もどる 過去ログ 記事閲覧
ももさん、お久しぶりです。(投稿者・カブトムシ)2010/09/28 17:47
IP: 125.2.67.52
ももさんのところに来るのも久しぶりですが、相談は10年ぶりになるかと思います。カブトムシです。
当時まだ学生だった僕も今年26歳になります。あの時よくしていただいた方々よりも年上となってしまいました。
いろいろと大変な事もありましたが、なんとか今も生きています。
また書き込みさせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。


【追記】10月9日
カブトムシ君が送ってくれたラムネちゃんの写真です。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.81 )2011/01/04 10:11
IP: 126.202.131.26
ももさん

元旦に鼻水が止まらなくなったくらいで、あとは健康ですよ。
昨日あたりから多少暖かくなってきたので今シーズンはなんとかなりそうです

夢、目標を持てたのはよかったです。
ただなんとなく漠然と生きてる状態だったので。
元カノとの縁も完全に切って二カ月ですが、その頃よりは日々のモチベーションも上がるようになりました。
なので最近は充実しています。無理も多少していますが。
飛躍の年になるよう頑張ります。

明日は東西金杯です。
買うかどうかわかりませんが予想はします。

ももさんにとってもいい年でありますように。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.82 )2011/01/06 06:52
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。

元気になってきたのかな。
よかったです。
当たっていたら、なおよろしいです。

新聞の番組表で気がついたんだけど、
今、ガリレオの再放送してるみたい。
そっちで映ってるかどうかわかんないけど
もっと早く気がついて教えてあげればよかったわん。

>飛躍の年になるよう頑張ります。

は〜い。
夢に向かって、ゴーゴー。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.83 )2011/01/06 20:15
IP: 126.205.104.112
ももさん

新年早々大勝ちです
2000円が八万になりました。中山金杯ゲットです。
京都は全部外したんですが、中山は全勝でした

元気はあります。でも他の事で悩んだりはしますね。仕事のことだったり人間関係だったり。
人付き合いもあまりうまい方ではないので…

ガリレオ、やってましたね。チラッと見たら終わりかけでしたが。
録画しておけばよかったなぁと思います。

夢に向かってがんばります!
たまたま行った初詣の神社が兎を祀っていたので飛躍のきっかけになると信じようと思います
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.84 )2011/01/07 23:58
IP: 124.25.199.211
きゃ〜
すごいね。2000円が8万ですか。
おめでとうございます。
頂いた運は大事に使ってね。
それにしてもすごいわ。

>初詣の神社が兎を祀っていたので

兎を祀った神社あるよね。
狛犬じゃなくて、こまうさぎがいる写真を見たよ。
手水場にもうさぎがいて和みました。
今年はすごく人気がありそう。

>飛躍のきっかけになると信じようと思います

私も、一緒に信じるよ。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.85 )2011/01/08 04:43
IP: 126.205.104.112
ももさん

とりあえず贅沢したくなったので普段は買わないチーズを買いました。
美味しいのはたしかなんですが、普段食べてるやつのほうが好きでした。貧乏な舌です笑
ちなみにラムネにも少しあげたらパクパク食べてましたよ。かわいいもんです。

僕が行った神社は兎と龍が祀られていました。
こまうさぎっぽいのはいました。なんだか厳格なものには見えませんでした(神様なのにごめんなさい)
今年は変動運となっていたので、いい方に変わるよう頑張ります!
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.86 )2011/01/13 05:20
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。
お返事が遅くなってごめんね。

ラムネにチーズって似合いすぎる〜
やっぱりチーズは好物なんだね。
ラムネ風お節ね。

私もどちらかと言うと貧乏舌。
でも、たまに産地直送の野菜を注文するんだけど、
やっぱり手間暇かけられ育てられた野菜は美味しいわ。

>なんだか厳格なものには見えませんでした(神様なのにごめんなさい)

ふふふ
日本にはいろんな神様がいるからね。
良い方向に変わり、全てのことに感謝できる年になるといいね。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.87 )2011/01/13 13:58
IP: 126.216.234.34
ももさん

昨日もチーズがあったのでラムネにあげました
絵になるというか、どこかで見たことのある光景になりますよ
イタズラ好きな猫を追いかけだしそうな感じです笑

魚だけはわかりますね
ホタテなんかも県外に出てからほとんど食べていません
美味しい野菜羨ましいです
トマトとキャベツが食べたくなりました

今のところいい年ですから持続させたいですね
目標はロードスターを一括で買う事です!
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.88 )2011/01/15 08:10
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。

絵になるといえば、トムとジェリーのチーズを思い出すよ。
そうだ、「レミーのおいしいレストラン」は観た?
料理の上手なネズミの話でかわいいよ。

トマトとキャベツは毎日食べてるよ。
冬はトマト鍋がうまいよ。
帆立を入れてもおいしそう。

>目標はロードスターを一括で買う事です!

一括ですか。
それは素晴らしい!!
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.89 )2011/01/16 05:18
IP: 126.216.234.34
ももさん

トムとジェリーは大好きです
レンタルのものは全部観たと思います。トムのわるい仲間たちが好きですね。飼い主が出て行ったら大騒ぎするトムたちが可愛いですよね

キャベツは毎日新聞食べているんですが、トマトはなかなか…高級品ですからね。
僕とラムネの主食はキャベツです。ということで何か新しくペットを飼う事になったら名前はキャベツにしようと思います。

ロードスターの中古なら一括でも大丈夫なんですけどね。
n

(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.90 )2011/01/18 06:03
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。
トムとジェリーは大好きですか。
私も大好きでよく見てました。かわいいよね。

トマトは高級品なのね。
トマトは、炒めたり煮たり、出汁代わりにも使うから
サラダ以外にもよく食べてます。
市販のトマトソースを買うほうが贅沢に感じるし、
常備野菜だから高級品という感覚はないんだけど、
最近、お野菜の値段は上がってるよね。

>名前はキャベツにしようと思います。

ラムネもかわいいけど、キャベツもかわいいです。

>中古なら一括でも大丈夫なんですけどね。

すごいじゃん。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.91 )2011/01/18 10:06
IP: 126.250.209.133
ももさん

たまにあるトムとジェリーの友情が好きです
なんだかんだで仲良しなんだなぁ。いいなぁと思います
そういえば ぐるりのこと 観ました
とにかく重いです。主人公夫婦の絆はいいなと感じました。それも木村多江とリリーフランキーが凄く自然だったからかもしれませんね。
単純に好きとか愛してるとかって内容じゃないのも好印象です。自分自身があまり好きとか言わないので。ダメなんですけどね。
いなくなってしまったら想うことすら難しくなるのに、アホだなと思います。
やっぱり今でも好きなんだなって。一番自然体でいられた相手だったんだなって。今更なに言っても遅いってわかっていても好きだって。こういうのを愛って呼ぶものなのかなと思う今日この頃です。

僕の常備野菜はやっぱりキャベツですね。一玉で四日はもちますし、まだ安売りもしてますからね。
トマトはデトックススープを作るときに買います。缶詰と半分ずつで作るとトマトの味もするようになるので、味の薄いデトックススープには必ず入れてます。

中古で安いやつですよ。
オークションで良さそうなロードスターを見つけたので、今度見に行って来ます。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.92 )2011/01/24 01:19
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。
お返事が遅くなってごめんね。

ぐるりのこと。は、たくさん賞をもらってたよね。
WOWOWで何度もやってたのに観ませんでした。
観ればよかったかしら。
まだ観てないけど、クヒオ大佐は録画成功しました。
ついでに堺雅人繋がりで「南極料理人」も録画。
でも観るのは先になりそう・・・。


失ってみて気づくこと、
失わなければわからなかったこと、
いろいろあるよね。
いろいろあるけど、
次、出会える大好きな人に生かせるといいよね。

うちもキャベツも常備野菜だよ。
生でも、蒸しても、焼いても、包んでも、おいしいし、
毎食のように食卓に登場。キャベツは胃に優しいしいいよね

>オークションで良さそうなロードスターを見つけたので

オークションって、ネットオークション?
見に行くのは現物なんだよね。
お気に入りに出会えますように。
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.93 )2011/01/24 13:04
IP: 126.203.248.116
ももさん

ぐるりのこと、観る価値はあると思いますよ。
クヒオ大佐は本当に印象的でしたからね。是非観てていただけたらと思います。ただ、内容はないです笑

次はまだまだなさそうですけどね。
最近は多部未華子が好きです。デカワンコも録画して観ています。
凄く美形ってわけじゃないですが、かわいいと思います。

キャベツはラムネも食べられますし、便利すぎて重宝します。
最近は生姜入りスープを飲んでます。体も温まるしいいですよね。

(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.94 )2011/01/30 02:45
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん こんにちは。

多部ちゃん かわいいよね。私も好きです。
デカワンコは見てないけど、鹿男あをによしで好きになりました。
カブトムシくんが録画してドラマをみるなんて珍しいね。

生姜は温まるよね。
私も生姜紅茶を毎日のように飲んでます。
味噌汁にもよく入れてます。

今日の日経新聞の特集で、
「具がおいしい カップ入りスープ」ランキングが
紹介されていたけど、 生姜参鶏湯が2位だったよ。
生姜の食べ物(飲料や菓子)も増えてるけど、
意識して食べてる人も増えているんだろうね。

サッカー、勝ったね\(^o^)/
(投稿者・カブトムシ)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.95 )2011/01/30 05:19
IP: 126.164.144.64
ももさん

友達にも珍しいなと言われました。それと同時に多部ちゃんはそんなにかわいくないと否定もされました苦笑
デカワンコ以前のドラマはほとんど知らないんですよ。ただ、君に届けは観たいなと思います。

生姜でぜひ試していただきたいのが「おでんのつけダレ」です。地元青森の生姜味噌のつけだれは本当美味しいんですよ。
おでんだけでもホクホクしますが、生姜の効果でさらにホクホクします。
レシピはクックパッドあたりならあると思います。機会があれば是非お試しください。

ジーコ以来の優勝ですね。個人的に前田が好きなのでもう少し結果を出してもらいたかったんですが。
とにかく優勝おめでとうです。
収穫もたくさんあったことでしょうし、ますます期待出来そうですね。
(投稿者・カブトムシ@パソコン)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.96 )2011/02/04 16:05
IP: 118.5.71.142
ももさん

とうとうマイパソコン設定完了しました!
嬉しくて早速書き込みに来ました
これからはこちらから書き込むことが多くなると思いますので、よろしくお願いいたします!
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.97 )2011/02/05 08:30
IP: 124.25.199.211
カブトムシくん おめでとう。
嬉しくて書き込んでくれたのね。
そんなに懐かれると、私も嬉しいわよ。

5月までは、私があまり書き込めないんだけど、
いろいろお喋りできるといいよね。
ちなみに、この掲示板は、レス数が100になると
一瞬で過去ログにいくので迷子にならないでね。


多部ちゃんは、 aikoと同じものを感じます。
あと、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんにも感じるよ。
整った美人じゃないんだけど、愛らしい雰囲気を持った人達。

>おでんのつけダレ

カブトムシくんの地元は、生姜味噌のつけだれなんですね。
実は、私の田舎もおでんは味噌だれなのよ。
今は何もつけないで食べるのに慣れてしまったんだけど、
今度、おでんを作るときは生姜味噌で食べてみるね。
(投稿者・カブトムシ@パソコン)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.98 )2011/02/05 15:35
IP: 118.5.71.142
ももさん

これからは恋愛相談の方にも顔を出せたらと思っています。
パソコンだとやっぱり快適ですしね
五月まで僕ももっと頑張ってみます。そのころに車も買えたらいいなぁと思いますよ。
買ったらアップします!

そのお三方は近いものを持っていますよね
個人的には江角マキコも近いと思います。どちらかというとキレイな顔立ちですけど、似たものを感じます。

生姜味噌はほんとにおすすめです。久しぶりに僕も食べたくなりました。三重県は味噌とからしを混ぜてつけるそうですよ。
地域でまったく違うものですね。
ももさんは甘い赤飯を食べたことはありますか?
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.99 )2011/02/12 04:28
IP: 116.83.3.226
カブトムシくんありがとう。

恋愛相談室は男性が少ないので嬉しいです。
異性の意見が欲しい女子が多いので。
時間があるときはぜひ力になってください。
ぺこり。

>個人的には江角マキコも近いと思います。

そうなんだ。
私は、違うかな。
なんでだろう・・・。
スポーツマンのイメージが強いからかな。
どちらかと言うと、宝塚のイメージがするかも。

>ももさんは甘い赤飯を食べたことはありますか?

砂糖をかける赤飯はあるけど、
東北や北海道で食べる甘い赤飯はないです。
郷土食を感じる食べ物っておもしろいよね。
(投稿者・家主もも)Re: ももさん、お久しぶりです。( No.100 )2011/02/12 04:29
IP: 116.83.3.226
とうとう100まで来たね。
長い間ありがとう。

お返事が書けなくなるので
100番目は私がいただくね。

またお喋りできると嬉しいわ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |