もどる 過去ログ 記事閲覧
カーテン(投稿者・めぐぞー)2009/08/26 09:37
IP: 211.10.166.11
ももさん、みなさん、こんにちはぁ。
遅くなりましたが、緑のカーテンの写真を撮りました。
ちょっと見づらいかもしれませんが・・・。

1枚目は、外から見たカーテンです。
少し近づきすぎたかな?
左側に木犀の木があるのですが、我が物顔で侵入してます。
最近、隣家にも蔓を伸ばしてしがみついているところを発見しました。
他人の家はまずいだろ。

2枚目は、ニガウリの赤ちゃんです!
これが成長して、3枚目の写真のようになります。

3枚目は、収穫目前のニガウリ達です。
黄色い葉っぱが目立つようになってきましたが、まだまだ元気です。
今朝も10個ほど収穫できました!
まだしばらくは楽しめそうです。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.77 )2009/11/29 19:46
IP: 211.7.184.27
とりあえず今日は休みなので、1日中制作してました。
そのお陰か、ポスターはほとんど出来上がってきました。
締め切り日には何とか提出できそう。

その代わり、サイト制作は全く手をつけてません。。。
全ページはできないから、最低条件の3ページだけ作る予定です。
週末だけでできるかなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.78 )2009/12/01 00:55
IP: 116.81.244.88
おつかれさまでした。
ポスターが完成に近づきよかったです。
よく頑張りました\(^o^)/。
働きながらだからなかなか時間ないよね。

次はホームページね。
パワーを送るよ。o(▽ ̄*)ノ\(* ̄▽ ̄*)/ヽ(* ̄▽)o
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.79 )2009/12/03 19:51
IP: 210.136.161.176
平日は無理ですね。
やっぱり仕事しないで、制作に集中すれば良かったなぁ。
今の仕事、疲れます。
最近、ちょっとヤバいです。

サイトの方は全くいじってないので、
週末だけで仕上げられる自信がないです。
提出出来ないかも〜。
でも、ももさんのパワーを無駄にしないように、
必死に頑張ります。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.80 )2009/12/04 21:54
IP: 116.83.19.176
ヤバい?
どっち方面?
大丈夫?

身体を壊すのは心配です。
明日はお休み?
無事、間に合うよう、さらに祈ってるよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.81 )2009/12/05 19:35
IP: 211.10.158.185
すいません、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

仕事でヤバいのは精神面、体力面の両方です。
通勤時間が前の倍以上になったり、他の人と比べると割に合わないと感じたり。
重いものを持つので、いつか腰か膝を壊しそうな感じです(^^;)

先程、ポスターを提出してきました。
容量が規定のサイズを超えてしまった為、あわてて訂正しました。
でもとりあえず、提出できたのでよかった〜。
明日はサイト制作を頑張ります。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.82 )2009/12/08 05:39
IP: 220.146.169.230
ポスターおつかれさまでした。
サイトの方はどうですか?
順調にできてますように。

>いつか腰か膝を壊しそうな感じです(^^;)

痛めちゃうと癖になるからね。
あったかいお風呂で温めて癒してあげてね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.83 )2009/12/09 22:01
IP: 211.10.156.177
先程サイトを提出してきました。
とにかく時間がなく、トップページとお問い合わせフォーム、お知らせページしか作れませんでした。
せっかくメニューや写真も考えたのにー。
あぁ・・・なんて言われるかなぁ。

仕事始めてから毎日、同期の人と凹んでます(^^;)
しんどいなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.84 )2009/12/13 17:35
IP: 121.92.75.12
めぐぞーちゃん おつかれさまでした。

時間不足は悔やまれるね。
たしかにメニューがないのは寂しいかも。
でも3ページは満たしてるからね。
提出できてごくろうさまなのよ。

>同期の人と凹んでます(^^;)

よしよし。
凹む仲間がいてまだよかった。
身体が壊れる前に慣れるといいんだけど。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.85 )2009/12/16 12:43
IP: 210.153.84.18
ありがとうございます。
コーディングが自信なかったのですが、きれいに出来てると言われたので一応ほっとしました。
次の課題は少し先ですが、まだ教科書の内容が終わってないので、休み中に出来るだけ進めたいです。

仕事は、辞めるかもです。
いつになるか分からないけど。
いろいろつらいし、特に勉強の時間が取れないので・・・。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.86 )2009/12/16 14:27
IP: 202.182.4.11
すご〜い。褒められたんだ。やったね!
カーテンの写真もそうだけど、めぐぞーちゃんはセンスあると思うもん。
勉強すれば伸びると思うよ。
どんな仕事も肥やしになるけど身体を壊したら意味ないから。
めぐぞーちゃんが決めたことなら僕はいつでも応援するからね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.87 )2009/12/21 20:15
IP: 211.10.156.112
いつもありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです(T_T)

ポスターはダメでした。ま、わかってたけど。
大変だったけど、勉強になったし、楽しかったので良しとします。
次の課題はFlashなんですよ。
教科書も見てないので、どんな勉強なのかドキドキです。

仕事は相変わらずです。
でも金曜まで行けば、お休みなので楽しみです。
ゲームをして現実から逃避します。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.88 )2009/12/23 09:57
IP: 202.182.4.11
ポスター残念だったね。
おつかれさまなのです。
次は、Flashですか。
未知の世界ですよ〜。すごいですぅ。

ゲームするんだね。
ネットにつなげてするゲーム?
これまた未知の世界ですぅ。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.89 )2009/12/23 12:39
IP: 124.146.175.52
Flashちょっと楽しみです。
ももさんも未知の世界ですか?
どんな感じなんだろう〜。

ゲームは、オンラインもやったことあります。
でも今は専らDSと最近買ったPS3です。
ソフトはあまり持ってないけど。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.90 )2009/12/26 00:40
IP: 121.92.78.73
ええ未知の世界です。
Flashはわけがわからんです。
でも作られるようになると世界が広がりそう。
どんな感じかまた教えてね。

>DSと最近買ったPS3です。

PS3は未知の世界だわ。
すごいリアルそうです。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.91 )2009/12/27 18:26
IP: 211.10.156.177
今日、少しFlashをいじってみました。
ペンツールを使ってイラストを描いたり(Illustlatorみたい)、
開始と終了を指定して、中間部分の動きを自動で作ってくれたり、
サイトが作れたり。
いろいろ出来るようです。
お休み中はFlashを勉強するので、またお知らせします!

PS3は、ファイナルファンタジー13の為に購入しました。
ハードが違うせいか、前作と動きや細かさが全然違います!
めぐぞー家のブラウン管テレビでも、リアルに写ります。
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.92 )2009/12/28 04:29
IP: 121.92.78.73
Flashの勉強がはじまったのね。
奥が深そうだわ。

>PS3は、ファイナルファンタジー13の為に購入しました。

なるほど。
ファイナルファンタジーって、もう13なんだ。
私も、第1弾は遊んだんだよね。ファミコン時代に。
けっこう楽しかった覚えがあります。
調べたら発売は87年でした。もう20年以上も前なんだ。

やっぱ、PS3はリアルなのね。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.93 )2009/12/30 08:12
IP: 210.136.161.102
教科書の通りにやってみました。
動いたよ〜イラストが〜。
当たり前なんだけど、嬉しいです。
グリーティングカードの課題が受付開始したので、早く進めなきゃです。

勉強と同時進行で、FF13も遊んでます(←そんな暇あるのか?)。
でっかい液晶テレビが欲しくなりました。

て言うか、また長くなっちゃいましたね、ここ・・・。
来年は、新しい話題を提供出来るように頑張りますm(_ _)m
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.94 )2009/12/31 02:02
IP: 116.80.40.159
すご〜い、もう動かせたの。
おめでとう。パチパチパチ。

>グリーティングカードの課題

そっか。
グリーティングカードってフラッシュ多いよね。
たまに、もらうと楽しくなるよ。

>また長くなっちゃいましたね、ここ・・・。

楽しかったです。
いつもありがとうね。
100まで続くと、自動的に過去ログになるので、秘かに目指してました。
あともう少しだったのに、惜しかったわ〜。

課題、がんばってねp(^^)q。
(投稿者・めぐぞー)Re: カーテン( No.95 )2009/12/31 16:07
IP: 210.141.233.225
あぁっ、ホントだぁ。もうすぐ100だったー。
今年中は・・・無理だよねぇ。おしいなぁ。

課題も、題材を何にしようか迷います。
誕生日、入学祝、結婚祝い、クリスマス・・・といろいろあるし。
もう受け付けているので、あまり悩んでいる暇はないんだけど

今、雪がちらついています!
でも風が強いから、飛んでるって言ったほうがいいかも?
(投稿者・家主もも)Re: カーテン( No.96 )2009/12/31 23:30
IP: 124.25.189.217
めぐぞーちゃん そうなのよ。
もうすぐだったのよ。
でも、それも楽しいね。
題材かぁ。
お祝いカードはいろいろあるから悩むね。

雪が降ってるんだ。飛んでる?(*^m^*)。
ニュースでも吹雪いていたけど、そっちも降ってるのね。
あっ、もうすぐ今年も終わりだ〜。

よい年を迎えてね〜♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |