結婚奮闘記

スポンサーリンク



二度目のおつきあい

彼とお別れして、私も新しく幼稚園での生活が始まって、とにかく一日を終えるのに必死でした。

3歳児の宇宙人(笑)たちと笑ったり怒ったり、夏休みの頃にはちょっぴり余裕も出てきて、楽しく過ごしてました(^^)


7月・・・夏休み目前のある日、彼から「元気?」ってメールがきました。
まぁ、“友達に戻ろう”ってお互い言い合ってたし、また昔みたいにほどよい距離の友達に戻れるのかな、なんて思いながら、メールを返しました。

それからしばらくして、ごはんでも。。。ってことに。
行き先はビアガーデン(笑)
そこでは会ってなかった期間のお互いの話とか、他愛ない話でわいわいして、さよならをしました。
彼と一緒にいるのは楽しかったし、純粋に嬉しかったです^^

そして、その数日後、電話で
「もう一度やり直せない?」って言われました。

びっくりして、すぐには返事ができずに
「ちょっと考えさせて」って答えました。

そしたら彼は了解してくれたんだけど、
「さきぽんと結婚したい」って
言ってくれました。
最初のプロポーズになるのかなぁ^^;

でもそのときはただ驚きました。
結婚なんて考えられないし。
だけど、彼の言葉からは真剣な気持ちが伝わってきました。

だから、私も真剣に考えようって思いました。

戻る・・・?
うーーーん。。。

戻って、どうなるかなって考えました。

戻っても、また友達みたいになってしまうかもしれない。
しかも“結婚”なんて。

結婚に憧れはある。
元カレとはホントにホントに結婚したいって、一生一緒にいたいってずっと思ってきたし。

でも、今、彼と結婚なんて考えられないって、その時は思いました。




夏休みが始まって、彼と遊ぶことになりました。

返事もまだしてなかったし、私から誘いました。

誘った日がたまたま、大きな花火大会のある日だったので、花火を見に行くことに。
丸一日空いてたので、まずは海に行くことになりました。

海に花火・・・フツーにデートですね(笑)



この日には、ちゃんと彼に返事をしようって決めてました。

カナヅチなさきぽんは、高校時代、水泳部でインターハイにも出たという彼にどんどん沖に連れていかれて半泣き^_^;;

でも彼が一緒だったから心強かったです^^

そして浮き輪でプカプカ浮いてる海の上で、

「私、○○と結婚する!」

って宣言してました(笑)



二度目の告白(&プロポーズ?)を受けてから、考えて考えて・・・
わからなくなった結果、今の素直な気持ちを見つめてみようって思って、出した答えでした。

素直に、彼と一緒にいたいって気持ちが出てきたんです。

こうして、彼との二度目のお付き合いが始まりました。

さきぽんの結婚体験談10月12日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C