もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、ありがとう。(投稿者・摩子)2010/09/02 15:40
IP: 221.55.38.128
スレが過去ログにいってしまったのね〜。
あと3レスでロックまで行きたかったわ。ぐすん。
私がもうちょっと早く来ていれば〜〜〜
とか思いながら、新すれ立てちゃいました。
 
ももさん、誕生日のカキコありがとうございます。
そうそう、もうすぐさたちです。
29歳、どんな風に楽しもうかなぁ。
 
激しい息子を育て上げた(ってまだ3歳ですが)の後での
娘の育児はなんとなく「手がかからなくてやることない」になりがちで。
甘えん坊で何かと私にかまってアピールしてきた(今でも)息子に比べ、
娘は一人遊びもよくするし「おっぱいさえくれたらいいです」って感じで。
 
あまり充実してないように感じてしまいます(笑)
とっても助かるんですけど〜 やっぱり女子はクールです。
 
息子のほうはちょっと夏ばてで夜は何も食べなくて、
牛乳だけ飲んで寝てしまうことがあります。
今日は夫が早く帰ってきてくれて、
みんなで中華料理でも食べて精をつけようかという話になっています。
 
私も夏の疲れが出ているのか、なんとなく落ち込みやすい日々です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.81 )2010/11/20 00:02
IP: 221.55.38.128
ももさんは、アナログなんですね。
地デジは、それこそ録画が便利です。
番組も見つけやすくて、
「もう誰も」で検索したら「もう誰も愛さない」が出てきたりします。
 
BSデジタル、色々面白いですね。
実家は入るんですけど。
レンタルビデオ店に全く行かなくなった!!すばらしい〜〜。
半額デーとか、レディースデーにたまに行きます。
 
大奥、映画もあるんですね。
それこそ、レンタルビデオ店だなぁ。
私も、2番目は最初の幕末編です。
華の乱の、染子も人気あるみたいですね。
 
JINは見てないんですよぉ。
年末は夫もゆっくりしているし、一緒に見てみようかな。
男の人にも面白い展開だったのかしら。
一緒に萌えたいわ〜〜〜。
 
そ、そうか。。。
じゃあ、さえさんのネタバレをしてしまってごめんなさい。
そうそう、戌井さんの奥さんですよね。
戌井さん、関係ないけど桃屋の「ごはんですよ」を思い出す
キャラでした。
 
渡鬼、追いついて〜〜〜
見たくなるように、ちらっと。
な、なんと 貴子さんが。。。。
五月「当たると思ったのね」
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.82 )2010/11/22 23:34
IP: 220.146.166.57
摩子ちゃん 追いついたよ〜。
渡鬼、観たざんすよ。

貴子さんがぁ。。。
もう出ないと思ってたのに。
ということは、また、えなり君のラブラブが見られるのね。
えなり君のデレデレは面白いんだけど、見てはいけないものを
見ている気分になるというか恥ずかしくなってくるの(笑)

さえさんは落ち着いてしまったね。
もう少し引っ張っても面白かったのに。
ちなみに、野田家の二人の子どもは、
上の子は、さえさんの連れ子。
下の子は、野田家の長女の息子です。
長女は男ができて家出しました。

>桃屋の「ごはんですよ」を思い出すキャラでした。

ははは
似てる、似てる。


レンタルビデオ店は、もう10年以上行ってない。
だから、DVDは一度もレンタルしたことがないのよ。
ビデオレンタルしか知らない。
半額デーやレディースデーなんてあるのね。

染子は可哀想だったからね。
貫地谷しほりが上手だったしね。
「ちりとてちん」も見ればよかったわ。

>一緒に萌えたいわ〜〜〜。

一緒に萌えて。
私もまた見ると思う。一緒に萌えよう〜。
男もはまれるドラマだと思う。
なのでダー君の反応も楽しみだったりします。
一緒に見られたらいいね。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.83 )2010/11/23 07:24
IP: 221.55.38.128
こんにちは〜〜。
 
えなりくんのラブラブかぁ。
見たいような、怖いような。笑
 
さえさん、家族の前で謝ったり、ばれたりとか
あるんだと思ってたけど、、、
浮気は「弥生の思い込み」で終わってる(汗
野田家の二人、そういう関係だったんですね。
ちなみに武(だったかな?さえさんの旦那)はどうなったんですか?
 
戌井さん、ごはんですよに似てますよね〜〜
 
私も、ちりとてちんは見なかったのです。
見ればよかったぁ。
 
JIN チェックしておきますね。
 
 
息子がサンタさんに頼んでいるおもちゃが品薄なのです。
どこに行ってもなくて、、、
都会のほうでは並んだりもしているようで。
手に入るといいなぁ。けど、
サンタさんが困ってるなら、「遅くなってもいい」という
優しい息子です。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.84 )2010/11/24 01:27
IP: 220.146.166.57
>サンタさんが困ってるなら、「遅くなってもいい」

かわいい〜。ぎゅっとしたくなるね。
お嫁さんになりたいわん。

今、家電屋のテレビ売り場が凄いことになってて、
あの行列を見ていたら焦ってくるけど、
息子くんにあやかって私ものんびりしようっと。
ちょっと違うか(^^ゞ。

おもちゃ、手に入るといいね。
お祈りしちゃう

さえさんの旦那は、自動車整備工場を経営 → 倒産
→ 住むところも失う → 野田家に戻る 
→ 仕事が見つからない → 家族に八つ当たり
→ 昔、お世話になった自動車整備工場に就職(静岡)
家族は一緒には暮らせないので、さえさんは野田家に残る。

仕事が見つからないとき、さえさんに辛くあたっていたので、
野田の両親もさえさんには強く言えないわけよ。
長女の息子の面倒まで見てくれていたし。
前シリーズでは、もの凄い働き者だったのよ。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.85 )2010/11/24 06:55
IP: 221.55.38.128
テレビ売り場、行列なんですね。
ももさんのいう「家電屋」っていうのは秋葉原とかになるのかしらん。
やっぱり家電はあのあたりがいいのかな?
 
こちらのテレビ売り場は、「すごいこと」にはなってません(笑)
 
焦りの感情→きっと欲、なんですよね。
私 自分のものに対する欲はほとんどないのかもしれないけど、
今回息子のおもちゃに対しての欲、執着、
自分でそれに苦しんでます。
誰かが買い占めてネットで高く転売しているので、
その人に対して怒りがわいてきたりもする。
おかしいじゃないか〜!って裁きたくなる。
そんなことも、いままではほとんどなかったことです。
もし転売されているのが自分の欲しいものなら
「おかしいといえば、おかしいことだ。私はしない」
位に思えていたことなのに。
 
本人がのんびりしてるのに、私はなんだか、苦しいですわん。
 
 
さえさんの旦那にはそんな事情が〜〜(汗
なるほど、弥生さんの旦那さんが必死で擁護している事情が
わかったような。
新シリーズから見た私は、「連れ子まで育ててんのに、
なぜ強くいえないのだ??」とモヤっていたのです。
前シリーズでは働き者だったんですね〜^^
でも、がんばりすぎて疲れて、不倫しちゃったのかもしれないです。
 
私も、がんばりすぎには気をつけよう。笑。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.86 )2010/11/25 06:56
IP: 220.146.166.57
摩子ちゃ〜ん。

お金のにおいがする所には、
そういう輩が集まってくるからね。

オーメダルセット?
オークション見てみたけどたしかに凄いね。
まさに欲と欲の戦いだわ。
新型インフルエンザ騒ぎの時のマスクも凄かったけど、
買う人がいるから、売る人もつけあがってくるんだろうね。

>本人がのんびりしてるのに、私はなんだか、苦しいですわん。

わがまま言われないと、余計してあげたくなるんだよね。
でも、ここは息子くんにあやかろう。元気出してね。

>「家電屋」っていうのは秋葉原とかになるのかしらん。

秋葉原はあんまり行かないの。
家から30分くらいの距離なんだけど、
車で行くと駐車料金が鬼のように高いので、
近場の家電屋さんに行ってます。
よく行くのは、ヨドバシカメラ。
梅田や京都に出店したみたい。

この前、ヤマダ電機に万歩計を買いに行ったのよ。
1階がテレビ売り場になっていて嫌でも前を通るわけだけど、
平日なのに、受付が2時間待ちになっててビックリしたの。
来月からエコポイントが半減されるかららしいけど、
でも秘かにテレビの値段も上がっているようだし、
ここでも、欲と欲との戦いが繰り広げられていました。

うちも、のんびりいくです。
安い買い物じゃないからゆっくり選びたいし。
こうなったら、砂嵐を見てやろうかしらん。

>私も、がんばりすぎには気をつけよう。笑。

うんうん。
私もあやかるわ。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.87 )2010/11/27 15:20
IP: 221.55.38.128
ももさん、
おおっそうです、ビンゴです。
オーメダルセットと同じ、仮面ライダーオーズの
変身ベルトです。オーメダルはそのベルトに装填できるんですが。
それ以前の「本体」を求めてうろうろしています。
 
「買う人がいるから、売る人も付け上がる」
うわっ、それだわ〜〜〜。
私、なんだか焦っちゃって、夫に
「どうしてもなかったら、ネットで高く買う?」ときくと、
夫は「それはしないで、待つ」っていってたの。
だけど私は一時焦りに取り付かれて、
「夫に内緒でオークションで落として、
 夫には『平日ぷらっとおもちゃ屋に寄ったらあった』って
 嘘ついちゃおうか」とまで考えてしまって、
自分で「ハッ」ときたんです。
そこまで取り付かれちゃっている自分に。
 
息子を喜ばせてあげたい、
わがまま言われないと余計してあげたくなる、
そんな気持ちももちろんあったんだけど、
なんとなくプレゼントできないと親としてダメなような気さえ
してしまってたんだよなぁ。
でも、不当な取引をして付け上がらせるのはよくないなぁ。
だからといって、心変わりを強制するのもよくないし。
(実は売り場で「もうこれでええやん!」と
 他のおもちゃを押し付ける親にいっぱい会った(笑))
一番いいのは、やっぱり「待つ」ことなんだよねぇ。
 
「クリスマスまでに間に合わないかもしれないけど、
 必ず届けるから待っててね」とサンタさんが言ってたよ
と伝えてみました。彼なりに納得したようです^^
 
電気屋さんのおもちゃ屋は回転が速いので最近行くのですが、
テレビ争奪戦もすごいですね〜〜><
欲と欲の戦い。
テレビはあるけれど、私もその中にまみれている一人だったわ。
少し、オーズベルトから離れようかしらん。
 
うんうん。あやかりますわん。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.88 )2010/11/30 00:08
IP: 220.146.166.57
やったぁ\(^o^)/ビンゴ。

嘘つかなくてよかったね。
必要な嘘はもちろんあるけど、
家庭内の嘘は、精神衛生上とっても悪いから、よかったよ。
たぶん、嘘ついてたら、また違う苦しさを感じてたと思うよ。

人気商品のオークションは群集心理が働いてしまので
ここは見ないのが一番よい方法だと思われるわ。

>一番いいのは、やっぱり「待つ」ことなんだよねぇ。

私もそう思うよ。
そういうプレゼントがあっていいと思うよ。
それはそれで大切な思い出になるよ。

>テレビ争奪戦もすごいですね〜〜><

やっぱりすごいのね。
車のエコポイントは途中で終わったらしく、
二の舞にならぬよう必死みたい。

欲と欲の戦いは間違った方向に行くこと多々ありなので、
ちょっこし遠くから観察中。

渡る世間、みたよ〜。
秘密も、セカンドバージンも。
なんか激しいわ。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.89 )2010/11/30 19:35
IP: 222.5.63.35
ももさん、
こないだダメ元で立ち寄った店でオーズドライバーとオーメダルセットを発見しました。
びっくり&嬉しかった〜
嘘ではなく、↑このとおりに夫に報告できたし 精神衛生も良好です
待つプレゼントもきっと素敵だったけど〜
今回はそんな感じで クリスマスは平和に迎えられそうです。
オークションは結局見てません。トイザらスのサイトは見たけど在庫切れだったな。
アマゾンでも高くなってました
ちゃんと正規の値段で買えて何よりでした。


欲から苦が生まれること、学び深い出来事でした。
さいきん毎日mixiで日記をつけているのですが
友人たちがひそかに方々で探してくれていたらしいのです。
それを聞いて感動したなあ…


秘密!
原作知ってるけど それにしても志田未来ちゃんの「優しくしてね、初めてだから」に
恐ろしい子っっ
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.90 )2010/11/30 21:23
IP: 220.146.166.57
きゃ〜。
よかったね。
苦労した分、嬉しさ百倍だね

実は私もおもちゃ売り場を覗いてみました。
友達の気持ち、わかるです(笑)

息子くんもきっと喜んでくれるよ。
おいしいもの食べて、楽しいクリスマスになるといいね。

>「優しくしてね、初めてだから」に

原作知らないから、映画も忘れているし、
うんもうドキドキしてますよん。

>恐ろしい子っっ

ははは
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.91 )2010/12/01 04:45
IP: 222.5.63.41
にゃっ
ももさんまで〜
ホントにありがとうございます
おもちゃですが、都会だともっと見つからなかったと思います。
実は見つかったその日、同じ店に2度行きました。
朝イチにはなくて、夕方に入荷してました。
あまり方々をめぐるより、一ヶ所に何度も通うほうが確実なのかも。
mixiではまだ子どもの欲しいものを探し回ってる方もいます。
「みつかりますように」と祈る気持ちがあります。
そして毎日3軒のおもちゃ屋を回っていたので、近所なら入荷状況が大体わかってる(笑)


今録画の「セカンドバージン」を見ていまっす〜
あらあら…な展開に。
深田恭子 意外に賢いのか?

社長の彼氏が 急に女っぽく見えてくるから不思議。

フリーター 家を買う。は見ていますか?
さほどはまってはいないのですが ちょこちょこ見ています。


今 お芋がたくさんおうちにあります。
里芋 さつまいもなど…
一気に使うとなかなか食べきれないので
マッシュポテトにして冷凍しています。
何にしようかな〜
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.92 )2010/12/02 21:33
IP: 220.146.166.57
にゃは

入荷したてほやほやで見つけたのかもしれないね。
その時の感動を想像すると私もドキドキするわ。
プレゼント買ったのに、プレゼントしてもらえたみたいだね。

>近所なら入荷状況が大体わかってる(笑)

すばらしい、市場調査。
ごくろうさまでした。もみもみ。

>社長の彼氏が 急に女っぽく見えてくるから不思議。

あの二人、いいよね。和むわ。
あの社長は仕事のパートナーとして私の理想かも。
女にも、男にも、絶対にない信頼関係が結べそうで。

>深田恭子 意外に賢いのか?

女は強いからね。
いざとなると豹変するのよ。
深キョン、変だけど、気持ちはわかるよ。

>フリーター 家を買う。は見ていますか?

最初ほど感動しなくなり、2話分、たまってます。
なんか、何かが違うんだよね。何だろう。うーん。
井川遥にだけ、わくわくしてます。

わたし、お芋が大好きなのよ。
毎年、北海道からお取り寄せしてるの。
インカのめざめがお気に入り。

>お芋がたくさんおうちにあります。

自分の所でとれたお芋?
マッシュポテトは餃子の皮で包んでもおいしいよ。
あと、ちくわの穴につめて天ぷらにしてもうまいよ。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.93 )2010/12/02 23:07
IP: 222.5.63.45
う〜ん 女はつよいっ!
あっ、ももさん こんばんは。

お芋は うちで取れたものですよ〜
銘柄はよくわからないっす。
ケーキに入れたり 角切りにしてカレーマヨで和えたりしてます。
さつまいもは 男子受けがいまいちなんで 減りません。
落ち葉で焼き芋とかもします。
女子は美味しくいただきます。
あっ、あとはクリームシチューに入れるのも美味しい。
保育園の給食ではカレーに入れてたなあ。


お料理毎日楽しんでますが、手荒れが酷いです、くすん。
ハンドクリームを なかなかぬる時間がない←
ぱっくり割れが できてしまって痛いです〜


今年は餃子鍋が流行りだそうですね。
私はまだ試していません。
こんど コラーゲン鍋をしようと思い ジュレを買ってきました。
何だかお腹が空いてくる話ばかりです。


メモ読みましたが(ブログね)
もしや来週から「女たちの戦国」始まるのかしらん?
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.94 )2010/12/04 00:26
IP: 220.146.166.57
やっぱり、うちのお芋なのね。いいなぁ。
昔、農家の息子と付き合っていたんだけど、
米は買わなくてよかったし、野菜も充実してたし、
天国のような食卓だったよ。
ただ、虫はよくわいたけど(笑)
でも、虫が寄りつかない食べ物も恐いよね。

カレーとシチューの芋は最高っすよ。
油断すると形がなるけど・・・。
さつまいもは大学芋でも嫌われる?
天ぷらにしてもコロッケにしてもおいしいのにね。

枯れ葉で焼き芋かぁ。いいなぁ。
こっちでやったら大変なことになっちゃうよ。
野焼きはめちゃんこ五月蝿いから。

手荒れ、私もひどい。
とくに指先がカサカサワレワレ。
まだ割れるまでは酷くないけど、
割れるとつらいよね。よちよち。
しかし、頑張ってる勲章だね!!

>餃子鍋が流行りだそうですね。

今日は餃子でした。
海老餃子にしました。
餃子鍋はまだ食べてないです。
水餃子みたいで美味しいんだろうね。
コラーゲン鍋も未知の世界だわ。
女子会で人気みたいだね。
うちは、去年の流行りをまだ引きずり、トマト鍋がブームっす。

>来週から「女たちの戦国」始まるのかしらん?

1月9日からだよん。
来週からは、司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」。
「坂の上の雲」は3年間12月に放送されるのよ。
今年は2年目。
だから、来年の大河も11月で終わりだと思われ。
我慢できなくて、「江」の原作小説を買ってしまった・・・。

渡る世間。
さえさん、壊れてたね。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.95 )2010/12/07 22:42
IP: 222.5.63.46
ももさん、農家の息子とお付き合いされてたんですね。
もしかして一緒に暮らしてたのかしらん。ぽわん(妄想)

さつまいもはカレーにも美味しいのですね。
確かに、じゃがいもより崩れやすいかも。
大学芋は おやつとしてなら好まれるな!
おかずとしては・・・う〜ん。
コロッケや天ぷら 私も大好きです。


野焼きは、私も洗濯物に臭いがついちゃうと悲しくなります。
苦情が出ることはないみたいだけど 私ってやっぱり「都会出身なのねん。」と思うことも。


最近手荒れは少し落ち着きました
ありがとうございます。


坂の上の雲だったんですね
新年から楽しみにしています。
篤姫と同じ脚本家だとかで どんな感じになるのか?
高島礼子さんのお江与はちょっと怖かったけど悲しい役・・・
上野樹里ちゃんだとどうなるのか?楽しみです。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.96 )2010/12/09 00:15
IP: 220.146.166.57
手荒れ、治ってきたのね。
よかったですぅ。

>ぽわん(妄想)

かわいいじょ。
そう、一緒に暮らしてたのよん。
楽しく賑やかに暮らしてましたよん。

>おかずとしては・・・う〜ん。

いやん。
おかずなのね。
大学芋は、おかずには厳しいね(笑)

私も感化されて、さつまいもを買ってきたよ。
蒸かしてモグモグ食べてます。
残りはきんぴらにしました。

野焼きの臭いって落ち着くよ。
子どもの頃は、家も学校も野焼きだったから、懐かしい臭い。
でも、これってきっと美化された思い出なのね。
今、摩子ちゃんと同じ立場になったら、臭いに悩まされてそう。
たしかに強烈だよね。

>篤姫と同じ脚本家だとかで どんな感じになるのか?

篤姫は、完全なる悪役がいなかったのが良かったと思うんだよね。
だから、江も同じだったらいいなぁと期待。
樹里ちゃん楽しみだよね。
本を読んでると、樹里ちゃんの話し方で読んでるよ。
ちなみに、のだめちゃんね(笑)

セカンドバージンで、鈴木京香の息子役。
「Mother」の虐待男なんだね。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.97 )2010/12/14 00:02
IP: 222.5.63.48
ももさん、
娘も1才になりました。たっちができるようになりましたよ。
手づかみ食べも上手になって 離乳食も形態が変わりました。

さつまいもといえば 今日はさつまいものカレーチーズコロッケにしました。
新じゃがが最近取れたんですが美味しくて 新じゃがだけのコロッケもしました。
それは中身は娘にあげました。
すごく食い意地の張っている娘です。
こんど、さつまいものきんぴら作ってみます。


私は最近義母にホームベーカリーを借りて 毎日のようにパンを焼いています。
娘の粉ミルク 母乳なんで余ったのを入れて焼くとかなりやわやわになっておいしい


セカンドバージンの息子役は マザーにも出てたあの人だったのね!
前シーズン天海祐希の「GOLD」のドラマを見ていて それにも出てました。最近よく出るのかな?


上野樹里ちゃん。
のだめで 江はないよな(笑)
演技の幅の広い女優さんなんで 楽しみです。


秘密 終わっちゃいましたね。
原作さんざん読んだのに 泣いた〜
志田未来ちゃん 演技うますぎ〜
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.98 )2010/12/15 01:50
IP: 220.146.166.57
お誕生日おめでとう

1年前は保育器の中だったのにね。
もう立っちできるようになったのね。
娘ちゃんもどんどん見える世界が広がっていくね。
摩子ちゃんも母上ごくろうさまなのです。
一日一日、ふたりの成長を楽しんでね。

コロッケおいしそうです。
チーズにカレーに豪華だよね。
豪華というのは手が込んでいるという意味ね。

ホームベーカリーいいなぁ。
欲しいけど、米好きなので、使いこなす自信がないのよね。
でも、いろんな機能があるようだし、うらやましい。
手作りパンは素材の味をしっかり楽しめそうだよね。

彼は「GOLD」にも出てたんだ。
他の作品はわかんないけど、戸田恵梨香ちゃんの彼みたい。

「秘密」終わったね。
最終回なのでmemoに感想を書きました。
ほんと志田ちゃんうまかったね。女優だわ。

そうそう、先にお知らせしておくけど、
100スレになったら、すぐ過去ログになってしまいます。
たぶん、私が100なので、お返事は過去ログを探してね。
(投稿者・摩子)Re: ももさん、ありがとう。( No.99 )2010/12/15 22:21
IP: 222.5.63.45
わあ。
ももさん 予告(過去ログの)ありがとうございます。

ブログの「秘密」の感想読みました。
「秘密」は学生時代から何度も原作を読み返していて
「指輪」の一件で直子かというのは微妙な気がしましたが、
それ以前にずっと直子だったとしてその選択はアリなのかと
どこでも物議をかましているようです。
特に男性からは直子批判もよくききます。
ドラマでは指輪を外すシーンがあり、涙がぼろぼろでした。
私はいつも読後モヤモヤするのに 何だかこの本は手放さずに来ました。
考えさせられる話だと思います。

ホームベーカリー、色々作れて気に入っています。借り物ですが。
自分のがほしくなってしまうかも。
パン以外にも 最近は手打ちパスタにもはまっています。
それこそホームベーカリーでパスタが打てるものもあるらしいですが
借りているやつはそんな機能はついておりません


セカンドバージンも終わってしまいましたね。
YOUさんのキャラも良かったな。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、ありがとう。( No.100 )2010/12/17 01:29
IP: 220.146.166.57
摩子ちゃん。
長い間、ありがとうね。
(ここで、蛍の光が流れる

摩子ちゃんとのお喋りはとっても楽しかったです。
いつも、書きたいことがありすぎて、減らしていたくらい。
摩子ちゃんって語らせ上手なんだよね。

そっか、「秘密」はそんなに思い入れのある作品だったのね。
歌もそうなんだけど、学生の時に触れた作品は、
後を引きずりやすいというか、影響が大きいからね。
男性からの直子批判、わかるような気がする。
感情移入しちゃうとそうなるんだろうな。

>ドラマでは指輪を外すシーンがあり、涙がぼろぼろでした。

私も、あそこで泣いたよ。
直子も、もし気づいていたら、すんごい辛いだろうね。
自分でそうしたことだけど、複雑だと思うわ。

それにしても。
よく考えられた物語だよね。
すごいよ、東野圭吾。
「パラレルワールド・ラブストーリー」しか
読んだことないんだけど、なんか読んでみたい。

今、「幻夜」を観てるんだけど、面白いね〜。
摩子ちゃんが言ってた、雪穂なのか?の意味がわかって
毎週ぞくぞくしてます。あと、深キョンがなかなか名演技。
セカンドバージンから可愛らしさを引いた感じの悪女。

最終回、観ましたが、YOUさんよかったよね。
段田安則も好きになってしまった。
また感想はmemoに書くね。

>手打ちパスタにもはまっています。

すご〜い。
生パスタですね。
モチモチして美味しいんだろうな。
それにしても摩子ちゃんは丁寧さんだよね。
近所に越していきたいわ。箸を持って(笑)

ホームベーカリーはGOPANも気になってます。
お米のパン、けっこう好きなんだよね。

あっ、また長くなってきた。
この辺りでやめておきます。
最後にもう一度、摩子ちゃんありがとう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |