momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




赤いスイトピーと未来予想図の続き

開かずの踏切に引っかかりました。
ホントに開かない。開いたと思ったらまた電車がやってきます。

待っている間、ラジオから「未来予想図U」が流れてきました。
何十回と聞いた曲なのに、じーんときちゃいました。
いまだに結婚式で人気があるのも納得です。


発売は「未来予想図U」より後ですが、
「未来予想図U」より過去のことを歌った「未来予想図」を聞くと、
愛してるのサインは、ちゃんとヘルメット5回でありました。
愛してるのサインが、ヘルメットからブレーキランプに変わっても
二人の気持ちは変わってないのがいいですね。


聖子ちゃんの「赤いスイトピー」にも
「続・赤いスイ-トピ- 」という続編があります。
こちらは、残念なことに破局です。
手も握れなかったふたりだったのに・・・別れていました。
しかも、切ないことに、彼は別の女性と結婚していました。

「続・赤いスイ-トピ- 」の歌詞を読むと、
どうやら別れた原因は、彼女のわがままのようです。

ちなみに「未来予想図」は、わがままを容認してね、というような歌詞です。
データーは2曲だけですが、長続きのポイントはわがままの受けとめ方のようです。

【恋愛】恋は盲目あばたもえくぼ


< 超えられないなら、くぐっておいで。

Top

category

スポンサーリンク


link

XML