もどる 過去ログ 記事閲覧
カーテン(投稿者・めぐぞー)2009/08/26 09:37
IP: 211.10.166.11
ももさん、みなさん、こんにちはぁ。
遅くなりましたが、緑のカーテンの写真を撮りました。
ちょっと見づらいかもしれませんが・・・。

1枚目は、外から見たカーテンです。
少し近づきすぎたかな?
左側に木犀の木があるのですが、我が物顔で侵入してます。
最近、隣家にも蔓を伸ばしてしがみついているところを発見しました。
他人の家はまずいだろ。

2枚目は、ニガウリの赤ちゃんです!
これが成長して、3枚目の写真のようになります。

3枚目は、収穫目前のニガウリ達です。
黄色い葉っぱが目立つようになってきましたが、まだまだ元気です。
今朝も10個ほど収穫できました!
まだしばらくは楽しめそうです。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.17 )2009/09/14 17:48
IP: 210.141.233.133
ホント、ちょっと切ないですね。
窓を開けてぼぉーっと眺めていたり、成長する姿を楽しんだり。
癒しの空間でした。
いなくなったら、目の前がさっぱりして変な感じかもー。

確かに実家は遠いよりはいいかな、と思います。
でも今ではほとんど寄り付いていませんが。
ホントは手伝った方がいいのかもしれませんがね・・・。
ちなみにめぐぞー母の実家の方が近くて、電車で2駅です
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.18 )2009/09/15 23:51
IP: 125.2.73.30
来年もまたニガウリさんに会えるんだよね。
たまには距離を置く方が、新鮮でいいかも。
また来年の夏も楽しめるといいね。

めぐぞー母も近所なんだ。
家族は距離を置くより近いほうがいいよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.19 )2009/09/16 12:36
IP: 210.141.233.50
来年も会えます。
なんか、いろいろな人にあげてるせいか、いつも期待されてます。
めぐぞー父の会社の人に、「もう来年だね」と言われたし。
嫌いだという人が少ないことにも驚きですけど。
収穫してすぐに渡すので、新鮮だし、おいしいのかな。
(投稿者・はなっこ)Re: カーテン( No.20 )2009/09/16 14:45
IP: 211.126.100.126
めぐぞーちゃん、やほほ!!

収穫してすぐに渡すのねー、そりゃゃゃゃあ、美味しいわよーヾ(≧▽≦)ノ
新鮮取れたて、最高ー!!!

(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.21 )2009/09/17 08:02
IP: 210.143.42.227
はなっこちゃん、やほほーぃ!

取れたてって、やっぱりいいよね。
他の野菜だってそうだもんねー。
朝に収穫すると、みずみずしい!!
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.22 )2009/09/18 03:10
IP: 125.2.73.30
そう。
新鮮な野菜はおいしいです。
朝の野菜はもっとウマウマなのね。

>嫌いだという人が少ないことにも
少ないんだね。
私は、昔よりも好き。
年々おいしく感じるよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.23 )2009/09/19 09:50
IP: 210.198.126.216
いろいろな人にあげてるみたいだけど、みんな喜んでくれてるみたいです。
だから少ないのかなーと。

「前はダメだった」っていうのがありますよね。
だんだんと好きになってきたというか。
めぐぞーは牛乳がそうでした。
幼稚園の時にお弁当の時間に出た牛乳が飲めなくて、
先生と一緒に緑茶を飲んでたことがあります。
なんて渋い子供(^^;)
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.24 )2009/09/19 20:24
IP: 125.2.73.30
私も牛乳だめです。
残すことが許されなかったので、泣きながら飲んでました。
今は全く飲まないです。においもダメなんだよね。
でも、昔は、シチューも食べられなかったけど、
今は、美味しく食べられるようになりました。

>なんて渋い子供(^^;)

うん、渋いわ。
でも、めぐぞーちゃんに似合ってるよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.25 )2009/09/22 10:00
IP: 210.198.127.69
やったね(^o^)/
寒い時は緑茶、暑いときは麦茶ですよ。

めぐぞーも好き嫌いが多いので、給食は苦痛でしたよ。
小学校の時、先生が目の前に座って、みんな終わってるのに一人だけ食べてたこともありました。
とある男の子からはいつも「野菜食べろよ」と言われたり。
まぁ、今はだいぶ減ったんですけどね。

今日、ニガウリカーテンをはずしました。
目の前が、何だか明るくてまぶしいー。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.26 )2009/09/22 15:49
IP: 116.80.43.150
カーテンおつかれさま。
無くなると寂しいけど、さっぱりはするよね。

>男の子からはいつも「野菜食べろよ」と言われたり。

それは、きっとめぐぞーちゃんに、ほの字だね。
どうせなら食べてくれたらいいのにね。

給食は苦痛だったけど、何でも残していい時代に生まれてたら、
もっとわがままになってたかもしれない(笑)
あれはあれで良かったのかも。でも辛かったよね〜。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.27 )2009/09/23 12:18
IP: 210.141.233.244
えぇぇえぇー、ほの字?ほの字!?
それは・・・ないと思いたい。
だってキレてたしー。
顔怒ってたしー。
あうぅ。

ニガウリがなくなってさっぱりしましたが、
やっぱり眩しいので、室内にあるカーテンを閉めました(^^;)
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.28 )2009/09/24 05:00
IP: 121.94.176.16
やっほー。
男子は、好きな子ほど、いじめたくなるもの、らしいよ。
私もよく意地悪されたので、たぶんもててたな(笑)

>室内にあるカーテンを閉めました(^^;)

あらま。
失ってわかる、ニガウリカーテンね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.29 )2009/09/25 17:36
IP: 211.7.184.164
あ、それ聞いたことあります。
やっぱそうなのかなー。
うぅ。

やっぱり、ニガウリがないと違う感じがします。
今日も暑かったから、カーテン閉めて日が入らないようにしていたけど、
なんだか暑さが違いました。
ニガウリがあった時は、微妙ですが部屋に入ると少し廊下と温度が違うんですよ。
でも今日は同じでした。
めぐぞー母が「ニガウリがあると違う」と言ってたけど、
身をもって実感した感じです。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.30 )2009/09/28 20:49
IP: 116.80.237.195
うふっ。

夏の木陰って気持ちいいもんね。
自然のカーテンは人工カーテンには無い力があるんだと思うよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.31 )2009/09/29 22:14
IP: 210.153.84.1
そうかもしれません。
やっぱり自然ってすごいですよね。
この違いは何だろう?って思います。

今日はももカフェ10年の日ですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
いつもいつも、大変お世話になっています。ありがとうございます。
これからも変わらずよろしくお願いします。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.32 )2009/10/03 02:45
IP: 116.80.237.195
めぐぞーちゃん おめでとうをありがとう\(^o^)/。
こちらこそいつもお世話になってますよ。
感謝しまくりなのです。
11年目もたくさんお話ししてね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.33 )2009/10/06 16:37
IP: 210.249.152.217
わかりました。
たくさんお話しますので、これからも宜しくお願いします。

早速ですが、退職から3カ月が経ちましたが、ようやく次の仕事決まりました。
といってもバイトですけどね。
正社員は探したけどあまりなかったです。
ま、最終的には組織に依存しないで、自力で(SOHOとか)生きていけるようにすることが目標なんですけどね。
・・・あれ、今通信教育でWebデザインの勉強をしてるっていいましたっけ??

仕事は明日から、自動車部品の検査です。
自動車関係・・・どうなんだろー。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.34 )2009/10/08 01:22
IP: 116.80.237.195
お仕事見つかったんだ。おめでとう。
今、正社員はどこも難しいからね。
経験は宝になるのでアルバイトも頑張るデスよ。

>自動車関係・・・どうなんだろー。
どこも大変だけど、今一番大変な業界だよね。
たしか今年の冬はボーナス減額業種のトップですよ。
でも、もとは日本を代表する業種だから間違いはないと思うよ。

>今通信教育でWebデザインの勉強をしてるっていいましたっけ??
うん、聞いてるよ。どう?
SOHOを目指してがんばってるのね。
自分のペースで仕事できるのって魅力だよね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.35 )2009/10/08 09:52
IP: 210.198.126.55
今日は台風なので、自転車と電車の人は休みになりました。
めぐぞーは自転車なので休みです!
久しぶりに立ちっぱなしだったので腰が痛くなりました。
最低でも半年くらいいられればいいなぁ。

いろいろとごたごたして、何をどこまで言ったかわからなくなりました。すいません。
7月末からIllustratorやphotoshopを勉強して、今はWeb制作の勉強もしてます。
ももカフェのソースも拝見しています。
教科書と見比べながら「あ、これだな」と気付いたり。
まだまだ先ですが、いつかももさんに作品を見てもらいたいです!
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.36 )2009/10/09 22:30
IP: 116.80.237.195
>ももカフェのソースも拝見しています。

きゃ〜エッチ。
(笑)
あまり見られない場所なので、そんな感じの気持ち。
私も昔、よく見てたよ。
興味あるサイトのソース見ると勉強になるよね。

>7月末からIllustratorやphotoshopを勉強して、

私も持ってるけど、使える技が限られていて、ちゃんと勉強してみたい。
めぐぞーちゃんの作品を楽しみにしてますよ。わくわく。

>今日は台風なので、自転車と電車の人は休みになりました。

台風でお休みになるとワクワクするよね。
私は休みになった学校や職場に行くのも好きです。
普段と違う感じにドキドキなのよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |