もどる 過去ログ 記事閲覧
カーテン(投稿者・めぐぞー)2009/08/26 09:37
IP: 211.10.166.11
ももさん、みなさん、こんにちはぁ。
遅くなりましたが、緑のカーテンの写真を撮りました。
ちょっと見づらいかもしれませんが・・・。

1枚目は、外から見たカーテンです。
少し近づきすぎたかな?
左側に木犀の木があるのですが、我が物顔で侵入してます。
最近、隣家にも蔓を伸ばしてしがみついているところを発見しました。
他人の家はまずいだろ。

2枚目は、ニガウリの赤ちゃんです!
これが成長して、3枚目の写真のようになります。

3枚目は、収穫目前のニガウリ達です。
黄色い葉っぱが目立つようになってきましたが、まだまだ元気です。
今朝も10個ほど収穫できました!
まだしばらくは楽しめそうです。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.37 )2009/10/10 17:45
IP: 211.10.164.149
確かに、ソースなんて普通は見ないですよね(^^;)
見ても、今はまだわからないことだらけですけど。

Illustratorも下手で、簡単なものしか描けないです。
リラックマとか、カピバラさんとか。しかもいびつな
だからまだ見せられるもんじゃないです〜。
IllustratorとPhotoshopを使った課題で、フライヤー作りがあったんですが、
他の受講生のほうがたくさん技を使ってて、広告らしかったです。
ソースだけでなく、こういうのも見ると勉強になりますよね。
ちなみにめぐぞーは、色が多いと注意されました。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.38 )2009/10/11 18:18
IP: 116.80.237.195
色が多いんだ(笑)
カラフルなのは元気があっていいのにね。
私の色遣いは少ない方だと思う。
いろんな色を使えるっていいよね。
ところでカピバラさんがわからなくて調べたら可愛かったよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.39 )2009/10/12 13:46
IP: 211.7.184.180
可愛いですよね、カピバラさん。
めぐぞー母は最近、リャマさんが好きです。

自分では色をたくさん使ったつもりはないんですけどね。
広告って、たくさん色を使ってる気がするんだけどなぁ。
今度はWebサイト制作の課題があります。
まだ何も決めてないんですが、これも大変そう。
仕事決まっちゃったし、あまり時間がないんだけど。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.40 )2009/10/13 04:49
IP: 116.80.237.195
リャマさんを確認してきました。
自分のやりたいようにやるが、悪気はない。
だって。憎めない奴ね(笑)

>Webサイト制作の課題があります。

テーマは決まってるの?
何ページくらいつくるの?
時間がないのはつらいよね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.41 )2009/10/13 18:54
IP: 211.10.156.168
最初はカピバラさんだったのですが、いつの間にか変わってました。
「面白い」から、だそうです。

サイト制作のテーマは、3つあります。
中国語の語学学校、お気に入りの場所や観光地などの紹介、それと自由テーマです。
ページ数は、最低3ページです。
多分、今月末くらいから提出受付です。
受付期間は1ヶ月はあると思うんですけど、まだ何も考えてませーん。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.42 )2009/10/14 04:26
IP: 121.92.77.32
おはよん。

「お気に入りの場所や観光地などの紹介」は楽しそうだけど、
「中国語の語学学校」は難しそう。
やっぱりカラーは赤なのかしら。
でも勉強するには落ち着かないよね。

>まだ何も考えてませーん。

宿題は最終日にするほう?
がんばるべ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.43 )2009/10/15 18:36
IP: 211.10.159.126
語学学校は、実は実際にあるサイトで、サイトリニューアルの制作を依頼されたという想定だそうです。
なので素材の提供もあるし、文章もサイトのものを使うそうです。
そして、ももさん正解!
イメージカラーは赤、と言うかエンジ色かな(#C01734)。
観光地や自由テーマだと、素材は自分で探すから、
そういう意味では楽ですけどね。

観光地は、まだどこにするか決めてません。
自由テーマだったら、お花屋さんとか居酒屋とか考えたけど・・・。
まだ検討中。

宿題は最初と最後にするめぐぞーでした。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.44 )2009/10/16 07:33
IP: 124.27.115.2
>ももさん正解!

やったぁ\(^o^)/
正解しました。
中国といえば赤だよね。
c01734は渋くていいね。

宿題は最初と最後なんだ。
私は最初だったけど、最近は後延ばしにしようとする傾向あり。
お花屋さんとか居酒屋のサイトも楽しそうだね。
お花や食べ物の写真は見てるだけで癒されます(*^m^*)。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.45 )2009/10/17 17:39
IP: 211.7.185.53
やっぱり、お花屋さんか居酒屋にしようかなぁ〜。
最初から作るのは大変だけど、楽しく作れそうだし。
受け付けは再来週からだそうです。
グラフィック課題は時間もあったし、3つ提出したけど、今回は1つで精一杯かも。

今日はフリー素材のサイトを探しました。
でも素材集も購入しようかとも思ってます。
ちらっと探したけど、結構高いんですね・・・
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.46 )2009/10/19 22:42
IP: 116.80.32.159
楽しいのが一番だよ。
作品にも表れるしね。
でも、嫌々しても、そうは見せないのがプロなんだろうね。

>今回は1つで精一杯かも。
私は食べることが好きなので私は居酒屋さんに1票。

素材集は高いよね。
フォントも高いんだよね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.47 )2009/10/20 18:59
IP: 211.10.165.120
まだ勉強中だし、楽しさを優先しようと思います。
なので、お花屋さんか居酒屋さん・・・居酒屋にしようかな♪

素材集は、お試しって感じで安いのを買おうかと思ってます。
「素材辞典イメージブック」っていうのが、たくさん入って安いんですよね。
でも14巻も出てるから、何を買えばいいか迷いそう。
いずれフォントも買うのかなぁ。
これも迷いそうだけど。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.48 )2009/10/21 07:12
IP: 116.80.32.159
素材辞典イメージブックを見てきました。
けっこうカッコイイ素材集だね。ワクワクしてくるよ。

>居酒屋にしようかな♪

メニューも自分で考えるの?
枝豆、だし巻き卵、冷や奴、イカの姿焼き、唐揚げ
う〜お腹が減ってくるわ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.49 )2009/10/21 18:16
IP: 210.141.233.152
一応、コンセプトは「女性客を増やす」ということにしようと思ってます。
なので女性が喜びそうなメニューやイベント等を考えるつもりです。
デザートを充実させようかな?
でも普通のメニューにも、女性好みがいくつかあったほうがいいですよね。
あうぅ、ホントに考えるだけでお腹がすく・・・。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.50 )2009/10/23 20:16
IP: 125.2.71.77
すご〜い。コンセプトもしっかりあるのね。
そういえば、男性客より女性客が多い焼肉屋が増えているんだって。
恋も食事も肉食女子ですよ。
普段、男性が多い場所に女性客を呼ぶのも面白いよね。
女性客をターゲットにしたラーメン屋とか。
居酒屋じゃないけど(笑)

夕飯は鰻を食べました。おいしかったよ〜。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.51 )2009/10/25 14:44
IP: 61.215.112.60
女性客向けのラーメン屋、いいですね!
子供用も充実してたりとか。

焼肉屋も女性客が増えてるんですか・・・。
じゃあ、めぐぞー屋(仮)も負けないように、何か自慢の品を用意しなきゃ。
国産牛、朝取り野菜、産地直送海鮮・・・。
あぁっ、どうしよう(@д@;)

今日のお昼は鍋でした。
あっ、「鍋はじめました」ってどうかしら!?
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.52 )2009/10/26 23:55
IP: 116.81.244.178
うちも鍋始めました〜。
いいよね、鍋。
鍋は作るのも片付けも楽ちんなので最高っす。

>子供用も充実してたりとか。

架空のお店だから、儲けは考えなくていいもんね。
思い切って女性向けの設備を充実させてみるのもいいかも。
託児所付きの居酒屋とか足湯しながら食べられる居酒屋とか。
店の中に畑があり、自分で積むことができるとか。

>めぐぞー屋(仮)

かわいいぞ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.53 )2009/10/27 18:59
IP: 211.10.159.243
女性向けの設備かぁ。
それは考えていませんでした。
めぐぞーの考えは安直で、女性のみのお客に割引クーポン、女性のみ注文できるデザートセット、なんてとこです。
「普通の居酒屋が女性客を増やす」と考えていたのですが、
いっそのこと「女性向けの居酒屋オープン」なんてのもいいですね。
コンセプト、変えようかなぁ。

お店の名前はかなり悩みます。
めぐぞー屋は(仮)ですよぉ。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.54 )2009/10/28 07:47
IP: 116.80.253.60
>めぐぞー屋は(仮)ですよぉ。

もったいない。
かわいいのにぃ。
漢字にすると「恵ぞー屋」。

>「女性向けの居酒屋オープン」なんてのもいいですね。
>コンセプト、変えようかなぁ。

うふふ。
架空だといくら金があっても足りないお店も作れちゃうし
こういうの考えるの楽しいよね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.55 )2009/10/29 22:02
IP: 211.10.158.185
コンセプトと店名、まだまだ迷ってます。
昨日から課題受付開始になりました。
まだ何も決まってないのにぃ。

考えるのもかなり楽しいけど、それ以上に迷っちゃいますね。
土曜日に都内に行くので、素材集を探してみようと思います。
何かヒントがあればいいなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.56 )2009/11/01 06:02
IP: 116.83.141.53
まいどです。

いよいよ本番かぁ。
実践に移すのは大変だよね。
良い素材は見つかったかな。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |