momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




石橋にだんだん恋するのぞみはえずくろしい

だんだんです。

のぞみが可愛い。萌えるわ。
恋する乙女は可愛い。
とくに初恋は、とくにとくに可愛らしい。

「石橋さんと話したらほんまに楽しい。
彼はうちのことを歌手にする事だけしか考えていはらへんのどす。

けど、それでもいいのどす。
石橋さんの声を聞くだけでいい。
それだけでうちは幸せやぁ」


おばさんのハートはきゅんきゅんです。
商売品としか見られてない事をわかっていても止められない恋心。
うぅぅ萌えるわ。萌えるけど、なんか切ない。
京都弁が、なおそう思わせてくれます。
京都弁って艶っぽい言葉どすなぁ。

そんなのぞみの恋心を利用する石橋さん。
いや利用してないかもしれないけど、利用しているようにしか見えないのです。
石橋さんの強引さと口のうまさは、どこから見てもデート商法です(笑)


「のぞみを感じれば感じるほど、石橋を思い切なくなるのでした」

と竹内まりやさんがさらっとめぐみの気持ちを代弁してました。
やっぱりめぐみも石橋さんに惹かれていくのですね。
私には、どうしても石橋さんの魅力がわからないんだけど、
理屈じゃないんだよね。恋って。
好きになるのに理由なんかないんだよね。恋って。

恋愛は早い者勝ちみたいなところがあるから、
後で気がついた方はその分苦しくなります。
これからのめぐみを思うとまた切なくなってきました。

恋愛編になったらつまらんわ、と思ってたけど、
なんだかんだ言いながら、けっこう燃えているみたい。


花むらの女将の久乃さんが、夢花(のぞみ)の舞を見て、
「えずくろしなってしもたな」と言ってたんだけど、
意味がわからなくて調べてみました。

「えずくろしい」とは、「おぼこい」の反対語で、
子供らしく可愛らしい格好が似合わなくなったことをいうそうです。
京都祇園の舞妓用語集に説明がありました。

さらに調べると、
ハデで見苦しい、暑苦しい、度を超しているという意味もあり、
大人っぽくて色っぽい感じの言葉かと思ったら、
完全無欠の誉め言葉ではなさそうでした。

追伸.ヘルン先生と琥珀苑の施設長の高林さんの関係は?

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< できちゃった結婚の年齢別割合と離婚率

Top

category

スポンサーリンク


link

XML