結婚奮闘記

スポンサーリンク



火星が地球に最接近した日に再会

 メールでやりとりはしていたものの私はやっぱりお兄さんとメールしている感覚でした。お互い営業職と言うこともあって、なんとなく共感出来るところも多く、アドバイスをくれたり、励ましたり、励まされたりで、メールのやりとりはとても楽しかったです。

 ただ、もともとお休みの全く合わない二人なので、会おうという話にはなかなかなりませんでした。私のなかでも、彼はまだ無理をしてまで会いたい人ではなかったし、やっぱり彼を恋愛対象とするには年が離れすぎてると思っていました。

 ただ、ちょっと興味はあったし、気になる存在ではありました。

 そんなとき、彼との出会いのきっかけを作ってくれた友人が仕事で彼の仕事場にくることになり、せっかくだから夜またみんなで集まろうか。という話になりました。彼も来ると言うことを聞き、少しうれしくなっている自分に驚いたのを憶えていま
す。

 2003年8月27日 火星が何十年かぶりに地球に最接近した日
 私たちは再会しました。

 私は仕事で少し遅れて行ったのですが、お店には行ってすぐ彼の姿が目に飛び込んできて、にっこり笑ってくれたのがすごく印象的でした。飲み会は盛り上がったし、いろんな人としゃべって、笑って、とても楽しかったです。

 彼とも、前回よりはかなりフランクに話ができました。その時、彼が映画が好きだということがわかり、映画の話で盛り上がりました。でも、最近は映画館であまり見てないという話になって・・・・

 「じゃあ、今度映画館で映画みにいこうか?」

 と、言いだしたのは・・・・
 彼ではなく、私の友人でした^^

 それじゃあ、ということでその場で日にちが決まって、(今思うとよくスケジュールが合ったものです)2週間後、私たちはなぜか3人で映画を見に行くことになりました。

みかんの結婚体験談2月5日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C