もどる 過去ログ 記事閲覧
おひさしぶりです。(投稿者・ひーちゃん)2010/12/23 12:03
IP: 114.163.197.67
急に寒くなりましたが、体調を崩していませんか?

私はお疲れ気味に元気です。
体調は崩してません^^;


ただいま、大掃除第一段階中です。
寝室、居間、間仕切りにしているカーテンを洗濯しました。

あと、台所と、洋間のカーテンを洗濯したいので、もう少し時間がかかりそうです。

で、またまた、お部屋の模様替えをしたくなり、ワクワクしてます。

ここに、コレを置いたら、こっちにコレを移動して・・・なんて^^;

さて、どこから手を付けようかな♪

あ、お気づきのとおり、私はお部屋の模様替えをしながら大掃除をするのです^^;


あ、

長男に彼女が出来ました><

なんってことだ。負けちまいました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.81 )2011/06/05 18:42
IP: 116.80.244.17
きゃ〜。
私もやってしまった。
消えちゃったよ。
どこにいったの?うるうる。
消えると悲しいよね。

ひーちゃん。
また書いてくれてありがとうね。

梅酒は私も昔はよく作ってたの。
瓶を割ってしまってから遠ざかってます。
でも梅酒は大好きだよ。

>行ってQの水族館コーナー

なるほど。
行ってQを見ないからわかんないんだな。
テレビを買ったらチェックしてみるね。

>実は保護者に見てもらいたい番組

そういう内容のドラマなんだ。
全くノーマークだったんだけどおもしろそうだね。
でもさすがに全話PandoraTVはきついよね。
再放送を待つことにします。

そうだ夏ドラマ。
おもしろそうなドラマが発表になってました。
『華和家の四姉妹』。
ハガネさんも長女役で出てましたよ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.82 )2011/06/06 23:41
IP: 220.104.35.132
ども。

まだ、夏ドラマはチェックしてません><
これからチェックです^^
ハガネさん。美しいですね〜。
なんだろう。
あの、意志の強そうな美しさ。
でも、色っぽい。
でも、男に媚びる感じはないから素敵。




なんだか、二男が片方の耳が聞こえにくいっていうもんだから、
ちょっと心配になりました。
近いうちに、病院に連れて行きます。

市内に耳鼻科が2軒しかないので、チョー混むんですよね。。。
だから、なかなか足が向かないのですが。
行くしかないようです。

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.83 )2011/06/07 18:18
IP: 116.80.244.17
ども。

次男くん、大丈夫?
一時的な症状だったらいいよね。
しかし、二軒しかないのは大変だね。
花粉症の時期とかすごそう。
病院へ行く日は空いてるといいよね。

ハガネさんは私の中ではシュトレーゼマンのマネージャーだわ。
なかなかこの役から上書き保存されないです。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.84 )2011/06/08 22:32
IP: 220.104.35.132
行ってきました〜。
耳鼻科、混んでましたが、なんとかかんとか予約できたので、
長時間待たずに診てもらえました。

滲出性中耳炎でした。

で、検査では、鼓膜が全くふるえず、
聞こえてないですねって言われました^^;

とりあえずお薬飲んで、2週間後にまた診察です。

花粉症の時期は、朝一番で診察券を出しに行っても、
午後の4時に診察とか言われました^^;

ほんと、大変ですよ><

のだめちゃん、かわいいですよねぇ。
最近はドラマでとんと見かけないので、さびしいです。

(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.85 )2011/06/12 23:20
IP: 116.80.244.17
病院、おつかれさまでした。
原因がちゃんとわかってよかったね。
薬だけでちゃんと治るよう、私もお祈り

医者不足は深刻だよね。
それにしても花粉症の時期は1日がかりになるのね。

のだめちゃん。
大河ドラマで活躍中よ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.86 )2011/06/13 22:41
IP: 220.104.35.132
今朝、薬飲み忘れちゃって><
ちゃんと飲ませないと、よくなるものもよくならないですよね><

ふぅ。

第3次いそがしい期がやってきました。

ちょいちょい、頑張ります^^;
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.87 )2011/06/15 23:17
IP: 220.104.35.132
むぉもさ〜〜〜〜〜〜ん。

とうとう、長男、お別れしたらしいです。
さびしいような、ほっとしたような。

女子って、めんどくせーな・・・。

と、言っております。

「気持ちを確かめたくて、別れるって言ったの。ごめんね。本気じゃないから。」

って手紙を、見つけたことがあります。
そういうところが、めんどくさくなったのでしょうか??

よくわかりませんが、別れるには、いい時期ですかねぇ。
親的には・・・ですけど。



しかし。
話はまるっとごろっとすっかり変わりますが、

今公開中、もしくは、かなり売れている小説、
もしドラ。

私は、勘違いしてました。

ドラッカーって、人なんですね。

私はてっきり、「ドラッカーのマネジメントを読んだら」の意味を、
ドラックを服用しすぎの人をマネジメントする本を読んだら
かと思っていて、野球部のマネージャーにどういうところが参考になるのかワケわからん??とついさっきまで思ってました。
恥ずかしい^^;


(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.88 )2011/06/16 06:41
IP: 116.80.244.17
え〜
別れちゃったの〜。
そうなんだ。
そう、女子はめんどくさいからね。


>気持ちを確かめたくて、別れるって言ったの。

でも、これって、大好きってことだよね。
ということは、彼女は寂しかったのね。

でも、しかたないよね。
中学生の精神年齢は、女子の方が上だから
温度差が出てくるのは自然でありましょう。
長男くんが落ち込んでなければいいけど。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』っすね。
私も読みました。小説を楽しむというわりテクニックを学ぶという感じの本でした。
もしドラの作者は、元AKBアシスタントプロデューサーなんだよね。
内容以上に買わせるのが上手なところは秋元康さんに似てる気がする。

>ドラックを服用しすぎの人を

どんだけ〜(笑)
表現が古いけど、面白い。
おもろい勘違いだね。

第3次いそがしい期。おつかれさまです。
そういう時は、どんな風にドラッカーを使えばいいのかしら。
思い出そうとしても思い出せない。
ほとんど学べてないのね、わたし。どーん。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.89 )2011/06/18 21:27
IP: 220.104.35.132
ももさ〜ん。

さびしかったのでしょうか、彼女。

確かに、一緒に帰ったり、土日、どこかに二人で出かけたりなんて、ほぼなくて、
電話も彼女から来るだけで、かけたことないし^^;

第3次いそがしい期、なんとか乗り切りますよ><
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.90 )2011/06/23 19:30
IP: 116.80.244.17
ひーちゃん。

暑いね。
早くもバテてしまって先が恐いよ。
注文した炊飯器は、まだこないし・・・。
土鍋があついの〜。

こんな時に忙しい期が重なると大変だよね。
頑張って乗り切ってね〜。

>電話も彼女から来るだけで、かけたことないし^^;

そりゃ寂しいと思うよ。
好きな人といちゃいちゃしたい時期だからね。
おばさんになると面倒くさくなる一方よ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.91 )2011/06/25 19:49
IP: 220.104.35.132
ども。
炊飯器、そろそろ届いたでしょうか??
すでに真夏日を超える日もあって、バテバテですわ。
今日、明日は少し涼しいみたいで、ほっとしてます。

しかし・・・消費税が上がりそうなので、今のうちに、
高額家電品でもう一つ、エアコンを買い替えておこうかなと、
思案中です。
あとは、エアコンだけですね・・・。古くなってしまったの。


子供手当はなくなりそうだし。
でも、扶養控除は戻らなそうだし。
光熱費は値上がりしそうだし。
消費税も上がりそうだし。

カン政権、結果だけ見ると、いいことなしだな・・・。

しかし、政治って、政治家だけの責任なんでしょうかねぇ。。

演説を聞いて選ぶのは国民だけどさ。
立派なマニフェストを掲げて、演説するわけだけど、
実行されるかどうかはわからないわけで。


さらに、政策を案として作り上げるのは、政治家なのか、官僚なのかわからないけど、官僚の力量によって、変わる気もするんだよね、政治。



>おばさんになると面倒くさくなる一方よ。

どうしよう。わかっちゃう、その気持ち。
わかりすぎるくらいわかっちゃう^^;
いまさらこの自由な生活を差し出す気にもなれないわけで^^;


さらに、めんどくさいことが異性についてだけではなく、
いろんなところに飛び火して増えてきて、
何をやるにも、めんどくさいなぁと、
ひとこと言ってしまっている気がします^^;



(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.92 )2011/06/26 04:41
IP: 116.80.244.17
ども。
炊飯器、届かないっす。
暑くて催促する気力もなくなってました。

エアコンはうちも1台だけ新しくしたよ。
壊れちゃったからね。
もう1台は掃除すれば直るらしいので順番待ち。
こちらも1ヶ月半ほど待たされています。
わたくし、待ってばかりよ。

>政治家だけの責任なんでしょうかねぇ。。

民主主義だからみんなの責任だよね。
みんなが人のせいにするからおかしくなるんだと思います。

>政策を案として作り上げるのは、政治家なのか、官僚なのか

ほとんど官僚だよ。
議員立法なんて数えるほどだし。
それでもまだ国はまだあるけど地方はもっと酷い。
国も地方も役人天国であります。
今は財政悪化でどこも余裕なくて大変だけどね。

わたし、消費税は賛成なのです。
そりゃ安いほうがいいけど。
でも、他の税と比べたら公平な税だと思うので。

でも、増税には反対。
人間というのは弱い生き物で、
自分が稼いだお金は大事に使うけど、
そうでないお金は無駄に使ったりするからね。
たとえば、予算は使い切れ!みたいに。
増税の前に本当に必要なのかもう一度チェックして欲しいです。

>何をやるにも、めんどくさいなぁと、
>ひとこと言ってしまっている気がします^^;

それは老化を進めるんだって。
脳のアンチエイジングには新しい刺激が必要なんだとか。
どうしましょう。うぅぅぅぅ。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.93 )2011/06/30 21:54
IP: 220.104.35.132
ども。
そろそろ届いたかな??炊飯器。
楽しみですね^^

エアコン、やっぱり買おうかなぁ。
なんだか10%になるのは確実みたいだし。
あと数年でねぇ。
結構、かけこみ需要が増えるかな??


一か月半・・・待たされたら、きっと確認の電話を入れちゃうなあ。
忘れられてないかどうか^^;


確かに、消費税は、公平ですね。
お金持ちも、そうでない人も、同じように支払うから。
しかし。。。
その重さが、全然違うように思えるのも、
消費税ですかね。。。。


ほんとにねぇ。
増税には反対。
予算を使い切らないと、次年度の予算が減らされちゃうという考え方がよろしくないですよね。

めんどくさい は、老化を進める???
それで最近、年配に見られるのかなぁ。
かなりショックなんですよ。
明らかに私の方が年下なのに、年上に見られたり・・・。

慌てふためいて、しっかりしてるからってフォローされるけど、
全くうれしくない(((((((ーー;
若作りも限界があるし。

新しい刺激を求めて、何か始めようかな。。


(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.94 )2011/07/01 00:22
IP: 116.80.244.17
ども。
まだでありんすよ。

炊飯器は、10日くらい前に、
「遅れてすいません」と連絡があったの。
なんだかいろいろあるみたい。
困ったときはおたがいさまなので、
もうしばらく待ってみるわ。

エアコンの掃除はそろそろ約束の日。
待ったよ〜\(^o^)/。長かったわ。
こちらはメーカーから直接やってくるので、
約束は破られないと信じてます。

今年の前半は、いろんな電化製品が壊れ、
今年の後半は、待つ女。まぁそんな年もあるよね。


>次年度の予算が減らされちゃうという考え方がよろしくないですよね。

そうなんだよね。
でも、もし自分で商売していたら、そんな考えは持たないからね。
自分の懐が直接痛まないお金は、使わなくちゃ損!
と思ってしまうのが人間の弱いところっすよ。

>消費税は、公平ですね。

私が消費税を公平だと思うのは、税率もあるけど脱税できないからね。
所得隠しをしている人達からも頂戴できるかなと。


>それで最近、年配に見られるのかなぁ。
>かなりショックなんですよ。

おつかれなのね。よしよし。
やはり新しい刺激が必要よ。

昔は、若く見られることに抵抗があったのに、
今は、若く見られるとすんごく嬉しい。
これも年をとってきた証しなんだろうな。

追伸。
しばらく返事が遅くなるかもしれないです。
気長に待っててくれると嬉しいです。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.95 )2011/07/05 21:07
IP: 220.104.35.132
待つ女。byあみん

いや、あれは、待つわ。

私も、もう少しいそがしい期が続くので、
家電めぐりはおあずけかな。

消費税UP前には、エアコンを何とかしたい><


日曜日に、あの、お上品なお洒落さんと、
またしても、洋服買い出し弾丸ツアーに行ってきました。
2時半から5時までの短時間に、よくもまぁこんなに買い物ができたな^^;
って感じです。


また、季節が変わるころに行ってみます^^


UPしたいものも多々あれど、なかなか・・・・。ね^^;

若作り大作戦。
一つ目はやっぱり、あと5キロ痩せることですなぁ。。。

2キロ痩せたんだけどね、この夏、水分で戻りそうで。

ま、もともと、10キロも太っていれば、2キロなんて、
米粒くらいの差ですからね^^;

(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.96 )2011/07/09 00:52
IP: 220.104.35.132
疲れましたよ〜〜〜〜〜。
昨晩、結構大きな地震があり、
睡眠不足もあったからかな。

仕事も遅くまでやることになっちゃって><
明日も明後日も、早起きざんす。

おやすみなさい〜〜〜〜〜〜。
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.97 )2011/07/11 19:49
IP: 203.146.123.112
ひーちゃん おつかれさまなのです。
もみますよ、エアーだけど、もみもみもみ。

あみん、懐かしいよね。
どの世代まで記憶にあるんだろう。

>お上品なお洒落さんと、
>またしても、洋服買い出し弾丸ツアー
女子力アップですね。
また落ち着いたらお披露目してね。

私は太ったよ〜。
やっぱりお酒を飲むと早いね。
でも暑いとビールがうまいのよ。
梅酒にも、はまって、もう大変。

でも、この前、ひさしぶりに友達にあったら
介護疲れで10キロも痩せてたの。
なんか見てるのがつらくなるなったよ。
食べられるって幸せなことなんだとしみじみ思ったの。
というわけで、おいしく痩せようね。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.98 )2011/07/14 20:32
IP: 220.104.35.132
ももさん。
もみもみをありがとうです。

女子力アップしてきました。

うふ。

そうなんですよね・・・。
私なんて、やせたね〜なんて言われたら、超うれしいんだけど、
うれしくない痩せ方をしてる人もいるんですよね^^;
病気だったり、お疲れだったり。。。
だから、やせたねって気軽に言えないんですよね^^;

おいしく楽しく痩せたいです^^




でもって、うちの二男。
耳が聞こえないと言われて、病院に行って、
滲出性中耳炎と診断されてから、一か月がたちました。

ずっと、内服薬を飲んでいたのですが、
今日、病院に行ったら、全然よくなっていないらしいです。。。

鼓膜の震え検査も、全く反応しておらず。

ちょっとへこんでいます。

また、お薬を処方してもらって、内服薬で2週間後に病院に行くのですが、1か月かけてよくならなかったのに、このまま内服薬だけでいいのか??という疑問が・・・。

どうしよう。
手術になっちゃったら。
このまま、難聴になっちゃったら、どうしよう><

うぅぅぅぅ。
(投稿者・家主もも)Re: おひさしぶりです。( No.99 )2011/07/17 12:46
IP: 220.146.161.114
ひーちゃん。
元気出してね。
うぅぅぅぅぅ。

子どもが病気になると凹むよね。
でも、ママンが落ち込むと次男君も不安になるから
子ども達の前では元気でいてね。
ここではいくらでも泣いていいから。


滲出性中耳炎は長引くみたい。
でも、ほとんどの子が完治するらしいので、
次男君の回復パワーとお薬を信じようよ。
私も手術にならないよう祈ってるからね!!

だけど、こういうとき、病院が少ないのは困るよね。
どうしても不安なら別の病院で診てもらうのもいいかも。


>やせたねって気軽に言えないんですよね^^;

そうなの。
痩せたって言われるのが嫌で、わざわざ大きめの服を着てたよ。
会う人、会う人に言われるんだって。
食欲ないからカロリー高そうなものを食べてるけど、
食事が苦痛でたまらないらしい。
身長も低くなってたし、白髪もすごく増えてたし、
介護って想像以上に大変なんだと思ったよ。

やっぱり健康が一番だね。
次男君も早く元気になるといいよね。
でも、時間かかるらしいから、焦らないようにね。


とうとう100まで来たね。
長い間ありがとう。
先に言っておくけど、100スレになったら、
すぐ過去ログになってしまい、お返事が書けなくなるの。
また新しく書いてくれると嬉しいっす。
(投稿者・ひーちゃん)Re: おひさしぶりです。( No.100 )2011/07/18 20:41
IP: 220.104.35.132
100スレ。
お疲れ様でした。
ありがとね^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |