もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです。(投稿者・摩子)2010/05/12 22:22
IP: 221.55.38.128
ももさん、皆さん、お久しぶりです。
ホントに久しぶりにパソコン触りました。
 
二人目が生まれてから、ネットは携帯でが主になってたんだけど、
パケ代節約のためにも、今日からパソコンで!
となるとやっぱり、ももカフェ!!ということで来ました。
 
息子は3歳、娘は5ヶ月になりました。
とても仲のよい兄妹に成長しています。
私も二人目ということで、いい感じにゆるく力の抜けた
子育てをしてると思うな!(自画自賛)
 
ゲゲゲの女房、月の恋人、Mother 見てます。
娘はよく寝るので昼寝時間に録画したドラマを見るのが趣味です。
あと、産後ダイエット。
あれっ。ももさんと趣味が似てきたような。。。
相変わらず、読書もしてます。
今は「対岸の彼女」。八日目の蝉ももちろん読みました。
図書館にある瀬尾さんの本は読破しちゃって、
新しい入荷がないかなぁなんて思っています。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.38 )2010/06/02 19:28
IP: 116.83.10.191
わお。ごめん。

摩子ちゃんは、出会ったときもそうだったけど、
礼儀正しくて、実年齢より落ち着いてる感じがしたので、
お見合い結婚した両親に育てられたのかなぁ〜
ということを摩子ちゃんから感じたという意味で、
摩子ちゃんがお見合いタイプというわけではないです。
ややこしくてごめんよ。
というわけで、「お見合い臭は両親」であってるんだよね。
なんだかまたややこしくしてるね。
私の妄想に付き合わせてもうしわけないですぅ。


>けど、ここからが面白いんだよなぁ夫婦はたぶん。

そうだよね。
空中分解する夫婦は、そこまで到着できないんだろうね。

週刊朝日で、西原理恵子と林真理子が対談してたの。
40歳過ぎた恋愛は楽しいという話なんかしてました。
西原さんの田舎では、空中分解した家庭は、
息子は泥棒になったり、娘は売春婦になったりしてるらしく、
なんかそこまでいくと刺激が強すぎて・・・。
(親の)刺激は(子の)刺激を呼び寄せるのかと思ったよ。


さりげない日常を丁寧に!っていいよね。
何事も極めると大きな財産になるし。
主婦を極めた人で思い出すのは栗原はるみさん。

「図書館の神様」おもしろかったよね。
垣内君がかっこいい。
垣内君にはモデルがいるらしいです。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.39 )2010/06/02 21:49
IP: 221.55.38.128
わお。ごめん。(←真似)
ももさんのおっしゃること、理解してましたよ〜〜
だけど、ここで恋愛婚とお見合い婚について考えてるうち、
お見合いを一度くらいしてみるのもよかったかもなぁと思ったのです。
私もややこしいこといってごめんなさい。
私の「そういうところ」って、
お見合い婚というより、晩婚だから(親が年長)だと思ってた。
幼いころなんかは特に、周りの子どもたちと波長が合わなくて、
私って10年〜20年早く生まれたほうがしっくり来てたんじゃないかなぁ
なんて感じてました。(変な子ども〜)
 
そしたら嫁ぎ先は、「タイムスリップか」って言われるような田舎よ(笑)
こっちのほうがしっくりいってたりして〜〜(笑)
 
 
刺激。刺激ねぇ。。。
刺激が好きな人もいるんだろうなぁ。
空中分解といえば、「空中庭園」。8割方読みました。
ああいうなんとなくちぐはぐな感じを抱えながら、
表面的になぜか和やかに過ごしているかんじ。
なんだか、身に覚えないはずなのに、ある気がしてしまう。
 
そうそう、私も主婦を極めるといえば栗原さんです。
お料理も、いろんなレシピに挑戦中です♪♪
夫の意見を取り入れながら、「我が家の味」が完成しつつあります。
シェフは万人受けするレシピを、
シュフは家族する受けするレシピを探求するんだよなぁ。
ターゲットがわかりやすく、また遠慮しないから都合がいい。
 
垣内君にモデル〜〜??
あんなかっこいい子がいるのかぁ。ぽっ。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.40 )2010/06/03 03:44
IP: 116.83.10.191
そうなの、そうらしいの、垣内君。
ぽっ。


やっぱり栗原さんだよね。
「ごちそうさまが、ききたくて。」は45歳だよ。
そして、今は63歳。見えない〜。
派手じゃないのにお洒落だし、笑顔はキュートだし、
姿勢は良いし、いい年の重ね方してるよね。

昔、栗原さんがソロモン流に出てたんだけど、
ご主人のパジャマに丁寧にアイロンをかけてた。
アイロンがけも好きなんだって。
私は家事の中で、アイロンがけが一番苦手だし、
パジャマになんてかけたことないから感動したよ。


摩子ちゃんは料理のセンスもありそう。
我が家の味を育んでいる姿が伝わってきます。
おいしいごはんを家族で食べていたら、
ほとんどの問題は解決しそうな気がするよ。

恋愛婚とお見合い婚のフォローありがとう。
よかった、伝わっていて、ほっ。

波長が合わないと感じたこともあったんだ。
私の摩子ちゃんの第一印象は、
厳しく育てられたんだろうな〜でした。
でも、話を聞いていると、そんな感じはなくて。
たしかに、ご両親が年長さんというのもあるかもね。

今はタイムスリップかぁ。おもしろいね(笑)
同居だし、よく頑張ってるよ。もみもみ。

「空中庭園」8割かぁ〜早い。
身に覚えないはずなのに、ある気がしてしまう感覚わかります。
いろんな方向から見るから、建前と本音がリアルなんだよね。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.41 )2010/06/03 14:42
IP: 221.55.38.128
栗原さん、もう63歳なんですね!若い!
45歳で人生の転機だったのかぁ。
これからもがんばるぞ〜!私も。
 
パジャマにアイロン!私もかけたことないです。
アイロンかけは私も苦手なところで、、、
夏なんかは、何かと理由つけて先延ばしにしてしまう(汗
あっ、「主婦を極める」といったその口で(笑)
 
お料理は好きですよ。
なるべく丁寧に作るようにしています。
誰の家にでもあるような調味料で、どこまで「素」を使わず
おいしく作れるか。みたいな挑戦。
レシピ検索もしてまーす。(それが一番簡単だ)
 
厳しく育てられたんだろうな〜か!新鮮な驚き!!
私は、「ウチの親は甘い、過保護」とずっと思ってたので〜〜。
まぁたぶん、一人っ子な分親的には「厳しく育てた」と思ってるっぽい。
 
身に覚えがないはずなのに、、、といえば、Mother。
回想シーンで仲良くご飯を食べてるシーンとか、
何かその辺はうちにそっくりだったり。
夫が遅かったりすると二人で食べる(今は3人だけど)こともあるし、
「何で食べないの」って言っちゃうときもあるし。
その後、きつく言い過ぎたな〜って謝ることもある。
そういうことって、どこの家庭にもありそうで、なんだかリアル。

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.42 )2010/06/04 05:30
IP: 116.83.10.191
>これからもがんばるぞ〜!私も。

おぉぉ

パジャマアイロン、仲間だ〜。
摩子ちゃんも苦手なのね。

20年くらい使っていたアイロンを買いかえたの。
私のアイロン嫌いは、きっとアイロンが古いからよ、
と思いこんでいたのに、新しくなっても同じだった。
なかなか好きになれないわん。

「素」を「す」と読んでしまい、しばらく考えてた(笑)
なんとかの素って、すごい種類が増えたよね。
私も、もったいなくて使わない人なんだけど、
遠出して、ご当地ものを見つけると買ってしまう。
年末にタイに行ったとき、調味料をいろいろ買ったんだけど、
おいしいものはすぐなくなり、いまいちのものはまだ健在です。

料理は挑戦、うまいこと言うね。
味つけの順番が変わるだけで味も変わるから。
そういえば、栗原さんの座右の銘は「ひと手間かけるやさしさ」だったよ。

>厳しく育てられたんだろうな〜か!新鮮な驚き!!

やったぁ\(^o^)/
驚かせた〜。ちょっと違うか。
過保護だったんだ。放任とは違うんだね。
ガミガミ叱らなくても家の中がきちんとしてたんだろうな。

Motherは、まだ見てないの。
3話くらいたまってる。
そっか似てるとこあったのね。
時間かかりそうだけど待ってて〜。

例え何にも手伝ってくれなくても、いるといないじゃ違うんだろうね。
昨日は、中学生の男子がトイレに閉じこめられた事件が報道されてたけど、
母親には若い彼氏がいて、このパターンほんと多いわ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.43 )2010/06/04 15:01
IP: 221.55.38.128
げげっ。
ウチのアイロンも古いです〜まぁ、まだ20年は経ってませんが、
15年か。け、結構だな(笑)
私も、実はアイロンのせいにしてるところがあって〜〜(笑)
奮起してアイロンを買ったりしないようにしよう。
 
5月は何かと出費があり、給料日まであと10日、
今日はちょっと通帳を見て愕然としてしまった(笑)
各種払い込みは終わったからセーフなんだけどね。
 
でも、私は主婦のプロフェッショナルなのだ。といいきかせ、
これから10日は本当に必要なものは何なのかを見直していく。
それって普段から気をつけてたら良いんだけど。
でも今日ばかりは、あそこまでではないのに、
ゲゲゲで貧乏シーンで流れるBGMが脳内リピートしちゃった(笑)
 
ひと手間かけるやさしさ。本当に。
金がかけられないときは手間をかけたらいいのだ。
ちなみに息子(完了)も娘も(現在進行形)節約半分の気持ちで布オムツで育ててます。
 
母親に彼氏がいて。のパターン。
私は今のところなんとなく他人事な気がしてたんだけど、
夫が急にいなくなる(ぎょえー考えたくない)事態を想像してみると、
彼氏ができたりしたらどうなるんだろ。と考えてしまいました。
まぁ、彼氏できないかな。汗。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.44 )2010/06/05 23:59
IP: 116.83.10.191
布オムツ頑張ってるんだ。
息子くんのときも布おむつと言ってたよね。

紙おむつが普及したのが80年代半ばだから、
紙おむつ世代が親になっているんだよね。
今、布おむつ使っている人は1割もいないらしいよ。

布おむつで頑張ると決意しても続かない人は多いし、
便利な時代に、手間をかけられるのは本物だよ。
私の中の、摩子ちゃん丁寧度がどんどんアップされていく〜。

摩子ちゃんなら貧乏神を寄せ付けないよ。
くじけそうになったら、BGMリピートよ。

Mother見ました。
2話分、すっ飛ばしてみちゃった。
でも、話の半分が回想だったから違和感なく見られたし、
今まで見た中で一番リアリティーがあったよ。
共感されやすいように、よく取材してるんだろうね。

怜南ママにも、ゲゲゲのようなお付き合いがあれば、
せめて、遠くに行ったおばあちゃんがそばにいてくれたら、
母子カプセル状態にはならなかったのに。
今はそういう関係が簡単に作れないから。難しいね。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.45 )2010/06/06 22:55
IP: 221.55.38.128
ありがとう、ももさん。
でも、便利な洗濯機というものを使ってるのよ〜(笑)
昔のお母さんには、なれそうにもない。
 
また、息子よりも娘は回数が少ない(プライベートすぎるかしら)ので、
洗う枚数が少なくて楽チン。
男子のトイレ事情って面白いなぁ〜と思います。
「向き」を気にしないといけないのね。大変っっ(他人事
 
>母子カプセル状態 
本当に自分だけで育児をしないといけなくなったら、
かなりの重労働だと思う。
私も育児に疲れたら、ママ友とランチ会とか、
一人でウインドーショッピングとかする、そしてまたがんばる。
だけど、夫がいなかったら、そんな優雅なことはできない。
どこで充電していいものか、皆目見当がつかない。
こんなに甘えさせてもらっている状況で、
虐待している母親を一方的に断罪できないなと感じました。 
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.46 )2010/06/07 22:14
IP: 116.83.10.191
摩子ちゃん こんにちは。

洗濯機は便利だよね。
こんなに便利なのに、「たたんでくれないかなぁ」なんて、
たまに(いや、しょっちゅう)思ってしまう(笑)

プライベート表現、大丈夫です。
表現もやんわりだし。
その分、想像力も働いて楽しい。うふ。


介護疲れによる事件も、やっぱり密室が多いよね。
どんな状況でも、息抜きできる時間、場所、人は大事だと思う。

いろんなダイエット方法があるけど、
どんなダイエットでも、続けることが一番大事じゃない?
男性は、分析好きなので、測るだけダイエットをすると、
長くダイエットが続き、成功しやすいんだって。
一方女性は、友達と一緒にダイエットするのがいいんだって。
つまり、女性は、おしゃべりがパワーになるみたい。

回りくどくなったけど、お喋りできる相手は、
(共感しあえる相手ならなおよい)大事にしたいよね。
娘ちゃんもそういう人間関係が作れるよう育って欲しいね。
助けて欲しいときに「助けて」と言えるように。
そういう友達や彼に出会えますように。
ちょっと気が早いか(^^ゞ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.47 )2010/06/08 20:14
IP: 221.55.38.128
こんにちは〜。
娘は今日で半年になりました。
大きくなってくれたものです。
生まれてくれて、ありがとう☆
 
男性と女性のダイエットの違い、
がんばるために「会話」が必要であること、
なるほどなるほどとうなずきました。
娘はこれからどんなおしゃべりを楽しんでいくのかな。
子育ての講座を受けていて、娘もつれていくのですが、
なにやら一生懸命ディスカッションに参加しようとしてます。笑。
 
前田敦子ちゃんのお母さんの朝食、すごい!!
最近ご飯、味噌汁、おみお付け、卵もしくは納豆のみなんで、
本当にすごい!と思っちゃった。
朝からぱくぱく食べられるおいしいご飯が作れるようになりたいなぁ。
そういや少し前は雑穀ごはんなんかもしてたなぁ。まぁ手間はかからないけど。
前田敦子ちゃんのママの献立を参考にしてみようと思いました。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.48 )2010/06/09 00:02
IP: 116.83.10.191
うわぁ。半年記念日おめでとう\(^o^)/
摩子ちゃんも二人の子育てお疲れさまです。
美男美女だから娘ちゃんも可愛いんだろうな。
mixiを退会したことが悔やまれる。

お喋りは女の子の生き甲斐だからね。
娘ちゃん、早くも才能の片鱗をのぞかせているのね。

前田敦子ちゃんのお母さんの朝食、すんごいよね。
朝起きて作ってるんだろうか?
煮物は常備おかずのような気がするんだけど。
彼女、更新がマメなので、朝食記事を探すのが大変なの。
だから、ブログ画像一覧で朝食チェックしてます。
http://ameblo.jp/atsuko-maeda/imagelist.html
写真をクリックすると大きくなって、
タイトルをクリックすると若い子ちゃんの声が読めて楽しいです。

うちの朝食も摩子家と同じ。
味噌汁にいっぱい具を入れるの。
でも、前田家を見習って外に出してみようかな。

雑穀ごはん、おいしいよね。
「株式会社ぱくぱく」に、はまってます。
簡単だから(笑)
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.49 )2010/06/10 22:27
IP: 221.55.38.128
ももさん、ありがとう。
そうそう、ももさんに今度こっそり写メっちゃおっ♪♪
 
娘は美女だよ〜〜(笑)←親ばかなのよ。
息子に似てるんだけど、最近は女らしくなってきたよ。
 
>味噌汁にいっぱい具を入れるの。
あらっ、うちは具がそんなに入ってません(汗
STEP BY STEPで、私は具を増やすところからはじめようと思いました。
ちなみに、どんなものを入れているのですか?
明日はサツマイモと小松菜とねぎにする予定です。
 
ちなみに今日は、炊き込みご飯のオムライスと野菜スープにしました。
パンはないので、ご飯で時には洋風に〜〜。
前田敦子ちゃんところは、冷奴とかもあったね。
おいしそう〜〜冷奴大好き。
 
「株式会社ぱくぱく」へぇ〜どんなのだろう??
多めに炊いて、昼ごはんにも利用したりします。雑穀ご飯。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.50 )2010/06/12 00:30
IP: 116.83.10.191
やっぱり美女ですかぁ〜〜。
息子君は私のタイプなんだよね。
こっそり送られる日を楽しみにしてる。
いつでも大丈夫だからね。

炊き込みご飯のオムライスですか。
おいしそうですぅ。
ひと手間かけると子どもも喜ぶよね。

前田敦子ちゃん、海外に行ってしまったので寂しい。
食事もアップしてるけど、脂肪が蓄積されそうな食事になってた。
豆腐は湯豆腐の時もあったよ。美味しいよね。豆腐。

ぱくぱくは、といだお米に混ぜて炊くだけの簡単ご飯。
リンクしておくよ。クリックしてね。
http://moms-table.com/

>ちなみに、どんなものを入れているのですか?

何でもかんでも入れてる。
毎日が、けんちん汁、豚汁、ちゃんこ鍋みたい(^^ゞ。
今日は、かぼちゃ、人参、大根、牛蒡、玉葱、ほうれん草、ブロッコリー。
頻繁に入れるのは玉葱。生のほうがいいんだけど血液サラサラを意識して。

サツマイモのお味噌汁は甘くておいしいよね。
明日はサツマイモを入れるよ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.51 )2010/06/12 22:23
IP: 221.55.38.128
送りましたぁ。
息子のときはたびたび写真をmixiに載せていたんだけど、
mixiも紹介制じゃなくなったりして今は危機感を持ち
あまり公開してないんです、娘のほうは。
息子の写真も削除しました。
 
毎日がけんちん汁。いいなぁ。
大根いいなぁ。うん、大根入れようかな。
暑くなると大根が高くなるんだけどねえ。。。
あと、ブロッコリーをお味噌汁にって言うのは斬新だったぁ。
やったことないなぁ。一回、アスパラは入れたことがあるけど、
おいしかったけど定着はしなかった。なぜだろう。
 
ももさんはミステリーはあまり読まないのかな。
私は角田さん、瀬尾さん、川上弘美さんとか好きですが、
傍ら東野圭吾さん、伊坂幸太郎さんも好きです。
こないだは湊かなえさんの「告白」読みました。
ぞっとしましたが、面白かったです。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.52 )2010/06/14 06:44
IP: 116.83.10.191
また、見てきた。
可愛すぎてたまらんです。
息子君も甘いマスクに磨きがかかってたよ。
あんなに可愛かったら心配だよね。
公開しなくて正解だと思う。
でも、あんなに可愛いと自慢したくなるよね。
あ〜、ときめき冷めやらずです。ありがとうね。


ブロッコリーはね、茎の部分です。
大ざっぱな千切りにして投入。
ただ、ブロッコリーは野菜から出るだしは感じなくて、
ただ入っている感じ。浮いている具かも。
アスパラも同じようなものを感じるので、それが理由かしら。
夏の大根は高いね。ちょっと辛いし。
大根おろしが好きなの。おろすのは苦手だけど。


>ももさんはミステリーはあまり読まないのかな。

10代の頃は赤川次郎ばっかり読んで、
20代の頃は西村京太郎ばっかり読んでました。
今は、あまり読まないです。

1年前、ももカフェに遊びに来てる、めいちゃんに、
東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」を
薦めてもらって読んだんだけど、面白かったよ。
摩子ちゃんが教えてくれた「イニシエーション・ラブ」も面白かったし。
というわけで、読んでないだけで好きです。

湊かなえさんの「告白」は気になってたの。
本を開くと字がいっぱいで読みにくそうだったので躊躇してたけど、
でも、面白いのね。教えてもらえて嬉しい。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.53 )2010/06/14 22:14
IP: 221.55.38.128
ももさん、見てくれてありがとう。
夫は、息子は子ども店長君にしたいみたいだけど、
娘のほうは絶対出したくない、見せたくない、らしい(笑)
二人とも自分らしい将来を見つけてくれたらいいなぁ。
 
今日、大根を買おうと思い…やっぱり値段で断念して、
白菜にしておきました。そっちは少し安かったです。
今安いのはピーマンとか。ピーマンってどうなんでしょう。
野菜のだし、出ちゃうかも。
ブロッコリーは茎を千切りですか。面白いかも。
 
湊かなえさんの告白、第1章は勢いづくまで読みにくかった、
という人もいるようです。独特な文体ですね。
2〜4章はそうでもないです。
私はそれでも、第1、第2章が特に面白いなと思いました。
そこだけでいい、位の感じ。そこだけだと謎はかなりのこるけど。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.54 )2010/06/15 00:11
IP: 116.83.10.191
摩子ちゃん こんにちは。

ピーマンはね、生で入れると、
ピーマンの味しかしなくなるので、
軽く炒めてから入れるといいよ。
炒めるときはごま油がおすすめ。
大人は、食べる直前にラー油を入れると、
さらにうまいよ〜。

男親は娘に弱いよね。
中学生になると落ち込んでいる男親も多いよ。
摩子ちゃんは、お父さんとお風呂に何歳まで入ってた?

告白は、2章から雰囲気が変わってくるのね。
勢いに乗れるよう頑張ってみるわ。
映画も大絶賛されてるよね。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.55 )2010/06/15 15:25
IP: 221.55.38.128
ごま油でいためてのピーマン入れ、おいしそう〜〜♪♪
大根も時々、ごま油でいためて入れてたの思い出しました。
ラー油かぁ。ちょっこし大人の味なんでしょうねぇ。
 
私は結構遅くまで入ってましたよ。10歳くらいかなぁ。
夫よ、今のうちに娘をお風呂に入れるのじゃ。(私が楽したいだけ)
 
ゲゲゲで茂さんがプラモにはまってるの、
mixiのコミュで主婦陣は「考えられない!」と。
男性陣は、「男としてわかる」と。
でもそうなのかもなぁ〜 男の人は、趣味の世界、
心の豊かさがあってがんばれるのかも。
女性の場合、おしゃべりがそれにあたるように。(ちょっと前にも
こういう話ありましたね)
 
告白の映画も見てみたいなぁと思いますが、DVDまでちょっこし待ちます。
(ちょっこしじゃないだろうなぁ)
下妻物語や、松子の一生は面白かったです<中島監督。
 
 
ももさんは、お洗濯に柔軟剤って使いますか。
梅雨入りすると、部屋干しのにおいをとるためにも、
ちょっこし多めに使うようにしてるのですが(といっても規定量以下)、
夫はかたーいタオルが好きみたいなのです。
吸水性は少し劣るのかも??
私はかたーいタオルはいたーいから、あまり好みじゃないわ。
ということで、今は柔軟剤の量を調整中なのです。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.56 )2010/06/15 22:34
IP: 116.83.10.191
そうなの。
ラー油はちょっこし大人の味。
隠し味にすると、期待以上の活躍をしてくれるの。
トマトソースにラー油も合うよ。

>10歳くらいかなぁ。

お〜。10歳ですか。
やっぱり、ちょうど良い時期だね。

父親と入ったお風呂の思い出がある女性ほど、
円満な家庭を築く傾向があるんだって。
つまるところ、そういうお父さんに育てられたから、
優しい結婚相手を選ぶようになるらしいです。

>mixiのコミュで主婦陣は「考えられない!」と。
>男性陣は、「男としてわかる」と。

へぇ。おもしろ〜い。
男と女っておもしろいね。
コミュの意見段階で男女差があるし。

私も摩子ちゃん派。
女性の中でも、男性の性質に理解ある人、そうでない人に分かれるよね。
理解ない人は、とにかく感情的だから、口論しても負けそうなんだよ(笑)

相談室にも似たケースがあり、例えば、エッチ本を見る彼が許せない女性。
男の生理なのよ〜、裏切りじゃないのよ〜、とみんなが教えてあげても、
私はしないのに、裏切られた、愛されてない、許せない、と悩み続けるの。
女がやらない事は、男もやらないと思い込んでしまってるから。

逆を考えたらわかりそうなんだけどね、
化粧するのはもっぱら女だし、女性誌と男性誌は違うし。

原作のふみちゃんは、一緒にプラモ楽しんでたね。
私は、茂さんより兄さんにイラっとするよ(笑)


下妻物語と松子の一生は観たよ。
うん、おもしろかったよね。
告白は同じ監督なんだ。へぇへぇ。
明日はいよいよ単行本を買う予定です!

>お洗濯に柔軟剤って使いますか。

それが、使ってないのよ。
やっぱり使うと気持ちいい?
ダウニーとか評判いいから使いたいなぁ
と思うんだけど、機会を逃しております。

タオルは好き嫌いあるよね。
私は買ったばかりのタオルが苦手。
でも、この前、高級今治タオルをもらったら、
これが、ふわふわふわ〜でめちゃ気持ちいいの。
柔軟剤を使うと、さらにふわふわするかしら。

>今は柔軟剤の量を調整中なのです。

ごくろうさまです。
だー君だけ分ける?
それじゃ加齢臭で嫌われるパパみたいで可哀想かな。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.57 )2010/06/18 22:55
IP: 221.55.38.128
こんばんは。
ラー油は餃子くらいにしか使ったことなかったけど、
これで色々消費できそうよ。
そういえば、にらの味噌汁もたまにするけど、
ちょっと濃い味になっておいしいです。
 
父親と入ったお風呂の思い出かぁ。
いろんな統計があるんだねぇ。
確かに、わたしは「夫」として優秀な人を選んだんだと思う。
恋愛として刺激的な人物ではなかったかもしれないけど(汗
それはそれでありだと思う。
 
 
ゲゲゲに関し、男性の性質に理解あるかタイプとないタイプがいる、
うんうん、同感です。
理解がないタイプだと、怒りをもって話しちゃうから、
穏やかに話し合えないしなぁ。。。
 
兄さんにイライラ、わかります(笑)
あの口元が・・・(えっ 違う??
 
 
柔軟剤ですが、ダウニーはにおいが人工的で、
(まぁフレアとかもそうなんですが、ダウニーは特に)
好きな人は多いのですがウチでは使いません。
タオルは柔軟剤を使うと吸水性が落ちることは落ちるそうです。
高級タオルの肌触りーとはいかないかもしれません。
 
別々に洗うのもなんだかなぁ、だし、
夫が右というから右なんだ、でもなく、
夫に無理やり左を向かせるわけでもなく、
お互いに{OK}のラインを作ってみたい。それが、
わが家の味ならぬ、わが家の洗濯って気がします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |