momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




写真は撮らないで!ネットに掲載しないで!

ひさしぶりにラーメン屋さんのラーメンを食べました。
行列のできる、けっこう有名なラーメン店。

席に着くと、目の前に、はり紙が貼ってあり、
「写真は撮らないで!インターネットに掲載しないで!」
と注意書きが書いてありました。

宣伝になるだろうに、もったいないな〜と思ったけど、
人が並んで待っている所で、写真を撮られたら、迷惑だろうし、
こんなに客が並んでいるなら、宣伝する必要もないんだろうし、
混雑することによって、常連さんを失う危険性もあるんだろうし、
ネットに流されなければ、風評被害に悩まされることもないだろうし、
そしてなにより、写真を撮っている間に、ラーメンが伸びるのは
店主としては許せないのかもしれない。

なんて、パクパク食べながら考えていたら、
あっという間にラーメンを食べてしまい、あまり味わえなかった。
おいしかったけどね。

客に媚びない頑固者の店主は、ラーメン店が一番似合うと思う。

日日是なんとかなるな2008年


< 鹿男あをによし「鹿ボイスをダウンロード」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML