよ。
早いなぁ〜。めぐぞーも早く作りたいです。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.64 )2009/11/13 19:34
IP: 121.94.175.61
トップページおつかれさまでした。
メニューと値段もその調子よ。

>お酒のお風呂に入って酔っぱらったそうです。

えぇぇぇ。
肌から吸収するのかな。
牛乳嫌いの私は、匂いだけで気持ち悪くなるから、
お酒の匂いで酔っぱらってしまうのかも。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.65 )2009/11/15 17:36
IP: 61.117.175.8
まだ少しですが、CSSでトップページの設定を始めました。
と言っても、教科書を見ながら恐る恐るだけど・・・。
上のほうだけ、サイトらしくなってます。
ちなみに同時進行で、ポスターデザインもやろうと思ってます。
うわぁー。出来るのか、めぐぞー!?

めぐぞー母もお酒に弱く、日本酒のにおいだけで寝込みました。
だから知人も多分、においで酔ったのかもです。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.66 )2009/11/16 00:11
IP: 121.94.175.61
すご〜い。
CSSで設定するんだ。
ももカフェ作った頃はCSSなんて知らなかったよ。
慣れると便利だよね。

>出来るのか、めぐぞー!?

できる、できる。
ポスターも作らなくちゃいけないのね。

>めぐぞー母もお酒に弱く、日本酒のにおいだけで寝込みました。

梅酒も飲めないって行ってたもんね。
めぐぞーちゃんは梅の匂いは大丈夫?
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.67 )2009/11/16 22:05
IP: 211.10.158.185
CSSって最近出てきたものなんですか?
サイト制作に関しては初心者なので・・・(^^;)

ポスターは必修ではないので、やらなくてもいいんですけどね。
課題ではないけど、コンペなんですよ。
しかも大きなクライアントの。
忙しいけど興味があったので、「参加します」と言ってしまいました。
でも、こっちはまだ手を付けてません。

めぐぞー、梅はだめなんですよ。
ホワイトリカーに漬ける前の梅のにおいは大丈夫ですけど、
梅酒とか、梅干とかは、だめです。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.68 )2009/11/16 23:23
IP: 121.94.175.61
やっほー。

>CSSって最近出てきたものなんですか?

ううん。1996年に誕生。
でも普及したのは2003年くらいで、
浸透させたのはブログの力です。

私も2003年くらいからやっと使い始めた感じ。
今でも使ってないページはいっぱいです。


>大きなクライアント

え〜。本物?

>梅のにおいは大丈夫

においは大丈夫なのね。
梅酒が飲めないのは残念ですぅ。
めぐぞー家の梅酒は美味しそうなのにね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.69 )2009/11/17 21:44
IP: 210.136.161.165
CSSって、意外と歴史が長いんですね。
びっくりー。
それにしても、ブログの力はすごいですね。

ポスターのクライアントは、某テレビ局です。
とある番組の公式ポスターを制作してほしい、と学校に依頼があったそうです。
もし採用されたらポートフォリオに掲載しても良いらしいし、かなり良いアピール材料になるかも。
出来るかわからないけど、頑張ってみたいです。

そういえば、漬けてから梅酒を見てないです。
どうなってるんだろう〜。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.70 )2009/11/19 21:40
IP: 121.94.175.61
やっほー。
そう、ブログの力はすごいよ。
ももカフェからも人を奪っていった(笑)

>ポスターのクライアントは、某テレビ局です。

すご〜い\(^o^)/。
それは気合いが入るね。
そういうチャンスがあるところが学校の魅力だね。
応援にも力が入るぜ。

>どうなってるんだろう〜。

美味しくなってますよ〜。
パパが飲んでたりして(笑)
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.71 )2009/11/22 12:30
IP: 210.143.42.9
めぐぞーはももカフェ一筋なので!
一途ですよ(*^^*)

ポスターはまだまだです。。。
デザインコンセプトが「ロハス」だそうですが、
めぐぞーもよく分かってないのでなかなか浮かびません。
先週、番組を見てみました。
今週も見ようと思ってます。

課題の居酒屋ですが、トップページがだいぶ出来上がりました。
といっても、当初考えていたデザインとちょっと変わっちゃったけど・・・。
こちらも上手くいきません
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.72 )2009/11/22 15:17
IP: 121.94.175.61
>めぐぞーはももカフェ一筋なので!
>一途ですよ(*^^*)

やったぁ\(^o^)/
いつもお喋りしてくれて感謝なのです。

トップページおつかれさま。
予定と変わってしまう事ってあるよね。
また思いついたら手を加えるといいよ。

>デザインコンセプトが「ロハス」

へぇ。
2〜3年前、流行ってたよね。
番組もあるんだ。
ロハス系の雑誌やイベントってお洒落な感じが多いよね。
思い浮かぶカラーは、水色や緑色かな。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.73 )2009/11/24 12:44
IP: 210.153.86.105
お店の情報の隣に、地図を配置したかったのですが、上手くいかなかった・・・。
最低3ページ作らないといけないので、放置して別のページを作ります。

昨日、ポスターを少し作ってみました。
でもいろいろと制約があるし、ロハスのこともよく知らないし、アイデアはあまり浮かびませんでした。
めぐぞーのようなロハスを知らない人にも分かるような、そんなポスターを作りたいです。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.74 )2009/11/26 23:16
IP: 125.2.72.29
地図は自分で作ったの?
配置が上手くいかないときは、テーブルタグが便利だけど、
たぶん使っちゃ駄目なんだろうなぁ・・・。

>ロハスを知らない人にも分かるような、そんなポスター

コンセプトはできたね。
しかし、ロハスの範囲って広いから難しいね。
ロハスフェスタのサイトが可愛かったよ。
http://www.lohasfesta.jp/
ロハスカフェもおいしそう。
http://www.citylife-new.com/2008_lohas02/04.html
http://lohascafe.osakazine.net/
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.75 )2009/11/28 20:15
IP: 210.249.152.185
サイトのご紹介、ありがとうございます!
特にロハスフェスタのサイトは良かったです。
探していたことが書いてあって、参考になりました。
5日が締め切りだから、頑張って何とか作りたいです。

サイト制作の地図は、自分で作りました。
と言ってもほとんど直線の、テキトー地図。
これの締め切りも9日なので、どこかがおかしいのかもしれないけど、
放置したまま別の作業をします。
て言うか、全然出来てないんですけど(T_T)
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.76 )2009/11/29 00:47
IP: 125.2.72.29
いよいよ、締めきりなのね。

>全然出来てないんですけど(T_T)
よしよしよし。
締めきりが近づくと焦るよね。
ひとつひとつこなしていくのよ。

>参考になりました。
役にたってよかったです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |