もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです。(投稿者・摩子)2010/05/12 22:22
IP: 221.55.38.128
ももさん、皆さん、お久しぶりです。
ホントに久しぶりにパソコン触りました。
 
二人目が生まれてから、ネットは携帯でが主になってたんだけど、
パケ代節約のためにも、今日からパソコンで!
となるとやっぱり、ももカフェ!!ということで来ました。
 
息子は3歳、娘は5ヶ月になりました。
とても仲のよい兄妹に成長しています。
私も二人目ということで、いい感じにゆるく力の抜けた
子育てをしてると思うな!(自画自賛)
 
ゲゲゲの女房、月の恋人、Mother 見てます。
娘はよく寝るので昼寝時間に録画したドラマを見るのが趣味です。
あと、産後ダイエット。
あれっ。ももさんと趣味が似てきたような。。。
相変わらず、読書もしてます。
今は「対岸の彼女」。八日目の蝉ももちろん読みました。
図書館にある瀬尾さんの本は読破しちゃって、
新しい入荷がないかなぁなんて思っています。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.1 )2010/05/13 12:38
IP: 116.83.137.221
摩子り〜ん、会いたかったよ。
思い出してくれてありがとう。
パケ代ばんざい\(^o^)/

>息子は3歳、娘は5ヶ月になりました。

なぜだろう。
ここで聞かせてもらう子どもの成長は、
どちらかというと早く感じるのに、
なぜだろう、まだ5ヶ月なの〜と思ってしまったのは・・・。
私って、かなり寂しかったみたいよ(笑)

でも、元気そうで安心しました。
真面目な子がゆるくなると最強だよ!
私も誉めちゃる。


>ゲゲゲの女房、月の恋人、Mother 見てます。

今日のゲゲゲと昨日のMotherはまだ見てないけど、同じ♪
好みまで一緒ね。
あっ、龍馬伝と同窓会とパンドラも見てたわ。
ちょっと見過ぎかしらん。

>今は「対岸の彼女」。八日目の蝉ももちろん読みました。

八日目の蝉、文庫本待ちなんだけど、読みた〜い。
面白かった?
絶賛する人が多いから気になってるの。

対岸の彼女は、文庫本になってすぐ読みました。
現在と過去を違う人の視点で行ったり来たりするのが、
面白かった記憶があるっす。「空中庭園」もおもしろかったよ。

>産後ダイエット

30才超えると、簡単には痩せなくなるので、
無理のない範囲でがんばってね。ファイトp(^^)q
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.2 )2010/05/13 15:06
IP: 221.55.38.128
八日目の蝉、面白かったですよ。
ドラマを見てたのなら、結構原作に忠実だったような??
角田さんは「別のお話で」ってスタジオパークで言ってたけど
(スタジオパークも見てたのよ。見すぎかしらん・笑)
 
ちなみに違うところで言えば、「素直になれなくて」
まだ脱落してましぇーん(笑) でも、
「わかいなー」と思ってしまうわ。
 
本当に最近の私は最強にちかいかもしれない。
うふふ♪
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.3 )2010/05/13 18:33
IP: 116.83.139.58
摩子ちゃん お返事ありがとう。

八日目の蝉のドラマは原作に忠実なんですね。
ドラマはおもしろかったから。わくわくアップ


>(スタジオパークも見てたのよ。見すぎかしらん・笑)

げっ。私も見ました。
やっぱり見すぎだわん・・・やん。

>「素直になれなくて」まだ脱落してましぇーん(笑)

私は早々に脱落しちゃったよ。
渡辺えりだけは心残りなんだけど。

ドラマは脱落したけど、北川悦吏子さん(脚本家)の
ツイッターとブログは、はまってます。いや釣られた?
泰葉さんと同じにおいがして、更年期なのかなぁ。
時々、びっくりするようなこと書き出し、
関係者に叱られ削除したり、ドラマみたいなのよ。
興味ないかもしれないけど、リンクしておくね。
http://twilog.org/halu1224/asc

>本当に最近の私は最強にちかいかもしれない。
>うふふ♪

うふふ♪
よかった。
またお話し聞かせてね。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.4 )2010/05/13 22:49
IP: 221.55.38.128
北川悦吏子さんのツイッター、興味持ってみてみた(笑)
 
今の私は、
色々な価値観を確認して、不要なものは手放していってる。
そうすることで、人に怒りを感じることが減っているというか、
穏やかでいられる時間が増えてるのだと思う。
 
だけど、
相変わらず(?)自己主張がちょっと苦手。
私は夫の好みをよく知っていると思うけど、夫はぜんぜん知らないと思う。
それ、私がちゃんと主張できてないからなんだよねぇ。
察してくれる人じゃないから、上手な自己主張をするために、
私たちは結婚したんではないかと考えることがある(笑)
 
ただの好き好き夫婦から、成長しあう仲になってきたのかなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.5 )2010/05/14 01:14
IP: 116.83.139.58
見てしまったのね。
そうだ、リンクが3月になってたから最新にしました。
また興味が湧いたときに。

私も、ちょっこし見ちゃったよ。スナナレ。
「面接の意味」辺りからちょっこし。うっ。うお〜。

>相変わらず(?)自己主張がちょっと苦手。

もしかして親しい人ほど苦手?
どうでもいいことは言えるのに、
肝心なことは上手く言えなかったりしてる?

>上手な自己主張をするために、

夫婦はずっと長く一緒にいるから、見つかるといいよね。
忍耐にも限界があるから、時々は吐きだしなよ。

でも、摩子ちゃんダーは、根に持たない感じがするけど・・・、
あっ、でも、根に持たないって事は、忘れやすい人でもあるのか。
うまいこと伝えていけたらいいよね。

>ただの好き好き夫婦から、成長しあう仲になってきたのかなぁ。

新たなステージへと進んでいるのね。
成長しあう仲かぁ。それはステキ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.6 )2010/05/14 16:12
IP: 221.55.38.128
こんにちは、ももさん。
「素直になれなくて」昨日のはまだ見てないの。
ちょっこし待ってください。
 
そうそう、親しい人にほど…というか、
まぁ誰にでも言えないんだけど(笑)
親しい人には言いたいことが募る感じですね。
 
そして、どうでもいいことは言えるのに…て、
本当にそれそれ!!という感じで。
 
そうそう、彼はたぶん根に持たないよね。
一晩寝たら忘れるタイプだ。
でも、できたら穏やかにいろんなこと話し合いたいし。
何か最近、話せていないという気がするんだけど、
何を話したいのかもよくわからなかったり(?)。
 
そのうちに、まぁいいやぁ〜〜ってなっちゃったり。
おおっ 意外に自分の中が混沌としちゃってるわ。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.7 )2010/05/15 03:46
IP: 116.83.139.58
摩子ちゃん ちょっこしね。

全部、語らなくてよかった。
と言うほど見てないんだけど、
強烈なところをみちゃったから・・・。
ぎゃぽん。

>親しい人には言いたいことが募る感じですね。

なるほど。
そうだ、そうだ、そうだよね。
募るからそう感じるんだ。うん。

>できたら穏やかにいろんなこと話し合いたいし。

もしかして、イライラされてる?
他であった嫌なことを家の中に持ち込んでくるとか?
何かに夢中になってて聞く姿勢がないとか?

私は、相手に聞く気ないオーラが出てると話す気持ちが萎えてきたり、
話してる途中でも「もういいよ」と投げ出したくなるときがあるよ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.8 )2010/05/15 21:39
IP: 221.55.38.128
ももさん、聴いてくれてありがとう。
 
イライラはされてないです。
でも、聴くのが苦手だといわれたことがある。
 
男性は、だらだらおしゃべりされるの苦手な人もいるよね。
で、私はなるべく整理してからしゃべろうとするんだけど、
その整理がなかなか、脳内だけではね…
聴いてくれる人がいて、整理ができるし、
伝わるんだと思う。
 
色々自分を見つめなおしてみて、私は彼に気を使っている
というのがわかったなぁ。
とか、どうせ話しても私のことわかってくれない、みたいな不信感を持っていたり。
どうせ価値観がちがうんでしょ、みたいな。
でも、価値観が違っても分かり合うことはできるし、
私たちはそういう関係であると信じることならできるんじゃないかな。
なんて思ってみました。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.9 )2010/05/17 00:53
IP: 116.83.139.58
摩子ちゃん どういたしまして。

女性のお喋りは、あっちこっち話が飛ぶからね。
女同士だと理解できるし楽しいんだけどね。
男の人は単純というか、女性と違って、
複数のことを同時にすることってあまりないからね。


>私は彼に気を使っているというのがわかったなぁ。

よしよし。
気ばっかり遣って過ごすのもつらいよね。

この返事を書きながら、ダーリンってB型だったよなぁ〜と思い、
6年前、摩子ちゃんが送ってくれたプロフィールを見たら、
ダーリンの長所は、
やさしくてしっかりしていて、私のことをよくわかってくれている。
と書いてくれてたよ。
ダーリン、変わってしまった?


>価値観が違っても分かり合うことはできるし、

山あり谷ありだけど、信じていればできると思うよ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.10 )2010/05/17 22:20
IP: 221.55.38.128
ももさん、ありがとう。
 
たぶん、彼は変わってないと思うなぁ。
変わったのは私なのかも。
以前のように弱みを見せられなくなってきたように思う。
 
息子が生まれるまでの私はアンバランスで、
彼に支えてもらえないと立っていられなかったようなところがあって、
心の奥深いところまでさらけ出していたけど、
母になって強くなったのかな(汗
彼は寂しいのかも、と思う。
 
私は成長したのに、彼は成長してないやん、と思ってたけど、
彼にしてみたら私が変わったと思っているのかも。
 
 
子どもたちも彼ではなく、私になついているから、
彼は寂しいと思うんだけど、
私にできそうなところが思いつかない。
というかんじなんだなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.11 )2010/05/18 02:01
IP: 116.83.139.58
どういたしまして。摩子ちゃん。

でもちょっと混乱中。せっかくお礼を言われたのに。
もしかして、わたしトンチンカンなこと言ってるかも。

ダーリンが冷たくなったのかと思ったら、
ダーリンは寂しがってるのね。
子ども達と遊んではくれるんやろ?

>母になって強くなったのかな(汗

私は頼もしく感じたよ。
ごめんね、ダーリン。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.12 )2010/05/18 13:51
IP: 221.55.38.128
ももさん、ありがとう。
そして、大丈夫です。
ももさんは頓珍漢な事←すごい漢字だ、言ってないから♪♪
 
一日に1〜2回、ここにアクセスして通ううちに、
私の美妙な気持ちの変化とかあるんだと思うなぁ。
そもそも、最初から「なんだかなぁ」と思いつつ、
何に困ってるのか自分でもちんぷんかんぷんで(笑)
 
困ってなかったのかもよ(笑)
 
 
これでいいのだ〜〜。
私は変わったけど、今の私のほうが、私は好きだから。
 
彼は子どもたちと遊んでくれますよ。
だけど、子どもたちはお母さんのほうが好きみたいよ(にしし
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.13 )2010/05/18 22:19
IP: 116.83.132.61
摩子ちゃぁぁぁぁぁん。

ほんとに大丈夫?
まぁいいやぁ〜〜になってない?
この流れだと考えちゃう。

>困ってなかったのかもよ(笑)

ならいいけど、変化し続けるようなら、
変化してみたいときは、いつでも言ってね。
でも、困ってないという着地点だったらいいのか。

>彼は子どもたちと遊んでくれますよ。
>だけど、子どもたちはお母さんのほうが好きみたいよ(にしし

よかったですぅ(にしし
子どもはお母さんが好きだからね。
母親に懐かない子もいるけど・・・。
健康な証拠だね(^^)V。

父と母が仲良しでいることが一番なので、
くだらない話でもいいので会話を大事にしてね。

>ももさんは頓珍漢な事←すごい漢字だ、言ってないから♪♪

うん、すごい漢字。
おいしそう。中華料理とか出てきそう。

>私の美妙な気持ちの変化

これは美しいよ。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.14 )2010/05/19 13:17
IP: 221.55.38.128
わっ。ほんとだぁ。
微妙なきもちが美妙になってる〜〜☆気づかなかった。
 
心配かけてごめんなさい。
投げやりになったりはしてないよ。
 
今は、困っているという感じではないなぁ。
ちょっと一人で考えすぎて独り相撲になっていたのかも。
あ〜〜なんか、人騒がせだなぁ。ホントごめんなさい。
 
月の恋人、まだ録画みてましぇーん。
素直になれなくては、昨日やっと見ました。
えっ、そうだったの玉山君。という。
なんだか、昔あった「あすなろ白書」のドラマを思い出すなぁ。
あれにも、初期のキムタクがでてたなぁ^^
ももさんは、見てたんだろうか、あすなろ白書。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.15 )2010/05/19 21:58
IP: 116.83.3.165
でしょ。美妙。
美しい変換。

>あ〜〜なんか、人騒がせだなぁ。
>ホントごめんなさい。

私も大丈夫♪
摩子ちゃんの頭の中も好きなので、
覗かしてもらえてうれしいよ。
また、もやもやした時は、付き合わせてね♪

>ももさんは、見てたんだろうか、あすなろ白書。

見てたよ。
柴門ふみの大ファンだったので。
毎週ばっちり見てました。

たしかに似てる。
あすなろ会 → スナナレ会 
筒井道隆  → 瑛太
石田ひかり → 上野樹里
木村拓哉  → ドクター
西島秀行  → 玉山鉄二

会の名前だけじゃなく、役回りも似てるよね。
友達が妊娠しちゃうところも。

柴門さんが「あすなろ白書」の後書きに書いているんだけど、
掛居君のお母さんのモデルは、「東京ラブストーリー」の赤名リカで、
「あすなろ白書」は、続東京ラブストーリーなんだって。

>あれにも、初期のキムタクがでてたなぁ^^

後ろから抱きしめていたよね〜。
あの頃の木村君はかっこ良かったんだけどな。
月の恋人の木村君は、ちょっくしビミョー。
(投稿者・摩子)Re: お久しぶりです。( No.16 )2010/05/19 22:24
IP: 221.55.38.128
おおっ あすなろ見てましたか〜〜♪♪
私まだ小学生だったんですが、母がビデオにとっていて、
高校生のころ見てさらにはまりました。
 
おおっ
ももさんの書いているとおり、本当にそっくり〜!
ツイッターが出てくることを除いて、かなりにてるんじゃぁ。
スナナレ会とか。うんうん。
 
あの後ろから抱きしめるのは一時ブームでしたね☆
「俺じゃだめか?」ってやつだね〜〜うふふっ。
 
月の恋人のキムタクは、悪い感じだね〜〜。
これから、どんな俳優さんになっていくんだろう。キムタク。
 
対岸の彼女、読み終えました。
次は空中庭園も借りたいな。
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです。( No.17 )2010/05/20 00:04
IP: 116.83.3.165
オレンジデイズは見てた?
樹里ちゃも瑛太くんも出てたけど、
あれは、オレンジの会だったよ。

みな北川さんの脚本だから、似てしまったのかしら。

>あの後ろから抱きしめるのは一時ブームでしたね☆
>「俺じゃだめか?」ってやつだね〜〜うふふっ。

萌えるよね〜。
こういうの弱いのよ〜うふふ。

木村君はそろそろパパ役すればいいのに。
田村正和みたいに似合うと思うんだけどな。

お母さん、ビデオ大事に持ってたんだね。
柴門ふみドラマは「Age,35」が好き。
見てなかったら見て欲しいけど再放送しないかな。

>対岸の彼女、読み終えました。

はや〜い。
もう読んじゃったのね。さすがだわ。
摩子ちゃんにも19歳の伝説あった?
対岸の彼女は指輪だったけど、私の地元はピアスだったよ。
というか、私が摩子ちゃんに出会ったとき、
摩子ちゃんは19歳だったね。

>空中庭園も借りたいな。

やっほ。構成がおもしろいよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |