結婚奮闘記

スポンサーリンク



ハワイの式場選び

番外編が続いてしまいましたが、ハワイでの結婚式の準備について少し書きたいと思います。

2月に入籍を済ませるとすぐにハワイの式場選びにとりかかりました。
ハワイには9月のシルバーウィークの連休を利用して行くつもりだったので、早くいろいろ決めなくてはなりませんでした。(最近では1年前くらいから式場を予約したりするみたい)

ただ、何もかもが初めてでどこに問い合わせていいかもわからなかったので、とりあえず海外ウェディングのゼクシィを買って研究。

ハワイでの結婚式といっても、ホテル挙式、チャペル挙式、教会での挙式などいろいろなので、まずは自分でイメージを膨らませました。

そして、とりあえず大手旅行会社で海外ウェディングもてがけるHISに話を聞くことに。

HISでもいろいろ話しを聞いて、私たちは、ビーチの見える静かな場所で、列席者も少ないのでこじんまりとした可愛らしいチャペルでやりたいね、ということに。

ホテルで海の見えるガーデンウェディングも素敵だなあと思ったのだけど、天候のリスクがあるのとホテルのビーチだと観光客がとても多くて静かではなかったためやめました。
教会は少し我々には厳か過ぎる印象があり、また大きめの教会が多かったのでこじんまりという訳にはいかないという理由で却下。

ワイキキにもチャペルはいくつかありますが、ワイキキから車で40分くらい西に行ったところにコオリナ地区という、いくつか海に面したcチャペルが集まった場所があるので、そこにしました。
都会の騒音から離れる感じも好印象でした。

私たちが選んだのは白を基調とした、光りのいっぱい指す海に面した明るいチャペル。
田中まーくんと里田まいが結婚式を挙げたということで、なんとなく縁起が良さそうというのもありました笑(ミーハー)

アフターパーティーについては、チャペルに隣接されたレストランもあったのですが、出来れば海外らしくオープンエアでカジュアルにやりたいという私たちの希望もあり、HISが独自に現地のエージェントをコラボして企画しているワイキキでのプランを使うことに。

また、旅行会社なので、航空券やホテルもセットで予約しました。

ホテルはせっかく結婚式でハワイに行くので老舗のハレクラニを選択。


と、とりあえず全ていったん予約したものの、今の時代、いくらでもやり方はあります。

例えば、飛行機などもHISが予約して抱えている分だけど座席数しかないので、日にちによってはJALが満席ということもありましたが、自分たちで予約さえすればオプションが広がったりします。

また、基本旅行会社なので、チャペルなど式場を持っているわけではなく、私たちが予約したコオリナ地区のパラダイスコーブという式場も、持ち主はベストブライダルというウェディングエージェントでした。

なので、そちらで直接予約することも可能。

HISなど旅行会社で予約するメリットはあわせて旅行の予約も全て出来る+そのかわり式場代金などが割安で売りだしているところでしょうか。


でも、先ほども書いたように、自分たちでホテルを予約することも出来るので、いろいろな可能性や組み合わせでコストなどを叩きだした結果、私たちは以下の方法での予約に落ち着きました。


・チャペル→ベストブライダル
・アフターパーティー→HIS
・航空券+ホテル→エクスペディア

航空券は自分たちで予約したおかげで、JALの少し座席の広い便を選択することも出来たし、結果的に自由になった部分もあったので、手配などが面倒でなければこのようなやり方も一案です。


次回はドレスやその他関連する小物選びについて書きたいと思います♪

えりなの結婚体験談12月16日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C